菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

換毛期と強制給餌 

 

今日は珍しく朝からの更新です!

お天気悪いですね~でもムシムシして昨夜今年初めてエアコンをつけました。

子供達は分厚い毛皮着てるから余計に暑いんでしょうね。。。






心春がまた換毛期突入!!

一回のブラッシングでこんだけ!!

001_20120701070733.jpg

集めたら何か作れないかしら!?(笑)

ブラッシングの後はやっぱり嫌われましたよ!!

心春

心春

私を避ける避ける~~~!!

今度は大好きなパパちゃんにお願いしようかしら。。。






さてモルの葵ですが変わらずペレットを全く食べなく牧草もちょっと・・・

食べるのは野菜とお薬の時の少しの擦ったりんご・・・

昨日、私は用事で朝から夕方まで出かけなくてはならなかったので、心配で心配で・・・。

さゆりの発作も心配なんですが・・・。

帰って来て顔を見たら安心しました。

昨夜のご飯の時間もペレット食べず。

今朝、強制給餌を試みました。

私敵には強制給餌は避けたいのです。トラウマというのか・・・

先代ももに強制給餌をした後お星様に逝ってしまったから・・・

でもそんな事言ってられないし。

何とかシリンジ4本分食べました。

011_20120701071032.jpg

そして部屋もすみれと別々にしました。

お互いイライラしてるみたいで、すみれが葵をいじめる傾向あるので。

010_20120701071021.jpg

今は出来るだけの事を試してみようと思います。

葵が元気になる為に・・・。









気分を入れ替えて  おまけ

薫

さ  さ  さゆりちゃん!


さゆり&薫

 なに~?


さゆり&薫

 しょ~がない子ね~

僕、しあわせでしゅ~!








今日も来て下さってありがとうございます。
頑張ってる葵に応援ポチお願いします。     ~菫家一同~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 葵&心春

tb: 0   cm: 9

△top

葵の通院と色んな表情。。。 

 

3日ぶりの更新です。

実はママちゃん木曜日、金曜日と体調悪く寝込んでいました~!

少し動いただけでも頭痛がしてたまりませんでしたよ・・・

でも木曜日葵の通院日だったので振り絞ってチャリンコで病院へ。

葵のお腹の張りはだいぶんマシにはなってるもののペレットの食べが悪いんですよ。

で、もう一度歯を診てもらったところ、それが原因の可能性が高いらしく

もしかすると来週麻酔して歯を削る事になるかも知れません。

一応痛み止めのお薬も出してもらいまた一週間様子見る事になりました。

帰ってからの葵・・・すねています。。。

葵

でも前に比べるとずいぶん元気になってるんですよ!

歯を削ってしっかり食べてくれるなら仕方ないし葵に頑張ってもらうしかないですよね。









そして昨夜の心春。

またモル姉ちゃんのお部屋のど真ん中でドテ~っと横になってます。

自分のウンチを前にして。。。

心春

おすまししてるなーっと思いきや・・・

心春

お鼻  パ !


心春

またまた可愛い顔に逆戻り。



最後はお鼻のアップでおしまい。

心春











今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: 葵&心春

tb: 1   cm: 9

△top

