菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

もうないの~? 

 

今日は体操40分しました。

ちょっと時間的にきつかった

でも少しずつ馴れてきましたよ~

これで、成果出てくれたらいいんですが・・・

今のところ成果なし!












昨夜のパパちゃんの手の上でおやつをもらい満足げな小雪
パパのお手手で幸せ

 もう行方不明にならないでね。




さくらの後ろにもも
さくらはまた何か考えてる様子。

ももも、何か考えてるのかな

何かもらえないかな~とでも思ってるんでしょうか。。。


お待たせ~~~おやつですよ~~

薫 初キウイ

 今日はまたキウイですよ。

アッ 薫は初めてのキウイやね~

美味しいですか と云うよりまだ小さいのでお腹壊したらいけないと思い、

今までおやつは控えてたんです。

もうそろそろいいかな、と思い上げてみました。

もうないの?

もうないの?2
 ママちゃん、もう無いの~?

もうちょっと欲しいです。

また、明日ね





お決まりのお二人
ごろんちょ

ごろんちょ2

心春の部屋にまで薫乱入

心春お兄ちゃんゆっくり出来ないね









 最後まで読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

No title

モルちゃんとウサギちゃんが同じお茶碗から同じウマウマを食べるなんてホンワカな絵だね~e-454
薫ちゃんe-266かっ・・可愛いーーーーーーーーe-266きゅーーーーーんですよe-349
うさぎさんはウサギさん同士でも仲良くできるんだ~e-454
写真みながらのほほ~~~んとしちゃいましたe-454

どんぐりのママ #- | URL | 2010/09/02 17:15 | edit

No title

20分から40分は、かなりきついでしょ??
無理しないで下さいね♪
私やっと1ヶ月で4㌔やせたぁ~ここからが、なかなか減らない

おやつも一気になくなっちゃうね~
でも、おやつは少しが一番だよね!
残っちゃうより、きれいに食べてくれる方が嬉しいし~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/09/02 18:05 | edit

No title

いつものこの、「みんなでオヤツTIME」の写真が、可愛くて仕方がありませんっ。
こんなモフモフのみんなが、わ~っと寄って来て・・・幸せすぎます♪♪

キウイ、我が家はまだあげたことが無いです。
食べてくれるかなぁ・・・ドキドキ。
↑母が買っていたのをみたので、1個頂いてこようかと(笑)

舜コ #- | URL | 2010/09/02 18:38 | edit

どんぐりのママ さん

私もモル、ウサを飼い始めて知ったんですよ。
仲良く出来るんだーって。ただ単にお互い興味ないだけかも。
私も、みんなで食べてる光景好きなんです。
嬉しい事ですね。
でも、さゆり(うさ)が同じウサ同士仲良く出来ないんですよね。
さゆりとモルは何ともないのに・・・。
だから、部屋んぽも他のうさと別にするんです~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 19:10 | edit

おーこさん

40分はきつかった~
去年は40分ばっかりしてたのに、最近久しぶりにしたので20分から始めたけど。
でも頑張らなければ、今は胸張って歩けない身体になってしまいましたァ

そうそうおやつは少なめにです。ただケチってるだけかも(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 19:13 | edit

No title

みんなでおやつ食べる光景すっごくいいですね~。
モルちゃんもうさちゃんも仲良しだ~♪

薫君はお兄ちゃんのそばが一番落ち着くのかな?
心春くんも追い払わず傍にいてあげて偉いですね~。

癒されます(*´∇`*)

りい #f53NnQwY | URL | 2010/09/02 19:16 | edit

舜コさん

ありがとうm(__)m
そうなんです、私もみんな集まっての写真好きなんです。
幸せ感じます。そして元気だったら。

キウイ家の場合は喜んで食べます。
でも少しの量で。。。
大丈夫だと思いますよ。栄養もあるし♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 19:17 | edit

りいさん

私も好きなんです。みんなで仲良く食べてくれる事。
嬉しいです、仲がいいのは・・・。
でも、さゆりが他のウサを警戒するので一緒には出来ませんが・・・。
それだけが残念です。まあ、唯一の女の子だから仕方無いですけど・・・。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/02 19:21 | edit

