菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

*** 迎春 *** 

 


新年明けましておめでとうございます

   昨年は不定期なこのブログにもかかわらず沢山の温かいコメント頂きました。

   そしてFacebookを始めてブログでのお友達とも色んなお話が。

   新たに出逢いも沢山!!

   出逢った方々に感謝です。


今年も出来るだけブログを更新したいと思っております。

子供達の成長を残していく為に。。。

今後とも 菫家一同 宜しくお願いします。




さて、元日は家でまったりしておりました~

なんせ、お天気が・・・泣  大阪も冷え込みが凄かった!

車も無いので、行きたい所があっても考えてしまいます・・泣

てな事でこの子に登場して貰いましょう~

やはり・・・ 出たがりの 凛坊~~

P1010501.jpg

みなしゃ~ん! おめでとうさん♪


おりゃっ!

「おりゃ」 ってボクの口癖なんやでっ♪
P1010508.jpg


う~ちゃんも するかっ!?




なんですか・・ これは?


P1010537.jpg

う~ちゃん、これはお正月のお祝いやで~♪ 

今年も宜しくね♪






そして!!!

1月1日は  さゆり 5歳  のお誕生日です!


もうこの日を迎えられた事、感無量です。

お迎えした頃から辛い発作。。頻繁に通院。

去年は癌で手術、すぐに生死を彷徨い・・・

でも、さゆりは私達の傍を選んでくれました。

うん、まだまだよ~~さゆり♪ 

女を磨くのよ~! 

5歳 お誕生日おめでとうね。。。

そしてありがとうね。


P1010546.jpg


P1010557.jpg



P1010573.jpg








今年も 皆様方に数えきれない沢山の幸せが次々訪れますように。。。。






   ~  菫家一同  ~



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: さゆり

tb: 0   cm: 6

△top

喜んでもらえたよ♪ * さゆり * 

 

連休も終わり、もう週半ば。

毎日毎日が凄く早く感じますわ~

私は10日程前から頭痛で悩まされてまして、多分体が弱ってたのか日曜仕事から帰って熱を計ると・・

熱が~~!!

時間ごとに上がっていく~ 

確かに仕事中、何してたか記憶が薄い・・汗

とうとう寝込んでしまいまして。。。

昨日の午後から下がりました。

念のため今日までお休み頂きました。

皆さんも気をつけて下さいね♪



さて、さゆりですが今は何とか食事も平らげ、水も良く飲み、立派な●出してくれてます!

昨日は通院日。私が体調不良だったのでパパちゃんに連れて行ってもらいました。

先週は全身に力が入らず寝たきりだったのがこんなにも体に力が戻ってきてるのを見て先生は

凄く喜んで下さいました!

原因は恐らくエンセファリトゾーンの可能性が高いと。

癌なら服用してるエンセの薬は効かず弱っていってるとの事でした。

ハッキリした効果が現れるのは長くて2ヶ月かかるそうなので、まだまだ油断は出来ません。

このまま落ち着いて欲しいです。

さゆり、良かったね! 頑張り屋さんやね♪

ありがとうね!

いっぱい美味しい物食べようね!

PB040496.jpg

又、さゆりの大好きな物注文したから楽しみにしてようね~





今日も寒いから久しぶりの手料理、温かい物作ろうかなぁ~(未定 笑!)





今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: さゆり

tb: 0   cm: 6

△top

さすがやね! * さゆり * 

 

10月も今日で終わり。

また今月も知らぬ間に過ぎます。。。

もう年末の話題もちらほら。。。

後2ヶ月何事もなく過ごしたいですね。





さて、我が家のさゆりが又、体調壊しまして・・

先週急にご飯、水を全く飲まなくなり病院へ。

その時点ではストレスか鬱滞か分からずお腹の薬で様子みましょうと。

その後、後ろ足が力入らず病院へ。 そして前足まで・・・。

レントゲン、エコー、血液検査しましたがはっきりした原因が分からず、

線癌か、 今は落ち着いていますが発作起こしてたのでエンセファリトゾーンの可能性も。

線癌なら治療は難しいと・・

月曜日よりエンセファリトゾーンの治療を始めました。

点滴、注射、飲み薬3種。

それまで急速に体重が落ち、下痢も。 体を動かせず頭を動かしても倒れ寝たきり状態でした。

私達は辛く複雑な思いでした。 

抱きしめ、さすり、さゆりと話をして。。。


でも、 さすが さゆりです!!

