菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

また・・・ 

 

 こんにちは~

台風来てますね。大阪明日は雨のお天気らしいです。

普通の雨なら嬉しいけど、台風の雨だと嫌ですね。

こうやって秋が来るんですね













昨夜11時過ぎにまたさゆりが発作を起こしました。

パパちゃんいてたので良かったですけど、

身体をさすり、やっぱり30秒ほどで落ち着きました。

すぐに、何も無かったように牧草食べたりして。。。。

さゆり


大丈夫?
心春が心配して見に来てます。

お見舞い
薫も一緒になってお見舞いしてるようです。。。

もう少し様子みます。

今日も元気にしています。






ビタCちょーだい
昨日は後ろ姿でしたので、今日は正面からです。

向かって右がさくらママ、左がもも(さくらの子供)です。

この子達は、もう3歳半です。

この子達は、気のせいでしょうか他の子達よりも落ち着いた感じにみえます。

やっぱり歳と関係あるのかな

長生きして欲しいですね。。。







 今日の二人

仲良し



 40分体操済み  体重変わらず(泣)







 最後まで読んで下さってありがとう。さゆりに応援ポチお願いしますにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村






category: さゆり

△top

コメント

 

No title

台風来てるんですね~@
さゆりちゃんまた発作を起こしたんですか?!
心配ですね。。
心春ちゃんと薫ちゃんも寄り添ってますね。
さくらちゃんとももちゃん、
ももちゃんの方がお顔が少し白いのかな?

さあや #oE717Anc | URL | 2010/09/07 18:47 | edit

No title

さゆりちゃん、また、発作ですか、心配ですね。
ももちゃん、何かを訴えてるみたいですね。
おやつの催促でしょうか?かわいいですね。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/09/07 19:49 | edit

さあやさん

さゆり、また発作起こしました。
毎日ヒヤヒヤです。
でも、すぐ平常になるんですよね。
今回は様子診ます。
ももは・・そうですね、さくらに比べたらベージュの毛が多いです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/07 20:00 | edit

yukazuさん

そうなんですよ・・・また発作起こしました。
時間も時間だし、すぐに治まったので今回は様子診ます。

さくら&ももは必死で訴えてます(*^。^*)
ビタC欲しいんで。。。
賑やかですわ(^。^)y-.。o○

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/07 20:04 | edit

No title

こんばんは!
さゆりちゃんまた発作が起きたんですね…
でも、すぐによくなってよかったです!
小春君と薫君が心配してお見舞いに来ていますね!
いい子達ですね(^-^)
さくらちゃんももちゃん親子、今日はビタCのおねだりしているんですね~可愛い(^-^)
みんな元気で仲良く長生きしてくれることを願いたいです(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2010/09/07 20:15 | edit

No title

さゆりちゃん、大丈夫ですか?
こももの兄弟もてんかんで発作を起こしたことあります。
心配ですよね・・・・(><;)

さくらとももちゃん、オネダリしてるのかな?w 
可愛いすぎますっw (^^)

蓮 #- | URL | 2010/09/07 21:37 | edit

No title

さゆりちゃん
発作が短時間で良かったですね
最近落ち着いてるなって思ってたんですが
やっぱりちょっと心配です(-"-;A

モルも年齢を重ねると落ち着きが出てくるんですねぇ
我が家の3兄弟ももう少し落ち着いて欲しいかも…
発情してるとお互いに追い回して団子状態です(^▽^;)

少しずつ秋の気配も感じられるようになってきてますし
みんな元気で残暑を乗り越えて欲しいです♪

mammy #- | URL | 2010/09/07 21:41 | edit

No title

台風が来てますよね~。
大丈夫かな?心配ですね。

さゆりちゃん、発作を起こしたんですね。。。
でも、すぐに治まったようで良かったですけど心配ですね。
心春くんも薫ちゃんも心配そうにお見舞いしてますね。
きっと、早く良くなってね。ってお話ししてるんでしょうね。
さゆりちゃんも優しい家族がいて心強いんじゃないかな^^

みーまま #- | URL | 2010/09/07 21:59 | edit

No title

さゆりちゃん
発作おこしたんですね・・・
うさちゃんも人間みたいに脳波とったりするのかな?
気長に付き合っていかないといけないんでしょうね
てんかんって…
頻繁におきないといいけどね。
心春君も薫君も心配してるよ~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/09/07 23:00 | edit

No title

さゆりちゃんの発作…心配ですね(>_<)
心春くんも薫くんもやっぱり仲間の異変って
分かるんでしょうねー
お見舞いに来てる写真が胸にジーンときます(゜゜)

関西台風が通りますね
お気をつけてさゆりちゃんを見守ってください☆

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/09/07 23:40 | edit

No title

さゆりちゃん、発作起こしたのですか?
大丈夫ですか?
なんだか、とっても不安になってしまいます・・・
心春クンも、薫ちゃんもさゆりちゃんのことが心配なんですね。

さくらちゃんとももちゃんは、やっぱり親子なだけあって前から見ても
見分けがつきにくいですね・・・

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/09/08 00:03 | edit

No title

さゆりさんまた軽い発作がでたんですね・・・
てんかんはストレスを与えないとか刺激を与えない
などの工夫がいるのかな?
人間みたいに発作を抑える薬などはたぶんないんだよね?
人間のように薬で抑えることが出来れば少し安心でしょ~ね
もうでないことを願うばかりですよ。。。。
ももさん、さくらさん~大人だね!まだまだ、長生きして欲しいね(*^_^*)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/09/08 00:12 | edit

