菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

もしや\(◎o◎)/! 

 

今日の大阪 とても良いお天気です

今日は全国的にですね♪








午前中うさの部屋を掃除しました。

さゆりはモルの部屋にお邪魔、心春は部屋を自由にしてました。

するとこんな光景が

007_20100718134610.jpg


008_20100718134619.jpg


009_20100718134629.jpg

パパちゃん居るから安心して私は物を取りにその場を離れました。

そしたら、パパの声が・・・嫌な予感・・・・・

どちらかがモルの柵を超え、交尾のような事をしました!!

慌ててパパちゃんが離したそうですが、さゆりも嫌がらず数秒してたそうです。

でも、ネットで調べたところ、オスは交尾が終われば一瞬コテッと倒れるそうですが、

心春はそんな事は無かったそうです。。。

状況見てないのでわかりませんが、もしちゃんと出来ていれば30日ぐらいで赤ちゃん誕生になるそうです
どうかな・・・?

見守っていきたいと思います。





 ~おまけ~

心春の 窮屈だよ~
002_20100718134518.jpg
ケージ買うまで辛抱してね。

でも、横に寝れば窮屈じゃないのに・・・何故か縦に寝てる



葵の 頭かくして・・・
001_20100718134504.jpg

category: さゆり&心春

△top

コメント

 

No title

ありゃりゃ~。
どうなんだろうね。
菫さんは、もしか赤ちゃんが出来てたら嬉しい?
更に大家族になってもOK?
無責任だけど、単純に「赤ちゃんいいなぁ」って思っちゃった。
結果は約1ヵ月後かぁ。

葵ちゃんのオチリがキュート(^^)

non #- | URL | 2010/07/18 16:09 | edit

No title

こんにちは(^-^)
そちらも暑そうですね!こちらも凄く暑くなってきました(-_-;)
あら~さゆりちゃんと心春君…良い感じではないですか!!( ̄□ ̄)!!
きゃ~ん、やっぱり~そんな雰囲気を出していましたよ~(≧▽≦)
急にだったからパパさんもビックリしたでしょうね!
そうですね…見守っていくしかないですよね。

ケージで寝ている心春君…女の子みたいで可愛いですが…やっぱり男の子だったって事ですよね(^-^;)
葵ちゃ~ん、可愛い~おちりが出てますよ~モフモフしてもいいですか?(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2010/07/18 16:18 | edit

nonさん

まあ 生まれたら生まれたで可愛がりますよ~
でももし妊娠したらさゆりの身体の事思うなぁー
無事に出来てくれれば嬉しいよ~
まだわかんないけどね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/18 16:21 | edit

びっくろとん さん

そうなんですよね~心春は本当に男の子でした(*^。^*)
はっきり言って心春は男の子とわかってからでも、女の子に思う事が多くて・・・
でも、今日で男の子って改めて感じましたよ~
もし妊娠しても嬉しい!ただ無事に妊娠&出産して欲しいな。
気が早いですがね。
妊娠しないかもしれないしね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/18 16:26 | edit

No title

心春くん積極的にアプローチしてしまったんですね(゚ロ゚)!
もしってことを考えると30日までちょっとドキドキですねー
葵ちゃんおちりーwww
うちのクルルもよくハウスからおちりだけ出しています(笑)



saori #JalddpaA | URL | 2010/07/18 16:30 | edit

saoriさん

心春やっちゃったみたい・・・(*^。^*)
でも本当にしたかどうかは解りませんが。
そうなんですよね、これから一ヶ月様子見ていくしかないです~
もし出来てたら嬉しいですが、さゆりの体調の変化が心配です(~_~;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/18 17:03 | edit

No title

ハプニングだと慌ててしましますよね(´Д`)
どうなのかしら?
どっちにしても、元気な事が1番♪
ろじままも見守っているよ!

