菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

通院 

 

夕方5時半頃、またさゆりが発作起きました。

今回の発作は長かったように感じました。

最初はバタバタと走り廻り、その次身体の硬直、痙攣(けいれん)

身体を摩るしか手がなく・・・

そうして治まるのを待つ。

今日はこれで死ぬんじゃないか・・・と感じました。

やく、1分弱だったと思います。


落ち着いてから病院へ。

心臓の音も正常。目も正常。

次は血液検査。。。

この病院でしてもらった結果は正常に近い結果でした。

先生が言うには、エンセファリトゾーンと云う神経の病気の疑いがあるみたいなので

検査に出してもらいました。

難しい病気の名前ですが、さゆりの親がその病気を持ってたか、

さゆり自信から出た病気なのかは解らないとの事。

今は、その病気だとは判断出来ませんが、もしその病気ならば、治す薬あるそうです。

早く原因が知りたくて・・・かわいそ過ぎて・・・。

結果は電話で知らせてくれます。

今回は、抗生物質の薬を貰って帰って来ました。


さゆり病院から帰宅

さゆり病院から帰宅

 帰って来てからのさゆりです。

何も無かった事の様に野菜を食べてます。

このまま出ないように願うばかりです。

頑張ってお薬飲もうね、さゆり。





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村








category: さゆり

△top

コメント

 

No title

さゆりちゃん、今は大丈夫なんですね。
発作の原因が解って、ちゃんとした治療が
出来ることを、祈ってます。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/10/07 21:39 | edit

No title

さゆりさん心配ですね
書かれてた病気について調べてみました
とても難しいしくみの病気ですね
でも、なおせる薬があるのであれば~
病名がわかったほうがいいのかもしれませんね・・・
祈ることはもう発作がおさまってくれることですね
さゆりさんお大事にね・・・・・

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/10/07 21:43 | edit

No title

さゆりちゃん・・
涙が出ます。。
もし エンセファリトゾーンという病気だとしても 
お薬で治るんですね。

もう さゆりちゃんに発作が起きませんように・・・

すみこ #- | URL | 2010/10/07 21:49 | edit

No title

さゆりちゃん菫さん…
1分間はとても不安で苦しい
長ーい時間だったとお察しします(゜゜)

原因が早く分かって
その病気だとしたらお薬で
治りますように…いっぱい祈っております(゜゜)

エンセファリトゾーンわたしも調べてみましたが
初めて聞いた病名でした

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/10/07 21:54 | edit

No title

さゆりちゃん(。´;(Ⅰ⊂)また発作でちゃったんですか
見ているだけで何もしてあげられないのはつらいですね
原因が早く分かって、治療法が決まるといいですね
もう発作起きませんように・・・゚.+:。(*-( I人)オネガイシマス゚.+:。

らぶくま #- | URL | 2010/10/07 22:15 | edit

No title

さゆりちゃんも辛いけど、見ている菫さんも辛いですよね、、、
早く原因がわかりお薬で症状が治まってほしいです (><;)

がんばれ!がんばるんだよ~!! ('∇^d)ネ

蓮 #- | URL | 2010/10/07 22:32 | edit

No title

さゆりちゃん、大変でしたね。
辛かったでしょう・・・
今は落ち着いているようでよかった・・・。
早く原因がわかって治療できるといいですね。
一日でも早く元気になることを心からお祈りしています。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/10/08 00:38 | edit

No title

さゆりちゃん、心配です。
わたしもエンセファリトゾーンを調べて見ましたら、モルにも極まれに見られる病気のようです!
菫さんが聞いてきたとおり、薬で治る病気とも書いてました。
さゆりちゃんが、その病気かどうか分かりませんが、
原因が早く分かって、しっかりとした治療方法が見つかる事を願ってます。
ホントは、もう苦しい発作が起こらない事が一番良い事なんですけどね。

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/10/08 02:54 | edit

No title

さゆりちゃん、大変でしたね。
今は大丈夫のようでよかった。。
発作の原因が早く判って、
治療開始出来るといいですね。
お大事に。。
菫さんも気疲れしてませんか?
休める時には休んでくださいね(#^_^#)

さあや #oE717Anc | URL | 2010/10/08 09:59 | edit

コメント頂いた皆様へ・・・

心配おかけしますm(__)m
さゆりはその後発作は出なく普通に過ごしています。
原因が早く知りたいです。
多分時間かかるんだろうな・・・。
人間でも1週間2週間かかりますもんね。
今飲んでる薬で落ち着いてくれればいいんですが・・・。
もうかわいそうでなりません。
まだ10ヶ月なのに・・・。
薬を頑張って飲ましたいと思います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/08 10:38 | edit

No title

さゆりちゃん、発作が出たら苦しいですよね・・・。
辛いのにがんばってる・・・。

検査の結果待ちという事ですが、このエンセファリトゾーンというびょうきなら治す薬があるんですね。
治す薬があるなら、治療法があるなら、、、早く原因がハッキリして治療ができるといいなと思いました。

さゆりちゃん、早く結果が出るといいね。病気を治す方法が、しっかりわかりますように。

舜コ #- | URL | 2010/10/08 10:40 | edit

No title

大変でしたね・・・
1分もそんな状態だっただなんて、
苦しかったでしょうね。

早く原因がわかって元気になってほしいです。

菫さんも頑張ってくださいね。

rose #99DFA69w | URL | 2010/10/08 11:28 | edit

No title

また発作起きちゃった?
どうしてなんだろうね。
検査結果が早く出るといいのに…。
でもその後は食欲も元気もあるのかな?
それだけでも少しは安心できるけど。
でもお薬はしっかり飲んでもらおうね。
とにかく原因が分からなくちゃ…。
治療がちゃんと出来るものだといいね。

non #- | URL | 2010/10/08 16:33 | edit

No title

さゆりちゃん、心配ですね。
今は、落ち着いていますか?

発作の原因が分って、きちんと治療が受けられますように。
さゆりちゃんが元気になるように祈ってます。

みーまま #- | URL | 2010/10/08 17:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/251-81d87030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