No title

さゆりちゃん、よかったー・・・。
読んでいてドキッとしました。
パパさんがいるときで、本当によかったですね。

もう発作が出ませんように・・・。

舜コ #- | URL | 2010/09/08 00:26 | edit

No title

さゆりちゃん、だいじょうぶですか・・・
発作はすぐおさまったようですが、心配ですね。。

心春君、薫くんお見舞いにきてくれて、本当に優しいですねi-241i-176
心にじーんと響きます。。i-202

さくらちゃんとももちゃん・・
やはりそっくりで見わけが難しいですi-235
ほんと・・・可愛い子供たちには長生きしてもらいたいです。。i-238i-178

すみこ #- | URL | 2010/09/08 05:44 | edit

びっくろとん さん

また発作出ました。
前回の発作から空いてたので少しは安心してたのですが・・・。
毎日ヒヤヒヤです。
他の子達も心配してるんでしょうか、発作の後、見に行ってました。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 06:49 | edit

蓮 さん

さゆりはもう4回目の発作です。
こももちゃんの兄弟もてんかん発作おきたんですか。。。
私達には身体をマッサージするしかないですよね。
でも、うちの場合はすぐ治まるので、反対に怖いです。

さくら&もも親子おねだりして膝までくるなんて負けちゃいます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 06:53 | edit

mammy さん

前回から時間空いてたので少しは安心してたんですが・・・
また発作起きました。
すぐ平常に戻るので反対に怖いです。

さくら&もも、たぶんですよ、少しは他の子と違ってるように思います。
悪さはコソコソしてますよ♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 06:57 | edit

みーまま さん

大阪今、霧雨みたいな雨が降っています。

さゆりの発作はすぐ治まるので良かったですが、やはりまた心配増えました。
今回は様子みます。
発作起きた後、みんな覗きに行ってました。
何かがわかるんでしょうね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 07:01 | edit

おーこ さん

そうなんですよ・・・頻繁に起きなければいいんですけどね。
でも、毎日怖いです。
こないだは血の検査したけど異常なかったんです。
長く付き合うしかないのかな。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 07:04 | edit

donguricco さん

台風きてますね。
印は、大阪霧雨みたいな雨が降っています。

さゆりの発作は4回目なんですよ~
もう怖いです。
本人は発作の後ケロッとしてるんですがね。。。
他の子も何かあったのが、わかるのか見に行ってます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 07:07 | edit

ぴょん×2ママ さん

さゆりの発作もう4回目なんですよね・・・。
前回病院いって、血の検査しましたが異常みあたらず・・・。
毎日怖いです。
付き合っていかないといけないのかな。。。

他の子達も不安そうにさゆりの所に見に行ってます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 07:11 | edit

hamuko さん

さゆりまた発作起きました。
前回病院行った時に環境などは関係ないみたいです。
血の検査も異常なしで。
付き合っていくしかないのかな。
もう、勘弁して欲しいです。
さゆりが一番そう思ってると思います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 07:16 | edit

舜コ さん

ありがとうm(__)m

発作4回目です。
もう発作起きませんように・・・。
毎日ヒヤヒヤです。
出かけてもすっ飛んでかえって来たりして・・・。
まあ発作起きてもすぐ身体をさすると治るので良かったですが。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 07:19 | edit

すみこさん

発作はすぐ治まったから良かったです。
でも怖いです。

他の子達も異変に気付き見にいってました。
「大丈夫?」って感じで。

さくら&ももは、さくらは頭につむじがあります。
         ももは、さくらよりも、体少し大きいです。
お互い黒いから私達もたまに間違える時あります(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 07:23 | edit

No title

台風接近中です。久々の雨が降っていて、風もやや強めです。

さゆりちゃん、発作が起きてしまったんですね。
心配されたことでしょう。すぐに落ち着いてよかったですね。
やはり、心春くんや薫ちゃんも心配して見にきてくれたのでしょうね。
二人はいつも仲良しさんですね(^^)

モルちゃん親子、かわいいですね!こうして手を乗せてきてくれるんだ!
ももちゃんはうちと同じ名前です(^0^)
何か言っているようですね~☆

うさらぶ #/.OuxNPQ | URL | 2010/09/08 08:19 | edit

No title

さゆりちゃん、すぐに良くなってよかったけど、やっぱり心配だよね。
パパちゃんがいてくれて良かったね。
でもそういう時の30秒って、うんと長く感じるでしょ?
心臓バクバクしちゃうし…。

さくらちゃんとももちゃん、前から見ても見分けが付かないよ~(泣)。
黒いから余計に分かり辛いのかなぁ。
心春ちゃんと薫ちゃんは相変わらずだね(^^)
それにしても菫さん、体操毎日頑張ってるね~。
きっと成果が出てくるよ。頑張れ!

non #- | URL | 2010/09/08 16:19 | edit

うさらぶ さん

さゆりまた発作出ました。
お迎えしてから4回目の発作です。
心配ですが、本人は今、ケロっとしてます。
食欲あるし。。。
心配ですが様子みます。

アッ!そうですね!ももちゃん同じ名前でしたね(*^。^*)
これからも宜しくお願いします。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 17:53 | edit

non さん

そうなんですよー
また発作出ました。
もう30秒は長いです。
それにnonさんが言うように心臓ばくんばくんします。
この一瞬で死んだらどうしよう・・って。
でも、すぐ普通に戻ったので良かったです。
今は食欲もあるし、本人はケロってしてます。

さくら&もも親子は黒いし見分けがしにくいです。
でも、さくらは頭につむじがあるのでそれで見分けしてます(*^。^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/08 17:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/219-20ac283c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