ろじまま #SFo5/nok | URL | 2010/07/18 20:02 | edit

はじめまして

私のブログに来てくださりありがとうございました(^・^)

おじゃましてびっくり!たくさんの動物さんたちがいるんですねぇ@@!
モルちゃん、ハムちゃん、うさちゃん♪かわいいですねぇ(^-^)イイナァ

しかし、ハプニング(?)パパさんも、あわてられたのでは?(・・;)
さゆりちゃん、ベビーちゃんができたかもなんですねv-238^^

リンクをさせていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いします(..*)

あ、それから・・・実は(/^-^(^ ^*)о

PS:コメント欄のURLが「NOT FOUND」でエラーになってしまいます。
見てみてください(^^)

うさらぶ #/.OuxNPQ | URL | 2010/07/18 22:31 | edit

ろじまま さん

コメありがとう~

どうかなー赤ちゃん宿ってたら喜ばしい事なんですが・・・。
様子見ないことには~!
本当にそうなんですよねー元気が一番です!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/18 23:16 | edit

うさらぶさん

コメありがとう~

家は賑やか家族なんですよー(*^。^*)
可愛さも数いるだけ、心配も同じ数だけです。
でも贅沢はさせてあげれないけど、幸せに暮らして?います。。。
そうそう、パパちゃんも今日の事焦ってました~
赤ちゃん出来ると嬉しい事ですが、さゆりの身体が心配です~
健康が一番ですよね!!

URL合ってるんだけどな~
何ででしょう・・・
すいません迷惑かけて・・・m(__)m

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/18 23:21 | edit

No title

こんばんは。

お掃除中に、そんなハプニングが・・・。
ドキドキ・・・。
赤ちゃん、できてますかねぇ・・・??
どうなのかしら・・・??

舜コ #- | URL | 2010/07/18 23:28 | edit

リリー

してしまったんですねー!!
しかもその短時間で!!

ベビちゃん産まれるかなー??
ドキドキですねv-10
30日後のブログに私もドキドキしちゃいます(笑)

小春君窮屈そうだけど居心地いいのかな~??
葵ちゃんおしりプリっとしててかわいいーv-350

イチゴモカ #- | URL | 2010/07/18 23:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/19 00:34 | edit

No title

わぁ・・・
ドキドキですね♡
もし、本当に赤ちゃんが生まれたら・・・
可愛いでしょうね♪

ホント。。
自分の家で生れた子って、もう・・・
可愛いなんてもんじゃないですよ(*^^)v
半端じゃない可愛さです!

葵ちゃんの おちり 。。
やわらかそうです(^。^)y-.。o○
触ったら気持ち良さそう❤

すみこ #- | URL | 2010/07/19 05:59 | edit

舜コ さん

コメありがとー

出来てるか解りませんが、ビックリでした。
最後まではちゃんと出来なかったみたい。。。
自然に任せようと思います。
さゆりが健康ならいいと思っています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/19 07:31 | edit

イチゴモカ さん

やってしまったみたい。
でも途中でパパちゃんが離したから・・・
どうなんやろ・・・?
ドキドキです。

心春の部屋が小さくなってきました。
大きいケージ近々買おうと思っています。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/19 07:35 | edit

すみこ さん

本当そうですよね、家で生まれた子は可愛いですよね。
うちも、モルのさくらがももを出産しました。
可愛いかったな~~!

今回心春とさゆりドッキングしたかどうかはハッキリわかりませんが、
楽しみです。
でもさゆりの身体が心配です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/19 07:39 | edit

あらーそんなにすんなり仲良しさんに
なっちゃうの?
そうだね!!これもまた運命だから
見守っていこうね
(内心楽しみです)
葵さん!おちり見えてまっせ♪

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/07/19 10:29 | edit

No title

あらら^_^;
モルは数秒の交尾で妊娠しちゃうらしいですけど
ウサギはどうなんでしょうね?

