菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

旅の一頁 ムービー 

 

なんだか蒸し暑い大阪です。

お天気が崩れるのかな?



大久野島のうさぎさん達を残したいと思いムービーにしました。

6分30秒になってしまいましたので 宜しければお時間ある時にでも覗いて下さいね。






今回楽しい旅にしてくれたCoyuriさん!!

ありがとうね。。。

新幹線の中もウキウキして沢山お話しましたね。

美味しいご飯も食べて、大ジョッキー!!笑

お風呂も一緒に入って恥ずかしげもなく外を覗いたね。

汗を流しながら山に登って。。。

横浜、大久野島。。。 次の目標は!?


楽しかった! ありがとうね。

1412231009515.jpg






今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 3

△top

旅の一頁 2014 (3) 

 

大久野島 最終日です

又、朝から散歩に出ました。


おはよう~
P9242784.jpg


台風は逃れたようです!! 


帰る時間まで宜しくね。


今回も写真で宜しければお付き合い下さい。


P9242872.jpg



てへぺろ♪
P9242889.jpg


。。?  薫!?
P9242904.jpg



P9242923.jpg


はぁ~~~ 耳痒い!
P9253020.jpg



P9253042.jpg


こんにちは! ボク心春!!
P9253044.jpg



P9253105.jpg



大きくな~れ!
P9242958.jpg


今回もたくさんのうさぎさんに出逢う事が出来ました。

又、会いに行けたら。。。

ありがとう。 元気でね。。。。


最終日は凄く良いお天気になってくれました。


P9253086.jpg



さあ、帰りますかね。

子供達が待ってます!


P9253142.jpg



家で待っててくれた子供達


私の不安な心、理解してくれ行かせてくれた パパちゃん。。。




  ありがとう






今日も来て下さってありがとうございます

   ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

△top

旅の一頁 2014 (2) 

 

大久野島2日目

早く起きて少しお散歩に行きました。

空気も綺麗し、気持ちが良い♪

でも台風の影響はまだ怪しい。

でも少しポツポツと降る程度。。。

台風どっか行け~~!!

そしてお友達と朝ごはんを食べてうさぎさん達と戯れ。。。

お友達は帰る事になっていたので

チェックアウトを済ませ3時頃までのんびりしました。

寂しいけど大久野島でお友達と又の再会を約束してお別れ。。。

私は次の日まで島で過ごしました~


と云う事で長くなるので 写真ばかりになりますが宜しければ見ていって下さいね♪


P9232741.jpg


P9232775.jpg


P9242797.jpg


P9242822.jpg


P9242867.jpg




あれ? 誰かまぎれてる!? 笑
P9242838.jpg




あはは~ 大きなあくび!! 
P9242825.jpg





一人の夕食 美味しく頂きました!
大久野島2014



夜はしっかり雨が降ってきました。

やはり去年と同じ最終日になってしまうの~~?

はぁ・・少しブルーな一人の夜でした!

まぁ、最終日はなるようになるさ!



次回へつづく。。。



時折、ねずみを見かけました。
後に教えてくれた方がいらして、ねずみは雑食です。
最近観光客が増え、うさぎさん達が食べ残したものをねずみが食べています。
うさぎさんの赤ちゃんも食べてるかもです。おそらく。。。
うさぎさんにも襲ってるようです。
これから行かれる方は食べ物を程々に残さないように上げて欲しいと思います。
もしかしたらこのままだと、うさぎさんに食べ物を上げれなくなる日が来るかもです。
宜しくお願いします。






今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 5

△top

旅の一頁 2014 

 

旅に出ました。。

心春を連れてね

今回は寝ないように気をつけてね

いえいえ大丈夫。お友達と一緒だから。。。

DSC_0437.jpg

途中でお買い物をして 目的地は後もう少し。。


P9232614.jpg

なんで彼らが写ってるか? って!?

イケメンだったから・・・ ただそれだけ♪ 3人揃ってモデルみたいだったもん~


船に乗って着いたよ!



P9232633.jpg

久しぶり!! 一年ぶり♪

P9232689.jpg

今日はものすごく人が多いね~!

P9232706.jpg

P9232707.jpg

フェリーを降りて歩いて本館に向かいました。

一時間程かかってしまいましたよ~ 可愛い子達にごあいさつをしながらだったから~


P9232720.jpg

チェックインしてお友達とそれぞれ部屋に入りしばし休憩♪


心春。。。来たね!

