菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ママちゃん!みんな眠いんでしゅよ!&ママちゃんの事 

 

大阪、先程から雨が降ってきました~

パパちゃん、自転車通勤だからかえる時は雨止んで欲しいな。。。

そして、明日、ママちゃんのお仕事の面接日!!

お知りの通り、家は自転車しかないので、自転車で行ける距離で、

さゆり(うさ達)の病院にも行けて、パパちゃんとも夜ご飯食べれるような時間帯の所。

一応ありました。夜中から朝までの仕事・・・。サラダなどを作る仕事です。

考えた上にそこを応募しました。

昼夜反対になりそうですが・・・

そして、今日、場所を確かめに行ってきました。

昨日パパちゃんとネットで住所調べたんですが、全く違う所でした。

思ってたよりも近かった~!! 自転車で15分~20分ぐらいかな?

明日、面接で話を聞いてきます。

今まで、お店経営、特別養護老人ホーム、飲食店のオープンキッチンの若手の育成?・・・

などしてきましたが、その間、間に大きい手術、心の病気など患い、

仕事から約3年?4年?離れてました。

知らぬ間にもう40半ば・・・。思った仕事が無いんですよね~

今度は又、一からのスタートになりますね・・・。

ああ~明日の所、決まって欲しい~~

頑張らないとね!









今日のさゆり&心春。。。

まずは、さゆりから~~

さゆり

何となく眠そう。

さゆり

ん?それとも考え事!?

正面から。。。

さゆり

さゆり~あんた意外と人相悪いのね♪





そして、いつも眠たい心春。。。

さゆり&心春

さゆちゃんの前でダラ~

心春

足まで伸ばして。。。ウフフ!

心春

ああ~僕、もうダメ、おきれな~~い!

心春

昼間は本当に心春はだらけています。。。

まーずさんちのあぽろくんみたいに元気出さなきゃ~~~

あぽろくんも元気になって良かったね♪







今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。

  ~菫家一同~


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: さゆり&心春

tb: 0   cm: 9

△top

つれないな・・・ 

 

今日も大阪のお天気

明日は雨も降りそうですね。









さてさて我が家は

心春がさゆりのお見舞いに来たのですが、さゆりはそっけない態度

さゆり&心春

ねえねえ、さゆりちゃん体調どう

さゆりはそっけなく毛づくろいしてます。

さゆり&心春

あ~あ、せっかくお見舞い来たのに・・・つれないな・・・

その後、心春は寂しそうに去って行った・・・・













おまけ


昨夜久しぶりにかまくらベッドを出しました。

すみれ&葵

最初はこうやって4モル入ってくれたのですが、その時だけだったみたいです

狭くなった長屋にみんな戻りました~

残念









そっけなく振られた心春にポチお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: さゆり&心春

△top

モコモコ 

 

連休最後の日になりましたね。

皆さん何処かお出かけしましたか??

家は何処も行かずでした。

暑いしね~~










心春がケージで寛いでる姿お見せします。
モコモコ心春

 毛が・・・モコモコ

もたれちゃってこんな姿に



さゆりが遊びに来て記念撮影
さゆり

さゆり&心春
 心春、背筋ピ~ン!!

心春) かっこ良く映らなくっちゃ!!




 次はさゆりのケージに訪問者が

さくらです。さくらと記念撮影
さくら&さゆり
 仲良く引っ付いて写ってます。

2人共可愛いよ~









 おまけ)

太陽の後姿
太陽

 部屋んぽ中

太陽) お姉ちゃん達のご飯残ってないかなぁ

ママちゃん) もう全部食べて残ってませんよ






 ポチっとお願いします。励みになりますにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: さゆり&心春

△top

おでこにチュ! 

 

今日の大阪、曇ってます

夕立でもきたら涼しくなるのに~





昨日、パパちゃんは趣味のビリヤードへ

私は思い切って電車に乗り●●ペットへ。

近くにあるんですが品数少なくて・・・。

それにそのペット屋さんは小動物も伸び伸び個々の部屋で綺麗に売ってるんですよね

とても清潔で嬉しい事ですね♪

モルモットも居たんですが、男の子でした。

女の子は売り切れ

で、諦め、うさのクシを買いました。

002_20100809133507.jpg
(ウサの毛がついてますが・・・)

心春とさゆりは、とかしてくれましたが、モルは嫌がりました。

モルは今までのブラシで梳こう。



2階建てハウス
2階からこんにちは

仲良し
もも&すみれは仲良く寛いでくれてます

結構この2匹は仲良いんですよね~パパママちゃんには嬉しい事です



広いのに窮屈

心春はと云うと・・・顔がべちゃがってます。

気持ち良さそうなので撮りました



そして、さゆり&心春のキスシーン

おでこにチュ!

さゆりったら、可愛いなぁ~心春のおでこにチュなんて。。。

先日さゆりと心春がドッキングしたみたいと言いましたが・・・

妊娠はしてなさそう

内心ちょっと期待してたんですがね♪

でもさゆりの身体には良かったかもです。







仲の良い もも&すみれ さゆり&こころはるにポチお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村







category: さゆり&心春

△top

もしや\(◎o◎)/! 

 

今日の大阪 とても良いお天気です

今日は全国的にですね♪








午前中うさの部屋を掃除しました。

さゆりはモルの部屋にお邪魔、心春は部屋を自由にしてました。

するとこんな光景が

007_20100718134610.jpg


008_20100718134619.jpg


009_20100718134629.jpg

パパちゃん居るから安心して私は物を取りにその場を離れました。

そしたら、パパの声が・・・嫌な予感・・・・・

どちらかがモルの柵を超え、交尾のような事をしました!!

慌ててパパちゃんが離したそうですが、さゆりも嫌がらず数秒してたそうです。

でも、ネットで調べたところ、オスは交尾が終われば一瞬コテッと倒れるそうですが、

心春はそんな事は無かったそうです。。。

状況見てないのでわかりませんが、もしちゃんと出来ていれば30日ぐらいで赤ちゃん誕生になるそうです
どうかな・・・?

見守っていきたいと思います。





 ~おまけ~

心春の 窮屈だよ~
002_20100718134518.jpg
ケージ買うまで辛抱してね。

でも、横に寝れば窮屈じゃないのに・・・何故か縦に寝てる



葵の 頭かくして・・・
001_20100718134504.jpg

category: さゆり&心春

△top

