菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

出会いと縁 

 

今日は日中ママちゃんお出かけでした

暑かった~

もう9月ですよね・・・こんな暑いなんて・・・

そして帰ってから体操20分!!

またまた汗がポトポト~

その後シャワー スッとしましたァ













最近つくづく思うんですよね。

うちの子達と出逢った事

さくら


さくら&すみれ
3年前 たまたまペットショップにパパちゃんと行ったところ、モルモットが売ってて、

さくらに出逢ったんですよね。

飼う気なかったんですが、2人共一目惚れ

即さくらをお迎えしました。

飼い方も全くわからず、手探り状態。

でも、日に日に太っていき、お腹に赤ちゃんが・・・

生まれたのはもも。。。

一段と可愛くなってきて~

それも、縁なんですよね。

良かったさくらに出逢えて、そしてももを産んでくれて。。。

その後他の子達にも出逢いました。

私達を守ってくれてるみたいです。

頼りないママちゃんやのにね。。。。

これからも守っててね。

そして、私達は出来る限りの事はしてあげようと思っています。

大事な家族だから。


 そして、ブログ村など知って下手ながらブログ書かしてもらってます。

皆さんとも出逢い色々教えてもらったり、パパちゃんママちゃん励まされています。

嬉しい事ですね。 ありがとう

これからも宜しくお願いします。




最後はいつもの子達です。

仲良し










 我が家に応援ポチお願いします。励みになります。
 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

No title

こんばんは(^-^)
みんなと出会ったのはさくらちゃんから始まったんですね(^-^)
さくらちゃんがいたから…私も菫さん一家と出会えたんですね(^-^)
さくらちゃん~出会いをありがとう(^▽^)v
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

心春君と薫君…今日も仲良く一緒にいますね!(^-^)
この仲良しがず~っと続くといいですね(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2010/09/01 20:31 | edit

No title

ホント・・・
9月なのにまだまだ暑さは続くみたいで・・
今年の秋は短いのでしょうかi-227

さくらちゃん、そうだったんですか。。i-178
菫家に来てすぐママちゃんになったんですねi-179
菫家の子供たちの表情を見ていると
本当に幸せそうで・・・
見ているだけで本当に癒され、笑顔になりますi-233

パパさんとママさんの愛情がたっぷり詰まっている感じです♪

こちらこそ、毎日の訪問が本当に楽しみで。。
なんか、涙が出てくるんですよねi-176
それはやはり、菫家のパパさん、ママさんの愛情からくるものだと思うのです。。
こちらjこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますi-237i-176

すみこ #- | URL | 2010/09/01 20:40 | edit

No title

超暑ぃですょねー・・・
学校の行き帰りがキツかったです・・・
1年生がぃるし、早歩きもできなかったぁ(^_^;)

薫ちゃん♪&心春ちゃん♪
めっちゃ仲良しですねっ(*^v^)ノ☆
かわぃ~っ☆

ゆりもっち #vJ/c4Q3s | URL | 2010/09/01 20:52 | edit

No title

色々出会いありますよね~
素敵な出会い大切にしないといけないなぁっと
思います・・・

ほんと心春君薫君仲良しだね~
応援してますよ~んポチ

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/09/01 21:15 | edit

No title

たまたま行ったペットショップで「さくらちゃん」と出会い
「ももちゃん」を出産

まさに、さくらママと一緒です^^
違うのは「ももちゃん」ではなく「こももちゃん」を出産したんですけどねw
(笑)





蓮 #- | URL | 2010/09/01 22:34 | edit

No title

今日も、暑かったですね。
外で仕事してると、もう、どうでもなれって
思ってしまいます。

出会い。さくらちゃんと出会えてよかったですね。
もしかして、その日にペットショップに行かなくて、
他の人が、さくらちゃんをお迎えしていたら、
出会う事もなかったやろし。
さくらちゃんをお迎え出来たのが、縁なんですね。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/09/01 23:35 | edit

No title

私もぴょん×2たちとは、一目惚れでした~
今では、本当になくてはならない存在です。
だから、ホピママさんの想いもよくわかります。
そして、このこたちとブログを通じて、
ホピママさんとお近づきになれて嬉しく思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

薫ちゃん、心春クンにベッタリなのね~
可愛いっ♪

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/09/02 00:19 | edit

No title

さくらちゃんが始まりだったんですね~☆
出会いってほんと突然ですよね
きっと運命だったのかな☆
わたしも飼う気はなく寄ったお店で
初めてどんぐりを見てとても惹かれるものがあって連れて帰りました

小春くんと薫くんは親子?ではないですよね(゜゜)
すんごく仲良しさんで寄り添ってる姿に癒されます(^・^)

