菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

傷だらけ~ 

 

大阪今日は曇り

家の中は風が通ってます。


昨夜、パパちゃんと2人がかりでモル姫達、うさ姫達の爪切りをしました。

モル姫達は何とか切らしてもらうんですが・・・

代表でもも
007_20100614124127.jpg

葵(あおい)
006_20100614124119.jpg

すみれ
005_20100614124111.jpg

ウサ姫たちはと云うと・・・

暴れて暴れて

代表で さゆり
004_20100614124103.jpg
そして、爪のところが毛で見えにくくてパパちゃんと2人苦戦しました

パパちゃん傷だらけ~~

まあ 何とか切りましたが、

これからは、ペットショップか、病院で切ってもらおうっと!!

普段から、ママちゃん引っかかれて、手が傷だらけ!!!



苦戦してる間、ハムちゃんは

太陽
003_20100614124055.jpg


小雪
002_20100614124045.jpg

可愛いのでもう一枚
001_20100614124036.jpg

 爪切り終わって 疲れたパパちゃん&ママちゃんでした~

category: 家族

△top

コメント

 

No title

爪切りお疲れ様です。
大変そうですね~
私はビビリなので、いつも病院で切ってもらってます。

あらら
心春ちゃんとさゆりちゃんは暴れちゃいましたか~
たしかにウサの爪って毛で覆われててわかりづらいですよね。


まみ #SFo5/nok | URL | 2010/06/14 13:13 | edit

No title

爪きりお疲れさまでした。
うさちゃんズは暴れちゃいましたか。。
大変そうですね。
傷は大丈夫ですか?
みんな可愛いですね(#^_^#)

さあや #oE717Anc | URL | 2010/06/14 13:39 | edit

No title

傷だらけって、モルちゃん達の爪から出血しちゃったのかと思いましたぁ
よかった
あ、(・( I )*`。)ゞ ~☆あんまよくないですね^^;
傷だらけになっての爪きり、ご苦労様でしたぁ

らぶくま #guRgTqeo | URL | 2010/06/14 15:29 | edit

No title

つめきり、お疲れ様です(・v・)
動物さんの爪切りって大変ですよね(^^; 
モルはおとなしく切らせてくれるのですが・・・
ブルー・レイとか。。。
うさちゃんも、爪切りのとき、たいへんなので
普段から抱っこ慣れをしておくと 爪切りがしやすいですよ。

MAI #mQop/nM. | URL | 2010/06/14 17:02 | edit

まみさん

コメありがとう~

ウサギの爪は切りにくくて(^_^;)
毛で覆われてなかったらまだやりやすいんですがね。
おとなしく抱っこさしてくれたら、まだし易いんですけどね~
困りもんです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/14 18:36 | edit

さあやさん

コメありがとう~

傷は大丈夫ですよーありがとうm(__)m
でも、ウサギの爪あとは消えにくいですわ・・・
爪もわかりにくいしね。
頑張ってもう一回ぐらい挑戦しようかな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/14 18:39 | edit

らぶくま さん

コメありがとう(^。^)y-.。o○

解りにくかったですね<m(__)m>
ウサギの爪って切りにくいものですぅ・・・
しっかり抱っこさせてくれたらいいんですけどね~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/14 18:42 | edit

MAI さん

コメありがとう~

普段から抱っこで馴れかしてでも、いざ爪切りになると駄目なんですよね・・・
そして、性格によるかもです。
頑張ってるんだけどなぁ・・・(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/14 18:45 | edit

No title

爪切りお疲れ様でした~。
自宅で爪切りするのって大変でしょ?
しかも複数いるんだから、これまた大変。
傷だらけになるのも、当然かもね。
今度はお願いして切ってもらうといいね。
うちは実家のうさぎ舎さんで、やってもらってるよ~。

non #- | URL | 2010/06/14 18:47 | edit

No title

爪きりホントにお疲れ様でした(^▽^;)

私は根性が無いので爪きりだけで
病院へ連れて行っちゃいます
何度か挑戦しようと頑張ったけど
尋常じゃない暴れようで
指ごと落としそうなので諦めました(-"-;A

みんな爪きりしてもらってスッキリしたかな?
太陽君と小雪ちゃんは我関せずで平和そうです( ´艸`)

mammy #- | URL | 2010/06/14 19:40 | edit

No title

うん!私も爪きり猫しか出来ないなぁ~

変な色があるから恐くて((;゚Д゚)ガクガクブルブル

うさぎさんのほうが暴れるんだ~

以外だな~大人しそうだけど・・・・

とにかくお疲れ様~♪

ハムズ可愛い~

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/06/14 20:27 | edit

non さん

コメありがと~(#^.^#)

