菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モカ初体験の巻♪ 

 

又、久しぶりの更新になってしまいました~

Facebookなどではちょこちょこアップしてるのですが、

なかなかブログをゆっくりアップ出来なくて~~泣

今日は丸一日お休みなので久しぶりに更新!




我が家の子供達は元気ですよ!


そして日曜日にモカはグルーミングに行きました。

換毛が酷く毎日ブラッシングしてても追いつかなく・・汗


うさ友さんもそのお店に一度行ってみたいと言われてたので一緒に!

1時45分の予約でしたが早めにスタートしてくれました。

本当、いつも丁寧にしてくれます。

その子に合ったグルーミング。 

そしてグルーミング中はガラスを挟んで椅子に座ってアドバイスを貰ったり世間話をしながら見ています♪


モカは噛まないかとパパちゃんとヒヤヒヤしていましたが、

お腹を向けてケアされてもじっとしていて居眠りしてる状態

もうビックリでした!


DSC_1187.jpg


抜けた毛の量はと言いますと・・・小さな袋ですが3袋!!!

3袋はめったに無いらしい・・・笑

でも家ではそこまでお手入れ出来ないから行って良かったです。

グルーミングだけじゃなく、全身のチェック、耳などのお掃除も♪

そして、こんなになりました~~~



モカpage 


大人しかったので最後にオーナーに褒められました~~!!

子供が褒められると嬉しいものです♪ (これぞ、親ばかですなっ)




ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ お母ちゃん♪

ラッスンゴレライ やでっ!!!

ボクも行ったんやでっ!

なんでボク登場せえへんねんっ!

ボクも頑張ったんやで~  爪きりなっ!




あっ・・・ごめん・・・・写真ない・・・・ ごめん・・・




うひょ~~~ ラッスンゴレライ!

な、なんでやねんっ!



だって・・・・凛ちゃん可愛すぎて目離されへんかったんよ・・・



すねたるねん!! いじけるねん!!! おりゃっ!


rin.jpg


今度凛ちゃんもして貰おうね♪

そしてコスプレもして貰おう~!!



  なんでやねん!










今日も来て下さってありがとうございます~


    ~ 菫家一同 ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: モカ

tb: 0   cm: 6

△top

元気いっぱいだよ! ~モカ~ 

 


前回の更新で不眠の事を書き皆さん.からアドバイスを頂きました~

ありがとうございます!

もう何年になるかなぁ? 何軒も通院しお薬も飲んでいましたがどの薬も効かず・・泣

最後に通院した先生は良かったのですが、眠剤はやはり効きませんでした。

仕事も出来ない時期がありました。 不眠だけじゃなかったんだけどね♪

今も苦しんでおりまする~~~

もう夜だから。寝る時間だから・・とこだわらず時間があれば横になっています。

まだまだ仕事は体と心のリハビリだと思ってやってます。

私には「がんばる」と云う言葉は反対に辛いんだよね~

時と場合に使いますがね。。

ゆっくりね。。。「やんわり」 ね。。。

でもね、子供達が癒してくれてる。。 嬉しい事ですよね。。





さて今日はモカです♪

元気ですよ~~!!!

モカはパパちゃんが大好き。


以前の写真ですが。。ちょこんとお座りして、可愛い♪
1407732068326.jpg




昨日、部屋んぽ中におやつのりんご♪  

美味しいね~
PC090248.jpg




ブレブレ~~ モカ、ごめん~
PC090249.jpg



モカは口元が可愛いんですよ。次回はちゃんと撮らないとね!







コザクラインコの レイちゃん♪  です。

PC040195.jpg


PC040200.jpg






** ちゃすけくん! ママがいるからね。 大丈夫。。





そして
さんちゃん。。。あわてんぼうさん。。そんな急がなくていいのに。。大好きだよ!






今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: モカ

tb: 0   cm: 3

△top

仲良しなんだよ♪ *モカ* 

 


大阪は曇ったお天気の今日。。。

雨が降るのかなぁ?


昨日から肩がいつも以上に痛くて、胸の辺りまで痛みが~~~

頭痛まできております(泣)

早く治って~~ 運動が一番てわかってるんだけどね。 なかなか・・・汗



今日は モカ です!

11月9日生まれの 男の子です♪

ぼけていますが・・汗
P9172594.jpg

とっても元気な子♪

でも甘えん坊なんですよ。

そしてパパちゃんと仲良しです!

パパちゃんの後を着いて回って。 可愛い。

家に来てくれた時は少し戸惑いがありましたが落ち着いてきてくれました。。。

大丈夫よ、モカ。

しっかり食べてくれてますよ~~ 笑
P9172587.jpg

モカ! それはお掃除した牧草やで♪



お尻もプリティ♪
P9172592.jpg

んん~ 迫力!!




パパちゃんが顎にてをやれば自分から乗せてじっとしてます♪
P9142494.jpg




みんな 何処かの子と同じ月、日も近い子なのに、どうして違いがあるのでしょう~~笑



なんやねん!? ボクの事言うてるんやろ!?  by 凛

PA033201.jpg

凛も 違う意味で可愛いよ♪ 笑







今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

モカだよ♪ 
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: モカ

tb: 0   cm: 6

△top

