菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お散歩日和 

 

引越しをして2ヶ月が経ちました。。

2ヶ月前はまだまだ暑かったのに、もう朝晩凄く冷えて冷えて・゚・(つД`)・゚・

でも、日中は過ごしやすく暖かく感じます。

気温の変化が激しいので皆さんも体調壊さないようにして下さいね。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  お散歩日和


昼間は暖かいので 子供達を順番に玄関前で散歩です

 モカ、ミルク、エルサのお三方

まずは モカ

沢山走って走って、元気いっぱい!

IMG_4093.jpg



IMG_4094.jpg



お手入れも念入りに 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

anigifmoka.gif




ミルク

IMG_4126.jpg



パパちゃんに甘えて。。

IMG_4137.jpg



ミルクも キレイキレイ

anigifmiruk.gif




エルサ

エルサはジッとしない おてんば娘です~


IMG_4044.jpg


IMG_4050.jpg


IMG_4047.jpg





冬も時間の問題ですね。。

それまで良いお天気の日は又、お散歩したいと思っています~







今日も来て下さってありがとうございます

   ~ 菫家一同 ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



category: 散歩

tb: 0   cm: 3

△top

お散歩行ってきたよ♪ 

 

長い連休も終わりましたね。

我が家はと言うと、パパちゃんは連休でした。

私は仕事柄、連休は関係なし。反対に帰りはいつもより遅くなってしまいクタクタです。。


それに加えて不眠症が酷くなる一方・・・泣

どうすりゃ良いんでしょうかねぇ~~~

「おやすみ~」と言った途端に意識をなくしたいと願う今日この頃です。。。




5日の子供の日、お天気も凄く良かったですね♪

せっかくなので 又、近所の久米田池にうさんぽに行って来ました~~

モカ&ミルク&エルサ を連れてね♪


(写真が多いです)


まずは モカ

待機中!!

IMG_1062.jpg


IMG_1093.jpg

IMG_1138.jpg


モカはパパちゃんが写真をとってくれてたのであまりなくて・・泣




ミルク嬢

もう~~楽しそうで見てても飽きない~!!



IMG_1065.jpg


IMG_1069.jpg


IMG_1156.jpg

走って疲れて草むらで休憩のミルク♪



木には登れませんよ~
IMG_1158 - コピー

ミルクはキャリーに戻るのがイヤがって~~~難儀しましたわ(笑)




エルサ♪

IMG_1089.jpg

顔つきも変わってきました。。。

まだまだ子供だと思ってましたがね。

IMG_1122.jpg


IMG_1181.jpg



女の子だからお顔のお手入れね♪

うさんぽエルサ




お気に入りの一枚になりました。。

エルサと一緒♪

IMG_1193.jpg


短い時間ですが このお子達と一緒に過ごせた貴重な時間でした~~


言葉で表すと・・・・

んん・・・・・


   ハァ。。。  可愛い!!



  笑





今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村




おりゃっ!! 

IMG_1017.jpg

こりゃ! 凛坊 また出てきたな♪ 笑

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

△top

春のうさんぽ♪ 

 


昨日、日曜日はぽかぽか陽気♪

昼前から近所の久米田池に モカ&ミルク&エルサを連れてうさんぽに出かけました。


この子達は2回目のお散歩です♪


モカは前回、あまり動き回らなかったけど今回は歩き回っていました~


IMG_0155.jpg


IMG_0866.jpg


IMG_8972.jpg





ミルクは走り回りテンションアップ~~!!!

着いて走るのに私の方がバテバテ。。。汗


IMG_5806.jpg


IMG_0447.jpg



女の子やね~~ たんぽぽを髪飾りに♪

IMG_4900.jpg


お手入れも忘れず。。。

池2015.3.22久米田


一旦、キャリーに戻そうとしたら・・・・ 噛まれました~~笑

まだ遊びたかったんやね~~ごめんよ♪



途中からお友達も来られて一緒に記念撮影!!!

