菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

流石、我が家の子 

 

今日もいつものように「暑い~~~」

今日は 11時頃から両親と兄が来てお墓参りに行ってきました。

そして、食事をして(ごちそうさま)、おばさんに会いに・・・。

ちょっとお疲れぎみのママちゃんです。














さて、我が家の3女 すみれ

まったりすみれ
何故かふて寝のように見えます

この写真を撮る前、白目むいて寝てました。

その写真撮りたかったのですが遅かった~!







LOVE
またまたLOVEです。

その下には・・・

お兄ちゃん遊んでよ~
 お邪魔虫が・・・

ママちゃん) 薫邪魔してはいけませんよ

薫)   でもお兄ちゃんと遊びたいんだもん

ねえねえお兄ちゃん
 遊んで~~

ママちゃん) 薫、お兄ちゃんに叱られても知りませんよ!!



 と・・・あきらめて薫は自分のケージに・・・

お腹見せてリラックス

お腹を出して寝ました

 流石、うちの子や~ あきらめ早い

   何あっても平気な薫。















  まだまだパソコンに弱いママちゃんにポチ!お願いします
 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

こんにちは。

暑いですね(^^;
早く 秋にならないかな(・v・)♪

モルって白目むいてるときよくありますよね。
とうより、、目を開けて寝てるときが多いかな(v)

さゆりちゃんと小春君はLOVEですか
(//v//)見てるこっちが恥ずかしい>v<
薫君あきらめ早いんだぁ (^^)

MAI #mQop/nM. | URL | 2010/08/20 17:31 | edit

No title

モルって白目で寝ていることが多いですよね
初めて白目を見た時はすごく驚きました^_^;

うふふ♪
さゆりちゃんと心春君と薫君が一緒に写っている写真、
親子みたいで癒されました(#^.^#)
薫君はお兄ちゃんと一緒に遊びたいんですね♪

うきゃ~
薫君かわいいー☆
来たばかりなのに、もうリラックスしてくれているんですね(^.^)

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/08/20 17:43 | edit

No title

お疲れさまでした。
みんな可愛い~♪
薫ちゃんはさすがですね。
大家族の中でも大丈夫そうですね。

さあや #oE717Anc | URL | 2010/08/20 17:44 | edit

No title

さすがに菫(すみれ)さんちにお迎えされる仔だ~
薫ちゃんしっかり染まってますよね( ´艸`)
諦めてケージでコテンしてる姿も可愛いなぁ♪

すみれちゃんはねんねの邪魔されて不機嫌モード?
ホントにモルって食べて出して寝てって感じで
そんな姿をみてるとホッとします(*^o^*)

mammy #- | URL | 2010/08/20 18:39 | edit

MAI さん

今日も暑かった~
ホント、早く秋になって欲しいですよね。

モルは確かに目をよく開けて寝てるよねー
久しぶりにすみれの白目見ましたよ
ちょっと怖いものありますが・・・

さゆりと心春はLOVEです。
ケージ越しの恋です。

薫もお迎えした時から意外となじんでくれて、助かります。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 19:26 | edit

まみさん

モルは対外目を開けて寝てますが、白目は怖いものありますよね~
すみれの白目怖かった~~

薫は心春の後ばかり追ってます。
何か親と間違ってるみたい。
さゆりと一緒に遊ばせたいけどさゆりが気が立っては駄目なので
(さゆりもまだ、薫の事受け入れてないみたい)、
心春と一緒に遊ばせてます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 19:30 | edit

さあやさん

こんばんわ、さあやさん元気?

薫もお迎えした日からすぐ馴染んでくれて
助かってます。
このまま元気で居て欲しいものです。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 19:33 | edit

mammy さん

こんばんわ!

ホント、モルは寝て出して寝て出して・・・の繰り返しですが
それもまた安心ですね、幸せな事だと思いますね。
 すみれの白目は怖かった~~

薫もお迎えの日からすぐに馴染んでくれて嬉しいです。
うんちもハムの倍ぐらいになってきましたよ♫

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/20 19:39 | edit

No title

お墓参りお疲れ様~

心春君さゆりちゃんが愛おしいのかな・・・
足元に薫君が・・・
遊びたい盛りだよね~
ひつこくないのがいいかも~お兄ちゃんと仲良くなれるといいね~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/08/20 20:03 | edit

No title

ふふ~♪
さゆりちゃんと心春くんは、相変わらずラブラブですね♪
羨ましいわぁ~♪なんてニンマリしてみていたら、
後ろに小さな薫ちゃんが^^*
チョコンと座ってるオチリがとってもキュートです♪
もうすっかり、みんなに溶け込んでるんですね^^
これからの成長が楽しみですね~^^

みーまま #- | URL | 2010/08/20 20:24 | edit

No title

暑いですねぇ・・・
夏は嫌いですぅ。。
寒いのよりも暑い方が、苦手ぇぇ

お、おなか出して寝てる^^
かわい~っ♪♪

ゆりもっち #N9u5ks6A | URL | 2010/08/20 21:07 | edit

No title

薫くん、すっかりお家に溶け込んでますね。
そして、なんて無防備な寝姿・・・
うらやましすぎ。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/08/20 23:11 | edit

