菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

元通り。。。 

 

今日の大阪です。

だいぶん涼しいと言うのか寒さが感じます。

ついこの間まで「暑い~~」と言ってたのにね。









モル達のケージの給水器つぶれたので大きいのを買ってつけてましたが、

やはり飲みにくそうだったので、

さゆりの給水器と交換しました。(以前使ってた大きさの給水器)
 

さくらはやっと飲める~

モル達のケージには2つ給水器あるのに~

さくらはこれが飲みやすそうです。
元の大きさの給水器
誰か写ってる~(薫)

もう潰さないでよ~











昨夜の太陽 パパちゃん写しました。
太陽 トイレでネムネム
おトイレで眠っています。

太陽はよくおトイレで寝ます




そして、さゆりの部屋を自分の部屋だと勘違いしてる子が一人・・・

さゆりの部屋で寛ぐ、さくら

さゆりの部屋で寛ぐ、さくら2
さゆりの部屋は私の物、私の部屋は私の物って感じです。

流石、ママちゃんの子だわ~









 今日のお二人

仲良し





 ママちゃん今日も20分体操終了~








 今日もありがとう
 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








category: 家族

△top

コメント

 

No title

トイレで眠る太陽ちゃんにビックリ!
一瞬 何?何してるの?と思いましたよv-405
さゆりちゃんと心春ちゃん相変わらず仲良しね!
いつもくっついていますねぇ~
微笑ましい光景ですv-352

まーずばば #- | URL | 2010/09/24 15:33 | edit

No title

給水機変えたんですね!
太陽ちゃん可愛い。
くーちゃんもよくおトイレで寝てましたよ~^^
心春ちゃんと薫ちゃんは相変わらず仲良しさんですね♪
体操もお疲れ様ぁ(*^。^*)

さあや #oE717Anc | URL | 2010/09/24 18:55 | edit

No title

我が家でもその給水ボトル使っています★
なかなか良いですよねっ(^◇^)

太陽ちゃんいいですね~
きっと自分の匂いがして落ち着くのでしょうね♪

acchann #NYL3m2FY | URL | 2010/09/24 19:00 | edit

まーずぱぱさん

太陽、しょっちゅうトイレで寝てます。
あ~って思うんですが、良く寝ているので起しません(^_^)v

恒例になった心春と薫、これからも続けたいと思っています。
これからも宜しくです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/24 20:23 | edit

さあやさん

やっぱり大きいのは無理だったみたい。
さゆりが大きい方使ってます。
太陽、おトイレで良く寝るんですよ~
くーちゃんも寝てたんだ(*^。^*)
起こしたいけど気持ち良さそうに寝てるから起せません(^_^.)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/24 20:26 | edit

acchann さん

給水器大きいのはモルは駄目ですね。。。
でもまたいつ潰れるやら~。

太陽はよくトイレで寝るんですよ~
起こしたいけど起こせない、気持ち良さそうに寝てるから~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/24 20:29 | edit

こんばんは。

給水器にも大きさとか、、色々あるので
お店で買うとき、、選ぶのに悩みますね。
モルの場合、、水を沢山飲むから 
大きいボトルのを買うけど 飲み口も大きくなっちゃうので
ちょうど良いサイズのを見つけたら、、即買いです(・∀・)

太陽君、おトイレ>w<!! 気持ちよさそうに寝てますね☆

MAI #mQop/nM. | URL | 2010/09/24 20:56 | edit

No title

急に寒くなりましたよね ((>д<))
あわててケージをバスタオルで覆いましたよ~。

ほんと菫さん家の子はみんな仲良しですね♪
すごく大好きな光景ばかりで1日の疲れがぶっ飛びますw ^^

蓮 #- | URL | 2010/09/24 21:59 | edit

No title

つい最近まですごく暑かったのに急に寒くなりましたよねぇ(-_-;)
うちは昨日、大慌てでみんなのおうちにフリースを入れました
まだ寝袋、シュガー君の分しかできてないんですよね(汗)

太陽君、おトイレで熟睡ですね♪
うちのハムもよくトイレで寝ています(´艸`)
きちゃないから巣箱で寝てほしいんですが、
気持ち良さそうに寝ている姿を見たら起こせないですよね(^-^;

きゃ~ん
今日も心春君と薫君は仲良しですね(*´∇`*)
一緒にまったりしててかわいいなぁ~e-266

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/09/24 22:33 | edit

No title

うちも同じ給水器です('ω'*)
って、給水器つぶれたりするんですね!

オトイレで寝てますね~★
可愛い~(ノω`●)
ハムスターって、結構トイレで寝ますよねw
砂が涼しいのかな?

ありほ #- | URL | 2010/09/24 22:38 | edit

はじめまして

tomですi-88

さっそく遊びに来させていただきました!
無事さくらちゃんはお母さんになったんですねi-194
貫禄あります

うちもさくらちゃんみたいに無事に出産できますようにi-278

tom #- | URL | 2010/09/24 23:33 | edit

MAI さん

そうなんですよね~ボトルは色々あって悩みますよね。
大きすぎて失敗しました~!
でも、さゆりに使えたのでまあ良しとします(^_^.)

