菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エルサ王女やね~ん♪ 誕生日 

 

蒸し暑い今日の大阪。。

何だか暑すぎますよね。変な気候です。。

体調管理しっかりしないといけませんね。

って先週一週間、私は体調すこぶる悪くて大変でしたが・・汗

皆さんも気をつけて下さいね~~





さてさて 5月13日に エルサが 一歳のお誕生日を迎えました~~~パチパチ~~!!!


エルサ、お誕生日おめでとう!


んん~~~恥ずかしいわ~ お母ちゃまぁ~

IMG_1302.jpg


そんな恥ずかしがらなくても。。汗


プレゼントやで、エルサ~!

えっ!? プレゼント!?

IMG_1299.jpg


どう? この日の為に、エルサにつけて貰いたくて用意したんよ♪

IMG_1342.jpg


カステラ王国には めめ王女♪

めめちゃんは立派にお仕事してるよね♪ 
(もふもふさん、めめちゃんお名前出させてくれる事了承してくれてありがと!)

そして今日からエルサは大阪の岸和田 「だんじり王国」 の王女よ~~

さあ!! これから忙しくなるよ。 

しっかり王女のお仕事お願いやで♪

まずは写真撮影から。。。


王女様 お着替え中~笑

    ↓

IMG_1343.jpg




でけた!!!


IMG_1346.jpg

この日の為に 心春(こはる)兄ちゃんも帰って来てくれたよ!!

ほら!後ろにいてくれてるでしょ!?

卯月兄ちゃんも写真には写ってないけど心春兄ちゃんと一緒に帰って来てくれてるよ~



IMG_1375.jpg


ティアラを振り落とし、なかなか上手くは写せなかったわ~~~



一枚だけお気に入りです♪

IMG_1377.jpg



何故かバックが すだれ・・・汗  


だんじり王国 エルサ王女  これから長い道のり、よく食べ、よく出し、遊び、よく寝る。。

そしてみんなを癒す。。。

それがエルサ王女の任務やで~~


よろしくね♪






エルサ本当に一歳を迎えられて嬉しいよ!

おめでとう!

ずっとずっと お母ちゃん、お父ちゃん、大勢の兄弟と一緒にいようね。。。















ほほぉ・・・ エルサ王女か・・・

それやったら ボクちゃんは 凛王子 やなっ!! おりゃっ♪


( また出てきたな! 凛!!)

IMG_1283.jpg






凛坊・・・・・  それは絶対ない!!!!









今日も来て下さってありがとうございます

~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村








category: エルサ

tb: 0   cm: 7

△top

大人の階段でちゅね! 

 


ああー 寒い 寒い!!

と言っても今日はマシですが昨日はホント寒かった~~

真冬みたいでしたね。

体調壊さないようにしないといけませんね。。





本日は我が家の末っ子のお茶目な女の子、 エルサ

来月で1歳を迎えます。

ホーランドロップのシルバーマーチン。 素敵な毛色をした子

我が家の一員になった時はまだ3ヶ月でした。。

見るものすべてが新鮮で何でも興味を見せて。

おてんば振りを発揮!


最近は少し落ち着いてきまして・・・

女の子特有の 偽妊娠とやら始まりましたがな~~~



(関西弁です。。笑)


エルサなぁ~~~女性始まりまちたっ♪
DSC_1113.jpg


赤飯でも炊こうか? 



いら~ん! おやつ買うてぇ~~



IMG_4462.jpg


おやつはアカンから 綺麗なお花は?



DSC_1225.jpg


ああ・・ごめん。 焦点が花になってしもたわぁ~~



お母ちゃまったら!!  キライやね~~ん!




って拗ねたと思ったら・・モカの所に・・

何してんの!!???



ちゅ~ してんね~ん! ちゅ~~やねん 

IMG_1131.jpg



そうや! モカ兄ちゃんに わたしの ぷりぷりプリチーのオチリ見せるねん♪

IMG_1252.jpg















ほほぉ。。。

P2251045_1.jpg


コラッ!凜!・・・今日も出てきたな! (笑)




毎日毎日、ため息の絶えない我が家です。。笑











エンジョイラビットライフ






心春












今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: エルサ

tb: 0   cm: 5

△top

おてんばなのよ♪ 

 

もう9月半ばですね。。

大阪も少しずつ過ごしやすくなってきました。

私たちも愛うさちゃん達の健康管理しっかり注意がひつようですね。





さて、我が家に来てくれた子達。。。

早くも一ヶ月半が過ぎようとしています。

最初はずいぶん心配しました。

食べてくれるかな・・? ストレス大きいだろうな・・ と色々。。。

しかし!!! 私たちの心配は空振りでして初日から牧草ボリボリ。

食欲たっぷり! ウンチも完璧!

まぁ、ちょっと戸惑ってた子も勿論いましたが。

今はすくすく元気に成長しています。

まだまだこれから。 私達もこの子達と一緒に成長できたらと思っています。

今日はその中の一番末っ子 エルサを紹介。


5月13日生まれ4ヶ月の女の子  シルバーマーチンの素敵な毛色。

エルサは抱っこは苦手 でも遊んで欲しくて私達の周りをいつもクルクル。

トンネルも大好き!

P9152537.jpg

でもね、高い所も好きでして・・・・目を離せばあちこち上って危ない危ない!!!

P9152548.jpg

怪我をさせないように気をつけます。


P9152542.jpg

P9152543.jpg

わたしね、おてんばなのよ♪ ルンルン♪ うふっ♪





P9152554.jpg

凛) ボクはな、やんちゃやねん! おてんば と やんちゃ  ええコンビやなっ♪

凛、もうすぐエルサの方が大きくなるで~ 凛負けるで~~ 笑



と云う事で エルサ 宜しくお願いします~~




又、台風来てますね・・・
以前から予定してた事があって・・もしかして台風の中!? やばっ!!





今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: エルサ

tb: 0   cm: 7

△top

