菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モルと甘えたさん 

 

今日は大阪曇りです。

家の中の方がムシっとしてるかな


今日はもう午前中に運動40分しました。

そして、久しぶりにりんごジャムを作りました~

写真はありませんが、自分なりに上手く出来たかな。。。簡単だしね









さて今日の我が家は~

もも綺麗綺麗
ももがキレイキレイしてます。

何かつきましたか

でも女の子だもんね、身だしなみですよね




すみれ
すみれはいつも通りおすまし。。。




葵
葵もおすましですね。

でも、何か企んでそう~




ビタC争い
ビタC食べるのもこんな感じです。

ああ~~~~一人ずつ順番ですよ~

凄い勢いです 毎回こんなんです。









 今日のおまけ

いつもの如く例の二人。

まずは、薫の変な顔
薫の顔


仲良し







本当にお母さんと間違ってるように見えます。

どう思ってるんでしょうね。。。

心春と薫に聞いてみないとわかりませんね










 お帰りにポチっとお願いします。最後まで読んで下さってありがとう。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


 

category: 家族

△top

コメント

 

No title

すごい甘えたさんですね♪
薫ちゃん、のびーってしてる☆
もるちゃん、みーんなカワイイです^^
特に、菫ちゃんが~
・・・薫くん、おもしろっ!

ゆりもっち #vJ/c4Q3s | URL | 2010/09/13 15:39 | edit

No title

林檎もう旬ですもんね~
我が家では林檎ジャム主人が作ります(レンジでだけど)
家で作ると甘さ控えめにできるし美味しいですよね~

ほんと菫さんちは皆仲良しで写真を見るたびに癒されます
心春君本当に男の子?やっぱ女の子じゃって
思うくらい薫君を優しく毛繕いしてますね~
いいお兄ちゃんだね。
薫君の変顔も可愛いよポチ

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/09/13 15:53 | edit

No title

凄い 凄い みんなでお腹の上に乗ってるの?
違ってた?
私もこんな風にいっぱい囲まれたいな~
薫ちゃん 変顔じゃないですよ~それ・・・可愛い 可愛い
可愛すぎ~v-411

まーずばば #- | URL | 2010/09/13 15:57 | edit

No title

薫ちゃん、ウサびっちみたいな顔になってるよ~。
ビタCって、サプリメント?
みんな大好きなんだね。我先にとばかりにワラワラと…(笑)。
それにしても心春ちゃんは、本当に薫ちゃんのお世話をしているんだね。
ほんと、親子みたい。ほほえましい二人だね~。

non #- | URL | 2010/09/13 16:29 | edit

No title

ジャム作ったんですね~すごーい☆彡
モルちゃんたちはいつも和やかですね。
癒されます~。
心春ちゃん、薫ちゃんを優しく毛づくろいしてますね。
仲がよくていいなぁ~
ぽち☆彡

さあや #oE717Anc | URL | 2010/09/13 17:10 | edit

No title

あ~ビタCの食いつきがよくって羨ましい~
家の姫も前はこんな感じだったのに・・・・
どこでどう飽きたのか知らないけどσ(^_^;)アセアセ...
ほんと!心春君がお母さんみたいだ~しかも男性なのに
母性愛かしら~?可愛いそれとも弟かな??

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/09/13 19:18 | edit

No title

ごった返してますね~。
なんとも羨ましい光景です☆
これだけいっぺんに集まってきたら、さぞかし楽しいんだろうなぁ。

薫ちゃん、可愛すぎますよ~。

Misuzu #etbfE.eg | URL | 2010/09/13 19:35 | edit

ゆりもっち さん

薫は甘えん坊です。
そして、心春に気を許してるみたいです。
いつまで続くのかな~?
すみれ可愛いって言ってくれてありがとう(*^。^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/13 19:55 | edit

おーこ さん

本当、ジャムは家で作ると甘さも加減出来るし美味しいですよね~

心春は確かに男の子の勲章ついてますが・・・
オネエ系!?かな??
でも、毛づくろいするなんて・・・
うさぎの多頭飼いのウサちゃんもそうなのかな?
仲良すぎて、考えちゃいます。
良い事なんですがね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/13 20:00 | edit

まーずばばさん

みんな、膝の上に乗ってます(*^。^*)
賑やかです!!
賑やか過ぎます(^_^;)
まあ嬉しい事なんですが・・・。

薫、そうですか!?可愛いって言ってくれてありがとー(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/13 20:02 | edit

nonさん

アッ! サプリです~
最近めっきりはまってる様子です。

心春、本当に面倒見いいです。
本当の親子みたいです。
寄り添ってる姿見ると癒されます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/13 20:06 | edit

さあやさん

ジャム超簡単ですよ~
家で作れば甘さも加減出来るので美味しく出来ますよ!