No title

おぉ~40分にしたんですか!
すごいなぁ~見習わなきゃvv
キウイ大人気ですね~
薫ちゃんは今日も心春お兄ちゃんと一緒ですね^^

さあや #oE717Anc | URL | 2010/09/02 19:46 | edit

No title

ブログのテンプレ変えたんですか♪
秋っぽくていいですねー☆

みんなで仲良くキウイ食べてますね(#^.^#)
仲良くおやつを食べている姿は癒されますe-266

心春君と薫君は今日も仲良しですね♪

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/09/02 20:51 | edit

No title

今日は、さくらちゃん、かわいいお目目もちゃんと写ってますね。
みんな、キウイおいしそうに食べてますね。
うちも、ちょっとだけあげた事あるんですが。
また、買って来よう。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/09/02 20:58 | edit

No title

小雪ちゃん可愛い~真っ白で!!
この頃ようやくさくら、ももちゃんの見分けができるようになりました
(遅いって!)微妙な模様の違いがね~~σ(^_^;)アセアセ...
みんな、キウイ食べるんだ~いいな~^^
家はキウイ全然食べないの~Σ(・∀・*;)
そうだね薫君はそろそろいいですね!大きくなったし!!
心春君~薫君側へ倒れそうなんだけど~~(笑)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/09/02 22:22 | edit

No title

手の上でおやつもらってる小雪ちゃん、可愛い♪
ちっちゃいから、行方不明になったら探すの大変そう・・・

みんなでおやつモグモグして、賑やか&和やかですね~

心春クンにベッタリな薫ちゃんも可愛いけど、
ちゃんと面倒をみる心春クンはエライですね。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/09/02 23:22 | edit

No title

小雪ちゃん、パパさんの掌でオヤツ、満足そうですね♪
ウン!行方不明は、もうダメだよ小雪ちゃん!ママもパパも心配しちゃうからね♪
みんなが一つの器に頭を突っ込んでオヤツ食べてる姿は微笑ましいですね♪
そうですね、果物はもう少し食べたいなって思うくらいがちょうどいい量ですね(^u^)
薫くん、ず~~っと心春くんにベッタリなんですね♪
心春くんも、嫌がる事なく一緒に居るんですね(^^♪
いつまでも、仲良しでいて貰いたいですね(^u^)

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/09/03 00:43 | edit

No title

キウイに集まるみんなの姿が
可愛くて可愛くて胸がキューンってなります!
うささんモルちゃんハムちゃんみんな仲良くできるんですねー
憧れの多種多頭飼いです!!

パパさんの手に乗ると
本当に小雪ちゃんはちっちゃいって分かります^m^

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/09/03 02:49 | edit

No title

パパさんのお手手の上で小雪ちゃん美味しそうです♪
本当にパパさんが好きなんですねi-178
まったりしてる・・・小雪ちゃんi-176
ゴールデンキウィですねi-233
みんな美味しそうi-176 幸せそうi-179
ふふ。。。 さくらちゃんとももちゃん 親子で何を考えてたんでしょう・・・i-228

しかし・・・心春くん、さすがですねぇ・・・
しっかり薫君の面倒見てる。。!!
偉いですi-237

すみこ #- | URL | 2010/09/03 03:34 | edit

さあや さん

20~40分はきつかった~
でも、急激に肥えちゃって・・・(泣)
焦ってる~~~!!
薫も心春の相変わらず甘えてます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 14:30 | edit

まみ さん

テンプレ変えました~
テンプレは秋っぽいのに、現実はまだまだ暑いですね~
おやつは一人づつ用意出来なくて・・・。
みんなで食べてもらってます(^_^;)
それが家の場合良いかもです~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 14:35 | edit

yukazu さん

今回はさくらの目ちゃんと写りました~
方向がいつも悪いんですよ~
腕も悪いんですけど(^_^;)

キウイはいつも少しずつあげています。
食べ過ぎても・・・と思い。。。。
ケチってるのもあるかな!?(苦笑)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 14:38 | edit

hamukoさん

小雪も久々登場です。
真っ白にパパちゃん惚れたみたいです。
さくらともも、ちょっとわかってきてくれましたか~ありがとう(#^.^#)
さくらは頭の天辺につむじがあります。。。
私も、他のブロガーさんちに行ってもなかなか覚えられません。
ただみんな可愛いです。
hamukoさん家はキウイ食べないんですね。
みんな好き嫌いありますよね♪

心春は眠たくて船こいでます。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 14:44 | edit

ぴょん×2ママさん

小雪はパパちゃんのお気に入りなんですよ。
病気手術もしたから、違う意味で余計に可愛がっています。。

我が家はホント賑やかです。
おやつ&ご飯の時間はすごいですよ~
私も心春に関心してます。
動物って不思議ですね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 14:48 | edit

カツ&カズ さん

小雪(はむ)はパパちゃんのお気に入りです。
私には噛むのにパパには・・・
みんなで食べてもらわないと、一匹ずつは大変(^_^.)
おやつの量はうちの場合ケチってるかもです~
心春&薫はいつまでも仲良くいてて欲しいです。
このままいててくれるかな??

