菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

絆~ 心春&薫  

 

梅雨に入りましたね。

ジメジメ季節がやってきました。

何だか身体もだるいし、夜も眠れない私です。



優しいお兄ちゃん、心春が旅立ってまる7ヶ月が経ちました。

心春の事は忘れた事はなく、胸から離れません。今も。。。

でもじっくり写真を懐かしく見る事は避けてたかも知れません。

今日やっと写真を見ました。

そして薫が家族になってからの写真をビデオにまとめました。

この二人は本当仲が良かった~

心春もまだ子供だったのに薫のやんちゃを受け止めいつも面倒見てくれてたんですよね。

いつも私達はこの二人を微笑ましく見てたものです。









心春兄ちゃん、ボクはお兄ちゃんのように優しくなったよ!!

そしてみんなを守るよ!


007_20140208102210c86.jpg



たまに、薫は心春と同じような仕草したり。。。

心春がいつも薫と一緒に居るように感じる時があります。



これから凛にも受け継がれていくのでしょうね。。

009_20140406095105be6.jpg

ボク、凛!!

わかってる・・・汗





今日も来て下さってありがとうございます

 ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




category: 心春&薫

tb: 0   cm: 7

△top

これってまゆ毛っていうものでしゅか!? 

 

今日はパパちゃん、お休みだったけど趣味のビリヤードに久しぶりに行ってます。

ママちゃんも少し時間を潰しにお出かけしたけどすぐ帰って来ました~

大阪もまだまだ暑いです。。。

明日お天気悪そうだから蒸し暑い!!




さて、昨夜薫の部屋んぽの時間、私達はテレビを見てたんですが、

気が付けばさゆりの前に居ない。。。

何処へ行ったんだろうと見てみると・・・

薫

なんと、さゆり専用のベッドで寛いでいました~

それも、ウンチ付き・・・(笑)

さゆりの匂いが付いてるから落ち着くのかな?

何とも健気な子ですわ~

そして、今日私が横になってる横で薫もゴロン。

薫

薫

さゆりとママちゃんに挟まれて休んでます。

ところで、薫の顔にこんな物が・・・

薫

目の上にまゆ毛らしき物が~~

ママちゃん、これっていわゆる「まゆ毛」っていうやつでしゅか!?

うん・・・そうかもね・・・ただ単に換毛だけと思うけど・・・

変な色の毛が生えてきましたぁ~~~!!

どうしましょ!? 人相?兎相変わっちゃう~~~












おまけ

昨夜の心春。

パパちゃんの横にベッタリ! 気持ち良さそう~

(太い足は・・・見逃してくれ~)

心春

心春

 幸せだな~   By 心春










今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。

  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: 心春&薫

tb: 0   cm: 6

△top

僕達がんばったよ~ママちゃんもね! 

 

今日は大阪まだまだ暑いです!

寝不足の私にはキツイ~~!!

でも朝からさゆりの病院に電話してお薬だけ貰ってきました。

今は何とか発作は無いので薬だけ。。。

また2週間後に通院です。


昨夜のさゆり。

さゆり

私達が寝るのを待ってくれてるのかな?

今日も一緒に寝ようね。。。





そして先程順番に薫、心春と近所のペットショップに爪切りに行って来ました!

(さゆりはストレスあまりかけれない為いつも病院で切ってもらってます)

自転車だから一人ずつ・・・。

まずは薫から!

着いたら早速お姉ちゃんに抱かれてパチパチ!!

薫

僕は今、何されてるでしゅか?ママちゃん!

薫

薫

お姉ちゃん、手がつるでしゅよ~!

薫担当のお姉さんは少し時間かかってしまいました。

でも無事終了~~!!

「すぐに、もう一匹連れて来ます」と言って500円払って帰って来ました~。




次は心春の番!!

さあ、心春行くよ~!

写真に撮ってませんが「僕、嫌だよ~」なんて言ってそうでした~



ペットショップに到着。

次は違うお姉ちゃん。

心春をサッと抱いて手馴れたようにパチパチ!!


うっ!!

心春



ぼ、ぼくをどうしようとするんでしゅか!?
心春

アッ!ひっくりかえっちゃった!!