すごく無責任ですが、2人の赤ちゃん
ちょっと見てみたいです
絶対かわいいだろうなぁ~
30日後が楽しみです(#^.^#)

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/07/19 10:38 | edit

hamukoさん

ドッキングしたんですけど、途中で離したから成功してるかわからないんですよー
どうかな・・・?
実は私も楽しみなんですが、さゆりの身体だけ心配です。
葵はよくこんな格好で入ってるんですよ~
可愛いもんです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/19 13:33 | edit

まみさん

うさぎも数秒みたいですが、家の場合離してしまったんで、
成功したのかもわかりません・・・。
どうかな~?
これからさゆりを見守ってあげたいと思います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/19 13:36 | edit

No title

こんにちは~
今日も暑いですね!
さゆりちゃん、心配ですね。
でも赤ちゃんできたら嬉しいでしょ??
そっと見守ってあげてくださいね(*^^*)

さあや #oE717Anc | URL | 2010/07/19 14:38 | edit

No title

30日後までドキドキですね~★

でもちょっと赤ちゃん見てみたい♪
(無責任ですみません・・・)

心春くん、やっぱり男の子だったんですねv-398
かわいくてついつい女の子のような気が(笑)

ぽんころりん #7.zs2PsY | URL | 2010/07/19 16:25 | edit

No title

おやっ!!
できちゃったっぽいですね♪

これから心配と楽しみ半分づつでしょうか?!

うさちゃんは1ヶ月だからあっと言う間に
過ぎちゃいますね。

jizodo #- | URL | 2010/07/19 17:30 | edit

No title

あららぁ~!心春ちゃん、頑張っちゃったんですね!
急な事でパパさんもビックリでしたね!
無責任ですが、わたしもできてると嬉しいな♪
産まれたてのウサちゃんの赤ちゃんて見た事ないし…(ホントに無責任でゴメン)
ウサちゃんは妊娠期間30日なんですか!
あっというまですね1ヶ月なんて…

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/07/20 00:34 | edit

No title

あらら~。ハプニングですね^^;
ちょっと目を離した隙に。って言うことが多いみたいですよね。
パパさんも驚かれたんじゃ。。。
1ヶ月、見守るしかないですよね。

心春くん、可愛いお顔してるから女の子を見てるような感じでいました^^;
なんか複雑な気持ちになってます~^^;

みーまま #- | URL | 2010/07/20 14:03 | edit

さあや さん

お返事遅くなりましたm(__)m

赤ちゃん出来てたら嬉しいですよ~
でも、途中で引き離したから上手くいけてるか解らないですけど・・・
出来てないかも・・・(~_~;)
ただ出来てたら、さゆりが無事に産んでくれる事願いますが。。。
でも、ビックリでした~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/20 15:01 | edit

ぽんころりんさん

お返事遅くなりましたm(__)m

心春やはり男の子の仕草見せてくれましたわー(^_^;)
でも、ビックリして・・・
引き離してしまいました。
出来てるかな・・・?
もし妊娠していたら無事で産んでくれる事願うばかりです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/20 15:04 | edit

jizodoさん

お返事遅くなりましたm(__)m

出来てるかな・・・?
ちょっと不安ですが。引き離したからなぁ・・・(~_~;)
30日アッというまですよね~
もし出来てたら大変、大家族になってしまいます。
でも、心春とさゆりの子なんで可愛いでしょうがね♪
出来たら大切にしないとです。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/20 15:08 | edit

カツ&カズさん

お返事遅くなりましたm(__)m

まさか、柵を乗り越えるとは・・・
2人共思っていなかったんで不注意でした~
ビックリしましたよぉ・・・(^_^;)
出来てるかなぁ。。。引き離したんで解りませんが・・・
私は何となく、出来てないような。。。
もし妊娠してたら大家族になりますが可愛いでしょうね。
でもさゆりの身体が気にかかります。
無事で産んでくれたらいいけど。(気が早いですが)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/20 15:13 | edit

みーまま さん

今日もあついですねー
コメありがとうございます。

ビックリしましたよーまさか柵を乗り越えるとは・・・不注意でした。
妊娠したらしたで嬉しいけど~
引き離したんでどうか解りませんが・・・。
でも産まれたら嬉しいでしょうね。
さゆりが無事で産んでくれたらですがね(#^.^#)
30日見守っていきたいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/20 15:17 | edit

No title

およよ~@@;そんなハプニングがぁ~
どっちなのか分からないので余計(〃ノ(Ⅰ)ノ)ドキドキですね
でも、過ぎてしまった事は仕方ないので、今は見守るだけですね^^
赤ちゃん生まれたら可愛いでしょうね♪

らぶくま #guRgTqeo | URL | 2010/07/20 18:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/180-5ad19b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

