菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おっきいお兄ちゃんとちっちゃいお兄ちゃん 

 

今日は頼んでた牧草12㌔とモル&うさのペレットが届きました~

2回めだからわかってたけど牧草12㌔は大きい!!

4畳半の部屋は物置に使ってるからそこに置きます

午後からは買い物、体操に励みましたよ~

また良い汗かきました~












 今日の薫

甘える薫

甘える薫2
 またまた 大きいお兄ちゃんに甘えてます

まだお子チャマなので温もり欲しいんでしょうね。



昨夜の太陽
びっくり太陽

太陽は部屋んぽ中

すると・・・

ちっちゃいお兄ちゃん
薫) こんばんわ、初めまちて、ご挨拶遅くなりまちた、ちっちゃいお兄ちゃん。

   僕、薫でしゅ、これからも宜しくでしゅ。

太陽) 初めまちて!こちらこそ宜しくでちゅ。

    でも、「ちっちゃいお兄ちゃんて・・・」



 これからも仲良くして下さいね、みんな 

 頼みますよ~~










 みんなに挨拶する薫にポチお願いします
 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category:

△top

コメント

 

No title

薫ちゃんは本当に心春ちゃんにべったりなんだね。
親子みたい~。
太陽くんは仁王立ちで、何をやっているのかな?
薫ちゃんとは、初顔合わせ?
ちっちゃいお兄ちゃん、優しくしてあげてね~。
っていうか、牧草12kgって…(唖然)。
それってどれ位で無くなるの?

non #- | URL | 2010/08/26 16:16 | edit

non さん

心春に懐いていますが、大きくなるとどうなるか・・・

出来るだけ牧草中心にあげてるので減りも早いです。
前回は春だったような・・・
3ヶ月ぐらいかな・・・多分ですが(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/26 16:21 | edit

No title

12㌔ですかぁ~
それで、どれくらいもつの??
きっと大きな箱なんだろうなぁ~でも
四畳半の物置があるならいいですね~

太陽君薫君と仲良くできそうですね・・・
菫さんち皆仲良しさんで素敵な家族だなぁ~
ポチ

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/08/26 17:16 | edit

おーこさん

牧草よく覚えてないんやけど、たぶん3ヶ月持つか持たないかです。
まあみんな食べてくれるからいいんやけどね。。。
しかし、大きい箱です(^_^.)

薫今はいいけど、大きくなったらどうなるかわかりません(*^_^*)
変わらず仲良くして欲しいと思っています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/26 18:00 | edit

No title

牧草12キロは重いでしょうね~
今日も体操頑張ったのですね!
薫ちゃんまだ甘えんぼさんですね。
太陽ちゃん、ちっちゃいお兄ちゃん。可愛い♪
ぽち☆彡

さあや #oE717Anc | URL | 2010/08/26 18:34 | edit

さあやさん

こんばんわ!

薫はまだまだお子チャマです(#^.^#)
甘え放題!!

牧草もとうぶん心配なしです。
もう昨日で切れたので(^_^.)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/26 19:05 | edit

No title

12kgってどのくらい大きいんだろう・・・@@;
3kg(500gX6個)買ってみたけど、かなり場所とってて小さな我が家には限界です^^;
薫ちゃん甘えんぼですね^^καωα..φ(´(Ⅰ)`*)ノ[Е]
ちいちゃいお兄ちゃんにも甘えさせてもらえるかな?
( *´艸`)うふふ~

らぶくま #guRgTqeo | URL | 2010/08/26 19:23 | edit

No title

こんばんは(^-^)
薫君、心春君にぴったり寄り添って可愛い(^-^)
お兄ちゃんっ子ですね(^-^)
太陽君も宜しくね!あら~薫君にとっては、ちっちゃいお兄ちゃんなんですね(^▽^)
これからもみんな仲良く過ごせるといいですね(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2010/08/26 20:21 | edit

No title

牧草12キロ!!想像もつきません~(^_^;)
いつも運動頑張っててすごいなぁって思います☆
私も菫さんを見習って今からちょっとだけ運動します!

薫くんは甘えんぼさんですね♪
ちっちゃいお兄ちゃんにも挨拶して、
しっかり末っ子ライフを満喫してますね(*^_^*)

りんりん #- | URL | 2010/08/26 22:35 | edit

仲良し♪

みんな、薫くんと仲良くしてくれてるんですね♪
太陽くんの「ちっちゃいお兄ちゃん」って云うのには、ほのぼのして笑ってしまいましたが…( ´艸`)プププ
牧草12kgって、ウサモルちゃん達多頭飼いだから…ね♪必要ですよね(^^ゞ
ウチも、市販のチモシーですが1kgを10袋入り段ボールそのままで買ってます(^^ゞ

前の記事になりますが、小雪ちゃんの行方不明には、ビックリ!!
でも、それだけ元気になったって事ですよね♪
太陽くんも変わらず元気で、立っちした姿、かわいいで~す♪

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/08/26 22:55 | edit

No title

牧草12kgって、すごいですね。うちは、注文1kgずつなので。
薫kん、今日もお兄ちゃんにべったりですね。
次からは、小さいおにいちゃんにも。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/08/26 23:32 | edit

