菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新しいもの好き 

 

私が使っていたノートパソコン不調の為、パパちゃんのデスクトップを使ってます

ノートパソコン買う前このパソコン使ってたのですが・・・

久しぶりに使うと使い辛いです。

仕方ないか~~












太陽
太陽) 早くおやつくだしゃい

小雪
小雪) 何々

小雪
小雪) 早く おやつ出しなさいでしゅ

ママちゃん) はいはい、何がよろしいですか

       ピーナッツでよろしいでしゅかぁ~

やはり、ハムちゃんを撮るのが難しいわ

どうしてもぼやけてしまいます。

腕が悪くてすいませんm(__)m


 太陽の体重測定    45g

 小雪の体重測定    35g


  安定してます。










モル達はというと・・・・
















もる勢ぞろい

 何でみんながみんな、小さいケージに入るの

薫の部屋が気になるんでしょう。

新しいもの好き!!

でもモル達の足元には牧草が・・・

やはり、お掃除だったのね

まあいいですがね。





今日の薫

薫も体重測定   184g  2日前より+4g


2階にのれたよ~2

2階にのれたよ~3
 モル達のお部屋の2階にも上れるぐらい、やんちゃになりました。

恐るべし



さゆりお姉ちゃん、ぼく薫!
さゆりの所にも ごあいさつ~

「こんにちはです。 ぼく薫でしゅ! 宜しくでしゅ!」









 使い慣れないため、写真の右切れてるかもですm(__)m



 パソコン使い慣れないママちゃんにポチを・・・にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

No title

あはは^^ モルちゃんず 満員電車みたいですね
みんなで牧草のお掃除だったんだぁ^^ よい子たちですね

薫たん、写真で見てもふわふわな 柔らかそうな毛並みですね
καωα..φ(´(Ⅰ)`*)ノ[Е]
背伸びして覗き込んでる姿が萌え萌えです(*´(Ⅰ)`*)ポ

らぶくま #- | URL | 2010/08/19 18:26 | edit

No title

小雪ちゃん可愛い。。♡
おねだりの小雪ちゃん、いつもにもまして とぉっても可愛いです!(^^)!
ピーナツはおいしかったかな・・・♪
モルさんたち、込み合ってますがあつくなおですかぁ・・・(+o+)
でもみんなで一緒に団体様ご一行で行くのがとても楽しいのかな??♪
薫君、日々成長してますね(*^^)v
小さい身体でさゆりちゃんのお部屋を覗きこむ姿・・・
なんかホント可愛らしいです♡
やはり、ここに来させていただくと自然と顔がほころんできます(^.^)
みんな、ありがとうですぅ♡

すみこ #- | URL | 2010/08/19 18:44 | edit

No title

新入社員くん、名前、薫くんに決まったんですね。
ちっちゃい体でたっちして覗き込んでる姿、かわいいですね。
もるちゃん達も、暑い中引っ付いてお掃除ご苦労様です。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/08/19 19:14 | edit

No title

薫ちゃん、順調にスクスク育ってますね~♪
さゆりちゃんにもご挨拶するなんて、なんて律儀なんでしょう^^
立っちしてる姿にメロメロになりました♪

みーまま #- | URL | 2010/08/19 20:36 | edit

No title

太陽君も小雪ちゃんも可愛く撮れてますよ~♪
安定してて何よりです。
モルちゃんたち苦しくないのかな?
薫たんはすくすく成長中ですね。

さあや #oE717Anc | URL | 2010/08/19 20:37 | edit

No title

はむちゃん達は小さいしすばしっこいし、
写真撮るの難しそうですね(^_^;)

もるちゃん達は集合してぎゅうぎゅうですね(笑)
みんな仲良しで何よりです♪♪

名前決まったんですね!
しっかり挨拶もしていい子ですねー(*^_^*)

りんりん #- | URL | 2010/08/19 21:32 | edit

No title

太陽君も小雪ちゃんも
いい感じに安定してくれてますね。

キャハハッ・・・ギュウギュウですね~
可愛い弟の為皆で、お掃除当番さんに・・・
で、薫君は冒険開始と、ご挨拶 ちっこくって可愛い!