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/09/02 02:46 | edit

無償の愛

偶然の出会いで、「動物」から「家族」に意識が変わるのってすごいですよね!!人間同士みたいに言葉で意思疎通できないのに、なぜか通じ合ったり…

それはきっと菫ママ&パパさんの無償の愛に応えてくれたんでしょう♪
愛情を示すと、愛情が返ってくるって…幸せですね♪♪

(^^*)

ポチコ宅のトモネェ #- | URL | 2010/09/02 10:57 | edit

No title

うちもヒメの姉妹にと思って迎えたイモちゃんが3モル出産して
今ではハムスターも合わせて全部で7匹に・・・

大変だけれどこの子達からもらうパワーって凄いです。
人生を頑張れるというか、大げさですけど・・・

足に手を置かれてたりする感触とか重みが
すご~く幸せって感じませんか?
小動物は私達を信用していないと仲良くなれないから、
(とくにモルちゃん)そういう瞬間が最高ですよね

rose #99DFA69w | URL | 2010/09/02 11:18 | edit

びっくろとんさん

そうなんです、さくらが最初でした。
そっから始まったんですよね。。。
こんなにたくさんになるとは・・・。
そして、ブログも一年前から始めました。
びっくろとんさんに出会えてうれしいです。

心春と薫はほんとうに仲よくて嬉しいです。
続いてくれたらいいな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 14:04 | edit

すみこさん

いつも優しい言葉ありがとう、すみこさん。
感謝します。
いまでも、この子達幸せなのかな・・・って思います。
でも出逢った限り、贅沢は無理ですがお世話したいと思います。
少しでもパパママの子供で良かったと思ってもらえるように・・・(話はできませんがね)

 これからも、色々教えて下さいネ。宜しくお願いします。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 14:10 | edit

ゆりもっち さん

今日も暑いです!!

心春と、葵は何故か最初っから仲いいんですよね~
よっぽど気が合ったんでしょうね。
これからも、仲良くして欲しいです(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 14:13 | edit

おーこ さん

生きていく中で色んな出会いあります。
おーこさんとも出逢って嬉しく思います。
これからも宜しくです(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 14:15 | edit

蓮 さん

名前もよく似ていますね。
「こももちゃん」名前可愛い~!!
さくらはペットショップに運ばれる時に妊娠したみたいでした。
知らないでお迎えしたのでビックリです!
でもこの子で良かったと思っています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 14:18 | edit

yukazu さん

暑い中お仕事ご苦労様ですm(__)m
ほんと、暑すぎてどうでもなれ~って凄くわかります。

頭にはモルモットってなかった~
最初は癒しの為に犬とか見に行くつもりだったのに・・・。
でも、さくらがいたんですよね~
(頭につむじのある)
即効でした(#^.^#)
それで今は・・・多頭飼い。。。
お世話がんばります。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 14:22 | edit

ぴょん×2ママさん

やはりみなさんも、一目惚れですよね~
私がお世話しなければ・・・って思ってしまいますよね。
多頭飼いなので目は届かない事多いですが、この子達の為に、尽くしたいと思っています。

心春と葵もこれからも仲良くしてほしいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 14:26 | edit

donguriccoさん

ほんと、飼う気なく見に行ってお迎えする人おおいですよね。
みんなそれぞれの出会い、運命ですね。
だから、一生懸命お世話しないとです。
みんな可愛い子達ばっかりですもんね。
みなさんの所の子達も・・・
だから、これからも仲良くしてくださいね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 14:29 | edit

ポチコ宅のトモネェ さん

ホントそうですよね、「動物」から「家族」変わるって不思議です。
でもうちの子達はわがまま放題ですが・・・(#^.^#)
出来るだけ野放し状態なので・・・
意思疎通できてるかな。多分出来てると思う・・・(^_^;)
これからも、家もみなさんの所の子達も元気で居て欲しいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 14:34 | edit

rose さん

いえいえ大げさじゃないですよ。
みんなのパワーって凄いですよ、わかります。
会話は出来ないけど、分かり合える瞬間ありますよね。
roseさんちもたくさん居るので、大変さわかります。
お互い精一杯お世話させてもらいましょうね♪

菫(すみれ) #- | URL | 2010/09/02 14:38 | edit

No title

そうだね~。
みんな縁があって「うちの子」になったんだよね。
さくらちゃんは、お迎えした時にはもうお腹に赤ちゃんがいたっていう事なのかな?
だとしたら、ちょっとびっくり~。
薫ちゃんは本当にお兄ちゃんにべったりなんだね。
くっついてあるいてる(笑)。
でもほほえましいね(^^)

non #- | URL | 2010/09/02 16:10 | edit

non さん

さくらはペットショップに来る時に妊娠したみたいで。
私達もお迎えしてビックリでした。
お迎えして1ヶ月でももを出産でした。
だからさくらとももは親子なのに姉妹みたいな感じです。
でもさくら来てくれて良かったです。

心春と薫はもうベッタリです。
でも、少しずつ離れていくんでしょうね。
ちょっと寂しい気もします。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 16:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/212-4994c5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