去年はお家でお留守番だったもんね。

今年は一緒! お母ちゃんも嬉しい。

P9232723.jpg

お母ちゃんと同じ風景を見れるよ



P9232758.jpg


あっ!失礼~ お邪魔しましたぁ~ 笑
P9232761.jpg



23日(祝) 初日 

夕食もしっかり美味しく食べ、飲み頂きました~

夜はお友達とお部屋でベチャクチャお喋りをして 就寝~~~~



今年も去年と同様、台風16号接近中!!!

いやいや、どうなることやら・・・ 旅の始まり始まり。


  次回へつづく~



最近ネット、テレビで島が話題になっていて観光客が増えています。
私たちも勿論、島にいるうさぎさん達が安心して過ごせるようにマナーを守って
欲しいですね。
絶対に抱いたり追いかけたりしないように。。ゴミも捨てないでね。
うさぎさんが間違って食べてしまいますから。。




今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 5

△top

大久野島特別編 ~動画~ 

 

まだあるの!!っと思われた方・・・すいません~

今回は島に行った時に思った事を改めて書かせて頂きます。

昔、島では毒ガスを作っていました。。。

その為、実験にうさぎを使っていたそうです。

地図にも大久野島は消えていました。

戦後、地図に現れ、ある小学校から8羽のうさぎさんが放たれました。。

それが今現在約700羽になっています。

その中には飼いうさぎさんもいます。。

決して、どんな理由があろうともそんな事はやめてあげて欲しいです。

家族になった以上、どんな事があっても守って育てて上げて欲しい・・それが願いです。

家もそうだけど、急に貧乏になっても出来るだけの事はしてあげましょう。。

その子達は貴方達しかいないのですから・・。



そして、島内では自転車も借りられます。

その時はゆっくり運転して下さいね。

こないだ、自転車にはねられたうさぎさんがいたとの事。。。

たった周囲4キロの島です。

歩いて散策しても1時間程です。

出来れば歩いてゆっくりふれあいも良いですよ。

そして、山にいてるうさぎさんは、臆病です、警戒心が強く感じます。

行かれる時はびっくりさせないで。。。

でも、寄って来てくれますから。。。

待ちましょう。。。

休暇村の前の子達は甘えん坊の子もいます。

撫でたらじっとしてますよ。


自然界の中、色んな子(病気になってる子、喧嘩して怪我した子)もいます。

でも、それが自然なんです。

私もショックもありましたが、それが普通なんですよね・・・。

でもその子達は元気にみんなと力強く生きてます!!!

家の子達とだぶりましたが、私自身にも力を与えてくれました!

 「生きる」という事。。。


そして、お風呂に入りに行ったら掃除の年配の女性とお話ししました。

その方は、「ここに来れた事は家族のお陰、御主人のお陰、ありがたい事なのよ。私もここで働けるのも

家族のお陰なの、感謝、何でも感謝・・」って。

凄く、感動しました。

一人旅でも自分一人が楽しむんじゃないんですよね。

自分の周りにいてる人の為にも楽しまなきゃね。

教えられました。。。






私は、少しのパート代はたいて行って来ました。

でも、行って良かったと思っています。

また、すぐにでも行きたいぐらいです。

アッ! 私は2泊3日の「なーんにもしない贅沢 のんびり」というコース。

部屋にある札をドアに貼っておけば、従業員は入ってきません。

本当、のんびりです。おすすすめ。

今回2泊3日でキャベツ2個、小松菜2束、人参3本(家でカット)持って行きましたが、

うさぎさんと触れ合うなら足らないかも・・・。

ペレットは不要です(フロントで売ってます)

料理もメチャうま! んん・・っていうのもあったけど~笑

昨夜、うさ友さんとTELでお話ししました~!

「無事に帰って来れて良かった~」って言ってくれました。

そして面白かったのが、LAINで料理ばかり送ってたので、

「美味しい物食べてて、回し蹴りしていい?」って~~~~ギャハハ~~~!!

今度は一緒に行きたいね、って。。。

それこそ珍道中だわぁ~~~

でも、ありがとう。TELくれて。。。



最後に、300枚撮った写真を動画にしました。

長いけど宜しかったら見て下さい。

歌が入ってます、音量に注意!








         ~ 完 ~




今日も来て下さってありがとうございます
ランキングに参加してます
ポチッとして頂ければ励みになります

 ~菫(すみれ)~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 6

△top

