菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さゆりの通院 

 

今日の朝でさゆりのお薬切れたので、そして検査結果を詳しく聞きにいきました。

エンセファリトゾーンは40倍未満 抵抗体価です。

難しいですが、それの原因ではないって事です。

突発性てんかんのようです。

今、飲んでる薬を続けると副作用考えられる為、少し弱いお薬貰って帰って来ました。

毎日ひやひやです。

MRIは、もし次発作起きたらしましょうという結果になりました。

薬効いてくれるといいですが・・・。

今夜から飲み始めます。

頑張って!! さゆりです!

さゆり








今日のもも

昨日のさくらと同じ所にて・・・

もも


もも

横でいつもの二人が・・・


仲良し

心春が薫の毛づくろいしています。

お兄ちゃん優しいね。

薫幸せやね~♪

見てても、癒されます。











 今日もありがとう。お帰りにポチっとしえもらえれば嬉しいです
 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村



category: さゆり

△top

コメント

 

こんにちは

さゆりちゃん
突発性なんですね。
新しい お薬が効いてくれるといいですね。
さゆりちゃん頑張って、お薬のもうね

さくらちゃんと同じ場所で、ももちゃんもココ気持ちいいのかな?
その向うで仲良し兄弟が・・・
ほんま仲良しやなぁ~
写真を見てるだけでニヤニヤしてしまう・・・

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/10/14 16:14 | edit

No title

通院お疲れ様でした。
突発性のてんかんだったのですね。
お薬効いてくれるといいですね。
さゆりちゃん、ガンバレ!

ももちゃんも同じ場所で?
心地いいのかな?
その向こうではいつもの二人が。仲のよいこと^^

さあや #oE717Anc | URL | 2010/10/14 16:36 | edit

No title

突発性てんかん…。
いつ起きるか分からないっていう事だね。
お薬で発作はかなり抑えられるのかなぁ。
とっても心配だね。
出来ればMRIとかしたくないでしょう?
さゆりちゃんには頑張ってもらいたいなぁ…。
ももちゃんは置物みたい(笑)。
でいつものふたりは、今日も仲良し(^^♪
いい光景だね~。

non #- | URL | 2010/10/14 16:44 | edit

No title

突発性てんかんでしたか…
処方してもらったお薬が効いて
さゆりちゃんが落ち着いた生活が送れると良いですね♪

クシクシ毛繕い
こんな光景はホントに心が穏やかになりますねぇ
我が家はマロンがクシクシ係り
きなこやみるくにクシクシしてあげてます( ´艸`)

mammy #- | URL | 2010/10/14 17:43 | edit

No title

突発性てんかん・・だったんですね。
さゆりちゃん、頑張ってね!
応援してます

2人は仲良しですよね~
可愛いなぁ☆☆

ゆりもっち #vJ/c4Q3s | URL | 2010/10/14 18:17 | edit

おーこさん

突発性てんかんのようです。
今はとにかく落ち着いているので、もう少し様子を見ましょうとの事です。
あ~ん!怖いです。
でも、ママちゃんしっかりしないとね。
さゆりとがんばります。

ももの座ってるところはパパちゃんの座椅子です。
居ない時に座らなくちゃ!って。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/14 18:44 | edit

さあや さん

はっきり言って、突発性てんかんのようで、完全に決まってる訳じゃないんですよ・・・
MRIしたらいいんですが、とにかく7~8万円かかります。先生も「今は落ち着いてるので薬で様子みましょう」と言ってくれました。
また来週通院です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/14 18:48 | edit

nonさん

突発性てんかん?のようです。
今はお薬が効いてるみたいなので、様子診る事に・・・。
MRIしたらいいんでしょうが、普通では考えられない金額なんです。
だから、先生もそう言ってくれました。
毎日怖いです。
でもママちゃんがしっかりしないとね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/14 18:51 | edit

mammyさん

おそらく突発性てんかんだろうと・・・。
今はお薬効いているのでいいんですが。
今回貰ったお薬は少し弱いお薬です。
昨日まで飲んでたお薬を続けると副作用があるみたいなので。。。
今回のお薬効いてくれるといいんですが・・・。
さゆりと共に頑張ります。

モルちゃんもクシクシするんですね。
気を許して可愛いですよね♪
癒されますね

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/14 18:55 | edit

ゆりもっち さん

さゆり突発性てんかんのようです。
今はお薬効いてるので、今回は少し弱いお薬をもらいました。
効いてくれるといいんですが・・・。
さゆりと一緒に頑張ります!

心春と薫はいつまでそうやって仲良くしてくれるかな~
毎日癒されています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/14 18:58 | edit

No title

さゆりちゃんと菫さん、通院お疲れさまでした
お薬、効いてくれるといいですね
さゆりちゃん、お薬頑張ってね!