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/08/20 01:35 | edit

No title

モルモットの可愛さをこのブログで知りました。
いいなぁ~モル団子・・・

でも今日は薫ちゃんのご挨拶姿にノックアウト!

のり@わんこ商会 #- | URL | 2010/08/20 03:33 | edit

No title

薫ちゃん、背伸びしてて可愛い~。
モルちゃん達は薫ちゃんの事が気になって仕方ないのかな?(^^)
でもこれから仲間になって、仲良くしてもらわなくちゃいけないもんね。
頑張れ、薫ちゃん!

non #- | URL | 2010/08/20 05:25 | edit

らぶくまさん

モル達はもう食べる事しか考えてない~
薫のことはそっちのけです。
まあ、使用後の牧草のお掃除はうれしいけどね。

薫の毛はふかふかです!
もうたまりません(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 09:52 | edit

すみこ さん

小雪は真っ白でかわいいです。
でも、少し気がキツイかな・・・。
すぐ手を噛むんですよねー

モル達はこんな時だけ団体行動するんです。
普段は前歯アタックし合ってるのに。。。
普段でも仲良くしてくれたらな~

薫は少しずつ慣れてきてます。
背伸びして一生懸命覗いてます。
みんな赤ちゃんの時はかわいいな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 09:57 | edit

yukazuさん

「薫」に決まりました!!
徐々に環境に慣れてきてます。。。
嬉しい事ですが、薫は根性座ってる気がします。
やんちゃです♫

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 09:59 | edit

みーまま さん


薫は家の環境に徐々に慣れてきてますよー
うちの中では一番やんちゃになるかもです、わからないけど・・・。
怖いもの無しみたい(#^.^#)
流石、赤ちゃん! 何でも興味深々。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 10:02 | edit

さあやさん

ハムスターみんなきれいに写してるけど上手いな~!
私は上手く撮れなくてー(~o~)
伝授してほしいわ~

モル達は狭いケージの中に4匹!!
見てても暑そう~(^.^)
まあきれいに牧草食べてくれるからいいですがね♪

薫も病気知らずで育ってほしいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 10:07 | edit

りんりん さん


ハムは本当に撮りにくいですわー
でもみなさん上手く撮れてますよね~どうやって撮ってるのか興味あります。上手くなりたいわ~

モル達もみんな集まって。。。
一気に入らなくていいと思うのに・・・。
食べ物には勝てないみたい(#^.^#)

名前やっと決まりました!!
今回は決まるまで時間かかりました~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 10:11 | edit

おーこさん

ハムちゃん達も今は安定してるみたいです。
ご飯も朝には全部食べてるし。

モル達は残った牧草に興味があって、ケージにはいります。
みんながみんな入らなくていいのにね~
普段は前歯アタックし合ってるのにね。。。
薫も今は見るものが新鮮でホント冒険心たっぷりです!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 10:16 | edit

のり@わんこ商会さん

モルも可愛いですよ~~~~(#^.^#)
家は動物飼い始めたのはモルが1番で飼い始めました。
ハマってます。。。
可愛い仕草するし(^_^.)

薫は必死で背伸びしてさゆりの部屋を覗いています。
私達も思わず微笑んでしまいました~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 10:20 | edit

nonさん


薫は一生懸命背伸びしてさゆりの部屋を覗いています。
何でも興味深々!
一番根性座ってるかも!
初日からお腹見せて寝てたから~
この子は大物です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 10:24 | edit

No title

ハムスターは写真撮るの難しいですよね^_^;
小さいうえに、ちょこちょこ動きますからね~

ブハッ
みんなで同じ所にいてかわいいー☆
暑くないのかな?
いつもお掃除ご苦労様♪

薫君、ふわふわでぬいぐるみみたい!
たっちしてさゆりちゃんのおうちを覗き込んでいますね
さゆりちゃんが気になるのかな?

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/08/20 14:26 | edit

まみ さん


本当に、ハムを撮るのは難しいよー(泣)
でも、みんな上手く撮ってるよね~どうやって撮ってるんやろう・・・。

家のモルはこんな時だけ、まとまるんですよね~
見てても暑いでしょうー

薫はまだ赤ちゃんですが態度は大きいです。
でも毛はふわふわです。
ず~~っと触っていたい感じです(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 15:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/200-5e52ad38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

