菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

菫家の毎日 

 

こんにちは~

まだまだ暑い日が続きますが朝晩涼しくなりましたね。



土日、ママちゃんの運動はお休みしたので

今日は頑張りましたが、身体がついていかない

まあ、ぼちぼちやっていきます。

ガンバルぞい!!














昨日、今日の菫家は・・・

写真意味不明、バラバラですが見てやって下さい




まずは、ちっちゃいお兄ちゃん、太陽です。
太陽

何ですと!?
何々 事件ですか

悪い人が来たら僕に言ってくだしゃい、僕は長男ですから

ママちゃん)その時は頼みますね、頼もしいですよ~



あ~~かいかい
さくらは・・・・

 あああああ~~~~~カイカイ!!
 私は菫家の長女よ!!

何でも言ってくだしゃい

ママちゃん) ここにも、頼もしい長女が。




葵
 私は、菫家の6女でしゅ、私は知らないでしゅ 何も出来ませんでしゅ。

ママちゃん) いえいえ、居てくれるだけでもいいんですよ





 そして最近毎回出番の多い2人です。

ねえねえ、お兄ちゃ~ん
 ねえねえ、お兄ちゃん、お兄ちゃん 遊んでよ~


コソコソ・・・
 心春)薫は 甘えたやな~

    何して遊ぶんや~

    あんまりイタズラもあかんで~僕が怒られるもん

ママちゃん)心春、怒りませんよ!薫の面倒見てくれてるもんね♪


       

       という感じの菫家です










 ランキングに参加してます。応援ポチしてくれると張り合いになります
 
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村



category: 家族

△top

コメント

 

No title

運動、この暑さだとしんどくないですか?
私は今日は5分だけ。。σ(^_^;)アセ

太陽ちゃん、頼もしいですね~
みんな和やかで、癒されますぅ。。

さあや #oE717Anc | URL | 2010/08/30 17:11 | edit

No title

太陽君の格好「ファイティングポーズ」ってお友達のブログで
書いてたよ~~ジャンハムちゃんはタッチ得意だもんね!
女帝さくら様のカイカイの後ろでなんとなく写ってるももちゃんがいいね!
モルって掻き方もなんとなく不器用に見えるんだよね~
寄り添う二人~いいわ~~どんどん甘えよう~~♪

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/08/30 17:22 | edit

No title

太陽君・・頼もしいですねぇi-237
太陽君みたいなお兄ちゃんがいたら本当に安心i-199
かっこいいよi-233 太陽君。。
うちも守りにきてぇi-233

そして偉大なるさくらちゃん。。
みんなの面倒はまかしといてi-174
って貫禄がすごいです・・・ さすがですi-228
寄り添う二人(兎)・・
ホンワカ ホワホワ。。i-228
見てると本当に癒されます。。
みんな、
仲良し 素敵な家族だねi-236

すみこ #- | URL | 2010/08/30 17:35 | edit

No title

頼りになる太陽君と・・・
しっかり者さくらちゃん・・・
菫一家は安泰ですね~
甘えん坊な薫君ほんと可愛いね~
心春兄ちゃん優しいし、よかったね~
どこでも悪さすると年上が怒られるんだよね・・・

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/08/30 18:23 | edit

さあや さん

そうですね・・・ハッキリ言ってしんどいですよ~20分。
暑いし、汗ポタポタと(^_^;)
でもやった後は達成感があります。
でも、いつまで続くか(^。^)y-.。o○

太陽も頑張ってくれてます。

さあやさんいつもありがとうネ♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/30 20:02 | edit

hamuko さん

え~知らなかったよー「ファイティングポーズ」って言うんや~!
よろけながらでも、そのポーズしてるわ、太陽&小雪。。。

あっ!!ももに気が付きましたか~
こそっと脇役つとめてます(^。^)y-.。o○
そう言えば本当にモルは不器用ですよね。
体系が体系やしね

いつまで心春と薫はこんな状態なんやろー?
もしかしてずっとだったり・・・。
それはそれで、心配ですが(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/30 20:08 | edit

すみこ さん

ホント太陽みたいな男性いないかしら!?
あっ、パパちゃんに叱られる~(^。^)y-.。o○

さくらも、もう3年半やから落ち着いてます。
でも、マジでさくらに前歯アタックされたらみんな逃げるんですよ。
見てたら面白いですよ♪

心春と薫はいつまで寄り添ってるのかな~?
いつかは喧嘩したりしてしまうのかな・・?
色々考えてしまいます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/30 20:15 | edit

おーこさん

人間でも太陽みたいな人いないかな~~~(^。^)y-.。o○
なんてー♪
何とか今はみんな仲いいですよ。
このまま仲良くして欲しいなー
いつも思うわ~(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/30 20:18 | edit

うーん、家族が多いと仲良しでいいですねー(*^^*) 面倒見も良いし。一人っ子はわがままにしちゃってダメです(>_<)

モルサ #- | URL | 2010/08/30 20:32 | edit

No title

ちっちゃいお兄ちゃん、頼もしいですねぇ~♪
さくらちゃんも長女の貫禄が!
心春クンと薫ちゃんも相変わらず仲良しで羨ましいな。

あの、私のブログにリンク貼ってもいいですか?

