菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

想い。。 卯月 

 


卯月が旅立って4日が経ちました。


卯月の旅立ちに沢山の方から温かいコメント、メッセージを頂きました。


そして私の事までご心配頂き、もう感謝しきれません。


いろんな想いで潰れそうになってた心が


みなさんの励まし、お言葉が支えになり前向きになっております。。


お一人お一人にお礼をしないといけないのですが・・


この場ではありますがお礼を申し上げます。


本当に ありがとうございます。。。



そして、卯月をお見送りの日、私の心をお見通しの方がおられました。

Sママ、ありがとうね! 後で嬉しくて泣いたよ。。。




そして、先日愛うさちゃんを亡くされたCoyuriさん。。。

悲しい知らせはひかえてたのですが・・・


DSC_1145.jpg



綺麗なお花ありがとう。  卯月にぴったりのお花です。。。


ホントありがとうね。





卯月は生まれた時から沢山の方に愛され、恵まれてたと思います。


うーちゃん! お月様で自慢してるんじゃない!?


良かったね。





短い間でしたけど沢山の写真を撮りました。

ムービーにしましたので宜しければ見てやって下さい。




歌が入ってます。 音量に注意して下さい。









卯月  ありがとう。。。






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 卯月

tb: 0   cm: 3

△top

ご報告  ~ 卯月 ~ 

 


ご無沙汰しておりました。



久しぶりのブログアップに残念な報告になります。


昨日早朝に 卯月(うつき)が虹の橋を渡っていきました。


突然の事で私達も動揺しております。


まだ我が家の家族になって半年。。。


色々困難がありましたが、私達はこの子達を守って大切に育てていこうとしている矢先・・・。


もう、可愛くて可愛くて仕方なかった。


卯月はおっとりさんで優しく、時にはおとぼけな表情も見せてくれる子でした。


去年の秋に散歩に行って、今度は春に桜を見る約束してたのに・・


お洋服も新調する事も約束してたのに・・


素敵な写真も撮ってもらおうね!! って。。


もっともっと抱きしめたかった。。




皆様に愛される卯月でした。


あまりブログをアップ出来ませんでしたが 皆様、卯月を可愛がって下さりありがとうございました。


PA290412.jpg



PB230011_3.jpg



P3011064.jpg




卯月を以前から見守って下さってたお友達がお別れに来てくださいました。

一緒に泣いてくれて ありがとう。。。

P3011071.jpg


まだまだ心に思う事がたくさんあるのですが言葉が見つかりません。





卯月は我が家の大事な息子ですので報告させて頂きました。







追記。。。。


卯月は 急性胃拡張でした。

この病気は原因がわからないそうで、かかってしまったら凄く進行が早く命をなくす可能性が高いそうです。

卯月も半日で・・・

病院でも最大の処置をして頂きましたが・・

前日まではいつもと変わらず元気でした。

ですので、どんな病気も怖いですが このような急性で怖い病気もある事を伝えたいです。






うーちゃん、 家に来てくれてありがとう。。

お母ちゃんとお父ちゃんの子になってくれてありがとう。。。

ずっとこれからも 大好き。 愛してる。。。










にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 卯月

tb: 0   cm: 9

△top

いまのキミはピカピカに光って~♪。。 ~卯月~ 

 

ああ~寒い寒い!

声に出すと余計に寒いですよね。 出来るだけ我慢我慢!

そして気がかりなのが最近体調壊してる愛うさちゃんが沢山・・・。

どうか辛いだろうけど乗り切って欲しい。。

貴方達には優しいパパとママがついてるよ。

そしてママさん、パパさん看病で体調崩さないようにして下さいね。

元気になった姿待ってます!








 ***** いまのキミはピカピカに光って~♪ *****



昨日お友達と一緒に予約をしてグルーミングに行って来ました。
(行ってきたと云うよりお友達の車で乗せて行って貰ったんですが・・汗)

家からは 卯月くんとミルク嬢♪

ミルクは爪切り。

昨日はイベントもされてて ウーリーの社長による 「うんこ診断」!!!

