菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お掃除係 

 

今日も あつ~い!

「暑い」しか言葉出ないですよね

クーラーも電気代の事を考えると休めたいのに、我慢出来ない菫です


今日はまだ体調は良いとは言えませんが、

両親が来てお墓参りに行って来ました

手術後、父親も回復早く安心しました

昼食を食べ、親戚廻り、先程帰って来ました~

ちっとばかり疲れたかな

でも、桃を買って来てくれましたので元気出るかな

6個あったので2個冷やしてあります。

プリプリ

おてんば4モル娘、うさペア、ハムペアと食べましょう。。。









今日のお掃除当番は、この方達です。

どうぞ~~~~~~

お掃除係


お掃除係


お掃除係

 さくらは毛布に包まってお掃除中

でも、3人も必要かな

暑苦しいよ~~

掃除とは言えませんね・・・

さゆりの部屋がぐちゃぐちゃですよ

今日も賑やかな我が家です







  暑苦しい我が家にポチッ!!
   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村









category: 家族

△top

コメント

 

No title

お墓参りお疲れ様でした。
この暑い中大変でしたね。
桃ちゃん美味しそうですね~♪
我が家にも誰かくれないかしらん 壁|▽//)ゝ
みんな賑やかに元気そうですね☆

さあや #oE717Anc | URL | 2010/08/04 19:48 | edit

No title

ほんまに今日も暑かった~
暑い中お出かけご苦労様・・・美味しいそうな桃

今日の
お掃除係りさんは・・・
すみれちゃんなんやーって思ったら
あらら@@”さくら&葵ちゃんまで・・・
お掃除も早く終わるね(笑)

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/08/04 21:12 | edit

No title

言っても仕方ないんですけど、本当に暑いですね。
こんな日にお墓参り、お疲れ様です。

お掃除係り、みんなでワイワイ楽しそうですね。
桃もおいしそうやし、うちもぶぶに買ってこようかなあ。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/08/04 21:42 | edit

No title

夏だから暑いのは当たり前なんですが、昔の日本の暑さではなく、もはや亜熱帯状態ですからね。人間はともかく動物たちもたいへんですよね。

家はお掃除当番はいません。散らかしオババにゴミためジジイ、悪臭小僧などなど。

桃、おいしそうですね。今年、まだ食べてないんです。

もりた #J6vhW26k | URL | 2010/08/04 22:01 | edit

No title

プチご無沙汰しておりました。
毎日暑いですねぇ(><)お具合どうですか?
私も体調不調でブログ更新あまりできてませんv-356

モルちゃんたちはさゆりちゃんのお部屋を
掃除しているんですか?
にぎやかで楽しそうですねぇ♪
みんな仲良しですね☆^^☆かわいい♪

うさらぶ #/.OuxNPQ | URL | 2010/08/05 00:47 | edit

No title

暑い中、お墓参りお疲れ様でした(^.^)
お掃除係り、みんなでワイワイ本当に楽しそうです(^_-)-☆
私までワクワクしてきます♪
勝手に一緒に遊んだ気になって喜んでるわたしです(^^ゞ

桃 色からしてとっても美味しそうです♡

すみこ #- | URL | 2010/08/05 09:29 | edit

さあやさん

毎日暑いですよね~~

今日もみんな元気に賑やかに過ごしています。
今日もお掃除は終わったみたい(*^。^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/05 14:52 | edit

おーこさん

お掃除係りは今日も朝からお掃除してましたよ~
一人入ればまたまた一人入る!!
ごちゃごちゃですわ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/05 14:54 | edit

yukazuさん

お墓も暑かった~!
帽子かぶって行きましたがそれでも暑い暑い!!

お掃除も一人入ったらみんな入ってごちゃごちゃになってます(^_^;)
賑やかですわ。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/05 14:57 | edit

もりたさん

今日も暑いですよね~!