心春と薫は親子みたいです。
でも、心春は男の子なんですがね(#^.^#)
いつまで続くやら~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/13 20:09 | edit

hamuko さん

最近ブームみたいですよ、ビタC。。。
時間が来ると鳴かれます~
すっごい賑やかです。

心春、関心です。。。
途中で来た薫にお世話するなんて(^_^;)
お父さんのつもりなのかな・・・?
私達もあきれています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/13 20:13 | edit

Misuzu さん

家はおやつとご飯の時間はこんな感じです~
賑やか過ぎますわ~
でも、元気に食欲あって嬉しい事なんですがね。

薫の事可愛いって言ってくれてありがとうです(^。^)y-.。o○

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/13 20:16 | edit

No title

みんな、ビタC大好きみたいですね。
うちの子も、アリメ、ビタCは、大好物です。

すみれちゃん、かわいく撮れてますね。

心春くん、ほんとに薫くんの事、かわいいんですね。
見ていて、すごくほほえましいです。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/09/13 20:41 | edit

No title

こんばんは(^-^)
ふふふ~ももちゃん、クシクシしていますね~可愛い~(^-^)
すみれちゃんも葵ちゃんもビシッと決めて…可愛い~(^-^)
おお~みんなビタC争奪戦!あら~薫君が膝ウサさんになっていますね(^▽^)v
あら~薫君の変顔可愛い~お鼻をツンツンしてみたいです(≧▽≦)
心春君と薫君…本当親子みたいですね!このままずっと仲良くしてもらいたいですね(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2010/09/13 20:44 | edit

No title

埼玉の川口は今 ものすごい雷と大雨になってますi-183
すぐ近くで 雷が落ちたみたいだし・・・

リンゴジャム、美味しいですよねェi-236
私も真似して作ろうかな・・・
モルさんたちの おすまし顔かわいいですぅ。。i-176
ビタCに集まっているみんな・・・
ホント、菫さん幸せですねぇi-228
i-178
ふふふ・・・
薫君、何がほしかったのかな・・・i-236
お鼻がとっても とっても キュン です♪
動画 もう 最高!!
心春君、お母さん変わりになってる・・・
ホント仲良しさん。。いつまでも いつまでも・・・i-237

すみこ #- | URL | 2010/09/13 21:12 | edit

No title

薫ちゃんと心春ちゃんめっさ可愛い!!!(>∀<)
心春ちゃんはまるでお母さん(お父さん?)ですねー 
赤ちゃんだって分かってるんですかね?やっぱり可愛いのかなぁ?^^
葵ちゃんはお手手も鼻も、すごいピンクが濃いですねー かわいい~っ*^∀^*

いづも* #- | URL | 2010/09/13 21:27 | edit

No title

ビタCを求めている光景がすごすぎます (>▽<;; アセアセ
賑やかな写真1枚だけで、ほわ~んときちゃったww

薫ちゃん、もう少し「ズボッ」とお顔を入れたら
究極の変顔ができちゃうんだよw ( ´艸`)

蓮 #- | URL | 2010/09/13 22:20 | edit

No title

ビタCを食べにワラワラと集まってくるモルウサちゃん達、微笑ましいです♪
薫くんなんて、膝に飛び乗ってるし(*^^)v
ウサちゃんの鼻口も、可愛いですね~(^_-)-☆

心春くん、ホントに男の子!?
薫くんを毛づくろいしてる姿なんて、全くのお母さんじゃないですか♪

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/09/13 23:53 | edit

No title

ビタCに群がるみーんな可愛い!
こんな風に毎日自分に寄ってきてくれたら幸せだなあ☆
心春ちゃんと薫ちゃんほんと仲良しで
実の親子じゃなくても親子愛や友情が生まれるんでしょうねー^m^

菫さんの毎日の「運動」ってコメにも頂いてた
コア○○○のことですかー?
わたしもまたがんばらないとー!

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/09/14 01:10 | edit

No title

いつも賑やかで楽しそう♪
心春クンと薫ちゃんは、ホントに親子みたい。
見てるこちらも癒されますぅ~

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/09/14 01:12 | edit

yukazu さん

そうなんですよービタC大好きです。
この子達にはマイブームみたいです。

すみれのアップやっと撮れました
カメラの力は凄い!!

