菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

通院 

 

日に日に暑さはマシになってきてるように思う今日この頃

でも、暑い

夏だからしょうがないか







今日も、我が家の子達は元気・・・と言いたい所だったのですが、

夕方4時ちょうど、さゆりがまた発作が出ました。

バタバタとケージ内を走り廻り、次は身体の硬直、顔は力抜けてる状態。

また、名前を呼び、身体をさすり、約30秒程だったかな。。。

そうしてるうちに、平常に戻りました。

今回は様子見ようと思いましたが、

病院がお盆休みもあるので、連れていきました。

さゆり
元気な時の写真

病院で、聴診器で音を聞いても正常。

血の検査してくれました。

血の検査(内臓)も正常。

やはりてんかんの一種かも知れない

てんかんも種類があるらしい。

先生からてんかんの症状のコピー頂きました。

とりあえず、一週間のお薬をもらって帰って来ました。

こないだの発作から元気だったから安心してたんですが。。。

まだ、子供なのにかわいそうで・・・。


一週間投薬さゆりと頑張ります。

もう発作起きないで!かわいそうだから。って思います。

帰って来て心春がさゆりを覗いてます。

大丈夫?

心配だよね、心春の彼女やもんね。

早く元気になってって言ってるみたい

心春優しいね






にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村








category: さゆり

△top

コメント

 

No title

こんばんは
さゆりちゃん、また発作が起きたんですね…
内蔵や心音は異常が無かったんですね。
やっぱりてんかんなのかもしれませんね…
さゆりちゃん、お薬頑張ってね!
菫さんも投薬頑張ってください!
これ以上発作が起きませんように願います!

びっくろとん #- | URL | 2010/08/10 21:42 | edit

No title

さゆりちゃん、また発作ですか><
なんでしょうね 心配ですね
てんかんなら てんかんのお薬飲めばよくなるのかな?
もう発作おきませんように・・・
誰も見てないときに発作を起こしたらこわいですよね・・・

心春くんも心配そうですね

らぶくま #- | URL | 2010/08/10 22:02 | edit

びっくろとんさん

こんばんわ、コメありがとう

そうなんですよー
また発作が出ました。
すぐ、平常に戻ったから良かったけど、明日留守にするので心配です。
もう発作出ないように思いますが・・・。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/10 22:14 | edit

らぶくま さん

心配ありがとう。

ホント発作怖いです。
やっぱりてんかんかな。
お薬効いて欲しいです。
もう発作なくなって欲しいです。
明日私留守にするんで心配。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/10 22:17 | edit

No title

さゆりちゃん、また発作が起きてしまったんですか!
心音や血液検査では問題なかったんですね
一週間のお薬頑張ってね
もう発作が起こらないように祈ってます

赤ちゃん出来てなかったんですね
チョッと残念な気もしましたが、結果的には良かったんですね
さゆりちゃんにこれ以上負担を掛けたくないですから…

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/08/10 22:21 | edit

カツ&カズ さん

ありがとうm(__)m

そうなんですよーまた発作おきました。
かわいそうしかないです。
今は、パクパク牧草食べて無かったかのように・・・。
赤ちゃんも出来てないみたいです。
この体調では心配です。
もう無い事願います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/10 22:56 | edit

No title

今は落ち着いてるのかな・・・
そうか又発作
発作って起きてる時の状態が、伝わらないですよね
病院へ行く時には治まってるだろうし
動画って普段は思うけど、とっさにそんなこと忘れてるしね
脳波とか採ったらわかるのかな?
さゆりちゃん1週間頑張って、お薬飲むんだよ~
心春ちゃんも心配してるよ…

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/08/10 23:18 | edit

おーこさん

ありがとう

又、発作起きてしまいました。
その時だけなんですよね・・・さすってたらケロッとして。。。
でも怖いです。
次回もう一度血液を大きい所に検査に出すみたい。
又、来週通院します。
もう、発作起きないで欲しいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/10 23:29 | edit

No title

さゆりちゃん、心配ですね。てんかんって発作が起きて時間が経つと自然に治まるのでしょうか?もしかして、誰も不在のときにも発作が起きているかともと考えると尚のこと心配ですね。脳神経系統の病気となると長い付き合いになるかもしれませんが、良い薬を使って、体調を維持できていければ良いですね。
心春くんが健気にお見舞いしているところがかわいいですね。

もりた #J6vhW26k | URL | 2010/08/11 00:55 | edit

No title

心配ですね。
検査しても異常なしなんだ・・・
対処法などあるのでしょうか?

