菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なんか用事?? 

 


大阪雨から少し晴れ間。。。

今は蒸し暑いです

各地で災害起こってますがお見舞い申し上げます。




さて今日の我が家は落ち着いています。

まあいつも通りかな

すみれ
すみれはさゆりの部屋で牧草のお掃除当番

根こそぎお掃除してくれてます。。。毛布もくちゃくちゃにしてくれて、ありがとう



葵
葵は今日はお掃除当番じゃないのでアパートでゆっくり

ママちゃん何か御用ですか

今日はわたちお休みの日でちゅ


太陽
太陽   僕にも何かご用でしゅか

     用があるなら隣の小雪しゃんに言ってくだしゃい


太陽

小雪   わたちに御用でしゅか

     わたちはおトイレに起きただけなんでしゅよ 明日にしてくだしゃい


 顔だけ見たかっただけなんですよ~~


category: 家族

△top

コメント

 

No title

あはは^^ みんな~もっと嬉しそうにしてあげてぇ~
お掃除当番 えらいですね♪ クマくんもいっぱい牧草残すから
我が家にも来てくれると助かります~(笑)

らぶくま #- | URL | 2010/07/15 15:12 | edit

No title

ママちゃん、可哀そう~。
みんな、ママちゃんに優しくしてあげておくれ~。
うちにもお掃除当番ほしいなぁ。
モルちゃんって、そんなによく牧草食べるんだ。
残ってる牧草捨てる時、「勿体ないなぁ」っていつも思っちゃう。

non #- | URL | 2010/07/15 15:58 | edit

No title

用事なくっても
お顔みたいですよね~
今日は、すみれちゃんが当番さんだったんですね
もうキレイになったかなぁ~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/07/15 16:18 | edit

No title

そうそう
顔が見たいだけなのに
『何か用!?』『何かくれるの!?』
的な顔をされちゃいますよね~

日々お世話を頑張ってるんだから
たまには無条件に良いお顔を見せて欲しいもんですA=´、`=)ゞ

mammy #- | URL | 2010/07/15 16:54 | edit

No title

御用がなくてもお顔みたいですよね~(#^_^#)
みんな可愛いお顔してますねvv

さあや #oE717Anc | URL | 2010/07/15 18:06 | edit

らぶくまさん

さゆりだけなんですよね、牧草の茎残すの。
それをみんなモル達はお掃除に行きます。。。
残す事ないからいいけど。
さゆりにもちゃんと食べて欲しいんだけどな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/15 18:50 | edit

non さん

さゆりだけが牧草の茎残すんですよぉ~
しっかり食べて欲しいんですけど。。。
モルも凄く牧草食べます。
嫌いな子も居るみたいだけど・・・
家は粉々になった物でも食べちゃいます。

今日はみんなに相手されませんでしたー寂し~~~(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/15 18:54 | edit

おーこさん

そうなんですよね~
何も無くても顔を見たいものです。
どんな表情してるとか。ネ!

すみれ、綺麗に食べてくれましたよ~
床材に挟まった牧草も(^_^;)
何も食べさせてない子みたいやな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/15 18:57 | edit

mammyさん

そうなんですよね~~~~
いつもお世話してるん誰やねん!って云いたくなりますよね。
そっぽ向かれるときもあります。
寂しいわ!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/15 18:59 | edit

さあや さん

みんなの姿見たいのに、どんな表情してるか気になりますよね。
今日はそっぽ向かれたりなんかしちゃいましたよ・・・
お世話せっせとしてるのにな~
とかなんて。。。
何しても可愛いもんです(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/15 19:03 | edit

はじめまして!☆

すみれちゃんお掃除当番なんですね~♪♪
葵ちゃん、うちと同じ三毛モルだあ♡
ハムちゃんたちも可愛い~(´∀`)
皆何か様?ってお顔していて面白いですね☆

saori #JalddpaA | URL | 2010/07/15 19:06 | edit

saori さん

コメありがとうございますm(__)m

同じ三毛モルですね~
仲良くして下さいね。。。
モル達は毎朝さゆりをケージから出すといっせいにさゆりのケージに入って
牧草の残った茎を掃除し始めます。
今日はみんなだるかったのか相手にしてもらえませんでした~(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/15 20:08 | edit

No title

(⌒^⌒)bうふっ~みんな!可愛いなぁ~
振り向きざまの太陽君がなんかいいねぇ~
哀愁が漂って~って!おっさんじゃ~ないけどね!
そちらは今日はお天気が良かったらしいね~
こっちも明日あたりからようやく晴れ間が見れそうです
小雪ちゃん~明日にしてくださいだってさ===(笑)
∑(・o・;) アッ!すみれさんお当番ご苦労様!

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/07/15 21:08 | edit

リリー

みんなオネムな顔してますねー★
今日のお掃除当番はすみれちゃんなんですね~v-10

お掃除してくれるなんて助かりますね♪
ご飯とか以外のときもかわいい子達の顔は見たくなりますよねー!!
みんな菫さんのこと大好きだよねー??v-22

今日もかわいいーーー!!

イチゴモカ #- | URL | 2010/07/15 22:29 | edit

No title

何も被害がなかったようで、一安心です。
みんなの可愛い顔見て、眠気も飛んだので、また一回りしてきます。

のり@わんこ商会 #- | URL | 2010/07/16 04:53 | edit

おはようございます♪

そうそう・・・
用事がなくても みんなのお顔見たいですよね(*^_^*)
みんな 本当にお目目がキュートです♡
お鼻を一人ずつ ”つん” ってしたくなっちゃいます♪

今日も可愛いみんなに会わせてくれて・・・
菫さん ほんとうにありがとう!(^^)!

すみこ #- | URL | 2010/07/16 06:04 | edit

hamuko さん

返事遅くなりました~m(__)m

昨日はみんないつもよりおとなしくて相手にされませんでしたぁ~
寂しいもんです。
今日はと云うより今もみんな寝てますわー
ハムの仕草も可愛いですね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/16 14:44 | edit

イチゴモカさん

コメありがとう~

モルみんなさゆりの部屋に残っている牧草の茎の部分のお掃除します。
さゆりだけ固い茎残すんですよねー
他の子みたいに食べてくれたらいいんですけどね。
歯にもいいのに・・・

そうなんです!何も無くても顔とか姿見たいんですよね~
癒されるもんね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/16 14:48 | edit

のり@わんこ商会さん

コメありがとう~m(__)m

家は賑やかでしょ・・・
賑やかさで毎日振り回されてます(^_^;)

またのり@わんこ商会さんちに遊びに行かせてもらいます。
これからも宜しくです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/16 14:51 | edit

すみこさん

そうなんですよねー
何も用事無くても顔見たいし姿も見たいです。
(ストーカーみたい)
だって癒されるもんね♪

わあ~すみこさん嬉しい事言ってくれてありがとう。
こんなブログですがこれからも宜しくお願いします。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/16 14:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/178-e2709e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

