菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

検査結果 

 

先程病院から電話がありました。

さゆりの発作の検査結果。

エンセファリトゾーンでは無かったです。

その病気の数値は低かったらしいです。

その後考えられるのは、突発性てんかん。。。

脳がある時異常を起こしなるという。

MRIの検査も考えて欲しいとの事。

でも、全身麻酔なのでリスクは大きいとも言われ、

たとえMRIをしたからと言って突発性ならわからない事もあるとも言われました。

今月中にもう一度病院に行ってまた詳しい話をします。

さゆり

 がんばれ さゆり









にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 

category: さゆり

△top

コメント

 

No title

そうかぁ。
その難しい名前の病気じゃなかったのね。
でもその方が治療が出来たんじゃない?
うさぎさんにMRIか…。
なんだか怖いね。
突発性てんかんだったら、治療法とかあるのかな。
また病院で詳しい話をするんだね。
さゆりちゃんなら、きっと大丈夫だよ!

non #- | URL | 2010/10/11 19:36 | edit

No title

そうでしたか・・・。
これで原因がわかればよかったのですが。。。

ウサギちゃんにMRIってあまり想像がつかないのですが・・・そうですよね、全身麻酔じゃないとムリですよね。
なんとかして、よくなって欲しいと願うばかりです。

よい対処法が見つかりますように(願)

舜コ #- | URL | 2010/10/11 20:28 | edit

No title

エンセファリトゾーンではなかったんですね。
全身麻酔でMRIですか~。
ウサギさんに全身麻酔、リスクがありますよね。

ウチの子は、昨年の秋に全身麻酔をして、
体中にあったしこりを切除する手術をしました。
傷だらけで痛々しかったけど元気に帰ってきてくれたから良かったけど。

先生と色々お話しされていい対処法が見つかることを祈ってます。
さゆりちゃん、頑張って。

みーまま #- | URL | 2010/10/11 20:58 | edit

No title

エンセファリトゾーンでないとわかって、よかったですね。^^
でも、突発性てんかんが考えられるんですよね。
先生と話あって、さゆりちゃんのために良い方法が見つかるといいですね!! (^^)

蓮 #- | URL | 2010/10/11 21:57 | edit

No title

こんばんは。
さゆりちゃん、エンセファリトゾーンという病気ではなったんですね!
でも、まだ何の病気か判らないのは気になりますよね…
突発性てんかん…確かにMRIなら解るかもしれませんが全身麻酔のリスクは高いですよね…
さゆりちゃんの病気が解り、早く良くなることを願います!

びっくろとん #- | URL | 2010/10/11 22:23 | edit

No title

そうでしたか。。
突発性のてんかんの可能性があるんですね。
全身麻酔でのMRIはちょっと怖い気がしますね。
さゆりちゃん、頑張ってほしいです。
また病院で詳しいお話されるんですね。
よいほうに向かうこと祈ってます。

さあや #oE717Anc | URL | 2010/10/11 22:37 | edit

No title

エンセファリトゾーンという難しそうな病気
ではなくて良かったですね…☆

けれどまだ原因は分からないのは
菫さんはさぞご不安なことと思います(゜゜)

全身麻酔でMRI検査って…
怖くて可哀想で涙が出てきてしまいます
泣いたってしょうがないのに!すみません(>_<)

さゆりちゃんがんばって!!!
菫さんもいい先生もお家の仲間ちゃんみんなもついてるし
きっと大丈夫です!!!!

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/10/12 00:40 | edit

No title

突発性てんかんの方が可能性大なんですね…

全身麻酔でMRIかぁ
確かにリスクは無いとは言えませんよね
でもどんな病気の治療でも多少のリスクはあるし
難しいですね(-"-;A

さゆりちゃんの為に良い方法が見つかりますように♪

mammy #- | URL | 2010/10/12 01:16 | edit

non さん

エンセファリトゾーンじゃなかったです、もしその病気なら感染するので、
ほかの子達と一緒に遊べなかったんです。
その点その病気じゃなくて良かった~
MRIも次回病院行くまで考えたいと思います。
先生とも話をします。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/12 07:33 | edit

舜コさん

発作さえなくなれば・・・。
毎日怖いです。
さゆりもかわいそうで・・・。
MRIも全身麻酔なので、それはそれで心配です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/12 07:35 | edit

みーまま さん

みーままさんちのうさちゃんも手術頑張ったんですね。
心配だったでしょう・・・。
MRIも考えなければ。。。
何しか発作引き起こさせたくないんです。
原因わかって。
かわいそうで。。。
私達も怖いしね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/12 07:40 | edit

蓮さん

そうなんです、エンセファリトゾーンじゃ無かったです。
もしその病気なら感染するのでほかの子達と遊べなくなるので、その点良かったと思っています。
次回病院行ったら先生とよく話をしたいと思っています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/12 07:44 | edit

びっくろとん さん

エンセファリトゾーンじゃなかったです。
MRIも全身麻酔なので、心配です。
次回病院で先生とよく話をしたいと思っています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/12 07:47 | edit

さあや さん

そうなんですよ、エンセファリトゾーンではなかったんです。
突発性の発作かもです。
全身麻酔で検査も心配ですが次回病院でよく話をしたいと思っています。
もうかわいそうで。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/12 07:50 | edit

donguricco さん

ありがとうございます。
エンセファリトゾーンではなかったんです。
でもその病気なら感染するので他の子達と遊ぶ事出来なかったので良かったと思っています。
ただ、もう発作は無くなって欲しいそれだけです。
毎日ヒヤヒヤして。
次回病院で先生とよく話をしたいと思ってます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/12 07:54 | edit

mammy さん

エンセフアリトゾーンではなかったみたいです。
とにかく早く病名わかって発作をなくしてあげたい、それだけです。
MRIも負担かかりそうですが、
次回病院行ってよく話ししたいと思っています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/12 07:57 | edit

No title

そうでしたか・・・・
やはり、突発性てんかんなのかもしれませんね
MRIは微妙ですね・・・
原因がわかって治療法があればよしなんでしょ~が
リスクも大きいのも確かですね
でもわからずじまいでも歯がゆい気もしますね
心配でしょが、先生とよく相談してさゆりさんにとって一番良い
治療法が見つかることお祈りします。。。。
一番はもう、発作がでないとを願います

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/10/12 18:50 | edit

hamuko さん

ありがとう。
そうなんです、原因(病名)がはっきりしないので、はがゆいです。
でも、エンセファリトゾーンだったら隔離しないといけなかったので、その点は良かったと思います。。。
今、飲んでる薬が終わったら病院に行きます。
よく、先生と話してきます。
本当に発作さえ出なければ・・・不安でかわいそうです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/12 19:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/255-35e5e28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

