菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鼻が・・・ 

 

私の住んでる大阪ではもうすぐ秋祭りで「岸和田祭り」というものがあります。

毎年その頃まで暑いんですよね~夜は涼しいけど。

そのお祭りがすんだら一気に秋が来るようです。

早くお祭りと秋来ないかな~

お祭りは行きたいんですが、人でぐちゃぐちゃで行きませんが、テレビで見る事にします














今日の我が家

親子落ち着いて・・・
どっちがさくらか、ももかわかりません。

たぶん右がさくらで、左がももです。

この親子はなに考えてるんでしょう・・・

お話出来たらいいのに・・・。




葵です。お水ゴクゴク! たくさん飲んで下さいネ。

そして、いっぱいおちっこして下さい
ゴクゴク





そして、心春。お掃除前なのでう●ちがたくさんありますが。。。


は・・・鼻が~~~

は・・・鼻が・・・

鼻がと云うより顔がゆがんでる~~

そこまで顔出さんでも・・・

ビタCを欲しがってこんな顔に。







 そしてお決まりの二人

今日の二人

寝ちゃった

 心春、寝ちゃったぁ








今日から又、体操頑張らなければ! 40分 今日は終了。。。






 ランキング参加してます。今日もありがとう
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 








category: 心春

△top

コメント

 

No title

心春ちゃん、もの凄いお鼻突っ込んじゃって、取れなくなっちゃいそう(笑)。
さくらちゃんとももちゃんは、菫さんでもどっちかよく分からない位、後ろ姿が同じだね。
私には、全く判断がつきませぬ(^_^;)

non #- | URL | 2010/09/06 17:46 | edit

No title

ももちゃんと、さくらちゃん
親子で、どんな話してるんだろう~
気になるよね~お話がわかればいいなぁ~って思う!

心春君男前がだいなしやん!
薫君・・・ガジガジしてなぁい??

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/09/06 18:06 | edit

nonさん

さくら&ももはちょっと、ももの体が大きいんですよね~
お尻の大きさで見分けました。

心春必死!! ビタCちょーだいって。。。
負けました(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/06 18:17 | edit

おーこさん

本当に子供達と、話したいですよね~
どんな会話になるんだろう。もしかして、苦情ばっかりかも!!

心春台無しです(^_^;)
ビタCくれ~って。
負けちゃいましたよー

薫カジカジセーフ(*^。^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/06 18:20 | edit

No title

さくらちゃんとももちゃんどっちがどっちだか・・・?
心春ちゃん、お鼻がすごいことになってますね。
薫ちゃんは心春ちゃんと仲良しさんですね。

さあや #oE717Anc | URL | 2010/09/06 18:53 | edit

No title

こんばんは(^-^)
岸和田祭り…私も観てみたいですが…人混みが苦手ですので…テレビで見ることにします(^-^;)
さくらちゃんももちゃん親子、どんな内緒話しているのかな?(^-^)
葵ちゃん~いっぱい飲んでいっぱい出すんだよ~(^-^)
心春君~鼻がハマってますよ~あぁ…思わず突っつきたくなりますよ~!!( ̄□ ̄)!!
あら、心春君も薫君もまったりしていて…睡眠ちゅですね(^^)
みている私も眠たくなってしまいます(-_-)Zzz…

びっくろとん #- | URL | 2010/09/06 19:48 | edit

No title

毎日運動続けてえらいですね
3日坊主の私には到底無理です><

心春ちゃんのお鼻、すごいことになってますね
(ノ(Ⅰ)≦○)ノシ ププププッ
よっぽどビタCが好きなんですね( *´艸`)うふふ

らぶくま #- | URL | 2010/09/06 19:50 | edit

さあや さん

さくら&ももは写真では私でも間違えそうになります。
ただ、ももの方が体大きいのでそれで見分けてます(^_^;)
心春&薫は関心するぐらい仲いいですよ~。
ヤキモチやいちゃうぐらい。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/06 19:56 | edit

びっくろとん さん

昔、若かった頃はだんじりも引いたんですよ。
祭り好きなんです、私(^_^;)
今でも参加したいぐらい(^。^)y-.。o○
でも、人ごみがもう嫌で・・・。

さくら&ももの会話一緒にしたいな~
でも、私の悪口言ってそう(~o~)

心春は色んな表情してくれて癒されています。
面白い子です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/06 20:01 | edit

らぶくまさん

私本当に肥えてヤバイです!!
体操したからって簡単には減量出来ません(~o~)
10キロでも痩せたいぐらい。
(贅沢言ってられませんが・・・)

最近みんなにビタCあげるようにしてるのですが、よっぽど気にいったみたいです。
さくら&ももも、3歳半なんで、余計に与えなきゃと思って(*^。^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/06 20:06 | edit

No title

さくらちゃんとももちゃん、どんなお話をしてるんでしょうね(#^.^#)
気になりますね~
モルの話してる事とか考えていることが分かるといいなぁ~と
思ってるんですが、多分うちの子は文句ばっかりだろうな(´艸`)