まみぴょん #JalddpaA | URL | 2010/08/11 06:44 | edit

No title

おはようございます。。
さゆりちゃん大丈夫ですか・・・
検査は異常なしだったんですよね。

さゆりちゃん、お薬頑張って!!
本当に、もう発作が起きないことを祈ってます。。

すみこ #- | URL | 2010/08/11 08:19 | edit

もりた さん

また発作起きてしまいました。
たまたま私が居てたから良かったんですが、
今日昼から用事で出るんですよ。
凄く心配です。
もう、発作は勘弁して欲しいです。
さゆりもかわいそうで。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/11 09:19 | edit

まみぴょん さん

また発作起きてしまいました。
内臓は心配なし。
後は頭なんですよね。
その検査は機能採った血で大きい検査場でするみたい。
何しか一週間薬で様子見ましょうとの事です。
今日は昼から用事で出て行くんですが心配です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/11 09:23 | edit

すみこ さん

かわいそうな事にまた発作出ました。
内臓は異常なしでした。
後は頭です。
その前に一週間薬で様子見ましょうって事になりました。
もう、発作でないで上げて欲しいです。
頑張って投薬します。
ありがとう

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/11 09:27 | edit

No title

さゆりちゃん、心配ですね。原因がはっきりしないのも。
とりあえず、お薬飲んで、様子見るしかないんですよね。
もう、発作が起きませんように!

yukazu #- | URL | 2010/08/11 11:18 | edit

yukazu さん

ありがとうm(__)m

又、発作出てしまいました。
てんかんみたいですが、はっきりした原因がないので怖いです。
なんで、なんでさゆりが・・・って。。。
生きてる間は病気も仕方ないけど、原因わからないのは辛いです。
一週間薬で様子みます。
でも、投薬の際暴れるので大変です。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/11 11:28 | edit

心配;;

さゆりちゃん、心配ですね~(>_<)前に小動物の本を読んでた時にウサギのてんかんの事が載っていました;;ウサギにもてんかんの発作が出るなんて…衝撃的でした(>_<)この、てんかんの発作は防げるものなんでしょうかね(?_?)今後は発作が出ない事、お祈りします(>_<)さゆりちゃん…お薬、頑張ってねp(´⌒`q)

トモ #- | URL | 2010/08/11 13:41 | edit

No title

さゆりちゃん大丈夫ですか?
頻繁に起きていないようだけど
発作が続くのは心配ですよね
お薬頑張って収まるようになりますように
さゆりちゃん大丈夫だよ~
優しいままぱぱがついているんだから!!

ろじまま #SFo5/nok | URL | 2010/08/11 16:12 | edit

No title

いくらか暑さもましになってきたのでしょうか。。
さゆりちゃん、心配ですね。
てんかんの発作だなんて・・・。
可愛そうです。
お薬効いてもうこれ以上起こさないことを祈ります。

さあや #oE717Anc | URL | 2010/08/11 16:16 | edit

トモ さん

また、発作起きました。
さゆり、まだ8ヶ月の子・・・かわいそうで。。。
何もしてあげれないのが辛いです。
生き物を飼ってれば覚悟の上ですが、やはり辛いもんです。
本で書いてましたか。
私はネットでしか見てないんですが、怖い病気です。
頑張って投薬頑張ります。
トモさんありがとうm(__)m

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/11 17:48 | edit

ろじまま さん

ありがとうm(__)m

以前の発作から元気だったので安心してました。。。
思い出したように発作が起きました。
病院連れて行ってあげるしか出来ない歯がゆさ・・・。
代わってあげたいくらいです。
でも、良くなってもらうように投薬さゆりと共に頑張ります。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/11 17:51 | edit

さあや さん

今日も暑かったですね~大阪蒸し蒸しです。

さゆり今日は落ち着いています。
でも、いつ発作が起こるか怖くて・・・。
今日は用事があり昼から留守にしてましたが
さゆりは大丈夫でした。
出て行ってる時も心配で・・・
投薬さゆりと一緒にがんばります。
さあやさんありがとうm(__)m

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/11 17:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/193-cfcde090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

