菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ありがとう。。すみれ 

 


このブログの タイトルは

菫(すみれ)の毎日


そして 私のミドルネームも 菫(すみれ)



その名前をくれたのは 我が家のモルモットの すみれ。。。


実はその すみれが 先日 8月12日 朝、息を引き取りました。


7歳でした。

 すみれ、 大阪の家でお姉ちゃん達と並んで歩いたね。

一緒に揃ってご飯食べたね。

そして病気に何度もなり ママちゃんと病院に何度も通ったよね。

交通事故にも合ったしね。。。


でも、すみれは強かった!

その都度、病気を克服!



今年に入り、徐々に視力も落ち、耳も遠くなってきて。。

食欲も波があって その都度 給餌だったよね。 昔からだけどね^_^;

でも、ママちゃんは一度も辛いとか、しんどいと思った事がなかった。

すみれが生きようとしてくれてたから。。。


息を引きとる 一週間前ぐらいから いう事効かない体を一生懸命動かせてたよね。

ママちゃん、パパちゃん分かってたよ。

自分で食べれないのに ペレット食べて見せてくれた。

もういいの。。。。

すみれ、もういいの。。。って心で。

ママちゃんね、お世話させて欲しかったから 朝から給餌と 夜中もすみれにお水やらお口を濡らしてた。

すみれの食べたい物、食べれる物をね。

そして、12日の朝 苦しまず 穏やかな笑顔ですみれの生涯終えたね。。


その時は パパちゃんもママちゃんも 

本当に  ありがとう。 お疲れ様 。 の言葉しか出なかった。

今もね。

ずっとね。


初めての土地の夏祭り、ゆっくり行かせてくれるようにしてくれたのよね。

パパちゃんも行かせてくれたのよね。

すみれの想いを胸に抱いて行かせてもらったよ。

明るくね。。




ありがとう。。









一番は ママちゃんに 素敵な名前をありがとうね。

すみれのお陰で、いっぱい出逢いがあったよ。

これからも大事にしますよ。

「菫(すみれ)」  を。。。



7年間 ありがとう。。

ゆっくり おやすみ。。。


すみれ。。








455.jpg



442.jpg





001.jpg









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: すみれ

tb: 0   cm: 5

△top

すみれ6歳♪  

 


今年はマメに更新すると思っていたのになかなか実行出来ない菫(すみれ)です。。

ゆっくり落ち着いた時間が持てません(泣)

おかげで身体はガタがきて、疲れが取れません~~



でもね、今日は モルモットの すみれ 6歳のお誕生日~!!

もう嬉しくて!

すみれは我が家の長女です。

そして出逢いも別れも経験した子。。。

私と一緒に和歌山のおじいちゃん、おばあちゃんとこにも一ヶ月帰ったよね。

事故にも遭ったしね・・・汗

病気も沢山!!

でも6歳になった今、凄くよく食べて元気です♪

若い頃とは又、違いますがね。。。


IMG_0334.jpg


IMG_0342 (1)



IMG_0345 (1)


すみれ~~ これは女の子だけに着れるドレスと花冠よ~~!!

ドレスはすみれには大きいから合わせるだけね♪





さゆりから一言あるらしいよ!


すみれ姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪

わたしのこのお顔をプレゼントするわ~

ぶちゅ!



あらっ!  失礼~


IMG_3912.jpg






すみれ。。。。 これからもよろしくね。。。


  おめでとう。。。








今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: すみれ

tb: 0   cm: 7

△top

すみれ!おめでとう♪ 

 

今日の大阪、昨夜から雨が降り始め、今日は風も強く荒れたお天気です。


この雨が止んだら暖かい春が来るかな!?



 

(モルモットのお話しです)




今日3月30日はモルモット すみれ の5歳のお誕生日です。


よくここまで来てくれたと、すみれに感謝です!


この子は家で一番のお姉ちゃんです。


そして仲間との別れ、出逢いを見てきた子。。。


そして、私がブログを始めたきっかけになった子です。



この5年色々あったね、すみれ~


お腹にガスが溜まって何度も通院したよね。。。


一番酷かったのが、2年前もガスが溜まって2日に一回のペースで何ヶ月??一年?通ったかなぁ・・


毎回、注射と点滴だったよね。


その間ご飯も自分で食べれなくて一日3回給餌して食べたよね。


でも、お母ちゃん嬉しかったんよ!


すみれを抱いて温もりを感じお世話を出来る事。。。


 病気よ、飛んでいけ~~ってね♪


でも、でも去年の正月早々、いつもの様に病院の帰り、


車に当てられ飛ばされたんだよね!!


お母ちゃんと心春君とね・・・


それで又、肝臓打撲で治療が長引いたんだよね。。


あの時はみんなボロボロだったね。。


でも、すみれよく頑張った!!!


去年の夏頃から徐々に食べれるようになって今では食欲モリモリ!!


すみれの頑張りには頭下がるよ。。。


いいお手本です。


また、抱きしめてあげるよ~~


ブチュ~~してあげる♪



エッ! 「抱きしめる?」 「ブチュ~~」??

