菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

我が家の通知表。。。 

 

メリークリスマス~


毎日、寒いですね。

皆さん、良いクリスマスをお過ごしでしょうか??

我が家は何も無しでございます~




さて、もう年末!! 後一週間になりましたね。

という事で、子供達に今年の通知表を出しました。。。



まずは、3月23日にお星様になったももちゃん。。。

004_20100217200208.jpg

ももちゃんは、具合が悪くなってから、頑張りましたね!

最後は肺炎になって、ママのさくらちゃんが居るお星様に行ったね。

ママちゃんの手の中で逝ったね。

そして、モルの末っ子の葵の面倒をよくみてくれました!

面倒見の良い子でしたね、ありがとうね。

ももちゃんには100点満点をあげましょう



そして、長女すみれちゃん、3歳9ヶ月。

すみれ

今年の夏に皆でおじいちゃん、おばあちゃんの所に一ヶ月帰ったね。

でも、おりこうさんにしてくれました。

葵と二人になってから葵の面倒やら怒ったりしてましたね。

そして、秋頃から、ご飯が食べづらくなってきましたね・・・。

でも、自分で食べたいんですよね、すみれちゃん。

今も、ママちゃんにご飯食べさせてもらってるのよね。

病院も毎週&沢山行って、点滴と注射頑張ってますね!

すみれちゃんは凄く頑張り屋さん!!

「すみれ」という名前は、小さく可愛くて、寒さにも強いお花。。。

だから、何があっても乗り越えられますよね。。。

たとえ来年、麻酔して歯を削るとしても、きっと頑張れますよね!!

期待してますよ。。。

すみれちゃんは99点!! 頑張ってね。



さゆりちゃん。。。2歳11ヶ月

さゆり

さゆりちゃんは3月に発作が多かったですね。。

他の月は時々起こってたけど・・・。

でも、その都度乗り切ってくれましたね。

ありがとうね、さゆりちゃん。

そして、さゆりちゃんは食いしん坊ですね。

食べ物を見ると、お目目が大きくなって、お鼻がピクピク。

疲れたパパちゃん、ママちゃんを笑かしてくれますね。

時々苦しそうに鳴くけど、無理しないでね。。。

来年も、発作出なかったらいいのにね。

さゆりちゃんも頑張りました!!

もっと頑張ろうね。99点!! 後一歩ですよ♪




心春ちゃん。。。2歳11ヶ月

心春

心春ちゃんは、お腹の弱い子ですね。。。

だから、今年は何回かお腹が痛くなって病院に通い注射も点滴も頑張りました。

その都度、ママちゃんは心配で心配で・・・

今回も、鼓腸症になってしまい、今、治療中ですね。

今回、心春ちゃんがお腹が痛くて、バタンと倒れた瞬間、ママちゃんは頭真っ白になりましたよ。

どうしたらいいのか分からなくなってね・・・。

レントゲンも頑張りましたね。

少しずつ、ご飯も食べれるようになって良かったです。。。

心春ちゃんは、とっても大人しくて、パパちゃん子ですね。

もっと活発になりましょうね。。。まだ若いんですよ♪

心春ちゃんは、95点ですね~





葵ちゃん。。。2歳11ヶ月。

葵

葵ちゃんはもも姉ちゃんがお星様になった日から凄く寂しそうに鳴いてましたね。

ママちゃん、パパちゃんその時はどうしてやる事も出来ずごめんね。。。

葵ちゃんはももちゃん大好きだったもんね。

ご飯の時もペッタリ引っ付いて食べてましたね。

それ以降、葵ちゃんは少しづつ大人しくなってきて・・・

葵ちゃんもすみれちゃんと同じ時期ぐらいからご飯を食べなくなりましたね。

貴方も鼓腸症でした。

ガスがパンパンにお腹の中に入ってたのよね。

先生からは危ない状態って言われたよね。。。

でも、流石、葵ちゃん! 今も頑張ってる!

今日も点滴&注射したものね・・・

葵ちゃんも、もしかしたら来年、歯を削るかも知れないのよね。

そうなったとしても、葵ちゃんは頑張れますよね!!

すみれ姉ちゃんと一緒に頑張りましょう。

葵ちゃんも99点!!




薫ちゃん。。。2歳4ヶ月

薫

薫ちゃんは今年も元気に過ごしてくれました。

ご飯も残さず食べて、牧草もしっかり食べてくれましたね。

そして、大好きなさゆりちゃんの様子をいつも見ててくれてますね、ありがとうね。

心春ちゃんも具合が悪い時も心配して覗きに行ってくれますね。

そして、一番は、パパちゃん、ママちゃんを癒してくれる事!

笑顔をくれる薫ちゃん。。。

飛びシッコは酷いけど、良いですよ。許してあげましょう。。。

来年も変わらず元気で我が家を和ませて下さいね。

飛びシッコはおまけしてあげますね、100点です!






みんな、病気がちだけど、家に来てくれてありがとう。。。

何もして上げれないし、ヒモジイ生活だけど、いっぱいいっぱい抱きしめるからね。

来年もみんな頑張りましょうね。。。






我が家の通知表でした。。。









今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加してます。

ポチッとして頂ければ励みになります。

  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村









category: 家族

△top

