菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

みんなでお掃除 

 

最近朝晩少し過ごしやすくなりましたね。。。

昼間は流石にまだまだ暑いですが・・・。

皆さん体調壊さないようにして下さいね。



今日は少しママちゃん気分が優れないんですよね~

何も原因分からないんですが。。。

まあすぐ良くなるでしょう、たぶん(#^.^#)












今日は太陽
太陽

太陽
部屋んぽしたいんですか

今晩パパちゃんに遊んでもらいましょうね

パパちゃんの事好きやもんね~

ねむねむ太陽
 夜まで力貯めといて下さいね~

アッという間に

でもそこ、おトイレですよ







 おまけ


 (写真をポチしたら全部見えます)
またまた、薫の部屋をさゆり以外みんなでお掃除
みんなでお掃除

みんなでお掃除2

 そんなに無理やり入らんでも・・・




可愛い太陽にポチっと~ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村  

category: 家族

△top

コメント

 

No title

こんにちは~♪
体調大丈夫ですか?
あんまり無理しないでくださいね

太陽君、おトイレで寝ちゃいましたか^_^;
うちのハム達もよくトイレで爆睡しています
たくさん寝て、夜は思いっきりお散歩を楽しんでね~♪

うふふ♪
今日もみんな、お掃除してくれてるんですか(#^.^#)
暑い中ご苦労様~
薫君は素敵なお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて幸せですね♪

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/08/22 14:48 | edit

まみ さん

たぶん私も夜型人間かも・・・
夜になると覚醒するみたい、モル&ハムと一緒かも(#^.^#)

太陽、夜はパパちゃんと部屋んぽです。
楽しみなのかな!?

皆小さいケージに入って暑苦しいでしょ~~
牧草食べてくれるからいいんですけど。。。
それにしても、暑そう(*^_^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/22 14:55 | edit

No title

いつもみんなでお掃除してくれて、無駄がなくて羨ましい。
うちにもお掃除係さん、来てくれませんか~?
太陽くんは、パパちゃんが大好きなのね(^^)
今のうちに寝ておいて、夜はパパちゃんに遊んでもらうんだね。
楽しみだね~。
菫さんは、あんまり無理しないようにして、なるべく休んでね。

non #- | URL | 2010/08/22 15:30 | edit

non さん

モルたちは食いしん坊です。
うさちゃんの残った牧草食べてくれます。
でもうさちゃん達(さゆり)残さないで欲しいな~

ハム達は何故かパパちゃんに甘えるんですよね~
お世話してるの私なのに・・・(~o~)

今日は鬱々出てますわー

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/22 17:57 | edit

No title

こんばんは~
体調大丈夫ですか?
無理したらダメですよ~

太陽君可愛いなぁ~
パパちゃん子なんですね^^

さあや #oE717Anc | URL | 2010/08/22 18:05 | edit

さあや さん

ありがとう。

今日は気分優れないんですよね・・・。
何かイライラと云うのか。
原因は定かではない(#^.^#)
まあ明日になればマシになるでしょう。

太陽と小雪はパパちゃん子なんですよ。
お世話してるのママちゃんなのにね(^0_0^)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/22 19:06 | edit

リリー

菫さん体調は大丈夫ですか??
暑いから体がバテてるのかな~??
気をつけてください!!

太陽君パパさんに遊んでもらえるの嬉しそうですね♪
今から寝とかないと!!みたいな感じですねv-10
オネムなお顔もかわいいです★

みんなぎゅうぎゅうに詰まってる(笑)
なんだかとっても楽しそうですv-22
私もそこに無理矢理入りたい!!笑

イチゴモカ #- | URL | 2010/08/22 21:10 | edit

No title

お久しぶりです~♪
すっかりご無沙汰している間になんと可愛いに新入社員が!!!
薫ちゃん、ヨロシクね^^
みんなと一緒にケージに入ったりして逞しく育ってますねー。
これから楽しみです(^v^)

hana #- | URL | 2010/08/22 21:46 | edit

No title

こんばんは(^-^)
パパちゃん手クシーを待っている太陽君可愛い~(^^)
太陽君、夜に向けて体力を蓄えていますね(^-^)v
あら~うちのモカと同じようにトイレで…太陽君お家で寝ましょうね(^-^;)
おお~みんなでお掃除ですか~!!( ̄□ ̄)!!
綺麗にしていますね~ぎゅうぎゅう詰めですがみんな可愛いです(^-^)

菫さん大丈夫ですか?
そんなときは、皆で癒されてゆっくりと休んでくださいね!

