菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

すみれの一日 

 

今日の大阪ジメジメしたお天気です

来週も暑くなるそうですね






今日はすみれの一日です

003_20100730160527.jpg

朝は私達と同じ時間に起床

ごはんの催促です。


そして、さゆりの所に行き覗いています。
遊ぼ~

 一緒に遊びたいのか、さゆりの部屋のお掃除に来たのかわかりませんが

人の生活良く見えるんですよ♪


諦め自分の部屋に戻りももと寛いでいます。

すみれ&もも

そして、知らぬ間に移動

どこでも寝る子

 トイレの横で寝てます。

何処でも寝る子や

そして次はまたまた移動~

004_20100730160537.jpg

アパートの2階でまったり

毎日こんな状態です。

落ち着いたらいいのにね~

忙しい子やぁ~







おまけ

心春はロフトで前足びよ~ん

びよ~ん







すみれにポチっとな
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村









category: すみれ

△top

コメント

 

No title

すみれちゃん、可愛いですね♪
あっち行ったりこっち行ったり忙しそう(笑)
居心地がいいところ探してるんでしょうかね~。
ぽち☆

さあや #oE717Anc | URL | 2010/07/30 17:23 | edit

No title

あは^^ 覗きこんでる姿が可愛い♪ものすごくがっつり覗いてますね
(ノ(Ⅰ)≦○)ノシ ププププッ

あっちでもこっちでも くつろぐ所がいっぱいあっていいですね♪

らぶくま #- | URL | 2010/07/30 18:51 | edit

No title

うん!隣のお家がいいもんね~
覗きたいし入りたいんだろうね~きっと!
うちの姫は朝ごはん食べて
だいたい人間のいない夕方までは
し~~んですが家にいて夕方近くなると
ケージガタガタやって「出せ~飯~」
とわめき散かします。うろうろして運動も大事だもんね!

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/07/30 19:31 | edit

No title

すみれちゃんも
私も1人になりたい時があるのよ~
さゆりちゃんいいなぁ~なんて思ってるのかな?
すみれちゃんも、うちのトフィーと一緒で
あっちこっちで寝る子なんですね~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/07/30 20:09 | edit

リリー

さゆりちゃんが気になるのかな~??
様子見に行ってかわいいです★
ドコでも寛げちゃうんですね~!!
素敵!!
ももちゃんとも寛いでて2人ともかわいいーv-10

そして小春君!!
前足長い!!王子様みたいーv-398

イチゴモカ #- | URL | 2010/07/30 20:49 | edit

No title

すみれちゃん、さゆりちゃんの様子が気になるのかな^^?
覗いてる横顔、とっても可愛いですね♪

心春くん、新居にはすっかり慣れてくれたみたいですね~。
ロフトで足をのびのびしていい感じです^^*

みーまま #- | URL | 2010/07/30 22:26 | edit

こんばんは

うちのブログにコメント頂いてありがとうございます。
すみれちゃん、どこでも寛いでくれて かわいいですね。
寛ぐ姿を見せてくれて、うらやましいです。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/07/30 23:13 | edit

No title

すみれちゃんのぞいてる姿かわいいですね♡
モルのまったりして足伸ばしてる姿
好きですねー(´ω`*)
撫でる回数も多くなります(笑)

saori #JalddpaA | URL | 2010/07/30 23:28 | edit

No title

これだけ動いたら運動不足の心配なしですね♪
すみれちゃん良い顔してます♪

心春ちゃんの足なが~い。
大きいケージでのびのびですね。

まみぴょん #JalddpaA | URL | 2010/07/31 07:36 | edit

さあや さん

家の子はみんながさがさと動き回ってます~
賑やかですよ~!
あっちこっちでねてますわ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/31 09:04 | edit

らぶくまさん

さゆりの所に牧草の残りがあるので、気になってるみたい。。。
それで覗き込んでます。
昼間私がいてるときは、自由にさせてます。
でも寝るとなったら自分達の部屋に入って寝てます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/31 09:08 | edit

hamukoさん

さゆりの部屋に牧草の残りがあるので、それが気になるみたい(#^.^#)
覗き込んでる姿可愛いです。
思わず撮っちゃいました!
そうですよね、ちゃんとご飯の時間わかってますよね。
家もガリガリと柵を噛みます~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/31 09:12 | edit

おーこ さん

さゆりの部屋に牧草の残りがあって食べたいから覗き込んでいるみたい
牧草食べてさゆりの部屋でまったりしてる事もたびたび・・・。
トフィーちゃんも何処でも寝るんやね♪
根性座ってるよね~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/31 09:16 | edit

イチゴモカさん

すみれ、さゆりの部屋に牧草の残りがあるのでそれが目当てみたいです。。。
うちの子達はみんなどこでも寝ています。
ちゃんと部屋で寝たり、飽きたら私達の傍で寝ています。
触られるの嫌いなのにね~
ついついちょっかい出したくなる~~~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/31 09:21 | edit

