菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

銀しゃり うまうま 

 

今日も20分体操にはげみ、シャワーを浴びてスッキリしたママちゃんです






昨夜の小雪です。

まだ眠たそうな目をして銀シャリ食べてます。

銀しゃりうまうま 小雪

みんな少しずつですよ~

小雪は食べ終わった後ケージに戻しました

こないだの行方不明事件があるので・・・




そして我が家のべっぴんさん すみれです

すみれ水のみ風景

すみれ水のみ風景2

 お水飲む姿可愛いんですよね~

鼻口がもうママちゃんたまりません



すみれ 冷え冷え

この顔も・・・冷たくて気持ち良さそうですね♪

足も伸ばしてリラックスモードですね




スヤスヤさゆり
さゆりもリラックスですね。

ゆっくりして下さいな




薫おねむ
薫は今、給水器で飲む練習中

薫のお部屋(給水器)
 まだ給水器で飲み方がわからない様子です。
(誰か入ってますが・・・)

薫のお部屋 お水入れ
こうやって 器に水を入れたのを飲んでいます。

覚えてくれたらいいんですがね~

頑張って覚えましょうね







 修行中の薫に応援ぽちを・・・
 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

No title

ハムちゃんって、お手手でちゃんと持って食べるのが凄い可愛いよね。
あの姿見ると、キューンってなっちゃう。
菫さん、最近運動頑張ってやっているんだね。偉いなぁ。
私は最近サボリ気味(^_^;)
また気力が出てきたらガンバローっと。
薫ちゃんは給水ボトルがまだ使えないのね。
お兄ちゃん、おねいちゃんのマネして、頑張れ!

non #- | URL | 2010/08/27 16:44 | edit

No title

小雪ちゃん ご飯粒食べるんですね ( *´艸`)うふふ
給水器で飲んでいる姿、可愛いですよね
私も大好きです
薫ちゃんも給水器マスターしてくれるといいですね
がんばれ薫ちゃん♪

らぶくま #- | URL | 2010/08/27 16:59 | edit

No title

小雪ちゃん両手で持って、可愛いですね~♪
すみれちゃんも給水器で飲む姿、めっちゃ可愛いです^^
薫ちゃんは練習中なんですね。
頑張って覚えようね~☆彡

さあや #oE717Anc | URL | 2010/08/27 17:01 | edit

No title

ハムって立ってるとこと、ご飯食べる時持ってるのが可愛いです~。

nonさんのお陰なんですよ~
nonさん頑張ってるもん!!
私も頑張らないと
病気に負けないように・・。
でも、主人いてたらサボってしまいそうだけど(^_^;)

薫はまだ小さいので器で飲んでるんですよね~
でももうそろそろ給水器で飲んでもいいんですがね・・・。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 17:42 | edit

らぶくま さん

小雪はご飯食べるんです、ちょっとだけですが。
好きみたいですよ(#^.^#)

モルの水飲む姿、お口も可愛いですよね~
鼻から口元が、何か哺乳瓶で飲んでるみたいで。。。

薫もそろそろ給水器で飲んだら良いのに・・・。
興味はあるみたいです。
もうちょっとかな!?

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 17:46 | edit

こんにちは。

おぉー偶然ですね
昨日うちも マカ・ロンにご飯粒あげましたよ(^^)

小雪ちゃんふわふわ、、ほんとに ゆきみたい☆

薫くんは、まだ給水器でお水飲めないのですね。
給水気でお水が飲めるように頑張って。

MAI #mQop/nM. | URL | 2010/08/27 17:47 | edit

さあやさん

ハムの持って食べる姿可愛いですよね。
一生懸命たべてます。

すみれも何か哺乳瓶で飲んでるみたいで、可愛いです。
(親バカでしょ)
薫も頑張って飲んで欲しいな~
給水器に興味はあるみたいなんですが(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 17:50 | edit

MAI さん

みんなご飯好きなんや~
マカ&ロンちゃん食べた??
内は薫以外みんな好きですよー
薫はまだ小さいからね。

薫はまだ器から飲んでるんですよ・・・
出来るだけ早く給水器で飲んで欲しいな~(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 17:57 | edit

No title

みーんな
ご飯好きなんですね~
甘くて美味しいんだろうなぁ~
ご飯食べた後の
まったりしてる姿見てると・・・
自分も、癒されて、まったりしてしまいますよねー
コーヒータイムになるけど(笑)

頑張ってボトルで飲めるように頑張るんだよ~
ポチ

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/08/27 18:19 | edit

おーこさん

みんなご飯好きですよ~
私達のご飯の時間になるとキュイキュイとみんな寄ってきます。
が・・・たまにあげます。
決して毎日じゃないですよ~\(^o^)/

薫もいつかは覚えるんやろうな~
給水器は興味あるみたいです。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 18:35 | edit

