菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

給水ボトル~ 

 

今日の大阪ジメジメしたお天気です






とうとうモル達の給水ボトルが壊れました~

もう何台目やろう・・・?

モルって先をお口に入れて飲みますよね~

先がすぐに駄目になってしまいます。

012_20100921125108.jpg

 大きいボトルを今日買って来ました。

大きすぎて飲めなかったら、さゆりのボトルと交換したいと思います。

うさぎはペロペロといい飲みかたするので・・・。

ボトルの大きさとしたら良いんですが。。。











今日はまったり姿です。
葵
葵です。いつも何か企んでそうな顔しております




すみれ
 すみれ、おやつまだかな~ おやつもらうまで眠りませんよ~って感じです。




005_20100921103719.jpg
太陽、何で間が悪いのかなぁ~~パパちゃんお仕事ですよ

君達の為にお仕事頑張ってくれてるんですよ~

この写真の右上にカードが飾ってあります。

おーこさんその節は、ありがとうです。嬉しかったです。











 またまた、おまけです。
仲良し


心春





おまけのおまけ

体操、40分しましたが変わらず~~涙や~~~~~~







  ランキングに参加してます。泣きのママちゃんに応援ポチを~
  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


















category: 家族

△top

コメント

 

No title

みんなそれぞれにくつろいでますね~。
給水ボトルはそんなにダメになるのが早いのは、やっぱり大家族だからかな?
太陽くん、今にも飛び出しそう(笑)。
なんだかのんびりした時間っていう感じで、いいね~。

non #- | URL | 2010/09/21 14:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/21 15:11 | edit

No title

あ、水色の・・・♪大きいの買ったんですねーー
うちも先日ピンクの買ったんですがまだ取り替えてなかった^^
葵ちゃんもすみれちゃんも可愛いお口がきれいにうつってて
癒されるぅ~~

実は私も2年くらいまえにダイエットしたんですよ!
ゆっくり1年かけて10キロ。(元が太りすぎ・・)
はじめの3カ月は全然減らなくてe-263
何度もやめようかと思ったけど。。。

3か月頑張ればきっと減りだしますよ!!応援してます!!!

ゆりもっちまま #1Ay/KCRU | URL | 2010/09/21 16:44 | edit

No title

大きな給水ボトルですね~。
これなら、みんなで飲んでも安心ですね♪

み~んな、のんびり寛いで、
こちらまでまったり気分になっちゃいます♪
みんないいお顔してますよね^^*
可愛いぞっ♪

みーまま #- | URL | 2010/09/21 17:32 | edit

non さん

たぶん、モルの飲み方が悪いみたい。。。
ボトルを深く口に入れるから・・・。
今回買ったボトルを使ってくれたらいいけど(*^。^*)

今日も、何事もなく一日終わりそうです(^_^)v

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/21 18:30 | edit

ゆりもっちまま さん

給水ボトル大きいのに変えたんですが、みんな飲んでくれるかどうか。。
飲まなかったら又、変えてみます。

ゆりもっちままさんもダイエットしたんですか?
私仕事辞めて、一気に肥えだして・・・。
ヤバ過ぎます。
でも、ゆりもっちままさんの言葉で頑張る事にしま~す!!
ああ~体が重い~~!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/21 18:35 | edit

みーまま さん

今までのボトルピンクのん使ってたんだけど、大方、漏れてたんですよ。。
大きいのん買ったけど、モル達はまだ戸惑ってるみたい。。

今日も一日何事もなく終わりそうです(^_^)v

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/21 18:38 | edit

No title

丁度今日
このボトル見ててん600やんね
飲み口が大きいからビックリした(笑)
上手く飲んでくれるといいけどなぁ~
さゆりちゃんゆきかも・・・
すみれちゃんが・・・女の子らしいなぁ~
カード貼ってくれてるんですね。大切にしてくれて
ありがとう~うれしいなぁ~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/09/21 18:42 | edit

No title

葵ちゃんもすみれちゃんもくつろいでますね~♪
給水ボトルダメになっちゃったんですか?!
大家族だからかな?
太陽ちゃん脱走しようとしてますね^^v

体操頑張ってますね!
効果が出るまで時間がかかると思います。
応援してますよFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

さあや #oE717Anc | URL | 2010/09/21 19:23 | edit

No title

体操続けていてえらいですね
わたしなんて 3日坊主を飛び越えて、1日坊主です ははは^^;

給水器、壊れやすいんですかね
モルの飲み方がそうさせるんでしょうか
モル専用のいい給水器がでないですかね~

らぶくま #- | URL | 2010/09/21 20:08 | edit

No title

菫家のくつろぎタイム。。
ホント いいですね・・・癒やされますi-237
ピカピカの新しいボトル・・
モルさんたち上手く飲めるといいですねi-194

葵ちゃん すみれちゃん お手手がめっちゃ可愛いですぅi-176
太陽君の必死な顔。。
早くパパさん帰ってくるといいねi-199
心春君 爆睡中??
ふふ・・お鼻 ツンツンしちゃいますよi-236

すみこ #- | URL | 2010/09/21 20:23 | edit

No title

モルちゃんって、給水ボトルの先をお口に入れて飲むのですか?
ウサギは、ペロペロ舌で舐めるかんじですよね~
葵ちゃん、何を考えてるんだろ?
すみれちゃんのオヤツ待ちなお顔が可愛いっ♪
太陽クン、せっかく出てきたのに、パパさんいなくて残念だったね。
心春クンと薫ちゃんは、どんな会話してるのかな~?