少しずつ足に力が戻ってきました!

顔色はまだ完璧じゃないけどね。

そして今日現在、ゆっくり自力でご飯を食べ、水を飲みだし、短時間ですが部屋んぽしてます!!


でも原因は分からないし、又、いつ体調くずれるか分からない。

これからもさゆりを見守って一緒に病気と闘います。

まだまだ 「菫組トップスターさゆり」 みんなに笑顔をくれないとね♪


PA220234.jpg




僕が愛とパワー贈ったんだ!!

かおる


そうよね薫。。 これからも宜しくね。

不思議な事がありました。 昨夜さゆりが薫のおでこを念入りに舐めてたんです。 凛にも。

心配かけてごめんね。ありがとう。。 って言ってるように見えたのです。







今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村








category: さゆり

tb: 0   cm: 7

△top

自由の身になりましたな~ 

 

昨日土曜日は仕事は6時で上がれる日でした。

帰りは雨が~!濡れて帰りましたよ・・

そして帰ってから雨の中買い物~

近所なのに途中で豪雨!!びしょ濡れ~~泣

変なお天気です。。




さて、手術後ホチキスを取ってパラボナアンテナ(カラー)を装着してたさゆり。。。

その後どうなったのでしょう・・

sayuri3.jpg

めでたく自由の身になりましたよ~~

よく頑張りました!!

ケージの中でいる時は薫と凛にパラボナアンテナを引っ張られたりして

3人は和気あいあいとしておりましたが~笑

DSC_0271.jpg

でも何だか最近クールだったさゆりが甘えるようになってきました。。

大人しくなって夜中も私の傍でずっといるんです。

まだ手術して間もないので注意はしていきます。

後は検査結果待ちです。。

何も無いこと祈るばかりです。






そして我が家に訳あってやって来てくれた子達です。

今日は エルサちゃん です。

とても素敵な毛色。

お茶目な女の子です。4ヶ月

エルサ きれいきれい

DSC_0341.jpg



ボクはな、凛やでっ!!

112.jpg


わかってる・・・汗 




今日は久しぶりの日曜のお休みだったのに、休む人が出て変わりに私が入る事になってしまった・・

夜7時からの3時間程なんですがね・・汗


今日も来て下さってありがとうございます

読み逃げが続いています。ご了承下さいませ。。


  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: さゆり

tb: 0   cm: 3

△top

期待はずれ~ 

 

もう9月なんですね♪

私の住んでる大阪岸和田は9月、10月とだんじり祭りがあります。

お祭りのカレンダーは9月から始まるんですよ~~笑

でも9月のだんじり祭りは見れそうにありません~

10月はどうかな!?



さて、さゆりが手術してもう11日が経ちました。

退院の際、傷を気にしてないと云う事で、カラーを着けずに帰ってきましたが

やはり気になるようでして時々舐めてる感じでした。

すぐに止めさせてたのですが、受診をしたら縫い針を取っていて傷が少し開いてました~

処置をしてもらいカラーを着けました!

でもさゆりはすぐに慣れてくれたみたいで器用に食べたりしてくれてます。。

そして昨日受診。
 
今日こそはアンテナ取るでしゅ!!
FB_IMG_1409559492746.jpg


今日は取れるかな~?って期待をしましたが・・・



アンテナ続行でしゅ・・・ ヤケ食いするでしゅ!!

さゆりモグモグ


笑~~~ さゆり、残念でしたっ!!


もう少し頑張りましょう~~


次は取れるよ、絶対に♪








紹介が遅れましたが

我が家に訳あって来てくれた子達です。

まずはミルクちゃん。 宜しくお願いします。

DSC_0300.jpg







今日も来て下さってありがとうございます

読み逃げ多くてすみません。。。

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: さゆり

tb: 0   cm: 7

△top

