菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お引越し♪ 

 


久しぶりの更新です!

毎日暑い日続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか



さゆりは20日の発作以降、落ち着いています。

ペレットは非常にゆっくりですが食べてくれてます。

まだまだ心配はありますが、見守っていきます。

その時は皆さんに心配おかけしましたm(__)m

そして、ありがとうです。。。







先日頼んであったケージが昨日やってきました

さゆり&心春はモル達のケージだったんで、最近窮屈になってきてたんですよねぇー

新居

これで、足を伸ばしてさゆり&心春は寛げるかな

新居

環境変わって興奮しないように前使ってた物など入れてあげました。

早く馴れてくれるといいんですがネ

LOVE

 心春は、さゆりが気になりしょっちゅう覗きにいくんですよ。。

今までは2階建てやったからね~

これからいつでも顔見れるね



そして、よくモル姉ちゃんに泣かされてた葵(あおい)は・・・

中古ハウス

このケージはさくら~すみれ~心春が住んでたケージなんです。ハウスも。

年期が入ってます

とりあえず、寝る時だけでもゆっくり牧草も食べて休ませてあげる事にしました。

007_20100726150917.jpg




でも、時間がたてばこの状態・・・

さくらも心春もチェックに来ました!

さくらなんて居座ってます

011_20100726150955.jpg


これから様子を見ていきたいと思います。

でも只今、今までのお部屋でお姉ちゃん達と寝ています~~

昼間はお姉ちゃん達と一緒がいいんだよね♪ 泣かされるのにね












category: 家族

△top

コメント

 

No title

さゆりちゃん、ペレット食べてくれるようになってよかったですね。
このまま落ち着いてくれるといいですね。
新しいお家だぁ~~♪
気に入ってくれたかな??

さあや #oE717Anc | URL | 2010/07/26 17:08 | edit

No title

さゆりちゃん、落ち着いているようでよかったです♪
菫さん、心配で気が気じゃなかったでしょう・・・
ぺれっとも食べれているみたいで一安心でしょうか
毎日暑いので、人も動物も体調管理が大変ですね

新しいゲージ、黒でかっこいいですね
ロフトもついてていい感じ~♪
モルちゃんたちもゲージが別になっても行き来して、楽しそうですね

らぶくま #guRgTqeo | URL | 2010/07/26 17:17 | edit

No title

新しいおうち良いですね~♪

さゆりちゃんも落ち着いているようで良かったです。
一度きりの発作であって欲しいですね・・・

葵ちゃんは泣かされてもお姉ちゃん達と一緒がいいなんて人間の子供と一緒ね~★

ぽんころりん #7.zs2PsY | URL | 2010/07/26 17:29 | edit

No title

さゆりちゃん心春ちゃん
新しいケージですね。そうそう狭そうだったもんね。
これならロフトもあるし
葵ちゃんに新しいケージかっと思ってたけど
さゆり&心春ちゃんに広いケージ購入正解ですよね!!
葵ちゃんは、お古だけど、一人になりたい時にだもんね~
み~んな遊びにきてるけど(笑)

あぁ~1個ケージからっぽだね・・・ムニョムニョ

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/07/26 17:43 | edit

さあやさん

さゆりは何とか落ち着いてくれてますが、様子見ながらしか仕方ないみたいです(~_~;)
このまま発作起きなければいいんですが。。。

やっと、うさのケージ買ってあげれましたぁ~
めちゃ狭かったから。
今は伸び伸びしてますわ\(^o^)/
でも、私達の居場所がどんどん狭くなってくる~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/26 18:39 | edit

らぶくまさん

さゆり20日の発作以降何とか落ち着いています。
少しはホッとしてるのですが、まだ怖いです(~_~;)
これから発作起きなければいいんやけど・・・

うさのケージやっとこさ買いました~
これで足伸ばして寝れると思います(#^.^#)
でも、ケージが大きくなった分私達の居場所が・・・狭くなってみんなに囲まれてる状態です~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/26 18:45 | edit

ぽんころりんさん

やっとケージ買いました~
思ったよりも部屋にセットすると大きくて(^_^;)
私達人間がモル、うさ、ハムに囲まれてます。
もう少し部屋が大きければ~!

