菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やっぱり男子♪ 

 

こんばんわ~

今日は暑かったですね



昨日の時点、自己判断で、心春を男の子と言ってたので

夕方少し涼しくなってから、

心春を病院に連れて行きました

健康診断と爪切りをかねて・・・

健康診断は、奥歯が少し並び悪いそうですが、今のところ気にしなくていいそうです。


やはり、男の子でした

でも、今の時期から性格など変わっていくかも知れないと言われました。

(性格によりますが・・・)

マジ噛みしたり・・・

そうなったら、去勢した方がいいかも、とも言われました。

出来るだけ、自然体で過ごせたらいいんですが・・・

003_20100402180802.jpg
以前の写真ですが。

名前も「心春」でいきます。。。。。




 久しぶりの動画です。

お野菜タイム 食べ終わりそうな時に撮りました

この散らかしよう・・・どないか、ならんもんかいな




今後とも、新たな男子、心春と、賑やか家族、宜しくお願いします

category: 心春

△top

コメント

 

No title

お~、やっぱり男子だったんだ~。
やっぱりこれから変わるかもって言われた?
りくはね、ほんとに丁度1歳になって、急に変わっちゃったの。
以前は何されても(変な事してないよ)噛むなんてする子じゃなかったんだよ。
この急激な変化に、私の気持ちが付いていけない。
しかもあんな大決心でやった去勢の効果も今のところ表れてないしね。
なんだか毎日辛いよ。
心春ちゃんは、そのままでいてくれるといいね。

non #- | URL | 2010/06/17 20:50 | edit

No title

心春ちゃん、やっぱり男の子でしたか。
性格変わらないといいですけど・・・

みんなおいしそうにおやつ食べてますね♪
心春ちゃん、食べ終わった後に毛づくろいしている所が
すごくかわいいー!

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/06/17 21:35 | edit

No title

判断どおり男の子だったんですね~
男でも可愛い心春ちゃんには変わりないですね♪

みんな散らかしてたべちゃだめよ~
ほら、ママが困ってる^^;

らぶくま #guRgTqeo | URL | 2010/06/17 22:23 | edit

No title

まあまあまあ、殿方だったんですねぇ(^◇^)!!

うさちゃんも、モルと一緒で性別を見分けるの難しいんですか~。
男の子だと、年頃になると性格が変化してくる!?
ヤンチャになるんでしょうか?ビックリです!!!


散らかってるけど、、、みんなご機嫌で食べてる(*^_^*)
幸せな風景ですね♪

hana #- | URL | 2010/06/17 23:07 | edit

リリー

小春君男の子決定でしたかーー★
性格かわるんですねe-330
のんびり小春君でいてほしいな~(笑)

みんな仲良く食べてますねe-420
散らかし…元気な証拠ですねe-446
とにかくご飯が食べたい感じで素敵です!!

イチゴモカ #- | URL | 2010/06/18 00:47 | edit

No title

こんばんはぁ♡
心春ちゃん。。
やっぱり 男の子だったんですね(*^_^*)
男の子って、やっぱりやんちゃだったりするのでしょうか。。(^^)v
どちらにしても 可愛い心春ちゃんにはかわりないですよね❤

みんなで 食卓を囲んでお食事♪
とっても楽しそうですね^^-☆
みんなで食べると 一層美味しくなりますよね❤
きれいきれいしてる心春ちゃん・・・
可愛いです(^。^)y-.。o○♪

すみこ #- | URL | 2010/06/18 02:41 | edit

No title

心春ちゃん男の子だったんですね!
うさぎちゃんにも見分け方があるんですね~。

うさぎちゃんは男の子と女の子では性格が違うのかな?

これからは心春くんかぁ。
慣れるまでは言いにくいんじゃないですか?

私もらんが男の子だとわかってもいまだに「ちゃん」付けしちゃってます。笑

りい #f53NnQwY | URL | 2010/06/18 08:47 | edit

No title

心春君だったんだね。間違いなかったんだ・・・
でも、今までと可愛い心春ちゃんだし

楽しそうに、お野菜食べてる~
散らかして食べても数分後にはキレイに
片付いてるよねぇ~
野菜の食べ残しゼロな我が家だけかな?

