菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ただいま~♪ ~心春~ 

 


5年前の今日、可愛い可愛い子に出逢った日。。。

そして家族になった日。。。

本当の心春の生まれた日は分からなくて出逢ってお迎えした1月7日をお誕生日に決めました。

名前も読みにくいけど 「心春」。。

 こ は る 

この字にして良かったよ♪



まさか3年10ヶ月でお顔が見れなくなるなんて思ってもみなかったよね。

寂しくて寂しくてたまらないよ。

でもね、心春と凄く凄く充実した毎日だったと思うよ。

最後までこんなママちゃんとパパちゃんを甘えて頼りにしてくれてありがとうね。


お家にも慣れてきてくれ、モル姉ちゃん達と一緒に食べてたね~ 笑
006 (21)



いつまでもお誕生日お祝いしようね!! 心春♪

おめでとう!

心春誕生日 



ただいま~!  

フライトしてたら寒くてさ~~

お家は温かいね♪


P1070639.jpg


おかえり、心春~~

ゆっくりしていきなさい♪







今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 心春

tb: 0   cm: 8

△top

フライト一年ね。。 ~心春~ 

 

心春(こはる)が旅立って昨日10月25日で 一周忌。

早かったようにも感じ、長い一年だったのかわかりません。

でも今でも心春が介護を必要とした時間、一緒に居れた事、お世話をさせてくれた事嬉しく思っています。

心春の病気、あまりにも短い残された時間を覚悟しなければならなかった時、

確かに心は動揺し、何も出来なかった時間があったのは確かです。

でも支えになってくれた友達、遠くから癌に効くサプリを送って下さったお友達。

そして残された時間を穏やかに過ごす時間をつくってくれた病院の先生。。

温かく心春にも私達にも一番のお薬でした。 感謝しきれません。

沢山の方に励まされ、心春に前向きに向き合う事が出来ました。

ありがとうございました。。。



そして昨日は昼間はドタバタでして、パパちゃんはさゆりの通院。 私は仕事で

心春には何も出来てませんでした。。

夕方仕事終わり、お花を買いに行きましたが思った花が売ってなかった~

小さい薔薇を。。。

薔薇は 心春のお花だから。。。



心春が家族になった頃。。 可愛い!
009 (111)




立派なお兄ちゃん♪  
005 (153)




薫も何でもお兄ちゃんのマネをして。。。
001 (120)




これからも、ママちゃん、パパちゃん、兄弟を見守ってね~ 心春!

そしてフライトには気をつけてね。 時々帰ってくるのよ~~


PA250363.jpg






今日も来て下さってありがとうございます

更新少ないブログにいつもコメント下さって嬉しく思っております。
そしてご訪問するのですがコメント残せず申し訳ありません。。ペコリ。。。

こんなブログですがこれからも宜しくお願いします。

    ~ 菫家一同 ~


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: 心春

tb: 0   cm: 8

△top

おかえりなさい。待ってたよ。。 

 

本日2度目の更新です。




「うさぎの日」を明日にそなえ、愛する可愛い子が帰ってきてくれました。


フライトに行ってた子    心春。。。



  た だ い ま ~ !


026_20140302211638ef0.jpg


お帰り。。。 心春。。。。


そう、chako*chako の emiさんに心春のテディちゃんを


作って頂きました。


とても、可愛らしく優しい「心春」を心を込めて蘇らせてくれました。


寒いからってネックウォーマーも巻いて下さり、


飛行機まで。。。。


心春は北の綺麗な街から飛行機に乗って帰って来てくれました。


パパちゃんと2人、帰って来た心春を見て涙が溢れました。。。


嬉しく、そしてemiさんのお気持ちに感謝で胸が今も熱くなっています。


032_20140302211801896.jpg


emiさん、ありがとう! ぼく無事にお家に着いたよ!!




明日、「うさぎの日」は、うさぎーず、みんな揃って迎える事が出来ます!!


この場を借りて emiさん、ありがとう。。。







うさぎの日





   ~菫家一同~


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




category: 心春

tb: 0   cm: 6

△top

心春よ・・いつまでも 

 

心春がフライトに旅立って、もう18日・・。

出来るだけ、自分ではしっかりしなきゃ・・と思って明るくしておりましたが、

やはり心では泣いて過ごしておりました。

触れたい、温もりを感じたい、心春の香りをもう一度。

又、声を掛け合ってオシッコを出してあげたい。。。

抱きしめたい。。。



心春が、息を引き取る前、精一杯の感謝の言葉と、「大丈夫、お父さん、お母さん心春の傍にいてるよ、

大丈夫、怖くないで、安心して」って。。

もう危険な状態になってから、怖くなかった・・。

しっかり心春の立派な姿見守ろうと。

だから、みなさん、最近訃報が立て続けにありますが、不安とか、もしも・・とか

出来るだけ考えないで・・愛うさぎさんは察しますから。。。

みんな、私達人間と同じくがんばって生きてるんですもの。

その分、精一杯の愛情を。。。頼れるのは私達、親しかいないのですから。



でも、やっと昨日、心春の写真を見直す事が出来ました。

そして動画を作る事ができました。

もし宜しければ見てやって下さい。





音楽が入っています、音量に注意して下さい







心春、本当に ありがとう。。。






いつも来て下さってありがとうございます

 ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村






category: 心春

tb: 0   cm: 8

△top

幸せ者だね♪ 

 

心春(こはる)の旅立ちに皆さんから温かい沢山のコメントありがとうございました。

私達は何度も頂いたコメント読み返し、ありがたさを実感しております。

心春は本当に幸せ者です。

今頃、綺麗なお空からみなさんの・・そして世界中のうさぎさん達、他の子達を見てるでしょう。。。

旅立って5日・・・。

何か、昨日の事なのか、ずいぶん前なのか・・・そんな感じです。

でも、寂しい、寂しいとは言ってられなく、

残された子達の心のケアが今は大事だと思っています。

心春も、きっとそれを望んでくれてると思います。

009_20131030132258247.jpg

心春に似合った淡いオレンジの薔薇の花。。。

本当、似合ってたな~

素敵だったよ!!

心春

ずっとこの写真は宝物。。。



そして、通院してた病院の先生からも

素敵なお花が送って頂きました。

011_20131030132323763.jpg

 本当、心春は生まれて来て良かったんだね。。。

ママちゃん、そう思ってるよ。。。


 いつまでも、いつまでも「心春」。。。

名前も「心春」って決めて良かった。優しく育ってくれました。

心春は はなまる をあげるよ!!



 
皆さんに早くお礼をしなくては・・・と思ってたのですが・・・

実は、心春のお見送りの日(26日)、職場で腰を痛め、身動き出来ず、

月曜日に病院に行ったところ、何とぎっくり腰になっちゃいまして・・汗

今もまだ仕事に出れない状態ですぅ~

心春にお叱りを受けそうですわ!

心春

ママちゃん!! 何油断してるんでしゅか!?

しっかりしてくだしゃいよ!!


   ってね♪



今日も来て下さってありがとうございます

  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



 ****余談****

昨日、腰をかばいながら薫を健康診断に連れて行きました。

するとカルテナンバーが「596-3」だった!

私は気づかなかったんだけど、帰ってパパちゃんが、

「薫~お前、ごくろーさん やって!」って。。。笑

薫には笑かせてもらってますわ~

category: 心春

△top

