菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

嬉しいですね。。 

 

約一カ月ぶりの投稿になります^_^;

ブログではお久しぶりです~

FBでは毎日バカな事を書いてるんですが(^^ゞ

繋がりのある方は呆れますよね♫ あはは~~

でも、そうやって自分自身に元気もっていっております~~笑


夜のお仕事は開店一周年という事で今週はびっしりシフトが入っており、腕と肩がパンパンでして

昨夜は途中から腕、肩が痛みで疼くというアクシデント。

そして忙しさの中、油に指を何度も入れてしまう、油が飛んでくる・・汗(慣れてますがね(^^ゞ

帰りは0時近くになってしまってます~~

朝の仕事も腕を使うのでマッサージ行きたいわ~~(ToT)/~~~

本日は朝のお仕事お休みなので・・・・って何もしておりませんが(笑)




************************************************************************************************


鬱陶しいお天気ですが少しは 夏気分❤


我が家の女子のモデルさん達(●^o^●)


すみれ

053.jpg




葵(あおい)  ただいまお薬と給餌中。。 でも普通に過ごしていますからきっと又、乗り切ってくれます!

さゆり




ミルク嬢   この睨み~笑

さゆり




さゆりさん

034.jpg



エルサ王女はですね・・・今、お年頃でご機嫌斜めでして。。

次回のお楽しみです(^^ゞ





この方も!!  男子ですが・・


薫(かおる)

015.jpg




モカくんはパパと一緒に次回写します♫



これで全員ね❤  

みんな可愛いわ~!!

モカ❤ エルサ❤ 次回可愛いお顔見せてね♫


みんな元気な顔を写真に収める事が嬉しいですね。。。





「おーい! おーい!! 誰か忘れてへんかっ!? おりゃっ!!!!」



あっ! 凛坊か~~~  

ごめんごめん。 忘れてたわ(笑)

ハイハイ❤



凛坊 (ちんちくりん)

061.jpg





皆様も、愛うさちゃんも このお天気に負けず乗り切りましょうね。。

みんな元気に過ごせますように。。。

お身体 ご自愛くださいませ。。。







今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~


category: 家族

tb: 0   cm: 2

△top

感謝です。。。 

 


あれよあれよの6月半ば。。。

私達人間も、うさぎさん達も体調壊しやすい時期ですね。

くれぐれも体調管理には注意したいものです。



私はというと、毎日なんだか落ち着かなくてですね・・

ちょっとばかり身体も頭もお疲れ気味?? かな?^_^;

でもね、以前の事を思うと よくここまで回復したなぁ。。って思うんです。

長い間、辛くて、泣いて、苦しんで、仕事、家事すら全く出来なかった・・入院も。。

そんな事を思うと今は、歩ける喜び、人と話を出来る喜び、仕事を出来る喜び噛みしめています。

病院通いながら、気分転換にって、大胆にも初めての一人旅が勇気を与えてくれました。

みんなにビックリされたよなぁ~~笑

今もまだ完全に治ったわけではないけど、年に数回会えるお友達、旅に行くお友達。。

ブログからずっと長い間遠くから見守ってくれてるお友達。

新しく出逢ったお友達。

そして何かあったら飛んで来てくれるお友達。。。

私はこの歳まで 友達なんて出来ないし無縁のものだと思ってたけど、

今、優しくて、面白くて、楽しい人達が私の周りにいます。

みんな大好きです!!

自信を持って良いんですよね。。

この子達がいるから出逢えたから。。。

この子達に感謝です。。


IMG_2040.jpg


IMG_2047.jpg


IMG_2049.jpg


IMG_2068.jpg

IMG_2088.jpg





皆様に 。。

この子達に。。

沢山の出逢いに感謝。

ありがとう。。。。


長文になってすみません。 ここまで読んで下さってありがとうございます<(_ _)>








あっ!! 忘れてた!!!!!


なんでやねん!!

IMG_1282.jpg

家のお母ちゃんな、メチャ不器用な人間やねん。 

失礼な事あるかも知れんけど本人ボーっとしてるから頼みますなっ♫

何かあったらボクからお母ちゃんを怒るから。 By 凛



偉そうに!! 失礼しました~~(●^o^●)





今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 家族

tb: 0   cm: 5

△top

一週間たったね。。 

 


卯月が旅立って昨日、日曜日で一週間が経ちました。

毎日がアッという間で過ぎて行き、まだまだ夢を見てるかのようです。

寂しさ、悲しさはありますが、それを救って下さる仲間がいて本当嬉しく思っております。

本音を素直に言えた。。。心が軽くなりました。

DSC_1156.jpg

昨日、パパちゃんと卯月に可愛いお花をプレゼント♪

又、賑やかになりました。 

心春兄ちゃんはピンクの薔薇だもんね! う~ちゃんは淡い優しいお花が似合うような感じ♪

お空でみんなの前で自慢の小松菜で染まった鼻にお花を突っ込んだらアカンよ!





兄弟は元気よ!!


ほら、モカ。。

P3021096_1.jpg

換毛がね。。。 凄いお顔でしょ? 笑

P3021098.jpg

パパちゃんに「撫でろ~!」 って。





ミルクもお嬢をアピールしてるよ!

