菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

元気元気~ 

 

昨日すみれが変な鳴き方しておびえてたんですが、

その後何事もなく元気です。
すみれ
いったい何だったのか今も不思議です。

心配おかけしました。










だしてくれ~
今朝、また出してくれ~のサイン

相変わらず賑やかです。

葵は出遅れてソワソワしてます。








葵
意外とのんきなんですよね~葵。








今日の心春と薫
仲良し
また寄りそってまったりしてます。

生まれる前は親子だったりして・・・






今日はブラブラ手芸屋さんに行って来ました。

そこで良い物見つけてきました。

033.jpg

034.jpg

035.jpg

大きさは8×5ぐらいの小さな小物入れ。

私はずっと薬飲んでるので出かける時に入れていこうと思います。

蓋を開けると、また中にも蓋が・・・可愛くて思わず買っちゃいました~

何かまともに薬を鞄に入れるって抵抗あったので良かった~












 最後まで読んで下さってありがとう~
 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
































category: すみれ

△top

コメント

 

No title

小物入れ、可愛いね~。
うん、お薬入れるのは、いいかもしれないね。
すみれちゃん、あれから何もなくて良かった~。
何か、私達に見えないものが見えてた…?きゃ~!

non #- | URL | 2010/09/28 16:42 | edit

No title

小物入れ可愛いですね~
お薬入れるのにぴったり!!
すみれちゃん様子がおかしかったんですか?!
でもなんでもなくてよかったですね。
今日も心春ちゃんと薫ちゃん寄りそってますね。
ほんと!前世は親子か夫婦だったりして(*^^*)

さあや #oE717Anc | URL | 2010/09/28 17:48 | edit

No title

すみれちゃん、引きずらないでよかったですね!
いったい何があったんだろうね~彼女の中で・・・
モルちゃんって繊細だからなぁ~
あらあら~葵ちゃん!出せ出せコールで遅れましたか~
すみれちゃんも元気に出せだせコール!元気な証拠だよ
可愛い、小物入れだね~でもお薬は減ったほうがいいかな(笑)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/09/28 18:04 | edit

No title


小物入れかわいいですね!
私は薬飲まなきゃいけなくても持ち歩くのめんどくさくて
飲まないってこと結構あったので
そういうかわいいのだと持ち歩きたくなっちゃいます!

すみれちゃん何もなくてよかったです^^
モルってたまにわからない行動しますよね?
いったい何なんだろう・・・・

黄色いぶた #5F1rGJaU | URL | 2010/09/28 18:31 | edit

No title

このシリーズのグッズって可愛いですよね^^
私、大好きなんですよ~。
こんなに可愛い入れ物だったら、楽しく使えそうですよね。

すみれちゃん、あの鳴き声はなんだったんだろうね^^?
でも、変わりがなく元気そうにしてるので良かったです。
いつ見ても、心春くんと薫ちゃん一緒ですね^^
しかもお尻のところに(笑)
菫さんが言われるように、前世は夫婦だったかもしれないですね^^

みーまま #- | URL | 2010/09/28 19:48 | edit

No title

今日もみんなでたっちして出してくれコールかわいい(*´∇`*)
葵ちゃんはのんびり屋さんなんですね(^^♪

かわいい小物入れですねー☆
こういうかわいいのに入っていると持ち歩きやすくていいですね(#^.^#)

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/09/28 20:03 | edit

No title

すみれちゃん、その後何もなくて本当に良かったですi-237
集団での 出してくれ~~攻撃
パワーありますねi-199
葵ちゃんはマイペースでいいんだよねi-185

心春ちゃんと薫君。
そう考えると妙に納得できるかも・・・i-227
小物入れ、いいですね。。
可愛いi-189
お薬いれにもってこいかもですi-236

すみこ #- | URL | 2010/09/28 20:50 | edit

No title

いつもと違う鳴き方をしたら心配ですよね。
その後、変わったことがないみたいで安心しました。ε-(´▽`) ホッ
いつも思ってるんです・・・
「犬の気持ち」みたいに他の動物も本にしてもらいたいなぁ・・・って。
うさぎさんなんて声を出して鳴かないので
その子を理解するのに時間がかかりすぎて・・・(><;)

良い薬入れを見つけましたねw ^^
さくらママは100均の入れ物に入れて持ち歩いてますよ(笑)



蓮 #- | URL | 2010/09/28 21:47 | edit

No title

すみれちゃん
何もなくってよかったね~
なにがあったのかな??

私はバーバパパのキャンディ缶をピルケースにしてるけど
薬を入れるのがめんどくさくって
ついつう病院から貰ってきた袋のまま鞄に突っ込んでしまう…

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/09/28 22:47 | edit

No title

すみれちゃんの変な鳴き方って、小鳥のさえずりの様な鳴き声ですか!?
もしそうなら、アヴィが以前鳴いてた事がありましたよ。
寂しい時や逆にご機嫌な時、警戒してる時や発情時にさえずるような鳴き声をするそうです。

出せ出せコール、賑やかそうですね♪
葵ちゃんは、お姉ちゃん達に遠慮してチョッと出遅れちゃったのかな(^_-)-☆
心春くんと薫くん前世は親子って、わたしもそう思ってしまうほど仲良しですね(^_-)-☆

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/09/28 22:48 | edit

non さん

すみれは昨日の事無かったかのように元気です。
何があったんでしょう・・・?
小物入れちょっとお気に入りになりました。
いい歳して可愛い物買うなんて~!似合わないです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/28 23:05 | edit

さあや さん

小物入れ気に入りました。
そんなの買ったの久しぶりでー!
最近は100均ばかりやし!