IMG_0165.jpg

お友達のうさちゃんも可愛いライオンちゃん♪~~

会えば、うさ話&鳥話です♪ 参考になってます♪



こんな写真も撮ってもらいました~

IMG_0158.jpg

(左から モカ ミルク エルサ)



来週は桜が咲きそう!! 又、行きたいと思ってます。

次回は さゆり&薫&凛 やね!!





うち(わたし)の写真ないやん・・・ うちエルサも行ったねんで~


ああ・・・ごめん、エルサちゃん・・・

エルサはパパちゃんと遊んでたからパパちゃんが撮ってくれてたんちゃうかなぁ・・?

又、パパちゃんに聞いとくね♪  ホントごめんよ~~~

次回ちゃんと沢山撮るからさぁ・・・怒らんといて~~



大人って!大人って~!!   拗ねたるねーん!!

DSC_1213.jpg


ところでエルサちゃん、「おりゃっ!」って誰に教えてもらったん!? ドキッ・・・


尊敬する 凛兄ちゃんやでぇ~ 


  尊敬せん方が良いと思うで・・・笑



そうです、わたしが尊敬されてる お兄ちゃんですっ! おりゃっ♪
P1040620.jpg






今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 散歩

△top

秋のお散歩 * ミルク&エルサ * 

 

今日も大阪は曇り空。。雨が降るかな~?

少し前より色々思う事があるんだけど、答えが見つからないんですよね。

形の無い物の答えは難しいね。。。

でもね、この歳になると勝手なもので自分を信じるしかないんですよね。。

若い頃は考えてた様で考えてなかった事。今は実感。。



まぁ、焦ってもいい結果に繫がらないからね。

答えはもっともっと歳を重ねないと出ないか!

一日一日大切にしないとね。。。


ちょっとお疲れぎみのわたくしです~~~



愚痴を書いてしまいましたが、 連休の最終日、ミルク嬢とエルサ姫をお散歩に♪

桜の紅葉でした!

言葉は無く写真でどうぞ。

PB240014.jpg


PB240039.jpg



PB240029.jpg



PB240044.jpg



PB240062.jpg



PB240089.jpg



PB240112.jpg



お散歩ミルク秋の



ミルクは慣れるまで時間はかかりましたが、

エルサはずっと走ったりで元気いっぱい!! 私達がくたばりましたわ♪

2時間ほどお散歩を楽しみました~

二人とも初めてのお散歩です。。

又、行こうね~


次回は病気が完治したらさゆりも。。。

薫も一緒に♪

凛も体に合うハーネスを作らないとね!!







今日も来て下さってありがとうございます

   ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

△top

ぼく達のお散歩 * モカ&卯月 * 

 


今日の大阪寒さは感じない日です。

体調不良の私、まだ完全とは言えず昨夜も熱が出ました~ すぐ下がったけどね。

頭痛は相変わらず続いてます。

仕事もお休み中~~~泣




先日ですが別々に日を変えて モカと卯月を近所に散歩に行きました!

我が家に加わって早や、4ヶ月目。。

お外の空気も必要ね♪ 日干しもしないとね(笑)


まずは モカ

向こうが気になるでしゅ。 葉っぱも気になるでしゅな~
PA240254.jpg


PA240249.jpg


PA240326.jpg


あっ! お父ちゃんに抱っこされたでしゅ~~
PA240345.jpg


モカは途中から楽しくなったみたいでなかなか帰ろうとしませんでした~

楽しそうに歩き回ってましたよ♪




卯月です


ここから動かないです。。。動けないです。。。
PA290369.jpg


土の上って気持ちいいんですね。。。
PA290402.jpg



PA290413.jpg


あ・・・ お父ちゃんにこんなんされたんです。。。 僕が可愛いんだって。。。
PA290419.jpg


卯月は家では走り回るのにお外では大人しくて。 内弁慶!?笑


この子達とまだまだこれから触れ合って仲良く暮らしていきたいなぁ~~

又、行こうね! お母ちゃんとお父ちゃんと一緒に行ってね!!






今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 散歩

tb: 0   cm: 5

△top