No title

薫くん、給水器の練習中ですか。
一回でも飲めたら、後はずーっとできるんだろうけど。
ここは、お兄ちゃんが見本を見せてあげれば。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/08/27 19:35 | edit

yukazu さん

そうですね、お兄ちゃんがお手本見せてくれれば(^_^;)
でも上手くいかないですよね~
確かに一回でも飲んでくれたらいいんですがね(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 19:52 | edit

No title

こんばんは(^-^)
小雪ちゃん銀シャリ美味しい?(^^)
でも、食べ過ぎのは注意しなとね(^-^)
すみれちゃん、お水飲む姿も可愛いよ(^-^)
そして…みんな寛ぎ姿可愛い~です(≧▽≦)
私もゆっくり寛ぎたいです(^▽^)v
薫君、早く給水器でお水飲めますように!頑張ってね(^-^)v

びっくろとん #- | URL | 2010/08/27 20:11 | edit

No title

小雪ちゃん、お皿に添えてる小さなお手手が可愛いですね♪
すみれちゃんも給水器でゴクゴクお水飲んで、
手を突っ張って飲んでる姿、可愛いです^^
一生懸命飲んでるって感じ♪

みんな、それぞれリラックスして過ごしていて、
見ているだけでほんわかした気持ちになりますね~。

みーまま #- | URL | 2010/08/27 21:44 | edit

びっくろとん さん

みんな、ご飯美味しいみたいです。
あんまりやってませんが、ウマウマだそうです。

そして薫、早く覚えて欲しいです~
今日も器の中にお尻がピチャっと・・・。
頑張ります!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 22:03 | edit

みーまま さん

ハムは身体小さいし仕草が全部可愛く見えますよね~
初めて飼ってそう思いました。

すみれも必死で飲んでいます。
お水が好きなんですよ。
ゴクゴク飲んでます。

これからも、ホッとしてもらえるブログでありたいと思います。
これからも宜しくです♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/27 22:15 | edit

No title

小雪ちゃんのお手々がメチャ可愛いっv-6
ハムスターって飼ったことないのですが、
ご飯粒食べるんですね~
すみれちゃんの立っちしてお水を飲む姿も、
可愛いです~v-5
薫ちゃんは、給水ボトルで飲む練習中なんですね。
我が家のぴょん×2もそんな時期があったっけな・・・
ぴょん×2たちは、練習して給水ボトルから飲めるようになりましたが、
飲みにくそうで、下に水をたくさんこぼしたりしていたので、
結局2年半で器に戻しました・・・v-3
薫ちゃん、ガンバレッv-237

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/08/28 01:13 | edit

ぴょん×2ママさん

ハムスターはちっさいので仕草みんな可愛いですよ~
両手で持ってご飯たべます。少しですがね♪
すみれも一生懸命のんでます、すみれはみずよくのむんですよ・・・。
薫給水器で飲んで欲しいんですがどうかな。。。?
器でも別にいいんですが、昨夜お尻が水のうつわにボトン!!
濡れちゃいました~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/28 06:24 | edit

No title

うふふ・・・♪
小雪ちゃんのねむねむ顔、本当に可愛いですねぇ(*^_^*)
ねむねむ 食べる ねむねむ 食べる♪
すみれちゃんってほんっと美人さん^^♡
モデルさんになれますよ!!(^_-)-☆
綺麗な顔してます。。
ホぉんと、みんなのリラックスなお顔がとても素敵です♡
あぁ・・・
癒やされるぅ。。です。
みんな ありがとう(^。^)y-.。o○

すみこ #- | URL | 2010/08/28 08:20 | edit

すみこさん

小雪ホント眠そうでしょうー
それでも食べ物に負けちゃうんですよね~
すみれは毛質が好きなんですよ
思わずお迎えした子なんです。
元気で過ごしてますよ。

家は賑やかというのか、ボケボケなところもありますが、
末永くお付き合い下さいネ♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/28 08:31 | edit

あはは~思い出しました!!
銀しゃりってなあに?…聞いたこと
ハムちゃんはご飯粒好きなんだよね
一粒でもけっこうお腹にたまるだろうね(^^)
薫君~頑張れ!
コツを掴むと早いんだけどね(^^ゞ

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/08/28 15:22 | edit

hamuko さん

そうそう、ご飯ですよ~
ハムは1~2粒あげました。
今度はいつになるやら(^_^;)

薫も給水器がんばってもらわないとー
昨日器のお水の中にお尻入っちゃいました~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/28 16:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/208-1e452746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