モルは何とか爪切らしてくれるんですけど、
ウサがね・・・
やっぱり、病院かペットショップにお願いする方がいいですよね・・・。
綺麗に切ってくれるし。。。
家は、ゴンタばっかりです(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/14 20:27 | edit

hamukoさん

コメありがと~m(__)m

そうですよね、黒い爪だと確かに解りにくくて・・・その上毛もあるし・・・
何か、変な所切りそうで(~_~;)怖いですよね。
ウサだけ病院かペットショップにお願いしようっと!!その方が安全そうですよね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/14 20:31 | edit

No title

こんばんは(^-^)
爪切りしたんですね!お疲れさまです!
うちは凄く暴れるので…いつも病院で切ってもらっています(^^;)
パパさんとママさんが悪戦苦闘している中…
太陽君と小雪ちゃんはまったりしていますね~可愛い(^-^)
煮干しを食べている小雪ちゃん、遠○の金さんの格好みたいになっていませんか(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2010/06/14 20:50 | edit

mammyさん

コメありがとう(*^。^*)

爪切りは本当に気合がいりますよね~
私は一人ではよう切りません、パパちゃんの応援ないと・・・。
これから、ウサだけ病院かペットショップにお願いしようと思います。
でないと無理~~~~!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/14 21:32 | edit

No title

ウサギちゃんも爪を切ってあげないといけないんですね。。。
やっぱり暴れて大変なんですね(-_-;)
おつかれさまです(^◇^)

最後の写真の小雪ちゃんの足w
可愛すぎる~ww
小雪ちゃんどんどん体調良くなってきたみたいですね☆
よかった(^◇^)

acchann #NYL3m2FY | URL | 2010/06/14 21:36 | edit

びっくろとんさん

コメありがとう(^。^)y-.。o○

爪切りは気合入ってしたものの、ウサは駄目です。
とりあえず、切りましたが・・・。
暴れる暴れる~~
病院だと上手く切ってくれるんだろうな・・・。
でも、想像以上の暴れよう!!
私だけでは、手が足りません

小雪写真を見直したら・・・ホント遠○の金さんでした!!
よく見てくれていますね。嬉し~~!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/14 21:37 | edit

No title

こんにちは(^^)v
パパさん、ママさん。。
爪切り、お疲れ様でした!!
でも、みぃんなスッキリなお顔でいいおかおしてますぅ❤
太陽君、ネムネムなのかな??・・・
小雪ちゃん。。煮干しおいしそうですね(^-)y-.。o○
うちにいた7匹のハム家族を思い出します。。♪
きょうも、菫家のみんなに元気をもらいました。
みんな、ありがとうです!!

すみこ #- | URL | 2010/06/15 04:06 | edit

すみこさん

コメありがとう(*^。^*)

モル達はスッキリしたと思いますが
ウサたちは・・・一応頑張って切ったんですけど、
凄く暴れて、抱いてたパパちゃんが傷だらけに(~_~;)
今度は、病院かペットショップにお願いしようと思ってます。

太陽はおねむを撮りました~
小雪もおやつを食べてるところです(#^.^#)
こちらこそいつも、来てくれてありがとうです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/15 08:59 | edit

acchannさん

コメありがとう(^。^)y-.。o○

ウサギも切らないといけないんですよね~大変です。
でも、暴れ過ぎなので、今度はペットショップか、病院で切ってもらう事にしました。
無理です。。。(~_~;)

小雪もだいぶん良くなってきましたよ~
夜中も賑やかにホイール廻してるし。
長生きして欲しいものです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/15 09:09 | edit

リリー

爪きりお疲れ様です!!
菫さんもパパさんも大変でしたね…
怪我は大丈夫ですか??

自分達でやるなんてすごいですね!!
私は怖くて病院任せなんですe-330

みんななんだかすっきりしたお顔してますね★
太陽君と小雪ちゃんものほほんとしててかわいいe-446

イチゴモカ #- | URL | 2010/06/15 19:42 | edit

イチゴモカさん

コメありがとう(#^.^#)

傷は大丈夫ですよ~ありがとう。
でも、ウサギの爪あとは、深くて治りが少し悪いです(^_^;)
家は頭数が多いので、もし爪切りを行くと、3000円ほど要ります。。。
モルは何とか切らしてくれるので助かります。
家の場合、ウサは暴れるので困ります(~_~;)
今度からはペットショップか病院に頼みま~す

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/15 20:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/157-5432a7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