心春

(姉)パチパチ!!はい、しゅ~~りょ~~~!!

あっという間に終わりました。

またまた500円払って帰って来ました~!



すると待ってた薫は心春の所に行き、

ねえねえお兄ちゃん、痛かった?痛かった?

心春&薫

僕は痛くも痒くもなかったでしゅよ!泣かなかったでしゅよ!!

あっ!薫、あんまり鼻突っ込んだら又、お兄ちゃんに鼻噛まれるで!!




ハイハイ・・・あなた達よくがんばりましたね。。。がんばった、がんばった。。。フゥ~。


ママちゃんもがんばったんだよ!

スマホであなた達撮って初めてブログに載せたんだからね!!

アナログのママちゃんががんばったんだよ!褒めてくれよ~~~!!









今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。

  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


category: 心春&薫

△top

僕達がんばったよ! 

 

またまたサボってしまいました~~

土曜日はママちゃんの通院日でした。

いつも兄の運転で両親とで行きます。

パパちゃんはその日お休みだったので子供達とお留守番。。。

ママちゃんの容態は現状維持かな・・・

仕事もまだ無理だそうです。

なかなか上手くいきませんね~!

でも、昔に比べるとだいぶん良くはなってると思うのですがね。

そして帰りに家族でランチ。

初めて行ったお店なんですがハンバーグをたべましたァ~~

すっごく美味しいハンバーグでしたよ♪

帰って来てパパちゃんに報告すると「おまえ、ええもん食べてんな~」って言われちゃった!!

パパちゃんは可哀そうにお昼はパンだったらしいです。ごめんなさいね(笑)

また2週間後通院です。







子供達は落ち着いてるかな~?

葵(モル)はまだ、あまりペレット食べません。

明後日通院日です。




そして昨日薫をペットショップに爪切りに連れて行きました。

お姉ちゃんの膝の上で固まってましたよ!

お家の中ではやんちゃなのにね。

帰って来てスネスネモード。。。でもすぐおさまりましたけどね。

薫

薫


そして今日は心春を連れて行きました。

心春も固まってました~~~

帰って来たら部屋の隅っこにジ~としていました。

少しするとウロウロし始めました。

心春

心春

モル姉ちゃん達の空のお皿をナメナメ。

心春、何か残ってる?

美味しい匂いが残ってるのかな?


薫も心春も爪切り頑張ったね!!








そして、私のリンクにも貼ってあるのですが、「ウサギの国の小さな大様♪」のぴょん×2ママさんから

素敵な贈り物が届きました。

レッキスの兄弟ぴょん太&ぴょん吉くんのカレンダーと葉っぱが立派なにんじんさん。

009_20120626164400.jpg

010_20120626164411.jpg

ぴょん太&ぴょん吉くんはモデルさんなんですよ!

いつも可愛い写真がいっぱい♪

家もモデルになる子いてるかな~?

ぴょん×2ママさんありがとう。

今夜人参さん子供達に食べてもらいます。











今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: 心春&薫

tb: 0   cm: 3

△top

幸せなひと時 

 

土日はサボってしいまいました~

ママちゃん土曜日は通院でした。

ママちゃんの気分的な病気は波がありますがぼちぼち過ごしています。

お薬も調整しながら・・・。






子供達は葵以外元気です。

葵は先週病院で食欲増進させる薬を貰ったんですがなかなか食べてくれません。

今日も藁とリンゴ擦った物とバナナ一切れ・・・。

でも寝てばかりじゃなくウロウロしたりもしてるんですよ。

今週また病院です。






さて心春ですがパパちゃんの膝の横で気持ち良さそうに甘えてます。

心春

心春

頭をパパちゃんにナデナデされながら。。。

ウフッ!気持ち良さそう。

いつまでも撫でていて欲しいね、心春。。。




この子も気持ち良さそうにさゆりに頭を舐めてもらってます。

さゆり&薫

さゆり&薫

薫

お目目がクリクリ!

うさぎさんの目って可愛いですよねー

心春も薫も幸せなひと時だね~











今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: 心春&薫

tb: 1   cm: 8

△top

