菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

葵病院での出来事 

 

いや~今日の大阪暑かったですぅ~!!

それで今日は葵の通院日。

暑いから朝一番に行ったんですが、みんな同じ事考えるのかな?いっぱい!!

ワンちゃん、ネコちゃんだらけでした~!

最初に看護師さんから一時間程掛かりますと言ってくれてたので諦めて待つ事にしました。

遠いから帰る訳ににはいかないのでね。。。

待ってる間にうさちゃんがやってきました!

まだ小さいうさちゃん。心春の小さい時にそっくり!

どうしたのかと聞いてみるとアレルギーが出たらしく通ってるらしい。

何故アレルギーが出たかというと、御主人がチョコボールを食べてて盗み食いをしたらしいです。

それで目の周りにアレルギーが・・・

小さい時は何でも興味深々ですもんね。。。

こんな子。(心春の小さい時)

008_20100125214134.jpg

可愛いかったわ~

早く良くなって欲しいな~





やっと葵の番がやってきました。

先生曰くだいぶんお腹の動きが良くなってるそうです。

でも体重が少し減ってるんですよねー

一応同じお薬二週間分出してもらって、その間にも異常があればすぐ来てくださいとの事。

レントゲンやらで検査しましょう、との事です。

頑張って食べてもらわないと・・・。

頑張ろうね葵。

007_20120614191040.jpg

葵









おまけ

パパちゃん、ついに迷ってたタブレットを買っちゃいました!

昨夜、仕事から帰って来て届いたタブレットとにらめっこ!

008_20120614191055.jpg


私も新しいパソコン欲しい~~~!!







今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








category:

△top

葵(あおい)その後。。。 

 

昨日はママちゃんの通院もあり何だか疲れて更新出来ませんでした。




さて葵のその後ですが昨日パパちゃんに病院へ連れて行ってもらいました。

少しお腹の張りもマシになってるらしいです。

少し安心しました。

そして、また注射と点滴をしてもらいました。

でも一昨日は元気無く、鳴く事もしなかった葵でしたが、病院で体重量る時凄く鳴いたらしいです。

先生は、鳴くぐらい少し元気出てきましたね、と言ってくれたそうです。。。

でもあまりまだ食べないので小まめに与えないといけません。

牧草は食べるんですがね・・・。

薬は最初注射器で与えてたんですが、今朝は擦った少しのりんごと混ぜて上げたら飲んでくれました。

葵

牧草を食べる葵

葵

毛づくろいをする葵

葵

このまま元気取り戻して欲しいです。。。

早くペレットも食べて欲しいな・・・

頑張ろうね、葵・・・。










おまけ

心春です。

変な寝方~!!器に頭突っ込んで(笑)

心春

そ~~~っと扉を開いて写してみました。

心春

可愛いな~!










今日も来て下さってありがとうございます。
頑張ってる葵にポチお願いします。       ~菫家一同~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category:

tb: 1   cm: 7

△top

葵(あおい)通院 

 

(うさぎブログなのにモルの話ですいません)




先日より食べたり食べなかったりしてた葵ですが、

昨日の夜から全く何も口にしなくなりました。

朝、りんごを少し擦って食べさせたんですが半分食べるだけ・・・

慌てて病院へ行ってきました。

心臓などの音は正常。

でもお腹が異常に張ってる状態でした。

今思えば、和歌山帰ってる時から食べたり食べなかったりしてたから、その時から異常があったのか

も・・・可哀そうに・・・。

先生にも危ない状態です、と言われてしまって・・・

モルはうさぎさんと違って身体も小さいし抵抗力が無いそうです。

そして皮下注射と点滴を打ってもらいました。

飲み薬もとりあえず5日分。

明日も点滴打ちに行きます。

でも明日は私が通院の日なのでパパちゃんに葵を任せます。

食べる物も野菜や、牧草の細かい所。。。

小まめに与えないといけません。




帰ってきてからの葵は、注射が効いてるのか細かい牧草を食べてます。

お水も飲んでくれました。

葵

葵

葵

今は注射で効いてるかも知れないけど注意してお世話したいと思います。

まだ2歳の葵・・・逝かす訳にはいきません。

頑張ろうね、葵。。。









今日も来て下さってありがとうございます。  ~菫家一同~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category:

△top

ちょっと落ち着いたかな? 

 


今日の大阪どんよりした曇りのお天気でした。

ママちゃんは相変わらず午前中はボ~~~っとして身体が動きませんでした。

和歌山から帰って来るの早かったかな?

でも子供達が居るしね・・・。





こないだの雷から食欲無く、元気が無かったモルの葵(あおい)ですが

やっと元気が戻ってきたようです。

すみれ&葵

すみれ&葵

遊びながらでも食べてくれてます。

少しホ~~~!!

繊細な子ですわ。。。病気じゃ無かったらいいんですけどね。






さゆりも元気?

この子は部屋んぽの時でもあまり動かなくてジ~っと座ってるか横になってるんですよね。

もうちょっと元気があればいいんですが・・・。

でも食欲はたっぷり!時間をかけてでも食べてくれてます。

さゆり

さゆり

まあ今は発作が無くていいんですが・・・。


みんな元気であれ~~~!!










今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 9

△top

ちょっと目つき悪いで~ 

 

昨日は頭痛酷かったですが一日寝たお蔭で今日はマシになっています。

気候のせいだったのかな~? ご心配ありがとうございました。もう大丈夫です!





今日の葵、眠そうにしておりますが、酷い顔!

目つき悪いで~~!

葵

普段はこんなに可愛いのに・・・(親ばかですが)
葵

こんな顔しても可愛いもんです。。。





心春は~!

気温がちょうど良いのかいつも眠そう。

換毛期だから元気無いのかな・・・なんて思ってますがゆっくりですが食欲もあり、

黒豆さんも出してくれてます。

心春

心春
僕は大丈夫だよ!

心春

換毛期頑張って乗り切ろうね!





今日はまたまたりんごぱーちーです。

心春も一緒にモル姉ちゃん達と食べています。

りんごぱーちー

すみれも美味しそうに食べてますね。

りんごぱーちー

私もつまみ食いしたんですが、今回のりんごはちょっと味が薄かったです。

当たり外れあるもんね、仕方ないか!

りんごぱーちー









ブロ友さんのモルちゃんが病気で戦ってます。
そのモルちゃんもりんごが大好きなのに、食欲落ちて食べれません。
どうか、どうか元気に回復して欲しいと願っています。
また美味しいりんご食べれますように・・・。






今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 8

△top