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 14:53 | edit

donguriccoさん

今のところみんな仲良くしててくれてますが
このまま仲良くいてて欲しいと思います。
ただ、うさぎのさゆりだけは女の子なので一緒には出来ないけど・・・。
小雪(はむ)はパパちゃんのお気に入りです。
ハムもわかってるのかパパには心許してるみたいです。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 14:56 | edit

すみこ さん

小雪(ハム)はパパちゃん子なんです。
何故かパパには心許してるみたいで、手を入れるとスーっと手に乗るんですよね~私には・・・(泣)
そうですよ~ゴールデンキウイです。これ美味しいんですよね。
でもみんなのおやつに取られます(#^.^#)
心春には関心してます。
ありがたいです。心春に感謝かな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 15:00 | edit

No title

体操40分ってすごいですね~!
これから成果は出てくるのではないでしょうか(^^)
私など、しんどいからって、ノロノロすごしているので
まったく体重は減るどころか、腰痛まで起こしました。
よけいに動きにくくなって悪循環です(><)

小雪ちゃん、パパさんの手の上でおいしそうに食べていますね☆
かわいいなぁv-10

キウィを食べてるみんなの様子、いいですね!
ほんとに仲良しなんですねぇ♪
心春くんと薫ちゃんの2ショットもほんわかで癒されます(^-^)

前記事のご縁のお話・・・ほんとにご縁ってあるんだなと思います。
ブログで出会えたのもご縁ですね☆
これからもどうぞよろしくお願いします(..*)

うさらぶ #/.OuxNPQ | URL | 2010/09/03 15:37 | edit

うさらぶ さん

40分きつかったけど、後はシャワー浴びて気持ち良いですよ。
でも成果でないんです。。。
今までで最高体重!!
ホント、ヤバイです!ズボンが入らない(~_~;)

心春と薫の写真で癒されましたか~、良かった、ありがとう(*^。^*)
これからも仲良くいてて欲しいです。

そして、こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
うさらぶさんに出会えて嬉しいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 15:49 | edit

No title

みんなでおやつ、賑やかでいいなぁ~。
喧嘩しないで、仲良く食べるんだね。
薫ちゃんもみんなと一緒に初めてのキウイ?
おいしかったのかな~。
でもって、またまたお兄ちゃんにくっついているんだね(笑)。

non #- | URL | 2010/09/03 16:05 | edit

non さん

みんな仲良くというのか、美味しい物は前歯アタック試合ながらたべてますよ。。。
仲良いほうなんでしょうね。
幸せ~~!
薫は初めてのキウイ。そして初めてのお姉ちゃん達と一緒に食事でした。
美味しかったみたいですよ。
空のお皿舐めていました。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 16:42 | edit

No title

体操40分はきついですよね(*_*;
私も体操してます。。。10分だけ 笑
本当は40分しなきゃいけないやつなんですが(-_-;)

キウイも食べるんですね~
皆で仲良く食べてる(^◇^)
楽しそうですね~
混ざりたい 笑

acchann #NYL3m2FY | URL | 2010/09/03 17:03 | edit

acchann さん

40分きつかったです。久々にすると・・・。
私は●●リズムしてます。
もしかして同じやつ!?
もう、強烈肥えてしまって~(泣)

キウイ、ビタミン豊富だしいいですよ~
家の場合凄く好物ですよ。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 17:48 | edit

No title

いつ見てもみ~んな仲良しで微笑ましいです♪
同じお皿でモグモグ♪
見ていて目尻下がりました^^*

薫ちゃん、心春くんが大好きなんですね♪
いつも一緒にいて寄り添ってますものね。
きっと頼もしいお兄ちゃんなんだろうな~^^

みーまま #- | URL | 2010/09/03 18:14 | edit

みーまま さん

いつも優しいコメントありがとうございます~
嬉しいです。

家の子達はおやつの時間はウサも一緒なので前歯アタックよくしてますよ~戦いなんでしょうね(^_^;)
賑やかです!!

薫はお兄ちゃんいてて良かったと思います。たぶん・・・。
多頭飼いなので、少しでも環境良くしてあげたいのですが、なかなか難しいものですね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/03 19:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/214-7763e31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