びっくろとん #- | URL | 2010/08/22 22:27 | edit

No title

こんばんは 菫さん♪
少し朝晩涼しくなったの~ いいなぁ~
こちらは、まだまだ 熱帯夜v-356でございます

暑かったのが涼しくなって
ホッとして 疲れが出てきたのかも・・・
そんな時は無理せず 寝るべしv-392

薫ちゃん おやおや!見え隠れ
薫ちゃん家の牧草は美味しそうに見えるんだね

「みんな~ 聞いて~」
「お掃除係を 当番にしてみてはどうですか~ 」って無理か・・・v-390

yuka☆ #- | URL | 2010/08/22 22:41 | edit

No title

ほんと!ぎゅうぎゅうだね~(笑)
しかも二枚目なんかなんとなくちんまり薫君いるし・・・
小さな黒いものみんな食べてる気がするけど!そばの実?
太陽君、二枚目の写真・・瞑想に入いってるみたい~がっはは!!

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/08/22 23:01 | edit

No title

ホントに毎日暑いですよね~
なぁんにもしたくなくても、みんなのお世話大変v-356
バテないように気をつけてくださいねv-410

マロンママ #- | URL | 2010/08/22 23:25 | edit

No title

おはようございます♪
ホント、朝晩は外の方が涼しくて、ベランダでぼぉ~~~~っとしてると とっても気持ちいいです(^.^)

太陽君トイレで寝ちゃいましたね(^^ゞ
ハムちゃんずってホントトイレで寝るの好きですよねぇ♡
落ちそうで落ちない太陽君、とってもかわいい寝顔です(^^)y-.。o○
おぉ・・・
込み合ってますね(^_^;)
みんなお掃除お疲れ様です♪
満員電車のようです・・・(^_-)-☆
みんな仲良しで可愛いです♡

菫さん・・・無理なさらずに、どうかご自愛くださいね。。
みんなのママさん 大事なママさんなので(^.^)

すみこ #- | URL | 2010/08/23 07:10 | edit

イチゴモカ さん

お返事遅くなりましたm(__)m

昨夜薬飲んで早く寝る事出来ました。
今朝は早く起きれましたよ~
ありがとう~

ハム達はパパちゃんに懐いてます。
少し焼いちゃいますがー(#^.^#)
なつくのでパパちゃんはハム達の事大好きみたいです。

モル達もみんな元気に牧草のお掃除してます。
元気が何よりですね~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/23 10:05 | edit

hanaさん

おお~hanaさんお久しぶり~

お迎えしましたよ~
お迎えして2日ほど名前決まらなかったんですよね~
やっと決まり「薫」と名づけました
これからも宜しくお願いしますね~~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/23 10:08 | edit

びっくろとん さん

びっくろとんさん ありがとうm(__)m
昨夜早く薬飲んで眠れたので今朝はマシです。

ハム達はパパちゃんの事大好き!
手クシー出したらスーっと乗るんです。
私には「ガリッ!!」っと噛まれます(~o~)

モル達はみんな牧草根こそぎ食べてくれるので助かります~
でも、下にうんちがあってでも食べるので・・・(^_^.)
考えもんです。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/23 10:13 | edit

yuka☆さん

yukaさんありがとう~!
昨夜は薬飲んで早く寝ました。
今日は少しマシかな!?

モル達薫の部屋に入って牧草掃除してるのですが、
下には・・・薫のウンチいっぱい!!
モル達はそんなの関係なし!!
ちょっと考えもんですわ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/23 10:16 | edit

hamuko さん


もうみんないっぺんに入らなくてもいいのにね~
蕎麦のみに見えますが・・・薫のうんち~!(^_^.)
まだまだ小さいのでうんちも小さい~
ほんと蕎麦のみに見えてしまう(~o~)
 薫もみんなに埋もれてしまってます~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/23 10:26 | edit

マロンママさん

マロンママさん ありがとう~
昨夜は薬も効いて早く眠れました。
今日は少しマシです。
体操も出来るかな!?
頑張らなければ~!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/23 10:28 | edit

すみこ さん

本当に朝晩はめっきり涼しくなってきました。
過ごしやすくなりますね。

太陽は野良寝の達人!?です。
今は小屋で寝てますが・・・。

モル達もみんな薫の部屋に入ってほんと、ぎゅうぎゅう!
動きも取れない感じです(~o~)
ホント満員電車です。
本当は捨てないといけない牧草ですが綺麗に食べますわ~
ウンチもあるのによくやるよぉー(*^_^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/23 10:34 | edit

No title

あははっ~
きりゃ一気に片付くね・・・
黒豆さんは増えそうだけど
ちゃんと薫君もがんばってるね~

うちも、まめ大福トイレで寝るの好きだよ…
仲良し家族にポチですね!

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/08/23 12:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/203-89bebc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