心春、薫の事どう.思ってるのか気になります。
母親のような(心春は男の子ですが)感じなのかな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/14 06:52 | edit

びっくろとん さん

ビタCは今一番楽しみみたいです。
凄い勢いで食べます。
薫の事、心春はどう見えてるのか気になって仕方ないです~
毛づくろいもするなんて母親みたいです。
私も、その光景には癒されています。
でもいつまで続くやら~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/14 06:56 | edit

すみこさん

埼玉の方は雨凄かったんですか~
大阪も雨降って欲しいです~

ジャム作ってみてください。
甘さも加減できるし美味しいですよ~
家の子達は卑しいでしょ!
もう食べ物になると凄い勢いで食べます。
残さないので助かりますが。。。

心春と薫はいったいどういう関係なんでしょうね・・・。
私も考えてしまいます。
いつまで続くのかな~?

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/14 07:03 | edit

いづも*さん

ありがとう~
心春と薫はどういう関係なのか考えてしまいます。
心春は男の子の勲章持ってるのに・・・
オネエ系!?母性本能!?・・・
見てて可愛いですがいつまで続くのかな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/14 07:06 | edit

蓮さん

うちの子達は食べ物になると、いつもこんな感じです。
特に今はビタCがブームみたいです(*^。^*)
毎回こんな事になります。
人間みたいに一列に並んで欲しいよ~

薫の変顔、私自分で写してはまってます(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/14 07:10 | edit

カツ&カズ さん

我が家は今、ビタC、マイブームらしい・・・(^_^;)食べ物になると凄いです。
そうなんですよ、薫はしょっちゅう膝の上に乗ってきます。
膝乗りうさぎです(#^.^#)

心春、ちゃんと男の勲章持ってるんですが、お母さんみたいです。
いつまで続くのかな~?

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/14 07:15 | edit

donguricco さん

心春と、薫は親子みたいでしょう。
最初はここまで仲良くなるとは思ってなかったので、
毎日ビックリです。
いつまで続くのか気になります(^_^.)

そうですよ~
私もコアリズムですよ。。。
仕事行きながらやってたんですが、今は仕事も辞めすくすく育ってきました。
で、またコアリズム復活!!
でも、成果が現れない・・・(泣)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/14 07:20 | edit

ぴょん×2ママさん

賑やかですよ~~~!
ご飯とおやつ以外はコソコソ悪さしたり、寝てますが(^_^.)
おやつと、ご飯の時間はたくさん居るのでこんな風になるんでしょうね、戦争です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/14 07:23 | edit

No title

ビタミンC争奪戦ですね 笑
みんな大好きなんですね~
我が家のモルは食べてくれないのですよ(-_-;)

薫君。。。
君の顔は素敵だ!!笑

acchann #NYL3m2FY | URL | 2010/09/14 11:12 | edit

acchann さん

そうです、ビタCブームみたいです。
食べるのも賑やかです!!
でも、もう無いからな~また買わなくては・・・
薫の顔は表情豊かで面白いです♪

菫(すみれ) #8bF3uXsM | URL | 2010/09/14 11:32 | edit

No title

心春ちゃんと菫ちゃん良い関係だねぇ~v-10
本当の親子みたいで見ててもほのぼのするし心休まる動画です♪
みかんは寝起きの私や旦那の顔をペロペロしてくれます^^

どんぐりのママ #- | URL | 2010/09/14 13:13 | edit

どんぐりのママ さん

動画褒めてもらってありがとう~
心春と薫は良い関係です。
でもいつまで続くのかな~?
これからも仲いいんでしょうね♪

みかんちゃんママとパパにペロペロするんだ~
可愛いですね(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/14 13:20 | edit

No title

林檎って聞くと、ああ~秋だなぁ。って思います。
手作りジャムは、甘さを調節できるし自分好みのものが作れるからいいですよね^^*

薫ちゃん、甘えん坊さんでホント可愛いですね♪
変顔(笑)なのかもしれないけど、やっぱり可愛い^^*

みーまま #- | URL | 2010/09/14 15:24 | edit

みーまま さん

そうですね、もう秋ですね。
ジャムも本当家で作ったら好みに合わせられますもんね。

薫の事可愛いって言ってくれてありがとうです~~嬉しい(#^.^#)
まだまだ赤ちゃんみたいです。
こんな甘えたさん初めてです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/14 19:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/225-10bfdc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