いえいえ、遠慮しますでしゅよ。 お母ちゃんのその言葉だけで充分でしゅ~

008_20140330104419f6f.jpg

今は、寝てる事が多くなったけど、ゆっくり過ごしてね、すみれ。。。


これからも、大事にすみれを見守りますよ。



記念にフォトムービーを作りました。

姉妹と仲良く映ってます♪

宜しければ見て下さいね。。







    すみれ おめでとう。。






今日も来て下さってありがとうございます

ポチッとして頂ければ励みになります

  ~菫家一同~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: すみれ

△top

すみれ4歳のお誕生日でした。。。 

 

4月に入りましたね~

こないだまで寒い寒い!なんて言ってたのにね。。。

早いですね。




さて3月30日(土)にモルモットのすみれが4歳のお誕生日(お迎え記念日)を迎えました。

お祝いに苺をプレゼント♪

すみれ

好きなだけお食べ。。。すみれ。。。

そして葵と2ショット

すみれ&葵

ママちゃんとも2ショット!

すみれ&ママちゃん

アハッ! またまたスッピンで失礼。。。

先代ももが亡くなってから徐々にこの子達は仲が悪くなってきて今は別々のお部屋。。。

そして、ベッドもプレゼントしました~

葵はこうやって入ってくれたのですが・・・

葵

すみれは入ってくれません。。。

002_20130401213641.jpg


その土曜日、ママちゃんは昼間は心療内科の病院。夜は仕事入ってたのですが、

夕方、店長から電話。「暇だし、売り上げも悪いので今日はお休みでいいですか?」って・・・。

木、金、土って3連休にナッタママちゃん

気合は入れてたから拍子抜けしましたが、パパちゃんとも久しぶりに近くの焼肉店へ行けました~!

それも990円でビール飲み放題!!

行ったのは10時前、ラストオーダー10時半!

30分しかないけど、注文しましたよ~5杯飲みました

パパちゃんとゆっくり?お話出来ました。

帰ってもまた飲んじゃいましたぁ~アハハ~

057_20130401213426.jpg

心春
パパちゃん・・ママちゃんが・・・ママちゃんが兇変してるでしゅ!

怖いでしゅよ~~
  by心春

パパちゃんは何にも言わないけど心の奥で「コイツほんまよく呑むやっちゃ!!」なんて

思ってる事でしょう(笑)


だって嬉しかったんだもん♪

すみれも頑張って生きてくれて、病気乗り越えてくれてる!

事故にも合ってしまったもんね・・・。

すみれは私の一目惚れでお迎えした子。。。

すみれを迎えてからPCを始め、ブログにも出逢いました。

そして、私のネームも「菫」にしました。。。タイトルも。。。

だからもっともっと長生きしてね、すみれ。

愛してるよ。







  *******G E T !!********


001_20130401213158.jpg


 13、14に開催される「ERL」の前売りチケット!!

普通でも楽しみにしてるのに、チケットを手に入れたらソワソワしてるママちゃんです!

オシャレした薫と共に行きま~~す



21日も薫とデートなんだ~まだ内緒 ウフッ♪










今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加してます。

ポチッとして頂けると励みになります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: すみれ

△top

すみれ、その後の状況。。。 

 

この前のブログに沢山のすみれへの励ましのコメントありがとうございました。

パパちゃんと読ませて頂いて感謝しております。

本当、涙が出るほど皆さんのお気持ちが嬉しいです。

すみれは幸せ者です。。




その後のすみれですが、2日に一回点滴と注射に通っています。

昨日は又、増えていた体重が減っていました。。。

強制給餌も日に3回しております。

点滴をしてるからか、ほんの数個自力でペレット食べたりしています。

でもその外は変わらずです・・・。

先生は、まだまだ油断出来ない状態ですと・・・。

点滴をしてもらってる間待ってると、奥からすみれの鳴く大きな声が・・・。

痛いんだね・・・昨日は後からパパちゃんも来てくれたので、その声を聞いてパパちゃんも

辛そうでした。

でもね、話が前後になりますが、昨日病院で待ってると、すみれが初めて私に抱きつきに来てくれたんです!

抱かれるのは嫌いな子なのに。。。

待ってる間、ずっと抱きしめていました。

怖くないよ・・・ママちゃん居てるからね・・・。

大丈夫やよ。。。



又、帰り、雨・・・

自転車でパパちゃんとすみれと3人で帰って来ました。

又明日、通院です。



強制給餌も嫌がってますが、頑張ってくれてます。

今日なんか20本も食べてくれたんですよ。

ママちゃんはお仕事帰って来てからだから遅くなったけど。

すみれ
 余談(エヴァ、レイちゃんTシャツ着てるママちゃん。どんだけ好きやねん!)


でも、こんな光景も。

すみれ&葵
ぼやけてますが。。。



またまた、パパちゃんが、魔法の食べ物を。。。

すみれ


葵

葵も、同じく強制給餌です。。。

2匹だから時間はかかりますがね、でも元気になってくれるのならママちゃんは平気!!




さゆりも、ここ2日程よく鳴いています。

調子が悪いのかな・・・?

でも、先週木曜日通院だった時は心臓の音も正常、体重も少し増えてたんだけど・・・。

さゆり

でも食欲はあるようです。


昨日、パパちゃんが撮った写真。

パパちゃんに寄り添って♪

さゆり




貴方達が元気になるまで、ママちゃんずっと横で添い寝するからね。。。

でも、ママちゃんも薬飲んでるから起きれなかったらごめんね・・・。






~お詫び~

皆さんの所にコメント残せないけど、すいません。。。

子供達の事やら、仕事のストレスやらが重なってて、もうしばらくお待ち下さいませ。。。





毎日頑張ってるすみれ&葵&さゆりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: すみれ

△top

