菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クルクルゥ~ 

 


本日大阪は雨

寒かったり暑かったりで変なお天気ですね~

気分的にも憂鬱になってしまいますわ





2~3日前からすみれがクルクルゥ~ってさかり出しています。。。。。

さくら&ももの後を追いかけています。

005_20100422141231.jpg

007_20100422141251.jpg

さくら&もも もいい迷惑です 写真はももです
004_20100422141220.jpg
 すみれがしつこいので おしっこ攻撃しています

少し落ち着いたら すみれはこんな格好で休んでいます。
003_20100422141210.jpg

002_20100422141200.jpg
そりゃあ あんだけ 歩き回ったら 足でも だるくなりますわな

葵には 攻撃しないので葵は堂々としています。
006_20100422141241.jpg
葵「私は 関係ないもんね~~」

ママちゃん 「そんなん言うてたら すみれ来るでェ~」

葵「それだけは 勘弁してくださいなぁ・・・」





 ~小雪の状況~

小雪は相変わらず触診ですが 腫瘍は大きくもならず小さくもならずです。。。。

小さくなってたら 嬉しいんですがね






category: すみれ

△top

コメント

 

NO TITLE

多頭飼いしてると
誰かが発情してると一緒に居るモルは
いい迷惑ですよね~

女の子は嫌だとオチッコ飛ばすんですよね
男の子はそれが無いからなぁ
うちのマロンはすっかり悟ったように
乗っかられても平然としてます…

小雪ちゃんの腫瘍
少しくらい小さくなって欲しいですよね…
頑張れ~♪

mammy #- | URL | 2010/04/22 16:18 | edit

mammy さん

こんにちは コメありがとう(#^.^#)

オスはおしっこ飛ばさないんや~
もう家は姫ばかりなので あちこちに ぴ~って飛ばしていますわ・・・
ウンチの量も多いし~~
もう諦めていますが(^_^;)
小雪の事、声掛けてくれて 感謝しています。
とにかく頑張ってもらいたいです。
今週の通院は変化無ければ日曜日です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/04/22 16:33 | edit

NO TITLE

こんにちは。
嫌な雨ですね~。
すみれちゃん、発情期なんですね。
投げ出したあんよが可愛いですね。
女の子は嫌がるとおしっこ飛ばすんですか?!
うちのくーちゃんも時々『くぅ~くぅ~』と
鳴いてるので、またそうなのかなって思います。
小雪ちゃん頑張って欲しいですね。
ぽち☆

さあや #oE717Anc | URL | 2010/04/22 17:01 | edit

なんで

おしっこ飛ばすんだろうね・・・
困っちゃいます。
モルの発情期短いからたすかりますね。

葵ちゃん大きくなったね。

小雪ちゃん病院日曜なんですね
腫瘍は悪性って決まってないですよね。
それなら一週間も、通院期間あけないもんね。
小さくなって欲しいね。
太陽君も小さくなった(なくなった)んだもんね。

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/04/22 17:47 | edit

さあや さん

こんばんわ~

そうなんですよ~
モルモットのメスはおしっこ飛ばすんです(~_~)
オスはそんな事無いらしいんですが・・・

くーちゃん鳴くんですか?
家はジ~って言って怒られてばかりです(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/04/22 17:48 | edit

おーこさん

こんばんわ。。。

葵大きくなりましたか!?
毎日見てたら まだ小さく見えて(^_^;)
周りが大きい子に囲まれてるからそう見えるんですかね!

小雪 たぶん悪性だろうと・・・言われたんですが・・・
本当は通院土曜なんですけど、
パパちゃんが着いて行ってくれるので日曜になりました。
私、一人では心配なんでしょう。。。
異変あればすぐ連れて行きますが。
良くなってて欲しいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/04/22 18:04 | edit

NO TITLE

こんばんは(^-^)
すみれちゃん、発情期なんですね!
追っかけられたら…参ってしまいますよね(^^;)
すみれちゃん…足投げ出して可愛い~(^▽^)
でも、私がこのように足を投げ出していたら…足が攣ってしまいます(^^;)
そういえば…うちのモモ、発情期が未だ解りづらいんですよね~(^^;)
小雪ちゃんの腫瘍…変わりがないんですね…
少しでも小さくなってくれることを願います!

