菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

太陽&小雪の通院 

 

今日は、朝から太陽&小雪 通院でした。

太陽は、まだ腫瘍はあるものの、だいぶん小さく一ヶ月様子診る事に。

でも、ダイエット継続。。。。。


小雪は、残念ながら腫瘍は大きくなっていました。

もうこれ以上小さくならないと言われました。

その結果、手術を勧める様な感じで先生から、告げられ

手術をしなければ 腫瘍が大きくなり敗れて命取りになる可能性もあると・・・。

手術したからと言ってまた腫瘍が出来る可能性もある。

主人と相談し、この一週間までに、返事をする事になりました。

小さい身体でリスクも高い・・・

でも、元気なうちに・・・とも思います。

今夜、主人と相談します。

004_20100515145603.jpg
以前の太陽(下)&小雪(上)です。

category: 太陽&小雪

△top

コメント

 

NO TITLE

そうですね。最終的には飼い主さんの判断ですからね
病気を受け止めて考えてあげてね
いずれにしろ手段があるのは有難いことですよ。。。
体は小さくてもモルやうさぎさんに比べると薬や麻酔には強いです
ファイト!小雪ちゃん!

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/05/15 17:29 | edit

NO TITLE

小雪ちゃん、腫瘍大きくなってましたか。。
この1週間で考えなくちゃなんですね。
一番いい方法の答えが出るといいですね。
ガンバレ!小雪ちゃん!!

さあや #oE717Anc | URL | 2010/05/15 19:31 | edit

NO TITLE

腫瘍大きくなってしまっていたんですね。
難しい問題ですよねぇ。
体が犬とかほど大きくない分、手術のリスクも高くなると思うし。。。

本当に選択しにくいですね。。。。。m(;∇;)m

nao #iI2DjPNE | URL | 2010/05/15 21:33 | edit

NO TITLE

小雪ちゃんの
腫瘍小さくなってなかったんですね。
手術・・・小さな体だからね。リスクは高いですよね。
後は飼い主の判断ですよね。
納得できるまで話し合って決めてあげればいいと思います。
ほんと元気だもんね。

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/05/15 23:14 | edit

リリー

腫瘍おっきくなってたんですか…
つらい判断をしなければならないですね。

何もできませんが応援はしてます!!
少しでも良くなるように。
少しでも小雪ちゃんが元気になるように…

頑張れ小雪ちゃん!!!

イチゴモカ #- | URL | 2010/05/16 00:20 | edit

NO TITLE

こんばんは、いつもこちらのブログを拝見させて頂いております。
コメントは初めてだと思います。よろしくお願いします。

うちに1歳2ヶ月のジャンガリアンのオスがおります。顎に化膿の巣があり消えては
またできて治ることはないと言われました。そしてそれ以降、腫瘍、肉腫らしきものができ手術をしては再発と3回も手術をしました。そして今も耳の下あたりにまた腫瘍ができています。しかし3回で手術はもうやめよう、体の負担を考えると心配、何度手術しても再発する可能性があると思いました。今はやわらかいもので、豆腐、ヨーグルト、ゼリー、クッキーをくだいたものしか食べれません。今、私が心配しているのはできている腫瘍が顔方向に肥大して何も食べられなくなって結果的に。。。。となることです。(>_<)
肥大したら常軌を逸していますが、手術を考えるかもしれません。

太陽くんも小雪ちゃんもまだ若いですね。体力に問題がなければ、手術できる状況ではないですか?ガズの麻酔は比較的安全だと医師が言っております。骨やリンパ節に癒着がなければ、手術できますね。

うちの子で2回腫瘍の手術をして2歳5ヶ月まで生きたジャンガリアンがおりました。
それから今も2歳をもうすぐ迎えるゴールデン(キンクマ)がいます。
外科的手術で完治の可能性もあります。
それから腫瘍になったからと言ってすぐに死ぬわけではありません。食事が採れているうちは結構元気ですよ。(*^_^*)

ハカちん #- | URL | 2010/05/16 01:57 | edit

NO TITLE

小雪ちゃんが 少しでもよくなりますように・・
何もできませんが祈ってます♥

小雪ちゃん 頑張れ!!

