菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

甘えたい時・・・ 

 

薫をお迎えして以来、心春が薫の面倒見てくれてます。

私としては助かるんですが、心春自体はどう思ってるんでしょう~

心春


心春

僕も甘えたい時あるんだじょー


心春

ママのナデナデ気持ちいいでちゅ

僕ペッタンコになっちゃいますよ

そうですよね~たくさんママちゃんに甘えていいよ~

心春も新人教育大変だもんね♪







まだまだバブ時期、薫です(赤ちゃんが「バブー」と云うので)

薫


薫

薫はいつ独り立ちするのかな

成長が楽しみです

まだまだ独り立ちは程遠いみたいですがね♪










~おまけ~

久しぶりのハムちゃん達

太陽おやつ中

太陽


小雪もおじゃこ食べています。

小雪

 本当におじゃこ好きな小雪です。









 独り立ち楽しみな薫にポチお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


category: 心春

△top

コメント

 

No title

心春ちゃんも甘えたいときありますよね?きっと。
なでなでされてて気持ちよさそう。
薫ちゃんは何時ごろ独り立ちできるんでしょうね~
お目目ぱっちりで可愛い♪
太陽ちゃんと小雪ちゃんも元気そうで何よりです^^

さあや #oE717Anc | URL | 2010/10/15 15:23 | edit

No title

そうだよね~。
すっかりお兄ちゃんらしくなってるけど、まだまだ甘えたいねぇ。
心春ちゃんは、ママちゃんになでなでいっぱいしてもらったらいいよ。
いっぱい甘えて、今度は薫ちゃんを可愛がってあげてね。
心春ちゃん、なでなでで満足そう~(^^)
お~、久し振りのハムちゃんず。
ふたりとも元気そうで食欲の秋ですか?

non #- | URL | 2010/10/15 16:22 | edit

No title

動物ってちゃんと下の子の面倒みるんですよね~
それが種別にかかわらずしたりするから、
見ていてとても幸せな気持ちになれたりしますよね。

でも、ほんと甘えたいときあるんだよね~
下の子はいつまでたっても甘えんぼちゃんかも
しれませんね~

寄り添って心春ちゃんと薫ちゃんがいる姿は
いつもほんと癒されてます

rose #99DFA69w | URL | 2010/10/15 17:25 | edit

No title

きゃーー
1枚目の写真の心春君かわいいー☆
お兄ちゃんになったけど、ママには甘えたいよね~
なでなでされて気持ちよさそうなお顔♪

太陽君も小雪ちゃんも元気そうでなによりです(*^o^*)

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/10/15 18:44 | edit

No title

そうですよね~。
教育係のお兄ちゃんでもある心春くんだって、
たまには、甘えたい時はあるよね。
なでなでしてもらって気持ち良さそうだね^^
薫ちゃんは、独り立ちっていつできるんだろう?
この先の成長が楽しみです♪

みーまま #- | URL | 2010/10/15 19:25 | edit

No title

心春くん、あまえんぼさんの顔になってますね~
菫さんの優しさが写真にも写ってます♪♪
良いお顔~~

ゆりもっちまま #1Ay/KCRU | URL | 2010/10/15 20:27 | edit

No title

心春くんだって甘えたい時もあるよね☆
可愛いバブ薫ちゃんの独立はいつになるのかなあ?
でもちょっと考えるとさみしいですね
ずっと仲良しふたりで居てほしいなあ!

先ほどみーまん君のところで
菫さんのコメントを読んで
また涙があふれてしまいました

菫さんちのチビちゃん達みーんな幸せで
幸せも多頭飼いの分何倍もあって
今は特にさゆりちゃんのことも
心配もみんなの分あるんですよね…

みんなを大切に今を大切に
いっぱい愛して生きていきたいですね

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/10/15 21:04 | edit

さあや さん

心春には、ずいぶん寂しい思いさせてるような気がします。
でも、気持ちはいっぱい愛してます。
少しでも、今よりもっと可愛がってあげたいと思います。
薫・・・いつ独り立ちしてくれるかな??
甘えん坊さんだから~
太陽&小雪も元気に過ごしています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 21:27 | edit

nonさん

心春は薫とずっと一緒でかわいそうなので、
少しでも可愛がってあげる時間を持ちたいと思います。
薫は幸せもんです。甘えたさんです。
太陽&小雪も今は元気に過ごしています。
でも、小雪の体重気になりますが・・・。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 21:30 | edit

rose さん

そうですよね、どんな動物も奥深いですね。
お迎えしてつくづくそう思います。
みんな個性あって・・・。
大事にしてあげたいですよね。
お話できないぶん。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 21:32 | edit

まみ さん

1枚目の写真、私もお気に入りに入りました~
まだまだ、心春も幼い顔しています。
これからも触れ合える時間作ってあげたいと思います。

太陽&小雪ペアも元気ですよ~
昼間は寝てるけど(~o~)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 21:35 | edit