びっくろとん #- | URL | 2010/04/22 19:20 | edit

びっくろとんさん

こんばんわ~
そしていつも有難う

モモちゃんクルクル言いながら追い掛け回さないんですね。
やっぱり、発情期もそれぞれなんでしょうか?
家はうるさくて~~もう落ち着いてもいい頃なんですが・・・
よっぽど、すみれも疲れたんだと思います
あんなに足広げて!!恥ずかしい(^^♪

小雪もまあ食欲あるし、
腫瘍があるように見えません
夜中もダイエット!?ホイール回してるし
嘘だと思いたいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/04/22 19:41 | edit

NO TITLE

すみれちゃん、発情しちゃうと追っかけまわすんですか~
みんなそうなの?家は一モルだけど
\(>o<)/ギャー!は毎度のことなので~
発情すら食欲くらいしか変化に気づきませんΣ('∀`;)
葵ちゃんは勘弁してあげてるのかしら~?
とても疲れたような大胆な寝方ですね(* ^ー゚)
小雪ちゃんまだまだ心配ですが、でも若いから大丈夫!
改善の方法とれると思いますよ!!
家のケンちゃんの皮膚に出来た腫瘍も現状維持してます

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/04/22 20:23 | edit

NO TITLE

くるくる~なんてかわいいもんです。
うちなんて恐ろしいぐらいのさかりです・・・
肉食女子まるだし♪

くつろぐ足最高!!こんなにマッタリしてくれるなんていいな~

まみぴょん #JalddpaA | URL | 2010/04/22 20:32 | edit

hamuko さん

こんばんわ~
コメありがとう~

うちの子みんなクルクル~って言ってうるさいんですよ~!
賑やかです。

hamukoさんちのハムちゃんも腫瘍あるんですよね・・・
持ったままでも大丈夫なんですね。
少し安心しました。
ありがとうm(__)m

菫(すみれ) #- | URL | 2010/04/22 21:02 | edit

まみぴょんさん

こんばんわ!!(^^♪

さかり 皆それぞれなんですね。。。
食欲増す子もいるみたいですね
家はクルクルゥ~低姿勢です。
足もそれだけ広げると云う事は、よっぽど疲れてるんでしょうね、すみれ。
めったに、そこまでしないんですけどね

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/04/22 22:07 | edit

NO TITLE

クルクルゥ~って、発情のとき、鳴くんですね。
全然知らなかったです。
男の子も、そんな感じなのかなぁ?!

すみれちゃん、足とっても可愛い~。

見方によっては、まだ駆けている足にも見えますね。

nao #iI2DjPNE | URL | 2010/04/22 23:31 | edit

NO TITLE

菫さん、おはようございます。
すみれちゃん発情期ですか?
うちのりくも発情期で、私は毎朝りくにチッコをかけられて、着替えが大変です(^_^;)
菫さんちは大所帯だから、色々な事で大変なんでしょうね~。
想像がつかない…。
小雪ちゃん、少しでも快方に向かってくれるといいけど…。
頑張って~!

non #- | URL | 2010/04/23 04:08 | edit

nao さん

おはようございます\(^o^)/

発情期にも色々あるみたいですよ。
家の場合はクルクルゥ~~って鳴いて追いかけたりしますが。
すみれの足は私もあきれましたよ~!!
あんなに広げなくてもね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/04/23 09:32 | edit

non さん

おはようございます。

今日はもう発情期終わったのかな、静かです。
色々ありますよ~
面白いです。癒されますよ。

小雪の事気遣ってくれてありがとう<m(__)m>
今度の通院で良い事願っています。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/04/23 09:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/121-b7a87519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