さゆりも落ち着いています。
このまま発作起こさないで欲しいです。
まだ少し怖いですが・・・。

葵はホント人間の子供みたいです。
時には泣かされ、時にはわがまま言ったり・・・
可愛いですがね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/26 18:50 | edit

おーこ さん

さゆり&心春はあれよあれよと素早く大きくなって・・流石うさぎ!!
ケージもお迎えする度には買えないしね~
でも今回のケージ良いかもです。(大きいけど)
伸び伸びしてますわ~
葵は夜用だからいいかな。。。一人になれるとこ作ってあげたかったしね♪
もしそれで駄目だったら元に戻すわ。
もう一つのケージ(さゆり使用)は扉のプラスチックの部分割れてたんですよね・・
その上昨日ばらしてる時に他の所割っちゃいました~(^_^;)
もうボツですぅー

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/26 19:01 | edit

No title

さゆりちゃん
落ち着いてるようで良かったですね♪

新しいおうちか~
我が家もリビングの3分の1がモルスペース
どんどん侵食されていくんですよねぇ(;^_^A

葵ちゃんも1モルで寛げるケージを確保
それでもお姉ちゃん達と一緒が良い時もあるんだ( ´艸`)

mammy #- | URL | 2010/07/26 19:08 | edit

No title

本当外は暑くて夏バテになってしまいますね(・ω・;)

さゆりちゃんひとまず安静でよかっったです。
ブログからですが私も見守っていますね。

ゲージ新調したんですね~
よく見たら私の家のモルも同じメーカーの使ってます♡
うちのが小さいタイプでサイズが違うかな?ーと思います♪

さゆりちゃん&心春くんも新しいゲージ快適そうですね★☆

モルうさでわいわい楽しそうだー((*´∀`))



saori #JalddpaA | URL | 2010/07/26 19:32 | edit

No title

さゆりちゃん、ペレット食べてくれるようになったんですか
よかった~

心春ちゃんとさゆりちゃんはお引っ越しですか(#^.^#)
広々としていていいケージですね♪
心春ちゃんはさゆりちゃんが気になるんだ(´艸`)
さゆりちゃんかわいいもんね~
気になっちゃうよね

葵ちゃんも一人でゆっくりくつろげますね
でも、お客さんがたくさんですね(´艸`)
まったりしているさくらちゃんすごくかわいいー☆

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/07/26 19:44 | edit

No title

こんばんは(^-^)
さゆりちゃん落ち着いているんですね!
良かったです!
このまま発作が無くなる様に願います!

あら、さゆりちゃんと心春君!新しいお部屋で嬉しそうですね(^▽^)
それに心春君~いつでもさゆりちゃんを見れて良かったね(^-^)
さゆりちゃんもまんざらでは無い顔をしてますよ~(≧▽≦)
葵ちゃんもお家が…あら「中古ハウス」…ですか~(^-^)ウフフ
でも、みんなのチェックが入ってますね(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2010/07/26 21:24 | edit

No title

そうだね~うさぎさんのほうが縦があるからね~
広々ロフトつきで良いですね~v-258
葵ちゃんも今は微妙な時期だから~
お1人様用も用意してあげるのもいいでしょ~ね
モルの上下関係突然悪化することもあるようだからね~
葵ちゃん、付かず離れずの関係がいいのかな?
仲良しが一番嬉しいけど~こればっかりはね(^_^)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/07/26 22:50 | edit

No title

おお~、新居にお引っ越し。
ロフト付きの豪邸ですな。
これなら十分にくつろげそうだね。
きっとすぐに慣れてくれるんじゃないかな。
さゆりちゃんはご飯食べてくれるようになって良かったよね。
このまま安定してくれるといいよね。

non #- | URL | 2010/07/27 05:50 | edit

No title

さゆりちゃん、本当にに良かったです 涙
さゆりちゃん・・・ あせらないでいいからゆっくり良くなってね❤。。

そして豪邸に御引越ですね(*^_^*)
心春ちゃんとの仲も睦ましく・・・♪ いい感じですね.。o○
葵ちゃんのおうちもできて、これでゆっくりできるのかな☆

あはは・・・葵ちゃんち、みぃんな集まって、ホント楽しそうです(^○^)

きょうもみんなの元気な姿を見せて頂いて本当に嬉しいです。。
みんな・・・ ありがとう❤

すみこ #- | URL | 2010/07/27 06:44 | edit

mammy さん

さゆりもお陰様で落ち着いています。
まだご飯は凄くゆっくりたべますが。。。

うさのケージ買いましたよ~!
これで伸び伸び足を伸ばせるでしょう\(^o^)/
家は部屋狭いのにぐる~っとケージに囲まれていますわー
狭いけどちょっと幸せな気分かな!?
葵も夜だけの部屋ですが好きなだけ牧草も食べて満足そう(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/27 07:08 | edit

No title

新しいいいお家ゲットですね~このケージも大きくて使いやすそうですよね!!
のびのびくつろげてとってもいいかも!
さゆりちゃん元気になってよかったね♪

まみぴょん #JalddpaA | URL | 2010/07/27 07:08 | edit

saori さん

ホントこの暑さバテテしまいますね。
私もバテバテです(~_~;)