太陽はしょっちゅうトイレで寝てます。
ちょっとーって言いたい所ですが良く寝てるのに起せません(^・^)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/25 00:13 | edit

蓮さん

寒いですよねー
家も、即効フリース入れましたが、またお布団作らないと!!
安いフリース見つけよ~っと(*^。^*)

家のブログで疲れ取れたって言ってくれて嬉しいです。
ありがと~♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/25 00:16 | edit

まみ さん

家も今日フリース入れてあげましたが皆の分足りませんでした。
またお安いフリース見つけて作らないと!!
先にうさ達に入れてあげました。
モルはバスタオルで覆っているので我慢してもらいます(^_^.)

ハムって砂で寝ますよね~
汚いように見えますが、ハム本人は落ち着くんでしょうね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/25 00:21 | edit

ありほ さん

この給水器は一般的で何処でも売ってるのですが、
家のモルは先を口に入れて飲むのでつぶれやすいんですよぉ~

太陽はおトイレで寝る事多いんですよねー
落ち着くみたいですね(^_^.)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/25 00:25 | edit

No title

給水器って選ぶのがホント難しいですよね・・i-238
太陽君!!
その寝顔最高ですi-233
なんでハムちゃんたちってトイレでネ寝るのが好きなんでしょうね・・
不思議です。。
広いお家があるのに・・謎ですi-198
ふふ
仲良し家族な菫家。。
やっぱり 菫家に来ると気持ちがほっとしますi-236
みんなありがとうi-176

すみこ #- | URL | 2010/09/25 00:30 | edit

tom さん

わ~!来てくれたんですね、ありがとうございます。

さくらはペットショップに入るまでに妊娠したみたいです。
知らずにお迎えしました。
初めてのモルだったし凄く不安でした。。。
でも、母は強ですね。無事に1匹だけ産みました。
それがももです。

きっと、上手く産んでくれますよ!
早く赤ちゃん見たいです。

これからも宜しくお願いします(*^^)v

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/25 00:31 | edit

すみこ さん

いつも優しいコメありがとうございます。
めちゃ嬉しいです!!

大きい給水器、やっぱりモルには駄目でした~
さゆりにまわしました。

太陽気持ち良さそうに寝てるので起しませんでした。
本当、ハムっておトイレ好きですよね~
落ち着くのかな!? たぶん(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/25 00:35 | edit

No title

ただいま~
コメントありがとうございました。

給水器やっぱ、さゆりちゃんのところへ

しかし仲良しだなぁ~みんな!
特に心春君薫君
薫君は心春兄ちゃんに頼りきってるよね~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/09/25 11:51 | edit

No title

ジャイアニズム宣言ですか(笑)
自分が気に入った場所が、違う子の・・・しかもウサちゃんのお家だなんて、ちょっとびっくりですっ。
でも、気に入った場所が、落ち着けるからいいのかな??

太陽ちゃんは、おトイレ派なんですね。
今のうちのハム2匹は、トイレ派じゃないんです。
以前飼っていたジャンハムが、トイレ派だったので、なんだか懐かしく感じてしまいました(^^)

舜コ #- | URL | 2010/09/25 13:24 | edit

おーこさん

お帰りなさい。
無事でなにより!

そうなんよー給水器はやっぱりモル達には大きすぎた。
最初っからわかってたんやけどね♪

何とか家の子供達は仲良くしてくれてます。
後はさゆりと薫が馴れてくれたらな~と思いますが、それぞれ個性あるから仕方ないかな?

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/25 15:00 | edit

舜コさん

うちの子達は何処でも寝れるかもです.(*^。^*)
でも、うさの部屋とは・・・。
まあ仲いいからいいか!!

舜コさんちのハムはトイレ派じゃないんですね。
家の太陽、最初はトイレ派じゃなかったんですが、いつの間にやら、トイレ派になってますわ~(^_^.)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/25 15:04 | edit

No title

ウチのモルズ、ガコンガコン!すっごい音させて飲んでるけど給水器は1個も壊れた事ないんだけど…!?
アハッ!犯人は薫くんだったんですね(^^ゞ
ウサちゃんの齧る力は、モルの比じゃないんですね(^^ゞ
さゆりちゃんは、ロフトがすっかりお気に入りになってますね♪
えっと、下に居るのはさくらママですよね♪
さすがにママ♪さくらちゃんが菫家のボスなんだね(^_-)-☆
薫くんもすっかり心春くんを頼って…微笑ましいです(^^♪

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/09/25 15:55 | edit

カツ&カズ さん

モル達の飲み方が悪くてー
カツ&カズさんちと同じ様な飲み方なんだけど~何故かつぶれてしまうよ~なんでやろー
さゆりもロフトになってくれるようになりましたよ!ちょっと時間かかったけど。ジャンプするほど元気です。
その下に居るのはさくらです。
やっぱ年の功ですわ(*^。^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/25 16:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/237-4aaf4fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