みーまま さん

心春との時間もっと増やしたいと思います。
ずっと薫と一緒だからね。
でも、ケージは別ですが、遊んでる時は一緒。

ホント薫はいつ独り立ちしてくれるかな?
ずっと甘えたさんのままのような気がします(^_^.)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 21:39 | edit

ゆりもっちまま さん

心春も薫と一緒に甘えたいんだと思います。
これからも今以上に触れ合える時間作っていきたいと思ってます。
薫とずっと一緒はかわいそうだしね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 21:41 | edit

donguricco さん

心春も甘えたいんだと思います。
薫と部屋んぽの時ずっと一緒だからね・・・。
だから、今以上に可愛がってあげたいと思ってます。
さて、薫は独り立ち出来るのでしょうか~?
甘えたさんやから~~

そうなんです。家の場合多頭飼いなので、嬉しい事もありますが、
辛い事も頭の数だけあります。
覚悟はしてますが、やはり辛いものですね・・・。
生きてる限り、話も出来ない分私達の出来る事をしてあげたいと思ってます。でもこの子達は幸せなのかはわかりませんが。。。
お互い、お迎えした責任で大切にしてあげましょうね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/15 21:50 | edit

No title

うんうん、面倒見のいいお兄ちゃんでも
まだまだ甘えたいよね~(^^)
薫の独り立ちは、いつかな~^^
独り立ちしたらちょっぴり寂しいかもですね

蓮 #- | URL | 2010/10/15 21:53 | edit

No title

ウサギさんって、甘えん坊なコが多いのかな…?
我が家のウサたちも、歳をとるごとに甘えがヒドくなってる気がしますv-356
それがまた可愛いんですけどネi-234i-236
心春クン、薫ちゃんが独り立ちしちゃったら、
やっぱり寂しくなっちゃうよね…i-230

さゆりちゃん、通院大変だけど頑張ってv-91
いつも応援しています。

頑張ってるさゆりちゃんにポチッe-266

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/10/15 23:04 | edit

No title

心春ちゃんママに甘えられて幸せそうですね^^

やっぱり甘えたいんですよね
いくら年上でもママには甘えたいものなんですね^^

太陽ちゃんと小雪ちゃんじゃこおいしそう
なんか動物が食べている姿をみると幸せだなぁって思います

黄色いぶた #- | URL | 2010/10/15 23:07 | edit

No title

にぃんにぃん♪
夜這いに訪れたピョンなのダァ^m^
此処の家の仔は牧草を食べてう●ちを
いっぱぁ~いしてるかなぁ~♪
してないとピョンが襲っちゃうゾィ!なのダァ(^O^)/
体調の悪い仔が多く成ってるから
具合が悪くなったらママに合図しちゃおう!なのダァ
夜回り隊長のピョンは今日もポチ♪逃げでごめんなのダァ(^^ゞ

刹那 #- | URL | 2010/10/16 00:36 | edit

No title

そうやんなぁ~
心春君も、まだまだ甘えたいよね~
ママちゃんパパちゃんに
いっぱい甘えて、ナデナデしてもらいなぁ~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/10/16 01:52 | edit

蓮 さん

心春もまだまだ子供です。
なのに、薫の事みてくれる、頼もしい心春。
だから、たくさん可愛がってあげたいと思います。
薫も独り立ちいつのことやらです。。。
そうですね、そうなった時は少し寂しいかも~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/16 08:28 | edit

ぴょん×2ママさん

そうですね、うさぎって寂しがり屋さん多いですね。
でも、家の場合ですが、さゆりは甘えたじゃないみたいです。。。
あまり傍へ寄ってきません~
薫独り立ちしたら、寂しいと思います~
今は心春にペッタリですから。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/16 08:32 | edit

黄色いぶた さん

心春も実は甘えたさんなんですよ~
それなのに、薫の事面倒みてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
だから、時間作って甘えさせれるようにしたいと思っています。

美味しそうに食べてる光景みたらうれしいですよね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/16 08:35 | edit

刹那 さん

ポチ逃げでも嬉しいですよ~
ありがとう~
最近具合悪い子多いですよね。
体調管理ちゃんとしないとですね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/16 08:38 | edit

おーこ さん

心春もまだまだ子供です。
なのに薫の事よく見てあげてます。
嬉しい限りです。
だから少しでも、スキンシップの時間作りたいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/16 08:40 | edit

No title

さゆりちゃん 落ち着いているようで良かったです・・・
お薬頑張ってね!!

心春君がカーペットカジカジしてる時、薫君何も動じてないですね( ^)o(^ )
凄い!!
でも・・ずっと バブ ちゃんな薫君も可愛いって勝手に思ってる私です(^.^)

ハムちゃんず、穏やかな日常って感じでいいですねぇ・・・♪
手のひらに乗せてナデコしたいです・・・♡

すみこ #- | URL | 2010/10/16 09:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/16 09:21 | edit

すみこさん

さゆり今は薬のせいか、元気で過ごしています。
発作だけ起きなければいいのに・・・。

心春も薫に悪い事教えてます(~o~)
まだまだバブ期ですが、このままいててくれたら良いのに~~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/16 11:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/259-16f12b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