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/09/21 21:38 | edit

No title

えー!
モルって、そんなにボトル壊しちゃうほどハイパワーなんですね!
うちのもそのうち、壊れちゃうかしら・・・(;´Д`)

小さい体の割には、よくお水も飲むし。
モルさんはまだまだ、私には未知の生物ですっ。

舜コ #- | URL | 2010/09/21 21:38 | edit

No title

モルちゃん達は先を口に入れて飲むんですね。
ぺロぺロして飲むのか思ってましたよ~ ^^;

マッタリモードで癒されますねww
ほんとみんな可愛いんだから~~(^^)






蓮 #- | URL | 2010/09/21 22:09 | edit

おーこさん

結構大きいし~~!!
さゆり行きになりそうかな。
今晩様子みます。

ちゃんと、記念にカード貼ってますよ~♪
ありがとうね(^_^)v
あの時は小雪の手術した頃やった。
励まされたよ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/21 22:50 | edit

さあや さん

給水ボトル、飲み方がモルは下手なのかな~?
先が駄目になってしまうんですよね・・・。
でも、やっぱりモルには大きいかな!?
さゆり行きになるかも~

体操頑張るわー♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/21 22:54 | edit

らぶくま さん

体操頑張ってやりまーす!!

給水器、モルは下手なのかな・・・
つぶれやすいです。
大きいの買ったけど同じみたい。。。
本当、モルようにあればいいのに~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/21 22:57 | edit

すみこさん

給水器新しいの買っても同じだった見たい~~(^_^.)
でも、モルの方が減り方凄いし、今はさゆりの所に持って行くか思案中。

太陽、今日は部屋んぽ無理みたい。。。
パパちゃん仕事遅くなるって連絡ありました~
また、明日に延期かな。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/21 23:01 | edit

ぴょん×2ママさん

そうなんですよ、家のモルはボトルの先を口の中に入れて飲むんです。
だから、壊れやすいし、漏れもおおいんですよね~~

太陽はパパちゃん子なんですぅ~
パパちゃん居てたら部屋んぽ出来るんですがね~
今日はもう無理です、遅くなるって連絡ありました(^_^.)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/21 23:12 | edit

舜コ さん

意外とモル力強いですよ~
ボトルもだいぶん買いなおしています。
(家だけかも・・・。)

モルも可愛いけど、奥深い物ありますね。
でも可愛い(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/21 23:16 | edit

蓮 さん

家だけかも知れませんが、ボトルの先を口の中に入れて飲むんですよね~
何個買い換えたかな~?
まあ仕方ないですけどね。。。(^_^)v
可愛い子の為ですもんね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/21 23:18 | edit

No title

明日から少し来れないから
ポチしときまーす。帰ったら又くるね~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/09/22 00:49 | edit

No title

葵ちゃん♪なにやら企んでるお顔してるけど(笑)
お耳がピンクのリボンに見えて
とっても可愛いですっ(*^。^*)

モルちゃんはボトルを口に入れて飲むんですねー(゜゜)
器用だなー♪

※グルーミングの件やさしいコメお返事
ありがとうございました(*^_^*)

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/09/22 08:01 | edit

donguricco さん

葵、まだ耳垂れないのかな~っていつも思ってます。
大人になると耳が垂れるはずなんですが・・・
まだまだお子チャマみたいです(^_^)v

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/22 08:11 | edit

No title

遅れて登場で~す!
確かに、モルって(家の場合だけど)歯をカチカチ飲み口に
あてて飲むんだよね~でもなぜか家は一個も壊れていないから
荒っぽいわりには~もちがいいなぁ~って思います
ハムは舌でペロペロするから~案外壊れないですね!
葵さん・・・うむ~?何を企む、考えてるんだろう?

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/09/22 14:44 | edit

hamuko さん

いえいえ、来てくれるだけでも、嬉しいですよ(#^.^#)

モルはボトルの先の方噛んで水出してますよね~
hamukoさんちは憂愁だわ~~~
大きいボトルに変えてからでも飲んでいますが、大丈夫かな。
ハムは飲み方上手ですよね。
飲み方教えたって欲しいわ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/22 18:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/234-ce24d59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

