菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

4歳お誕生日 

 

今日はさくらが生きていたら4歳のお誕生日です。

4歳なる前に逝っちゃったけど。

今日はさくらにご馳走してあげましょう

みんなでお祝いやね。

004_20100207105823.jpg

天国でもみんなにお祝いされてるかな?







昨日はさゆりの受診に行って来ました。

寒いのでパパちゃんとタクシーで。

行きしなは何と遠回りされて高くついてしまいました。

ちょっと不満!!パパちゃんも文句言いかけ!!

運転手さんで違いますね・・・

何とか病院に着き、少し待ってさゆりの番。

今のところ発作は無く落ち着いているので、このまま同じ薬で様子みるという事になりました。

さゆり、頑張って元気でお正月迎えようね。

さゆり 大人食い

さゆり 大人食い




そしてやんちゃ坊主がこんな可愛い表情見せてくれました~

薫
この表情からやんちゃなんて思えません。

いつもこんな顔見せて欲しいものです




モル達は仲良く食事中

お夜食

お夜食

モグモグとみんな揃って小松菜とキャベツ食べています。

美味しい? 

いつまでも仲良くいててね

パパちゃん、ママちゃんの願いです~







今日は午前中大阪雪が降ってました。

部屋の中は暖房かけているので暖かいですが。。。

また30日からお天気大荒れみたいですので、皆さん体調管理して下さいね。





今日も来て下さってありがとうございます。  ~菫家一同~

人気ブログランキングへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村



テンプレ季節外れたさくらですが、「さくら」を想ってこれにしました。。。。。
















category: さくら

△top

明日は・・・ 

 

明日は故さくらの月命日。

早いものでもう一ヶ月なんですね・・・

まだ、遺骨があって御花とご飯、お水、牧草をを毎日お供えしてます。

今頃元気にみんなと遊んでるかな?お友達出来たかな?

さくら

さくら お昼寝

最後にママちゃんの後に着いて来てママちゃんの後ろ姿見ててくれたね。

それで力抜けたんだよね、病院慌てて行って・・・

パパちゃんが来るのを待って逝っちゃった・・・。

最後まで頑張ったさくらは偉いよ。

今でもリーダーシップとってるのかな?

お花に囲まれて幸せかな?

そしていつまでも妹、弟達を見守ってくれてるかな?

見ててくれてるよね。




たまにももを見て「さくら~」って呼んでしまうパパ、ママちゃんです。

ずっとさくらの事忘れないよ♪




ああ~また涙が出てきそう~泣いたらあかん、あかん!!

弱虫ママちゃんですね。












ランキングに参加してます。お帰りにポチお願します。 ~菫家一同~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: さくら

△top

お帰りさくら 

 

さくらが虹の橋を渡って、2日。。。

何か心に穴があいたようで、ポカンとしています。

昨日1時に火葬に行きました。

そして5時にさくらはお骨になって帰って来てくれました。

お帰りさくら。

虹の向こうにはいっぱいお友達いてるかな?

みんなと仲良くしてね。さくらは大丈夫やよね。

パパとママの心の中にいてるから心配しないでね。貴女の娘ももの心の中にも・・・。


さくらの子供、ももです。
もも

さくら、家族みんなを守ってね。

すみれ

薫

ママしっかりしないといけないね。





さくらが虹の橋を渡る3時間前、さゆりも発作が起きました。

何か異変を感じたのでしょうか。。。

さゆりも病院へ行き、帰って来てさくらが意識なくなりました。

何かアッと云う間の出来事なので現実なのか夢なのかまだ実感してません。

ただ、みんなを守って行くしかないんですよね。

しっかりしないと。







沢山のコメントありがとうございました。

みなさんの優しさで涙がこぼれ、何度も読み返しました。

本当にさくらは幸せ者です

ゆっくりではありますがみなさんの所にお邪魔させていただきます。

本当にありがとうございました。











 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村









category: さくら

△top

さくらありがとう 

 

本日夜、9時前にさくらは虹の橋を渡っていきました

夜8時前に私の居る台所まで歩いてきて、寝てるのかなと思い呼んだんですが反応せず、

抱き寄せると足の力は入っていませんでした。

慌てて病院へ電話をして行きました。

その時はもうすでに手遅れの状態で、橋を待つ状態でした。

後から来たパパちゃんを待って虹の橋を渡っていきました。

ありがとう、パパちゃんを待っててくれたんやね

もうゆっくり休めるよ

今、こうしてブログ書いてても涙が出てきます。

皆さんに応援コメント頂きさくらは幸せ者です。

今までさくらをありがとうございました。


 報告まで

category: さくら

△top

癒し・・・ 

 

さくらにたくさんの応援、アドバイスありがとうございます。

パパ&ママちゃん喜んでいます。

そしてお返事コメント出来なくてすいません。

ゆっくりですが、訪問させて頂きたいと思っています。




さくらは、体重も激減・・・見てても辛いですが、一番辛いのはさくらなんですよね。

強制給餌もシリンジ8本分3回に分けて上げて下さいと先生に言われましたが、食べても5本分ぐらいなん

ですよね・・

なので少量ずつ数回に分けて与えています。

うんちも軟便続いています。

(さくらの全体像写そうと思いましたが、小さくなって痛々しいので寝てる姿を写してます)

さくら

さゆり、さくらと心配尽きませんが、頑張ってしっかりとお世話したいとパパ&ママちゃん思っておりま

す。








昨夜、さくらの心配のパパ&ママちゃんに癒しをくれました。

心春です。。。

心春

左手を顔にあてて寝ています。

心春

心春、ありがとうね、癒してくれて。ありがとう

心春に助けられたパパ&ママちゃんです。









人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村






category: さくら

tb: 0   cm: 8

△top

