菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

葵とさゆりの発作通院、今日は僕が書くんだ!! 

 

こんばんわ。

毎日暑い日が続きますね。

皆さん体調壊していませんか?

ママちゃんはぼちぼち生きてますよ。。。






今日は僕、薫がママちゃんに代わって書くよ。

今日はモルの葵姉ちゃんの通院日。本当は木曜日なんだけど、雨みたいだから今日朝から行ったよ!

でもね、体重また減ってたんだって・・・。

毎日ママちゃん強制給餌葵姉ちゃんと頑張ってるのにね。

でも、もっと強制給餌の量増やしてもいいですよ、だって。

先生はもしかしたら、これから体重増えていくかも知れないですね。って言ってたらしいよ。

でも、それでも変わらなければもう一度歯を見て削るかもしれないんだって・・・。

葵姉ちゃんの鳴く声も大きくなってきたし、早く自分で食べれるようになって欲しいよ!

葵姉ちゃん、帰って来たら疲れて自分のお部屋のお布団でグタ~ってなってた。

葵

でも今は元気だよ、すみれ姉ちゃんと喧嘩しながら遊んでる。



でもね、ママちゃん、お昼からお休みしてたら3時頃バタって音がして慌ててさゆり姉ちゃん見たんだ。

そしたら下半身に力が入ってなくて転げてるんだ!

たっちしてもコロン・・・

ママちゃんびっくりして、4時に間に合うように病院へさゆり姉ちゃん連れて行ったんだよ。

でも4時だったのに4番目。

ずっとさゆり姉ちゃんを撫でて待ってたらしいよ。。。

やっと順番が来て体重量って、心臓、お腹の音聞いたりモシモシしてもらったらしいよ。

別に異常は無かったみたい。

でもやはり後ろ足の力は弱かった。

それも発作だったみたい。。。

だから点滴と注射打たれたんだって。さゆり姉ちゃん頑張ったね。

薬は後一週間分残ってるので来週もう一度通院だって・・・。

でも帰って来たらさゆり姉ちゃん少しマシになったみたい。

さゆり

今日は葵姉ちゃんもさゆり姉ちゃんも大変だったね。

僕は賢くお留守番出来たよ。

さゆり姉ちゃん・・・いつまでも元気でいててね、元気じゃなきゃ僕寂しいよ・・・。

(ほんと、みんな元気で過ごして欲しい)











余談だけど、ママちゃんもパパちゃんも僕の大事な所ばかり見るんだ!!

薫

薫

僕のタラコちゃん見て何で2人ともニヤニヤするんだろ~












今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。

さゆり姉ちゃん頑張って!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: さゆり&葵

tb: 0   cm: 7

△top

さゆり&葵通院 

 

今日の大阪も良いお天気でした!

で朝からさゆりと葵を病院に連れて行きました。


まずは葵から。

葵はまだペレットも少量しか食べないし鳴く声も小さい(力が入ってないような・・・)

気になったので・・・

やはりまだお腹は張った状態でした。

なかなか治りが悪いので先生は内臓からの異常でお腹が張る事もありますとの事。。。

すぐ血液検査。

結果が出るまで心配で・・・

結果は異常なし!でした~良かった・・・

また点滴、注射とお薬の成分変えてもらいました。

一週間様子みます。

葵







さてさゆりですが、今は落ち着いてますが、

今まで書いて無かったんですが家に居る時でもいつでも呼吸が荒いんですよね。

それが気になって先生に聞いたところ、やはり発作の原因もあるかいつも興奮状態であろうと・・・。

今の状態から薬はきつくしにくいらしいく今までと同じ分量の薬もらいました。

でも心臓の音も正常なんですよ・・・

発作起きる確率も一ヶ月に一回が許容範囲内らしいです。

発作起きるな~!!

可哀そう過ぎます。


さゆり

さゆり


二人ともママちゃんと頑張ろうね。







今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: さゆり&葵

△top