No title

すごい量の牧草ですね~
我が家のぴょん×2たちもかなりの大食いですが・・・。
さすがに12㎏って、買ったことないです。

おっきいお兄ちゃんとも、ちっちゃいお兄ちゃんとも
仲良しさんでうらやましい♪

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/08/27 01:34 | edit

No title

大きいお兄ちゃんに小さいお兄ちゃん
頼もしいお兄ちゃんが居て
薫ちゃんも安心だよね♪

それにしても牧草12kgかぁ
狭い我が家にはストックするスペースが無いから
毎月5kgずつの購入になってます(^▽^;)

mammy #- | URL | 2010/08/27 02:09 | edit

No title

おはようございます♪今日も朝から菫家のみんなに元気を頂きにまいりましたぁ(^_-)-☆

牧草12キロは凄いですね!!
どのくらいでなくなっちゃうのですか・・・??・・
ふぅは1カ月に大体1キロちょっと食べるのですが・・・
やはり大家族だと量も違いますね!(^^)!
うふふ・・・
仁王立ち太陽君、とっても素敵だよ(^u^)
かっこいいです♪
薫君、ちっちゃい(??)お兄ちゃんにちゃんとごあいさつ出来て偉いね♡
まだまだぬくもりが恋しい薫君・・・
ずっと ずっと 心春君と仲良しでいてね(*^_^*)

ここに遊びに来させていただくと本当に心が晴れやかになります♪
みんな、ありがとう(^○^)

すみこ #- | URL | 2010/08/27 04:47 | edit

らぶくまさん

12㌔入りのダンボールはめちゃ大きいです。
牧草自体も茎が多いのですが歯にいいかって(#^.^#)
まあ何とか食べてくれてるので。

薫ちっちゃいお兄ちゃんとは顔見せのみで終わりました~(^_^.)
意外と種類違ったらお互い興味ないみたい。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 05:42 | edit

びっくろとん さん

薫は心春に懐いておます。
兄弟か親と勘違いしてるのか、肌が恋しいのか・・・。
まあ 仲良いことは助かります。

太陽と初顔合わせでしたがお互いじっとして臭いを確かめ合ってました~。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 06:50 | edit

りんりん さん

牧草12㌔・・・大きい箱にびっちし入っています。
とうぶんもちます。。。

薫は甘えたです。誰かに引っ付いてないと落ち着かないみたいです
(#^.^#)
このままみんなと仲良くしてくれたらいいんですがね~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 06:53 | edit

カツ&カズ さん

おっきいお兄ちゃんとも上手くやってるみたいです!(^^)!
ちっちゃいお兄ちゃんとは初顔合わせで臭いを確かめ合ってました~

牧草12㌔はめちゃくちゃ大きいです。
10㌔も大きいでしょうね♪
まあとうぶん無くならないので安心です

そうなんですよ、小雪行方不明になりました~
まあ30分程で帰ってきたから良かったです。
元気になって嬉しいです(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 06:58 | edit

yukazu さん

牧草12㌔・・・めちゃくちゃ大きいです。
みんな牧草食べるので減りが早くて、大きいのにしました。
硬い所多いですが。。。

薫も心春にぴったりついています。
ホント甘えた!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 07:01 | edit

ぴょん×2ママ さん

牧草12㌔確かに多いです。箱にびっちしはいってます。
みんな食べるので減りも早くてね・・・。
これでとうぶんもつので安心です(*^。^*)

薫甘えただから、心春にぴったりついて遊んでます。
ホント甘えたです

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 07:05 | edit

mammyさん

薫は得です。
心春に可愛がってもらって。
心春もお兄ちゃんらしくなってきましたよ~

牧草12㌔大きい箱です、まあみんな食べてくれるのでいいですけど。。。
たまたま4畳半の物置部屋あるのでそこに置いてます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 07:09 | edit

すみこ さん

すみこさんいつもありがとう~!
牧草12㌔たぶん3ヶ月程かな~?
まあ3ヶ月程安心です。

太陽は幽霊立ちしてます。
ハムはそんな姿が可愛いんですよね~

薫もいつまでもみんなと仲良くして欲しいです~
今は小さいからいいけど、大きくなったらどうなるか楽しみです!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 07:14 | edit

No title

薫ちゃん、かわいい~
ほんと兄弟みたい
ちっちゃいお兄ちゃんにも甘えているのかな?

私も毎月牧草15~20キロ注文しています。
部屋におけないのでキッチンを占領しています

なお #- | URL | 2010/08/27 10:11 | edit

なお さん

薫はまだまだお子ちゃまで心春に甘えています。
そして、やんちゃです♪

なおさんも15~20㌔頼んでるんですね。
凄い大きいから置き場所に困りますね。
でももうとうぶん安心ですね♪

菫(すみれ) #GbIbhV8k | URL | 2010/08/27 10:50 | edit

No title

かわいい~
甘えちゃって・・・☆

うさとモルはかなり仲良くなれるし、
小さな太陽くんとも大丈夫そうですね~

うちは5モルで牧草10キロが1ヶ月くらいで
なくなります。5キロずつだと月2回注文しないといけなくて、
割安だし10キロにしましたが、箱引きずらないと運べないし・・・
今は一番刈10キロと二番刈5キロにして、1ヵ月半で回すように
しています。二番刈は少しハムちゃんの部屋に入れてあげると
床材としても使ってくれて助かってます。

rose #99DFA69w | URL | 2010/08/27 13:20 | edit

rose さん

薫は甘え上手!
心春に甘えています。

牧草も色々あってわからないですよね~
多頭飼いは悩みますよね~
2番刈もいいんですけどね~
そうですよね、減るの・・・。
でも美味しい牧草食べてもらいたいですよね(*^。^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 15:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/207-b67727cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