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/08/30 20:40 | edit

こんばんは。

朝晩涼しくなりましたよね。
いつもクーラー26度設定なのですが
最近は26度で寒く感じるようになって来ました。

さくらちゃんの カイカイ>v<かわいいですね♪
うちのギンガとおなじかき方(・▽・)

小春君と薫くん、
仲良しこよしですね☆

MAI #mQop/nM. | URL | 2010/08/30 20:54 | edit

No title

心春くん、ほんとに面倒見がいいですね。
薫くんの事が、かわいくてしかたないって
感じです。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/08/30 21:06 | edit

No title

小さいけれど、頼もしい太陽君ですね!
えらいぞぉ~。

頼もしいとか、男気は、体の大きさじゃぁ無いからね(^^)
うんうん。

舜コ #- | URL | 2010/08/30 21:42 | edit

No title

( *´艸`)頼もしい用心棒がいっぱいですね うふふ♪
薫ちゃん 甘えちゃってかわいい^^
心春くん、やさしいお兄ちゃんしてくれてますね

らぶくま #- | URL | 2010/08/30 22:05 | edit

No title

きゃ~
太陽君かっこいいe-266
私がハムだったら絶対惚れてますe-349
太陽君は小雪ちゃん一筋だから相手にされないだろうけど(汗)

心春君は立派なお兄ちゃんですね♪
仲良しの2人を見ていると癒されます❤

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/08/30 23:13 | edit

No title

こんばんは(^-^)
菫さん家のみんな~アヤシイ人(私)がやってきましたよ~(^皿^)
でも、モフモフスリスリするだけなので許して下さ~い(^皿^)ナンチャッテ
心春君と薫君は何か相談していますね(^-^)
私にも聞かせてくれるかな?(^-^)
本当、菫さん家は仲良し家族ですね!(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2010/08/30 23:19 | edit

No title

こんばんわ ^^

太陽君、暑いのに元気にお兄ちゃんしてますねw 
それにしても可愛い子がたくさんいますね (>▽<)
毎日掃除が大変と思いますけど、目頭を下げながら掃除をしてるのも楽しいかも?ですね ( ´艸`)

蓮 #- | URL | 2010/08/31 00:03 | edit

モルサ さん

たくさん居てても、時々かわいそうかなって思う時がありますが、
出来る限り可愛がってあげようと思っています。
私もさくらだけだったら甘えかしてたと思いますよ(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/31 07:03 | edit

ぴょん×2ママさん

(^。^)y-.。o○太陽は腫瘍持ちなんですよね~
決して健康とはいえませんが、今のところ落ち着いています。
頑張って生きてくれないとです。

心春と薫はホント仲いいです。
私もビックリです。
たくさん居るとビックリさせられること多いです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/31 07:07 | edit

MAI さん

ホント朝晩涼しくなってきましたね。
水道の水も温度が下がってきました。。。

さくらカイカイして、お風呂に入れてもいいんだけど・・・。
まあ極端に掻いてるわけでもないので、いいかな、って。

心春と薫は本当に仲がいいです。
ビックリさせられることばかりです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/31 07:11 | edit

yukazu さん

心春と薫は私もビックリでした。
親と勘違いしてるのか、わかりませんが、薫がよく心春のお腹あたりにいつも頭いれてるんですよ。
この仲の良さは何なんだろう・・・っておもいます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/31 07:14 | edit

舜コさん

確かに、男の強さは身体の大きさじゃない、うん、そうだ!!
心も優しくないとね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/31 07:16 | edit

らぶくま さん

そうなんですよ~
心丈夫です(*^。^*)

心春と薫はいつまで仲良くするんでしょうね?
仲良すぎて将来大丈夫かな、って思います。
ホント、あきれるほど仲良すぎて~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/31 07:19 | edit

まみ さん

まみさん、ごめんなさい、太陽には小雪といういいなずけが・・・(#^.^#)
ホント、たくましい男いないかな~?(パパちゃんに怒られるわ)

心春は本当にいいお兄ちゃんです。
薫はどう思ってるのか気になるわ~
だって引っ付きぱなしやから・・・。
今後もこのまま仲いいのかな??

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/31 07:24 | edit

びっくろとん さん

びっくろとんさん、スリスリモフモフしてやってくださ~い!!

薫は本当に心春の傍から離れません(#^.^#)
いいのか、悪いのか・・・。
私も心春が受け入れた事にビックリです!!
動物って奥深い・・・うん。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/31 07:28 | edit

蓮さん

来てくれてありがとうですm(__)m

家は賑やかで、仲が良いのか悪いのかわかりませんが、
今のところ、問題は・・・無い・・・かな!?
心春と薫は私もビックリするぐらい仲良すぎます。
薫は心春の事、親って思ってるのか兄弟と思ってるのか・・・
まあ、まだ小さいから肌が恋しいんでしょうね。
このまま仲良く育って欲しいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/31 07:33 | edit

No title

菫さんファミリーの
かわいいお写真がいっぱい(^0^)
みているだけでほっこりします♪
まだ、みんなのお名前を覚えきれていない私です(^^;)

心春くんと薫ちゃんはなかよしですねぇ!
小さな子の面倒をみてくれるなんて、
やさしいおにいちゃんですね(^-^)

にぎやかで楽しそうな菫さんファミリー、
うらやましいです(^・^)

うさらぶ #/.OuxNPQ | URL | 2010/08/31 13:37 | edit

うさらぶさん

いえいえ 名前覚えられないのは仕方ないですよ。
多頭飼いと、ややこしい名前つけてるから。気にしないで。

心春と薫は仲いいです。
飼い主もビックリです!
こんな事あるんや~って。
動物って不思議ですね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/08/31 14:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/210-99590df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