私達が暑いんだから動物達もそれ以上に暑いんでしょうね。
もりたさんちもたくさん子供達いるんですね♪
この暑い夏、健康で乗り越えて欲しいですね

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/05 15:01 | edit

うさらぶさん

ありがとう(#^.^#)
多分私の体調不良は薬みたい。
薬飲んでるのに眠れないのでしんどいですわ~
でも、今日こそは熟睡したいです。
うさらぶさんも無理しないで下さいネ。

お掃除と言うのか牧草目当てなんです(^_^;)
みんながケージに入るとごちゃごちゃになっています。
賑やかでしょう~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/05 15:05 | edit

すみこさん

お墓暑かった~
お墓って影がないですもんねー(^_^;)
暑い暑い!!

お掃除係は実は牧草目当てなんですよ。。。
みんなが入ったら余計に暑苦しいです(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/05 15:07 | edit

No title

お墓参りも暑くて大変!お疲れ様でしたね。
クーラーも我慢してると熱中症になっちゃうから、もう電気代の事は考えないようにしよう。
涼しいお部屋で冷たい桃を食べたら、元気が出るかも…。
さゆりちゃんは、モルちゃん達が自分のお家に入ってきても、怒ったりはしないの?
おりこうさんだね~。
まぁ、暑苦しいけど、きれいにしてくれるから、許してあげて~。

non #- | URL | 2010/08/05 16:14 | edit

こんにちは

お久しぶりになります。
暑い中、おつかれさまでした。
しかし、本当に、毎日暑いですね・・・

モルは、ウサギさんが居ても、全然平気なんですね。
おもしろいなぁ。

ふとっちょ #- | URL | 2010/08/05 16:52 | edit

nonさん

お墓は暑かった~!!

そうやね、電気代の事は考えるのやめよう。。。

家の場合はさゆり&心春はモルがケージに入っても全然平気な感じです。
ウサ同士は縄張り争いあるけど、不思議です。
全く別なんでしょうね。。。
仲良いのは助かるけど\(^o^)/

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/05 19:54 | edit

ふとっちょさん

わ~お久しぶりです(^。^)y-.。o○
来てくれてありがとう~!

この暑さには参ってしまいますよね。

ウサ&モルは、家の場合ですが仲良いですよ。
たまにウサがモルに前歯アタックしてますが・・・\(^o^)/
喧嘩はしませんよ~
全く別の物と思ってるみたいです。

これからも宜しくですm(__)m

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/05 19:58 | edit

No title

ホント、毎日暑いですよね~。
そんな中、お墓参りお疲れ様でした。
来週には、お盆だし私も行かなくちゃ~。

おいしそうな桃♪
みんなで仲良く食べるんだろうな^^*
賑やかな食卓ですね♪

みーまま #- | URL | 2010/08/05 20:25 | edit

みーままさん


お墓って影がないから、めっちゃ暑かった~~~!

桃は今日食べる予定。
昨日から冷やしてるので美味しいかも!!
また、その模様はアップしますね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/05 20:40 | edit

No title

こんばんは(#^.^#)
今日も暑かったですね~

あらら^_^;
すみれちゃんだけかと思ったら、
さくらちゃんと葵ちゃんもいたんですか
みんな、お掃除ご苦労様
きれいになったかな?
菫さんのおうちはいつも賑やかで楽しそう♪

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/08/05 20:40 | edit

まみさん

「暑い!!」しか言葉でないですよね~
ついつい言葉に出してしまいます。

家はホントに賑やかです。
静かなのはご飯食べてる時か、その後のひと時だけです(^_^;)
うさぎの心春は元気過ぎて走り廻ってるし、モル達はガサガサしてるし・・・
でも、元気なのは嬉しい事です。
みなさんのペットちゃんも、この暑い夏をこのまま乗り越えて欲しいですね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/05 20:52 | edit

No title

お墓参り、お疲れ様でした。
暑いですよね~、本当に。。。風が吹いても、風が暑いことあついこと・・・。
我が家はお盆のお迎えの日に、お墓参り予定です。

モモはモルさん達も喜びますか?
うちもモモをもらったので、どうしようかと悩んでいるところです。
うちのは甘いのあんまりスキじゃないから、ダメかしら・・・(><)??

舜コ #- | URL | 2010/08/06 00:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/189-502cb263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