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/06/18 11:56 | edit

No title

やはり男の子だったんですね~
でも小春ちゃんは小春ちゃんだし^^
性格変わらないといいですね。
みんなでおやつ仲良く食べてますね~
小春ちゃんの毛繕いがとっても可愛いですね(#^_^#)
ぽち☆

さあや #oE717Anc | URL | 2010/06/18 12:21 | edit

No title

やはり、男子でしたか~(^_^)
性格はたぶんかわらないでしょ~
もともと甘えん坊さんだから~まじ噛みもないでしょ~
他の男子うさちゃんもいないし・・・・
極力このままがいいですね~(去勢無し)
小動物は出来るだけメスは入れたくないからね!
あはは~動画やはり茎が残ってるね(笑)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/06/18 14:52 | edit

nonさん

そうなんや~りくちゃん1年ぐらいで変わったんですね・・・
家の心春もどうなるんやろー。
変わらなければいいんですが・・・。
お互い大変で色々あるけど、頑張ろうね!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/18 18:31 | edit

まみさん

男の子でした~(^。^)y-.。o○
性格変わらなければいいんですがね。
去勢は避けたいものです。。。

野菜食べてる時の心春タイミングよく毛づくろい!
可愛いです(親バカ)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/18 18:35 | edit

らぶくまさん

ありがとう~ホント男の子でもいいです(^。^)y-.。o○
変わりなく可愛がってあげます。
でも、心春の方が変わったりなんかして・・・
でも、去勢は避けたいものです。
自然体で(*^。^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/18 18:39 | edit

hana さん

男の子でしたよ~
何か、男の子は性格変わって、おとなしい子でもマジ噛みしたりするそうです。
まだ、おとなしいですが・・・。
そして、顔も舐めてくれるんですよ~
このままで居て欲しいです。

お野菜も最後には綺麗に食べてくれるよい子達?です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/18 18:43 | edit

イチゴモカ さん

やっぱり男の子でした。
私も、今のままの心春で居て欲しいです。
顔まで舐めてくれる心春で・・・
マジ噛みはやめて~~考えられないよ~
去勢も避けたいし。自然体で育てたいわ。。。。

野菜も散らかってるけど最後には跡形なく食べてくれます。
でもお行儀悪いねー

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/18 18:47 | edit

すみこ さん

コメありがとう~
心春は許せるぐらいの元気さなんです。
でも、いつ凶変するか・・・心配です(^_^;)
男の子はマジ噛みしたりするそうです。
今はないんですが・・・。

お野菜、お行儀悪いでしょう・・・
でも最後には何も残ってないんですよ(^。^)y-.。o○
なんせ、貧乏症ですから~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/18 18:52 | edit

りい さん

何か、ハッキリとは解らないけど、ウサギのオスとメスでは性格違うみたいですよ。
オスはやんちゃになって、去勢するウサギ多いみたい・・・。
心春は今までと変わらず居て欲しいものです・・・。
どうなるやらです。

変わらず「心春ちゃん」でいいですよ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/18 18:56 | edit

おーこさん

今までと変わらず「心春」を宜しくね~(^。^)y-.。o○

野菜も最後には綺麗に食べてるわ~
家は好き嫌いないよ~
貧乏性ですわ(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/18 18:59 | edit

さあやさん

これからも男の子の心春宜しくですm(__)m

野菜食べ終わった時の心春の毛づくろいタイミングよく撮れました。
カメラごしに、私もビックリです。
その後綺麗に食べてくれましたよ~
好き嫌い無いので助かってます

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/18 19:03 | edit

hamukoさん

本当に極力去勢は避けたいです。
でも、いつ凶暴になるか・・・心配です。
今のままで居て欲しいわ~
顔も舐めたりしてくれるんですよ~
可愛いです(親バカですが・・・)

野菜も最後は全部食べてくれます
貧乏性の我が家です\(~o~)/

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/18 19:09 | edit

はじめまして

先日は、コメントありがとうございます。
イロハと申します。

たくさんのモルさんとうさぎさんとハムさんと
暮らしておられるのですね。記事を読み進めて
いく程に、目じりが下がってしまいますね。
マイナスイオンでまくりで、癒されますv-343

うさぎさんの性別は分りにくいですよね…
うちも、女の子だと思っていた子が男の子で
男の子だろうと思っていた子が女の子でした。
逆だったんだね、って女の子に申し訳ない気持ちで
一杯に…v-356

うちの男の子は虚勢していませんが、問題ないですよ。
噛まないし、アタックもしかけてきません(笑)。
最初から甘えたでしたし、こちらも女の子だと思って
接してきたせいかも?
その子にもよるので、一概には言えませんが…

皆で野菜タイムも、一層食欲が沸きそうですね。
うちのは野菜タイムの後、口の周りが緑色に染まり
ますが、これは万国共通なのでしょうか?v-398

イロハ #cYmiG2AU | URL | 2010/06/19 10:37 | edit

イロハさん

大変な時にコメント頂いてありがとうございます。

やっぱり性格なのでしょうか・・・
心春は大丈夫かな!!
少し甘えただし、私達の顔も舐めるぐらいだから心配ないかな?
去勢はしたくないものですね。このままで。

お野菜タイムはお口が緑色になってしまいますよね。
万国共通ですね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/06/19 17:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/159-ce4e4ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