さゆりもお陰様で落ち着いています。
正確か何かわからないけど、おとなしすぎるんですよね。
まだまだ心配ですが様子見ながら見ていきたいと思います。

ケージ買ったんですがいざ部屋に入れると大きい!
でもロフトも付いてるしいいかな・・・って!
saoriさんの所も同じなんですね♪お揃い~!!
心春も夜は自分のケージで好きにしてますわ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/27 07:15 | edit

まみさん

さゆり、今は何とか落ち着いています。
まだ安心は出来ませんがね。。。

ケージ買いましたが大きすぎて、私達の居場所が狭くなってきてます(^_^;)
いっぺんに2つも大きくなったから仕方ないか~
さゆりと心春は本当は仲いいみたい。
でもオス、メスだからね。。。
葵も夜は一人になって寛いでるみたい♪
一人にして良かったかな!?

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/27 07:22 | edit

びっくろとんさん

ありがとう~さゆり何とか今は落ち着いています。
このまま発作起こさないように願うばかりです。

ケージ買いました!
これでさゆり&心春は足を伸ばして寝れるでしょう(^_^;)
この2人は仲良いほうなんでしょうね、たぶん。。。
よく、鼻を突き合わしていますわ。
葵も一人になって夜は牧草食べ放題!好きにしてます♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/27 07:30 | edit

hamuko さん

うさは本当に縦が長いんですよね~
でも、大きくなったのに隅で寝てたりなんかしてる。
ロフト使うのは心春だけ、さゆりは上らない(^_^;)

葵も夜だけやけど、一人になって良かったみたい。
のんびりしてるみたいですよ♪
確かに上下関係あるから難しいネ

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/27 07:35 | edit

nonさん

うさ達は新居にお引越ししました~
部屋に入れると大きくてビックリ~!
まあ伸び伸びしてくれると一番嬉しいんですがね(#^.^#)

さゆりもあれから発作起こさず落ち着いています。
このまま発作起こさないで欲しいわ。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/27 07:40 | edit

すみこさん

お陰様でさゆり、落ち着いています。
あの時はどうなるかと思いましたが・・・
ご飯は少しずつですが食べてくれてます。
心配かけて・・・ありがとうm(__)m

うさ達は引越ししました。
大きいので伸び伸びしてるみたい♪
良かったかな。ある程度大きさ必要ですもんね。
葵も中古ですが夜だけ一人にして正解みたいです。
好きなようにしてますよ~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/27 07:46 | edit

まみぴょんさん

大きいケージ思い切って買いました~
今までのは小さすぎたからね・・・
成長早い!!
これで伸び伸び過ごしてくれそう。
私達の部屋は狭くなっていくけど・・・(^_^;)
まあいいか!

さゆりはあれから落ち着いています。
まだ安心は出来ないけどね・・・

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/27 07:51 | edit

No title

さゆりちゃん、落ち着いてますね。
良かったです^^

新しいゲージへお引越しですね。
様子を見てると、すぐ慣れてくれそうですね^^
ウチも何ヶ月か前に中型犬用のゲージに引っ越したばかりです。
今まで使っていたものを入れてあげたら、
すぐ慣れて、のびのびしてました♪
さゆりちゃんも心春ちゃんも寛いで過ごしてくれるといいですね♪

みーまま #- | URL | 2010/07/27 20:35 | edit

リリー

さゆりちゃん落ち着いてるみたいで良かったです!!
このまま元気でいてくれますようにv-353

さゆりちゃんと心春君は新しいお家なんですね~★
広々としてて2人とも嬉しそうv-398

葵ちゃんものんびりできて素敵な寝床ですね~♪
今日もみんなかわいくて癒される~v-350
そしてみんな楽しそうです!!

イチゴモカ #- | URL | 2010/07/27 20:59 | edit

みーままさん

さゆり、落ち着いてくれてますよ~
まだ安心できないけどね。。。
ありがとうm(__)m

うさのケージ買いましたー
大きくなったのでのびのび出来るかな・・
今までは小さかったのでかわいそうでした(^_^;)
みーままさんは犬用かったんですね。めちゃ大きそう~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/28 07:08 | edit

イチゴモカさん

さゆり、お陰様で今は落ち着いています。
発作は怖いです。。。どうなるんだろう、って思いましたー

うさのケージ買いましたが大きくて伸び伸びしてます。
私達の居場所がどんどん狭くなってくる~~(^_^;)
まあ囲まれて幸せですがね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/28 07:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/184-dc241d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

