菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

HAPPy~ 

 

早くも2月。 節分も終わり立春が。。。

でもまだまだ寒い日が続きますね。

皆様も、そして可愛いお子様達が体調壊しませんように。。。




前ブログで楽しみが待ってる!と書きました!!


3日の日に、約束してたお友達と会って来ました~

大阪なんばのいつもの場所で再会。 一年に一回の集合です。

顔を合わした途端からお喋りが~笑

駅から近くの「鉄板神社」って串焼きのお店に。

ストップするまで出てくるコースにしました。 勿論、泡の飲み物もね!!

3人、生きてた事に乾杯♪ (笑)


この写真は もうすでに・・・何杯目!?
DSC_0985.jpg


お料理が来たらお喋りしながら同時に口へ運んでたので写真が追いつかず・・DSC_0983.jpg


気がつけば・・・

串だらけ・・・・

DSC_0986.jpg

(この後、まだ串が増えました~笑)

普段は連絡もやり取りはあまりしない3人。

でもお互い理解し合ってる事を改めて実感しました。

突然、「私ら3人って何?? 変やよなぁ~ 友達!? ん・・?」 って会話も~~爆!

おとぼけちゃんの可愛いSママ♪ 何があってもいつも笑顔を絶やさないAママ♪

個室だったから遠慮しないで過ごせましたが・・・


3人、楽しすぎまして・・・・


何杯飲んだか・・・ たらふく飲みました。。。

もちろん!! お会計が。。。。 揃って 悲鳴~~~~~~!!!!!


そして店員さんに写真をお願いしたら、店員さん勘違いしまして

3人で撮って欲しいと頼んだのに、何故かスウェーデンの店員さんが・・・汗

で、3人の写真がありません。。

ayamama.jpg



DSC_0987.jpg

店員さん~~~ 爆


4時間の楽しい時間を過ごせました~

別れる時も次回の約束をして笑顔でお別れ。。

寂しいけど、又会えるもんね! 絶対! ありがとう~~~






私はその足で りんくうで行われるお仕事の懇親会へ向かいました。

あまり気が進まなかったのですがね・・汗

早く着き過ぎまして、外に出てアルコールを抜いていました~笑

DSC_0989.jpg

みんなと合流して会場へ。

ヒェ~~~~! 凄い人! 550人だそう!

料理は残念ながらあまり・・・ショック・・・

そしてお楽しみのくじ引き! 私はくじ運ないので諦めてました。しっかり手には番号書かれた紙を握ってましたが~

海外旅行、大型テレビ、現金、アクセサリー、電化製品などなど沢山の商品!

「336番」   ???? 

えっ!? 私やん!! 前に出たら 自転車が当たってしまいました!

自転車も5台程あったのですが、よりによってこの形の・・・汗

DSC_0994.jpg

ママチャリがよかった・・・・ボソボソ・・・

電動が良かった・・・・ボソボソ・・・・


まあ、当たったから良しと。。。

終わったのが10時半!!! 店長に店まで送って貰い当たった自転車押して帰りました(汗)

車では店長と二人! 寝たふりしたったぁ~~~

懇親会




HAPPYな一日でした♪


( うさぎさんのおやつを美味しいと言って食べたSママ~~ やっぱり貴方は最高よ~~~

  食べたと知って 焦ったわ~)



今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: ママちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

~ 宴 ~ 

 


今日の大阪、雨が降ったり止んだり。

涼しいので過ごしやすいかな。

子供達もまったりしております。。



さてさて、先週中頃にうさぎ専門店ルルさんから嬉しいお誘いがありまして♪

なんと! 土曜日の夜。飲み会!? 交流会すると~~

すぐにお返事したかったのですが少し悩みまして・・・

気持ちは凄く行きたかったのですが日曜日朝から仕事・・汗

でもパパちゃんが「行っておいで、めったに無いんやから」って~~

パパちゃんは自分とだと私が飲みに行く事が無いから言ってくれたみたいです。。

パパちゃん、ありがとうね~~

と云う事で、行かせてもらいました!