No title

えー!白目ですか??!!
ウチのはまだ、白目で寝ているところはみていません。

ウマウマを取ろうとして上を向いて、少し白目が出ているのはみましたが(笑)

薫ちゃん、おデートの邪魔しちゃだめよんw
まだまだLOVEには早い年齢ですもんね。遊び優先だぁっ。

舜コ #- | URL | 2010/08/20 23:44 | edit

No title

さゆりちゃんと心春ちゃんは、本当にラブラブだね~。
ああやって見にきてくれると、嬉しいだろうなぁ。
それに引き換え、無邪気過ぎる薫ちゃん。
まだまだ遊んでほしいもんね。
でも諦めて、ゴロンって寝ちゃってるのが、また可愛いよ(^^)

non #- | URL | 2010/08/21 06:20 | edit

No title

モルって、白眼で寝てる事がありますよね(^^ゞ
すみれちゃんはレディだから、そんな姿撮られたくなかったんだと思いますよ(^_-)-☆
薫くん、184gなんですね!ポエムをお迎えした時より軽いんですね!
縫いぐるみみたいで、カワイイなぁ~♪
でも、流石菫さん家の仔、度胸は満点なんですね(*^^)v

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/08/21 08:45 | edit

No title

暑い中お疲れさまでした(^.^)

菫ちゃんの白目・・・ざんねんでした(^_^;)
ほんと、ふて寝 に見えますね(@_@;)
さゆるちゃんと心春君、相変わらずラブラブ♡です。。(*^_^*)ほほえましいですね♪
ほんと、赤ちゃん時代はすぐ終わっちゃうだけに貴重な期間ですよね(*^^)v
薫君物おじしないでいい子ですね♪
さすが 菫家の一員です☆彡

すみこ #- | URL | 2010/08/21 08:47 | edit

おーこさん

お墓暑かったぁー

小春はさゆりを恋しいみたいです。たぶんね。
部屋んぽの時でもさゆりのケージの前に居てます。
薫はお迎えした日から部屋を走り回ってました。
嬉しいことです。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/21 09:24 | edit

みーまま さん

さゆりと心春は本当にラブラブみたいです。
男の子と女の子ですわー
薫もお迎えした日から部屋を走り回ってました。
根性あるわ~~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/21 09:27 | edit

ゆりもっち さん

毎日暑いわ~~
どうにかして欲しいよーー
私は夏生まれなのに夏は苦手!
冬の方が好きです。

薫も意外と早く馴染んでくれて、食欲もたっぷり!うんちもたくさん。
うんちはハムの倍程の大きさでうんち見るだけでも愛おしいです(^.^)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/21 09:31 | edit

yukazuさん


薫も早く慣れてくれてます。
おなか出して寝るって安心してくれてるんですよね。
嬉しいです。
いつまでもみていたいです。
早く成長していくんだろうな・・・。
たくさん写真撮らないと!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/21 09:35 | edit

舜コさん

私も久々に白目むいて寝てるのん見ました~
すみれの目は怖かった~~!

薫は心春について行動共にしています。
心春を親だと思ってるのかな?
まだまだお母さん恋しいんでしょうね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/21 09:38 | edit

nonさん

さゆりと心春はやっぱり男の子と女の子ですわ。
一緒に遊ばしてもいいんだけど、さゆりの発作出たらこまるしね。

薫はホントおこちゃまです。
心春のお腹に潜り込んだりして・・・。
親と勘違いしてるかも。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/21 09:42 | edit

カツ&カズ さん

すみれの白目久しぶりに見ました~
でも、怖かったな~~!
モルって面白いですね。

薫は本当今は怖いもの無しです。
心春のお腹に潜り込むし・・・。
踏まれてもケロッとしてます。
たいした子ですわ(^0_0^)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/21 09:46 | edit

すみこ さん

すみれの白目写したかったなぁー
ホント怖かったんですよ!
すみれとは思えないくらい・・・。

さゆりと心春も一緒に遊ばしてもいいのですが、さゆりの体調の事考えると一緒に出来ませんわー
薫もいい根性してますよ、お迎えした日からのびのびしてたから。
小さい時は貴重なのでたくさん写真を撮りたいと思います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/21 09:50 | edit

No title

菫さんお疲れさまでした☆
ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

すみれちゃんの白目寝顔、見たかった!笑
「変な顔撮ろうとして・・・危ないとこだったわー」って
ふてくされちゃったのかな(^_^;)

薫くん、お兄ちゃんが大好きなんですね♪
ついて回る姿がとっても可愛いです♪♪
度胸もあるみたいだし、成長が楽しみですね☆

りんりん #- | URL | 2010/08/21 10:59 | edit

りんりんさん

りんりんさんありがとう~

すみれの白目、見ない方がいいかも、怖かった~~
でも、白目までむいて寝るのん珍しくて貴重ですもんね。

薫は心春について歩き回ってます。
まだ小さいからかな?
大きくなればひっつかないのかなぁ~?
喧嘩するまで一緒にいさせてあげたいと思います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/21 11:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/201-3497929a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