P3021090.jpg



P3021093.jpg

ずっと美貌を保つらしいよ! 笑





エルサも元気元気!!  

耳をアンテナに。。器用な子♪


DSC_1115 (1)



DSC_1113.jpg


おすまししてね♪  可愛い子!





みんな元気だからね!!   


ゆっくり過ごしてもらうよ~~~!!




う~ちゃん、またね♪








今日も来てくださってありがとうございます。


  ~ 菫家一同 ~



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 家族

tb: 0   cm: 5

△top

わいわい♪ がやがや♪ 

 

ヘイフェスの記事を書いて以来何だかバタバタしまして

落ち着いてブログをアップ出来ませんでした。

FBではしてるのですが。。汗



1月23日にモルモットの葵(あおい)が 5歳の誕生日を迎えました~~!!

心臓の病気と仲良くしておりますが、無事に5歳迎えられた事嬉しく思っています♪

食事の波はありますが、元気です!!

P1230825.jpg


P1230829.jpg

可愛い可愛い 葵  すみれと一緒にこれからも宜しくね♪  




卯月(うつき)、 モカ、 ミルク、 エルサ も元気元気!!!

モリモリ食べて出し、狭いお部屋を走って。。。

日に日に個性もわかってきて嬉しいやら面白いやら♪

この子達と家族になれた事に嬉しい!

垂れ耳ちゃん






そしてそして 薫(かおる)がね・・・

30日(金)の朝から食事を口にしなく病院へ行ってきました。

でも病院へ行く前に少しだけペースト状のペレットを口にしたので大丈夫かな?と。。。

診察の結果、胃が食べて無いわりに張っていると。

熱もなし、目もしっかりしてたので、点滴を打って貰い帰ってきました。

その後、食欲も徐々に出てきて一安心です。

薫は薬を飲みなれてないので、朝晩のお薬タイムが大変~~

でも、ちゃんと飲んでますよ!  みんなのお手本になってもらわないと!

PC010177.jpg

ボクはね、病人じゃないよ。。お薬なんて必要ないさ!

いやいや、薫さん。。 大いに必要です!! 飲んで下さ~い



そして ちんちくりん・・・あっ! 凛ですが・・

実はですね。。。

脱皮しましてですね・・・

体が ちっちゃ~くなっております。 まさに! ちんちくりん!!

P1210809.jpg

脱皮した物を頭に乗せていますが、この量は序の口です・・汗

頭のハゲも進行し、ハゲ隠しに帽子を被ってます!

DSC_0980.jpg



さゆりも とてつもなく元気です~

大病したの!?と疑うぐらい。

夜中に走り回って、私達の布団の上で足ダンやら、顔の上を平気で乗る行為を・・・

挙句の果てに、寝てる顔をツンツンして起こすんです。

迷惑行為やで、さゆりさんよ~

DSC_0393.jpg



この子も毎日賑やかです♪  コザクラインコの レイです♪

PC040196.jpg




わいわい♪ がやがや♪ 賑やかな毎日です。。。




心身ともお疲れモードのわたくしですが、明後日は~~~~~!!

うふふっ♪  メチャメチャ楽しみが待ってるのだ!!

又、アップしま~す




今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 家族

tb: 0   cm: 5

△top

気合やでっ♪ 

 

早くも もう5日。

パパちゃんも私も昨日からお仕事でした。

私は今日又、お休みですが・・・汗


皆様から沢山の年賀状を頂きパパちゃん共々、大変喜んでいます。

今は長い間ブログ更新されてない方からの嬉しい年賀状も!

愛うさちゃんも元気そうで嬉しい~

家は年賀状書く事が出来なかったのが申し訳なくて。。。。

皆様、この場所で申し訳ありませんがお礼を申し上げます。

ありがとう~~~~!!




我が家のお正月はダラダラでした。

唯一、2日に大阪堺の 大鳥大社へ初詣に行きました。

DSC_0896.jpg

この日は凄く寒くて~

お参りした後、少し離れたお店に歩いていたら雪が。

風も強くて早足で行きましたよ。

帰りも駅まで行くのに地吹雪状態!

パパちゃんが風でよろめいてましたわ(笑)

私は・・・ご想像にお任せですが・・・汗


以上、我が家のお正月でしたっ♪

はい! 何も他に何処も出かけておりません~~

余計にしんどい。。。笑



この子達も元気~~!

モカ♪ ニンジンの葉をモグモグ♪

もぐもぐモカ人参





卯月♪  モカにオシッコ耳にかけられました!

PC110297.jpg



エルサ♪ ちょっとこの子は只今要観察中。

P1010602.jpg





ミルク♪  お色気たっぷり♪

PC270476.jpg





この子は今から気合を入れてるようです!

近々お出かけをするそうなので。。。

凛ちゃん、凛ちゃん。 何を気合入れてるん?

ポーズやでっ♪  初めましてのポーズやでっ♪ 

決めやなアカンからなっ!

おりゃっ♪


凛ちゃん、ところで何処行くん?

うほっ! 内緒や、内緒~~


P1040620.jpg


 凛ちゃん、すぐバレルでえ~~~笑








今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



HayHayFestival

category: 家族

tb: 0   cm: 8

△top