お友達も私とパパちゃんもドキドキ♪

ウ○チを割って映像で説明。健康状態、食事の状態、アドバイスをしてくれました。

卯月、ミルクはOKを貰いました。 ホッ♪

OKを貰ったからと言ってもアップにした映像ではみんなウ○チには毛が沢山混じってます。

やはりブラッシングは重要と改めて思いました。


時間が来て先にお友達のうさちゃんがグルーミング開始。

その間お店の中をウロウロ。

お迎え準備中の可愛い子達♪

ミック

可愛すぎる~~




さあ!! 卯月~~~ お呼びよ!!

オーナーさんが卯月を触った瞬間、「この子はおっとりさんやね♪」 って!!

図星!!! 流石です~~


PC210433.jpg

ルビーアイなどの子はブラッシングの仕方も変わるそうです。

皮膚が他の種類の子よりも敏感なんだそう。。


PC210438.jpg

卯月は真っ白で汚れが目立ってしまって・・・

でも丁寧にグルーミングして下さりピッカピカ! さっらさら~~~

耳掃除も♪ 卯月は自分での耳のお手入れ下手だそう・・・汗



終了後、記念写真を撮って下さいました。

写真はお借りしました。 ペコリ。。
卯月 ミックさん



卯月サンタ ミックさん


卯月~~~カッコいい~♪

手触りも何とも言えないぐらいふわふわです!

しかし、いつまで持つやら・・・笑 オシッコの上に寝たらアカンよ、卯月!



その後、ミルク嬢の爪切り。

その際、足の裏が剥げてる所が見つかりました。

片方は体重をかけてるせいかもと。

丁寧にクリームまで塗って下さいました!


ミルクも写真を。。。

嬢ミックさんのミルク




あはは~~半日いましたわ~♪

でも教えられる事が沢山あって充実しました。

そして一緒に行けたお友達にも感謝です。 


楽しかった♪






えっ!? 今度ボクなんか? 

PA033201.jpg


かもねっ! 凛ちゃん♪








今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村






HayHayFestival

category: 卯月

tb: 0   cm: 6

△top

う~ちゃんの恋 ~卯月~ 

 

今日も寒いですね。。。

インフルエンザも流行ってるので皆さんお気をつけ下さいね。

先日、某有名店のヒートテックの極暖というのをパパちゃんと試しに買ったのですが

なんとまあ!! 暖かい!! 仕事のTシャツの下にも着ています。(Tシャツ以外服装自由なのが助かってます!)

パパちゃんも寒い所で仕事なので又、もう一枚ずつでも追加しようかと思ってます♪




 ****** う~ちゃんの恋  ******


寒いけどボクの心は温かいんです。。

(う~ちゃん、手の下に黒豆ちゃんが!)

PC050212.jpg





会いに行こうです。。。


いつものボクの席なんです。。。

PC050211.jpg




エルサちゃん、そんな顔も可愛いんです。。。。

PC050209.jpg





ちゅ~~ ちゅ~ しようなんです。。。

PC050208.jpg



さあ、次の子なんです。。。




ミルクちゃん、待ってたですね。。。 お待たせです。。。。


PC050207.jpg



ハア~ ボクは毎日忙しいんです。。忙しいんです。。。。


う~ちゃん、ミルクもエルサもう~ちゃんの事好きだったら良いね♪








「恋」ってなんやっ!? ボクも「恋」食べたいなっ!! 

PB280159.jpg


 凛ちゃん・・・・・ お母ちゃん、凛が子供で幸せやわぁ・・・泣






( 何年も不眠に悩まされてる私。今日こそは!今日こそはと思ってるのですが
 そろそろ限界だわ~! 朝までぐっすり眠りたい。。 )


今日も来て下さってありがとうございます

 ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 卯月

tb: 0   cm: 4

△top