すみれもう大丈夫ですよ~いつものすみれに戻っています。

心春&薫本当に気持ち悪いぐらい仲がいいです。
でも、心春にイタズラも教えてるみたい。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/28 23:09 | edit

hamuko さん

本当、モルっていうか、小動物は特に繊細ですよね~
もう心配ばかりですわ~!

そうなんですよ・・・薬減る事は今のところないみたい(~o~)
増えてばっかり!!
まあ今、落ち着いてますが!(^^)!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/28 23:14 | edit

黄色いぶた さん

何か薬って袋のまま持ち歩くのって嫌ですよね~
何かいいピロケース無いかな?って思ってたら手芸屋さんにそれらしき物あるなんて~
久しぶり可愛いの買ったから嬉しい!!ええ歳したおばちゃんが買うなんて~~~!
まあええか!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/28 23:17 | edit

みーまま さん

薬そのまま・・って抵抗あったんですよ。
で!今日可愛いの見つけてラッキーでした。
100均ではなかなか良いのないですもんね。

すみれは何も無かったかのように今日は落ち着いています。
小動物は奥深いです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/28 23:21 | edit

まみ さん

もう家はホントにぎやかですよ~
早朝からキュイキュイ鳴かれます(~o~)
4時頃はさすがにやめて欲しいんだけどね~

小物入れ可愛いの見つけました~
薬じゃなくても他の小物入れにしてもいいかも♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/28 23:24 | edit

すみこ さん

結局昨日のすみれの鳴き声わからずじまいです。
奥深いわ~
ビックリさせられてばっかりです。
まあこんだけ多頭飼いしてたら何か毎日おこります。
仕方ないな・・・。
健康でいててくれてたらいう事ないです。

心春&薫前世はホント親子か兄弟だったかも(^・^)
仲よすぎるもん!
ヤキモチ焼くぐらい。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/28 23:29 | edit

蓮さん

本当そうですよね。。。犬と猫なら本はたくさんあるけど。。。
せめて「うさぎの気持ち」ぐらい欲しいですよね。
みんなの気持ち知りたいわ~

小物入れ可愛いでしょ。
珍しく買ってしまいました~(^_^)v

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/28 23:32 | edit

おーこさん

すみれはなんだったんだろうかと思います。
気持ち知りたいわ~何考えてるのか・・・。

最近親とか来たら外食多いんですよね・・・。
そんな時袋のまま出すとたいそうなので(薬の数半端じゃナイ)
ちょうど良い小物入れ売ってたので買っちゃいました~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/28 23:37 | edit

カツ&カズ さん

そ!そうです!小鳥の鳴き声みたいなやつです!!
寂しいって感じじゃ無かったな~
おびえてるみたいな・・・、。
今日は何も無く過ごしています。
毎日誰かにビックリさせられています。
これも、勉強ですね。
教えてくれてありがとうm(__)m

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/28 23:40 | edit

No title

すみれちゃん、今日は落ち着いてるようで安心しました。
おっとりな葵ちゃんも可愛い~♪
小物入れのウサギさんも可愛いですよね。
私も、このウサギさんのマグカップ持ってます。
現在、職場で使ってまーす。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/09/28 23:53 | edit

No title

すみれちゃんどしたのでしょうねー(>_<)
きっとわたし達には見えないアレを見たのかな…
↑怖いけどすみれちゃんの体調悪くなるよりはいいですね☆

最近そのキャラクターの小物を
雑貨屋さんでよく見かけますっ☆
わたしは衝動買いの欲望を抑えるのに必死です(笑)
二段になってるし中も水玉でかわいいー♪
こんなに可愛いピルケースだったら
気分もすこし良くなりますね^m^

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/09/28 23:56 | edit

No title

再びすみません!

やはり小鳥のさえずりのような鳴き声でしたか!
アヴィが鳴いた時の動画がありますので、宜しかったら見て下さい。

http://momosakuraavi.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-b8fd.html

アヴィはその時膀胱炎の治療中だったので、心配になってブログで皆さんに教えて頂いたんですよ(^^♪
病気とは関係なくて、ホントにたまにこう云う鳴き声を出す子がいるようです。
すみれちゃんは、何かに脅えて警戒してたんでしょうね!

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/09/29 15:51 | edit

カツ&カズ さん

動画見せていただきました。
全く同じ鳴き方でした。
ん~すみれ本当に何かにおびえてたんでしょうね。
モルも奥深いです。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/09/30 08:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/241-503f2348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