お友達に電車で行くと言ったら近所まで迎えに来てくださって助かりました♪

凄く素敵なお店でお料理も美味しい!

DSC_0210 (1)

上の方にお皿に持ってるのはおナスに生ハムがのってて、これが最高♪



DSC_0211.jpg

  ↑ なんで写真が横になるねん!!



お料理も美味しいし、お酒も進むし会話も盛り上がり・・・

 ギャハ~~! ワイワイ!! 

うさぎ、モルモット、鳥談義!!

情報交換になったのかならなかったのか~~  お腹痛くなるほど笑いましたわ♪

気づけば向かいに座ってた誰かさんが私の前にビールの空き缶を積んでるし!! 笑

誰や~? なぁ~Dさん♪

皆さん、最高に面白い方達です♪

時間はあっと云う間に過ぎお開き。。。





003_20140405104728999.jpg

アッ! お母ちゃんや! 帰ってきたん? 

えらいご機嫌でんなあ~

夜中に帰るやなんて、お母ちゃん不良やな! 警察に捕まるで、知らんでぇー



捕まれへんもん♪ お母ちゃんは大人やも~ん♪ 

凛も大人になったらお酒も飲める、飲める!!



お母ちゃん・・・・・  ボク うさぎやで!!


あっ! 忘れてた!




今回誘ってくれたルルさん、お話してくださった皆様ありがとうございました。。。

そして、パパちゃんありがとうね♪





この子はイジワル言ったと云う事で爪きりの刑~


やっぱりカワウソ。。。。

DSC_0222.jpg





今日も来て下さってありがとうございます

  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村










category: ママちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

ぶらり桜散歩♪ 

 

昨夜から冷え込んでる大阪。


ストーブつけましたよ~



17日に行った大阪城ぶらり記事です。


長く、そして写真が多くなります。 宜しければ見て下さいね♪


ハルカス300を見て次は本命の大阪城です!


平日なのに人が沢山!!暖かくお天気も最高!


032_20140405104645a2e.jpg

何度か来ましたが来る度に大きさと美しさを実感です!


034_201404051037425a7.jpg

お城の真正面の枝垂れ桜。



038_20140405103835151.jpg

047_20140405103543599.jpg

052_20140405111418d77.jpg

075_20140405111334d5f.jpg


054_2014040510392077c.jpg

059_20140405103950a1d.jpg

何枚も写したのですがボツばかり~~泣



065_201404051040272ed.jpg

お堀の周りの桜並木♪


076_20140405104142a48.jpg


081_2014040510420390e.jpg


068_201404051040571fb.jpg


082_201404051042195d0.jpg


約2時間程満喫して家路に向かいました。。。


今年はこれで見納めですね。。少し寂しい気分。



ここまでお付き合いありがとうございました~~


最後にこの子が出たいそうです!!

003_20140405104728999.jpg

ボクはここでちゅよ~~! 見つけてくだしゃ~い!! 

オ~~イ!



001_201404051047554c1.jpg

凛は目立ちがりなんだよ・・・

ボクの立場ないじゃないか~~!


お子ちゃまだからゆるしてあげるよ。








今日も来て下さってありがとうございます


  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


category: ママちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

絶景!!お高い場所と大阪城♪ 

 

昨日、午前中暖かく良いお天気だという事で、思い立ったら即行動の私。


見たかった大阪城の桜! ニュースでは大阪城は満開と。


電車に乗れば40分程。


途中で天王寺駅で降り乗り換え。


しか~し!! 思い立ったのでありました!


う~~ん、「天王寺」= 「あべのハルカス300」と・・・


今月から前売りナシで当日券や~ 駅から直通・・・


あべのハルカス
 
    ↑
 写真お借りしました


吸い寄せられるようにチケットを・・汗


朝早かったので並ばずすんなり~~!


16階から60階までエレベーターで数秒!!エレベーターの中も綺麗♪


上りました!


