菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さゆり 

 

本日2回目の更新です。

夕方ブログ更新した直後、さゆりが発作起こしました。

ケージに入ってたのですが、急にバタバタと暴れだし倒れました。

びっくりして身体をさすり、名前を呼び続け・・・

その時のさゆりの身体は硬直。

長く感じましたが約1分程でした。

ようやく落ち着き動いたので、慌てて病院へ連れて行き、10分程待って名前呼ばれました。

その時にはもう 普段のさゆりと変わらなく、心臓の音も正常。

不整脈もその時点ではなし。

たぶん、神経性の物かも知れないと・・・

とにかく、診てもらった時には正常だったので、先生も判断しにくいと。

この時点では血液検査してまた発作起きてはいけないので、

抗生物質の点滴と注射してもらいました。

今後、また発作が出るかも知れないし、今回限りかも知れないと言われました。

その後帰って来たのですが、

現在落ち着いてはいますが、野菜もペレットも食べません。

明日、身内の手術の日で丸一日家を離れるのですが心配です。

以前の写真ですが
さゆり







category: さゆり

△top

コメント

 

No title

さゆりさん以前にもバタっと倒れて何事もなくその後
普段に戻ったことが確かありましたよね?
(私の記憶違いならごめんね)
繰り返す場合は「てんかん」等も考えられますね
お家を長く空けなければいけないのならなおの事
心配ですね。
発作がもうでないこと願うばかりです。。。

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/07/20 22:15 | edit

hamuko さん

コメありがとう。

時々寝る時にバタっと倒れる仕草するんですが・・・
今回みたいなのは初めてで。
今落ち着いてるんですが、まだご飯食べません
少しでも食べてくれるといいんですが・・・
ご心配おかけします。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/20 22:27 | edit

No title

ご飯食べられるようになるといいですね。
食べなければ強制的に食べさせたほうがよいのでしょうか?
病院では異常なかったんですよね。
お大事にしてくださいね。

まみぴょん #JalddpaA | URL | 2010/07/20 23:23 | edit

まみぴょんさん

コメありがとうございます。

病院で抗生物質点滴したからでしょうか、食欲ありませんでしたが、
今、やっと野菜だけですが食べてくれました。
このままペレット食べてくれなければ強制になってしまうかもです。
明日も留守するし心配です。そして病院も休み。
早く良くなって欲しいです

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/20 23:31 | edit

No title

記事を拝見して驚いています。
さゆりちゃん、大変でしたね。
発作を起こしたとのこと、
ごはんも食べてくれないのですか。
ご心配だと思います。
発作が出ないようにと願うばかりです。

うさらぶ #- | URL | 2010/07/21 00:42 | edit

No title

心配ですね。

血液検査の結果早くわかるといいですね。
発作って短い時間でも
小さな体には結構負担なんでしょうね。
まだしんどくって、ごはん食べれないのかしら
もう発作おきなければいいけど
出ないと願うばかりです。

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/07/21 01:52 | edit

リリー

さゆりちゃん大丈夫ですか??
病院でも確かな診断じゃないし
明日は1日家を空けるとなると心配ですね…

発作が2度と起きませんように。
さゆりちゃんがご飯も食べて元気な姿になりますように。
心から祈ってます!!

イチゴモカ #- | URL | 2010/07/21 03:39 | edit

No title

さゆりちゃんを心配って言っていたことって・・・
この発作だったのですか。。
小さな体で本当に苦しかったでしょうね 涙

もう、発作が起きないことを願うばかりです・・・
早く元気になりますように。。
祈ってます。

すみこ #- | URL | 2010/07/21 03:46 | edit

No title

さゆりちゃん、心配です。
ごはんを食べないのもまた心配です
どうか早く元気になりますように

なお #- | URL | 2010/07/21 09:18 | edit

No title

さゆりちゃん、発作起こしたんですね。
心配ですね。
ご飯食べてくれるといいのですが。。
どうか早く元気になりますように!

さあや #oE717Anc | URL | 2010/07/21 13:05 | edit

No title

えぇっ さゆりちゃん倒れちゃったんですかぁ
心配ですね;;
異常がない野は嬉しいけど、なんだったのかわからないと
今後も心配になっちゃいますよね><

てんかん発作とかなんでしょうか・・・

なにごともなく 元気になってくれるといいですね・・・
お大事にしてください;;

らぶくま #- | URL | 2010/07/21 16:27 | edit

No title

どうしたんだろう…。
心配だね。
明日は家を空けるのかぁ。
獣医さんの所とかに、ペットホテルはないのかな?
全く誰もいない所で、何かあったら困るもんね。
ご飯も食べられるようになるといいけど。
明日の事は、ちょっと考えてみた方がいいかも…。

non #- | URL | 2010/07/21 18:41 | edit

No title

こんばんは。
さゆりちゃん、食欲もないんですか?心配です…
お家を空けないといけない事も心配ですよね…
書いている内容を見ると「てんかん」のような発作ですよね。
犬にも「てんかん」発作がある仔がいるのを聞いたことありますので…
もしかしたらさゆりちゃんもその一種かもしれませんね…
これ以上の発作が無いよう願います!

びっくろとん #- | URL | 2010/07/21 20:16 | edit

No title

さゆりちゃん、発作を起こしちゃったんですね。
食欲がないとのこと、心配です。。。
そんな中、お留守にしなくちゃいけないなんて、
心配で仕方ないですね。
少しでも食べてくれればいいけど。
発作も心配ですしね。

発作が起こりませんように。
どうか、良くなりますように。

みーまま #- | URL | 2010/07/21 20:59 | edit

No title

こんばんは。
このタイミングで家を離れるとなると、さゆりちゃんが心配ですね。
ご飯だけでも食べてくれると、少し安心すると思うのですが。
さゆりちゃん、お大事にネ。
またこういう発作が起きませんように・・・(祈)

そして身内の方の手術も、上手く行きますように・・・(祈)

舜コ #- | URL | 2010/07/21 22:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/182-38f31902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

