菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

近況報告&ママちゃん 

 

御無沙汰しておりました~。

すっかり寒くなりましたね。。。

皆さん風邪などひいてませんか?

愛兎さん、その他可愛いペット(子供さん)達も元気ですか?




ブログは書いてなかったけど、皆さんのブログを拝見させてもらってましたよ♪

うさフェスで盛り上がってましたね~

楽しそうで良かった~!!

いつか私も参加したいな・・・なんて思っております。




家の子達ですが、御心配いただいてるすみれ。。。

先週の土曜日まで、2日に一回の点滴&注射に通いました。

でも、その間、お腹のガスはほんの少しずつ減ってきているものの、体重は減ったり少し増えたりと、

落ち着かずです。

ご飯のペレットも少しずつ自分で食べさせる様にしています。

食べても10粒ぐらいかな・・・。

後は給餌しています。私も仕事しているので、時間はずれますが、日に3回。

そして、土曜日に診察の際、先生が「すみれちゃんも、○○さんも通院大変だと思うので、

来週お薬無くなった時まで様子みましょうか、でも給餌はしっかりして上げて下さい。ウンチの様子も

見てあげて下さいね。」と言って下さりました。

そして、今日さゆりの発作のお薬も切れたし、すみれだけ通院。。。

やはり、まだガスはまだまだ残ってます。

でもね、何となくなんだけど、少し元気になってきたような。。。

「鼓腸症」の原因は歯からくる事があります。

すみれは歯からみたいです。

もし、このまま長引くようであれば、麻酔して点滴して歯を治療します。

そうならない事祈るばかりです。。。

今日は、点滴待ってる間、奥からすみれのメチャメチャ大きな鳴き声が~~!!

前は辛そうな、悲鳴的な声に聞こえたんですが、今日は暴れてるって感じで。

看護師さんが笑いながら「今日は元気過ぎて~~」なんて連れて来てくれました。

私も照れ笑い。。

そして、膝の上に乗せて会計待ってたら、キャリーもどきから慌てて私の胸に。

「ママちゃん、また痛、痛されたよ~」なんて言う様な感じでした。。。

また、来週通院です。

2~3日前のご飯食べ始めの時のすみれ。

すみれ

少しずつでも良いからお食べ、すみれ。

食べれなかったらママちゃん助けるからね!!

今日はお疲れ様でした。




葵もよく食べてくれる時と食べない時がバラバラで・・・。

この子も食べなかったらまだ給餌しています。

葵

葵も頑張って!!


今、ブログを書いてる後ろで、すみれ&葵が喧嘩をしてるのか、素早い足取りで追いかけっこしてますわ。







そして、久しぶりのうさぎーず!!

さゆりです。

さゆりも時々、クークーと辛そうに鳴いています。今日もよく鳴いています・・・。

発作は出ていません。

鳴いてる時は落ち着かせナデナデ。。

さゆり

さゆり

さゆり

さゆりは、今もずっと夜中はケージから出して好きにさせています。

走り回ってる時もあるし、時々寝てる私のお腹の上やら踏んずけたりと(笑)

さゆり、このまま発作出なかったら良いのにね・・・。





心春は落ち着いています。

昼はダラダラ過ごしてるみたい♪

心春

モル姫のお部屋にお邪魔♪

心春

そして牧草を失敬。。。


こんな色でも撮ってみました。

心春

どう?僕 カッコイイ??




そして、この男盛りの薫!

今夜もハッスル!ハッスル!

薫

ママちゃ~ん!今夜もいいでしゅか~? 

この子には救われています。

優しくて、私の話をちゃんと聞いてくれて、みんなを癒してくれる子。

末っ子なのにね。。。

ありがとう、って毎日言ってます。




今夜もママちゃんと皆一緒に寝ようね♪









私事ですが、何とか仕事行ってます!

上司(同じ歳の女性)は訳わかんない事したり、お客さんの前で足蹴られたり、怒鳴ったりとされますが、

我慢我慢しております。

私も、「あっち行って、こっち行って」と言われなかなか、一つ一つ覚えれないんですよね・・・。

でも、理解し合えるお友達2人出来たので、メールやらしてます。

そして、厨房の人も私達の事気に掛けてくれてるので。。。

今の仕事はパパちゃんとお休みが一緒にならないので、それだけは残念ですがね。

でも、夕方、子供達の病院に行く木曜、私の通院日は休んでます。

今まで、夜勤したり、夜の仕事ばかりだったので、今の仕事、も少し我慢かな!!

鬱々が酷くならないようにだけ、注意して働きます!!

ただ、お給料が全部、すみれの治療費で飛んでいく~~~!!







長々となりましたが、菫家の近況報告でした!!





今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチッとして頂ければ、菫家一同ハリが出ます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 みんな元気であれ!!





category: 家族

△top