すみこ #- | URL | 2010/05/16 04:13 | edit

NO TITLE

小雪ちゃん、辛い決断を迫られてしまったんだね。
ご主人と相談して、どんな結果になったとしても、小雪ちゃんにとって一番いい方法である事を信じています。
小雪ちゃんは、きっと頑張ってくれる…。
そう思いましょう。

non #- | URL | 2010/05/16 04:26 | edit

NO TITLE

辛いですね。
小さい体に手術って・・・
ご主人様と相談した結果がどちらでも小雪ちゃんにとって幸せな決断だと思います。
お大事にしてくださいね。

手術したからと言ってまた腫瘍が出来る可能性もある
完璧に治るというのならお願いしますって言いたいですよね。
とても難しい判断です。

まみぴょん #JalddpaA | URL | 2010/05/16 07:35 | edit

NO TITLE

小雪ちゃんの腫瘍は大きくなってしまったんですね。
手術は怖いけど、信頼できる獣医さんならおまかせしてみてもいいんじゃないでしょうか。
私が飼ってたハムはお腹に膿瘍ができて、びっくりするくらい大きかったので診てもらったその日に手術してもらいました。良性のものだったので小雪ちゃんとは違いますが…。

でも決めるのは菫さんご家族なので、よく考えてから答えを出されるといいでしょうね。

mitsuba #5bwaSGmE | URL | 2010/05/16 10:45 | edit

NO TITLE

小雪ちゃん、腫瘍が小さくなってなかったんですね
手術のリスクもあるだろうし、手術成功しても再発する可能性も…
ご主人様と話し合った結果、それがどちらでも小雪ちゃんは幸せだと思いますよ
だって、小雪ちゃんを思う気持ちは菫さんやご主人様がこの世界で一番深いんだから…
でも、本当につらい判断ですね

小雪ちゃんも、ガンバって!

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/05/16 13:37 | edit

コメント下さったみなさんへ・・・

すいません、まとめてコメントさせて頂きます。

話し合った結果、小雪手術してもらう事に話まとまりました。
先生と小雪を信じる事にします。
まだ、先生とは話してませんが・・・。
若いうちに・・・元気なうちに・・・。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/05/16 14:02 | edit

NO TITLE

こんばんは。
小雪ちゃん、腫瘍が大きくなってしまったんですね…
話し合った結果、手術されるという事になったんですね。
辛い決断を迫られて菫さんも辛いと思いますが、小雪ちゃんの生きる力を信じましょう!
私も微力ですが…小雪ちゃんの生きる力を信じます!

びっくろとん #- | URL | 2010/05/16 19:13 | edit

小雪ちゃん手術するんですね。
手術成功して元気になることを私も祈っています。
頑張れ小雪ちゃん!

Pine #wLF9Y5Dk | URL | 2010/05/16 19:51 | edit

NO TITLE

決めましたか。。。

大丈夫!!!
小雪ちゃん若いし、体力あるし、頑張ってくれる!!!
絶対大丈夫!!!

hana #- | URL | 2010/05/16 23:59 | edit

NO TITLE

小雪ちゃん手術することに決めたんですね
きっと小雪ちゃん頑張ってくれますよ!
そして完治してくれるよ・・・
うんうん絶対に大丈夫!!

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/05/17 02:24 | edit

びっくろとん さん

おはようございます。
27日に手術することになりました。
それで、よく今以上に元気になってくれればと思います。
小雪を信じます

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/05/17 09:07 | edit

Pine さん

ご心配お掛けします

27日に手術決まりました。
心配ですが、小雪信じてます。
その前に土曜日か日曜に通院します。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/05/17 09:11 | edit

hana さん

ご心配お掛けします。

決めました。
ほっとく事もかわいそうだし、
27日に決めました。
見逃す事はできませんよね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/05/17 09:14 | edit

おーこさん

ご心配お掛けしますm(__)m

27日に決めました。
今以上に大きくなったら大変です。
寿命短いからといって見逃しなんてできない。
小雪を信じてます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/05/17 09:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/139-d7e5ce04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