今日も心春君と薫君は仲よしですね~(*´∇`*)
仲よしの光景はすごく癒されますe-446

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/10/14 19:13 | edit

まみ さん

ありがとう。
さゆり、もう発作来ないで欲しいです。
怖いしかわいそうでなりません。
薬も効いて欲しいです。
私もしっかりしないとね・・・。
さゆりと共に頑張ります。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/14 20:18 | edit

No title

さゆりちゃん、お薬効いてくれるといいですね。
頑張ってお薬飲もうね^^
ママが傍にいてくれるから大丈夫だよ~。

心春くん、優しく毛繕いしてあげるんですね~♪
優しいお兄ちゃんだぁ~^^*
私も癒されちゃった♪

みーまま #- | URL | 2010/10/14 20:44 | edit

No title

てんかんは人の病気ではよく聞きますが
うささんにもあり得るのですね(>_<)
無知でした(>_<)

副作用の少ない弱いお薬はいいですね
さゆりちゃんがんばってお薬のもうね(゜゜)

菫さんもいつ発作が起きるかと不安が絶えないと思いますが
きっと大丈夫!とさゆりちゃんの力を信じましょう~(゜゜)
わたしもどんぐりも毎日応援しています(゜゜)

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/10/14 20:54 | edit

No title


病院お疲れ様でした
突発性なんですか・・・
いつ起こるか分からないと心配ですね

お薬が効いてくれることを願うばかりですね

黄色いぶた #- | URL | 2010/10/14 21:04 | edit

No title

こももちゃんの兄弟も、てんかんで慌てた時期がありました。
ほんと大変だと思います。 (><;)
でも、お薬が効いてくれると嬉しいですよねw

今日も仲良しな光景を見ちゃったww (^^)
我が家のさくら&こももちゃんを見てるみたい
すごく大好きな光景ですよww

蓮 #- | URL | 2010/10/14 22:48 | edit

No title

突発性のものであればお薬は長くって考えると
うさぎちゃんは副作用による食欲不振も心配ですからね~
出来る限りの生活面でストレスをかけないできちんとした食し生活
を少しでも心がけてあげることかな・・・心配だけど
体質と考えて前向きに向きっていきましょ~ね
さくらさん・・・・おき入りの場所なのかな?

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/10/15 01:32 | edit

No title

通院お疲れ様でした。
やはり突発性はいつ来るかわからないので、気が抜けないですね。
菫さんも、心配が続くかと思いますが、さゆりちゃんを信じてがんばってください。

さゆりちゃん、お薬がんばろうね!

舜コ #- | URL | 2010/10/15 01:47 | edit

No title

コメント訪問ありがとうございます(^_-)-☆
何度かブログを拝見させて頂いてたんですよ♪

さゆりちゃん突発性のてんかんなんですね。。。
突発性なら有る程度は薬で良く成る様ですよ
あまりきつい薬だと副作用も有る様なので
先生と話し合いながら決めて行くのが良いかもしれないですね。
一日も早く良く成る様に、ピョンと一緒に気を送りますね!(^^)!

刹那 #- | URL | 2010/10/15 02:24 | edit

みーまま さん

本当に、薬効いて発作無くして欲しいです。
さゆりもかわいそうだし、私達も毎日ひやひやです。
これからさゆりと共に頑張ります。

心春と薫の仲良い姿いつまで見れるんでしょうね。
いつまでも仲良く過ごしてほしいです(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 08:10 | edit

donguricco さん

ありがとう~
てんかん、もう出ないでして欲しい。
何でさゆりが・・・っておもいます。
神様のイタズラ?
これからさゆりと共に頑張っていきたいとおもいます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 08:13 | edit

黄色いぶた さん

今まで発作起きた時間はだいたい夕方~夜に起きてるんですよね・・・。
だから、毎日夕方来るのが怖いです。
今回のお薬もしっ.かり飲まして、
さゆりと一緒に頑張ります。
黄色いぶたさん、ありがとう

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 08:18 | edit

蓮さん

こももちゃんの兄弟もてんかんですか?
怖かったでしょうね。。。
家も薬効いて、もう発作無くして欲しいです。
かわいそう過ぎて。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 08:21 | edit

hamuko さん

hamukoさん ありがとう。。。
そうですよね、ストレスかからないように心がけてるんですが、さゆりは特に・・・。
今のところ食欲もあるしね。
何も無かったように元気にしてます。
今回の薬も効いて欲しいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 08:26 | edit

舜コさん

そうですよね、さゆりを信じて発作なくなるように頑張っていきます。
今は何も無かったように遊んだりよく食べたりして元気なんです。
これからも、長い目でみていきます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 08:29 | edit

刹那 さん

刹那 さん、来てくれてありがとうございます。
嬉しいです。

さゆりはまだ10ヶ月で、もう発作は5回目です。
かわいそうで、代わってあげれるなら代わりたい。
でも、私がしっかりしないとです。
これからも、さゆりと共に頑張っていきたいと思います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 08:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/258-c30c53b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