みーままさん

すみれはさゆりのケージの中に牧草が残ってるのが気になるみたい。
さゆりは牧草いつも残すので。。。

心春はもう馴れてロフトに乗ってます。
ロフトお気に入りみたい(^。^)y-.。o○
さゆりはロフトに乗らないんですよね~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/07/31 09:25 | edit

yukazuさん

yukazuさん来て下さったんですね~ありがとうm(__)m

うちの子はみんなどこでも寛いでいます。
野放し状態なんで(^_^;)
そしてどこでも寝るんですよね~

菫(すみれ) #- | URL | 2010/07/31 09:28 | edit

saori さん

すみれはさゆりのケージに残っている牧草目当てみたいです(^_^;)
背伸びして除いています。

モルのまったりしてる姿可愛いですよね♪
私も大好きです~

菫(すみれ) #- | URL | 2010/07/31 09:33 | edit

まみぴょん さん

何かモルを見てたら良く動いていますよね~
寝るか、食べるか、動くか・・・じっとしない我が家のモル達です。。。

うさは凄く手足長いんですよねー
私もお迎えするまで知らなかったです(^_^;)
びっくりさせられることばかりです。

菫(すみれ) #- | URL | 2010/07/31 09:38 | edit

No title

最初の写真のすみれちゃん、とっても可愛いおちりです(>_<)
覗いてるところ・・・ほんと可愛い❤
これだけ運動してれば運動不足の心配は ゼロ ですね♪

心春くん、前足長~~~~い!(^^)!
雑誌モデルになれるよ♪ 心春くん☆彡
すっかりあたらしいおうちに慣れたみたいですね(*^^)v

すみこ #- | URL | 2010/07/31 09:52 | edit

No title

すみれちゃんったら、背伸びしちゃってアンヨがきゃわいい!
よそのお宅を覗き込んだりして、いけませんね~。
つまんなくて一緒に遊びたかったのかな?
心春ちゃんは、新居のロフトがお気に入りかな?

non #- | URL | 2010/07/31 16:33 | edit

No title

あらっ。
思いっきりのぞいてますねww

体をぐ~んと伸ばしてのぞいちゃってぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ついつい笑ってしまいましたww

舜コ #- | URL | 2010/07/31 22:47 | edit

No title

ぷぷぷっ(о´▽`о)笑
タッチしてるあんよ可愛い~って思ったら。。
覗き込んでる~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
思わず可愛くて笑っちゃいました♪
癒された~♪
すみれちゃんったら可愛い事し過ぎだぞ
\(○^ω^○)/

ろじまま #SFo5/nok | URL | 2010/08/01 00:38 | edit

すみこ さん

普段、私達居る時はケージ解放してます。
だから、たぶんですが、運動不足では無いと思います(*^。^*)

心春もだいぶん馴れて、ロフト気にいったみたい(^。^)y-.。o○
さゆりはまだ乗ってないです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/01 07:42 | edit

non さん

すみれはさゆりの残してる牧草目当てで覗いてるんです(^_^;)
さゆりは凄くゆっくり食べるのであまってしまうんですよね~

心春はロフトお気に入りです。
よく登ってこちらの方を監視してます。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/01 07:45 | edit

舜コ さん

すみれは一生懸命背伸びしてさゆりのケージ覗いてます。
たぶん残ってる牧草目当てなんです!
モルのそんな姿可愛いですね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/01 07:48 | edit

ろじままさん

モルのこんな姿可愛いですよね
すみれはさゆりのケージ覗きこんでいます。
たぶん残ってる牧草目当てなんですよね~
「今日も牧草残ってるかな」って感じです(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/01 07:51 | edit

No title

すみれちゃん、ちょこまか動いてかわいいですね。
見てて飽きないでしょう(^▽^)
うちのくりは寝る場所は1カ所なんで(多分落ち着ける場所がそこしかないのだと思います)いろんなところで寝れるすみれちゃんは楽しそうですね!

心春ちゃんはすっかり新しいケージに慣れたみたいですね。
お手て長い!

mitsuba #5bwaSGmE | URL | 2010/08/01 12:33 | edit

No title

ここのところブログを確認できずに
今日まとめて記事読みました。

さゆりちゃん無事でよかったですね!

すみれちゃんくつろぐ場所がたくさん
あって楽しそうv-410

jizodo #Zk8My0nw | URL | 2010/08/01 15:37 | edit

No title

過去をさかのぼってブログを見させていただきましたe-454
うさぎって他の小動物と生活ができるんですね~。なんかヤキモチ焼きってイメージがあって
我が家ではみかん以外の動物は飼わないでおこうってことになってたんだけどe-440
ん~でもお転婆で甘えん坊なみかん1羽に手を焼いてる所だから他の毛皮ちゃんをお迎えするのはまだまだ先になりそうですe-440
みんなで8人。大所帯ですねe-514

どんぐりのママ #- | URL | 2010/08/03 17:10 | edit

どんぐりのママさん

家は最初にさくらをお迎えしました。
すると、お腹に赤ちゃんいました。
2匹になり3匹になりで・・・今は大世帯になりました。
お世話も慣れて来ました。
でも、1匹なら1匹で良いかもですよ♪
愛情たっぷりで育ててあげれるから(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/03 19:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/187-a112104d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