心春君の寝顔かわいいーe-266
しっぽにモフモフしたいですe-446

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/09/06 20:53 | edit

No title

心春ちゃん・・鼻~~~っ!!
すごっ(^_^;)
さくらちゃんとももちゃん、ホント似てますよねー♪
さすが親子さんですネ。
お決まりの2人、ちょー可愛ぃでっす☆

ゆりもっち #vJ/c4Q3s | URL | 2010/09/06 21:25 | edit

No title

微笑ましい写真がいっぱい(ノω`●)
後ろ姿の親子、区別がつきませんw

ありほ #- | URL | 2010/09/06 21:28 | edit

こんばんは。

さくらちゃんとももちゃん
なにかんがえてるんだろう(・v・)
動物がなにを考えているか?すごく気になりますよね♪

小春君の寝方かわいいです*v*

MAI #mQop/nM. | URL | 2010/09/06 21:46 | edit

No title

さくらちゃんとももちゃん、確かにどっちか見分けがつかないかも・・・。
まだまだ暑いから、お水たくさん飲まないとね。
葵ちゃんのお手々が可愛い♪
心春クン、イケメンのお顔がぁ・・・
ゴロンしてるお姿は可愛いっ♪

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/09/06 21:58 | edit

No title

さくら家が住んでるところは、来月だんじりです。
息子が初めて参加するので今からドキドキしてます ^^

心春ちゃん、お顔が伸びきってるよ~(笑)
ビタCパワーはすごいですねw (^^)

蓮 #- | URL | 2010/09/06 22:20 | edit

No title

さくらちゃん、ももちゃんのダブルオチリが・・・♪♪

モルのこのオチリって、やっぱりいいですよね~。
なんか和んじゃいますっ。

舜コ #- | URL | 2010/09/07 00:29 | edit

No title

ふふふ・・・i-179
親子で ”今日も暑いわねぇ・・・早く涼しくなるといいわ” とかって話してるのかしら・・・i-236
可愛い親子の会話。。気になりますi-235
葵ちゃん、いっぱい いっぱいお水飲んで いっぱいいっぱい出してくださいねぇi-176

お水飲む姿がとってもキュートですi-237
あらら・・・
心春くん、お鼻が取れなくなっちゃいますよぉi-201
折角のカッコいいお顔が・・・i-230
やはり 最後は仲良し2人組のい写真ですね・・・i-233
いやされるぅi-178
何時までも 何時までも 仲良くしてねi-236i-194

すみこ #- | URL | 2010/09/07 06:18 | edit

まみ さん

ホント、話できたらいいですよね~
家も文句ばっかりだと思います(^_^;)
「何にもしてくれない」って。。。

心春、寝顔癒されてます。
でも、みんなの寝顔も好きです!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/07 08:48 | edit

ゆりもっち さん

心春の顔どえらい事になってしまいました~
ビタCよっぽど気にいったみたいです。
必死です!
さくら&もも親子はホント似てるんです。
正面から見たらさくらが頭につむじがあるのでわかるんですが。。。
ももは少しさくらに比べると大きいんです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/07 08:52 | edit

ありほ さん

ありがとう~
さくら&ももの後姿私も・・・。
でもももの方が体少し大きいのでそれで見分けました。
正面からだとわかるんですがね・・・。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/07 08:54 | edit

MAI さん

ホントわかればいいですよね。
多分文句ばっかり言われてそう(^_^;)
「痛い」とか「しんどい」とか言ってほしいですよね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/07 08:56 | edit

ぴょん×2ママさん

さくら&ももは後ろからだとわかりにくいんですよね~
ももが少し大きいのでそれで見分けます。
正面からだと、さくらは頭につむじがあるので間違いませんが・・・。

心春、えらい顔になってしまってます。
よっぽど、ビタCお気に入りになってるみたいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/07 09:00 | edit

蓮さん

えっ!そうなんですか?
家の方も10月半ばにだんじり祭りです。
意外と近かったりなんかして・・・(^。^)y-.。o○

心春顔が偉い事になってるでしょう~
ビタCお気に入りになってるようです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/07 09:03 | edit

舜コさん

確かに、モルのお尻は可愛いし、魅力的ですよね。
私はお尻触るの大好きです!!
なんとも言えない感触~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/07 09:05 | edit

すみこ さん

本当に、みんなの会話聞いてみたいですよね。
どんな事言ってるのか知りたいです。
たぶん、文句ばっかり言ってると思います(^_^;)

心春はビタCが気に入ってるみたいです。
もう必死です、顔なんて気にしてない感じ(*^。^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/07 09:09 | edit

はじめまして

ちゅう兄さんのところからお邪魔しました。
モルモットさんがお水を飲む姿と初めて拝見しましたが
もんのすごい給水器の先をくわえ込んでというか、飲み込みかのような勢いでお水飲むんですねぇ
小柄なのに豪快なんですかね、モルモットさんは

旦那はつるっぱげ #vS/RWfqI | URL | 2010/09/07 17:51 | edit

旦那はつるっぱげ さん

コメントありがとうございます。

モルって、多分モル飼いさんの所も同じと思いますが、
水を飲む時いっぱいいっぱい口に入れるんですよね・・。
だから、給水器もつぶれやすいんですよ~
でもモルも可愛いですよ♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/07 18:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/218-2138fefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