思わず一人で ウォ~~~!!


なんじゃ! この高さは~叫


DSC_0397.jpg

DSC_0399.jpg


360度パノラマ!


京都、奈良、神戸、和歌山 丸見えよ~~


案内のお姉さんが話しかけてくれ、「今日来られて良かったですね。よく見えますよ!」って。



下の風景はこんな感じ。

DSC_0400 (1)


58階はゆったりした吹き抜けで良い感じ♪

009_20140404082212186.jpg

008_20140404082144724.jpg

020_201404040820371e7.jpg




もう一度60階に上がり

DSC_0398.jpg


最後に足元ガラス張りの所に挑戦!!

真下を写しました。

006_201404040820553f7.jpg


パパちゃんには大阪城行くしか言ってなかったから、

一枚だけハルカスからの写真だけ送ると・・・

「ハルカスか? 抜け駆けや!! オレも行きたいのに~」って! 爆

今度は夜行きた~い、一人で~~笑




今日はここまで。。。。

大阪城は今日更新するか・・・定かではない・・・汗




長々お付き合いありがとうございました♪

  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


category: ママちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

悲惨でしゅなぁ、ママちゃんの声の正体は!? 

 

うさフェスも終わり、月曜日は決まったお休みでした~

で、声の正体を確かめに朝から病院へ。

あまりにも突然声が出にくくなって普通じゃない!!って自分で感じてたので。。。

でも、はしゃぎすぎてない、飲みすぎてない(大久野島より)

ビジネスホテルに帰る時も寂しいから缶ビール買ったけど、半分は飲めなかった。。。

熱っぽさも、体のだるさも無い!

ただ声だけ。。


9時の診療に間に合うように、8時20分に受付を済ませ、待ってたら・・

何と、10時15分・・・

喉を診てもらったら扁桃腺じゃないですね・・・

もっと奥診ましょう、大きく開いて~!

これ声帯ですね・・って!!

ここ内科だから、耳鼻咽喉科なら詳しく調べてくれますよ。家には耳鼻咽喉科ないので、

一応薬出すけど、様子みるか、咽喉科行くかですね。。。って。

会計だけ済ませて、耳鼻咽喉科へ。。。

そこは、女医さんで、看護師が患者に荒い扱い・・・怒ったろかな!?って思ったけど、

声が出ない・・・

何も言わず、鼻にカメラ突っ込まれて、「あ~あ~声帯が真っ赤だわ、それにタコになってる・・」って。

声が出ないから、質問も上手く出来なくて、

タコ状の物は積み重なった物・・。

真っ赤になった物は炎症。

仕事柄、今まで声出す仕事ばかりだったし、それが積み重なったのかな・・

だから、炎症があるから、喋らないでと・・・。

それだけ。原因も説明無く・・・

その場で、吸引。

ステロイドの飲み薬と、吸引を貰いました。

仕事は人数も少ないし、同僚にすぐラインで報告。

お客様相手だから、声の出ない者が入ると迷惑かけるので、私に仕事があるか、

無ければ、お休み貰うか、店にお任せすると。

返事は、来て欲しいと。

フォローするからって。

昨日行ったのですが、やはり意思疎通がいるので、話さない訳にいかなく、

必死で小さい声を出してました。。。

店長が「声出て来てるやん!」って言うけど、私は本当は喋ったらアカンねん!!って言いそうに。。

今日手紙書いて行こうかと・・・。

無理して声出して、これ以上潰れて、手術となれば最悪ですから。

声失いたくないし・・・



徐々に思うように話も出来ない、相手に聞き取ってもらえない・・イライラ増してるママちゃんです。

病院変えようかな・・・と思ってるママちゃんです。


笑いに変えようしかない!!


 ホレ!!


001_20131127043815b47.jpg








今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加してます

ポチッとして頂ければ励みになります。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

アッ!ママちゃんは、ずっと不眠症なんだよ・・・薬飲んでも効かなくて辛いらしいよ・・・。

category: ママちゃん

△top

