菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

早くちょ~だいよ~ 

 

今日も大阪過ごしやすいお天気

家の中はちょっと暑いですが・・・

今は窓締め切っているんですよ、裏の畑が耕しててちょっとうるさいし。。。

でも、この人達のお陰でご飯食べれるんですよね。我慢我慢!!











今日の我が家、3モルがガリガリとしております。

ガリガリ~

 ビタC早くちょーだいよ!!

もう、待てない、待てない!!

早く、早く!!!

あ~忙しいママちゃんです。。。

ハイハイ、今からビタC食べて下さいな♪








落ち着いたもも

もも

真っ黒で目が見えません

何とか写ってる感じかな~





葵も落ち着きました。

葵

上目使いで・・・家政婦は・・・みたいな感じです












今日の2人

こんにちは!

顔突き合わして何を話してるのかな

やっぱり、遠くに葵が写ってる、今日はすみれまで













 本日もありがとう~ お帰りにポチして頂くと嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

No title

ビタC早くちょうだい~~~って感じですね^^
ももちゃん、お目目見えますよ~。
葵ちゃんは、何やら見つめてますね。
今日も二人は、密談ですか?(笑)
ほんとに仲がよいですよね~♪

さあや #oE717Anc | URL | 2010/10/18 17:20 | edit

No title

あはは♪
葵ちゃんの「家政婦は…」の一枚に噴出しちゃいましたよ~♪
こんな可愛いお顔で見つめられたら、
「もっと見て~♪」って言っちゃうかも^^*

今日の仲良しふたりは、何かお話してるのかな?

みーまま #- | URL | 2010/10/18 18:12 | edit

No title


ビタCホントに好きなんですね^^
ももちゃん目がトロ~ンってかわいいです!
葵ちゃん
何を見たんだ!
真犯人は誰ですか!(笑

黄色いぶた #- | URL | 2010/10/18 18:22 | edit

No title

ももちゃん、真っ黒くろすけだけど、お目目はちゃんと見えるよ(^^)
葵ちゃんは、手足踏ん張って仁王立ち?
で今日もいつものふたりは何やらたくらんでいるのかな?
本当にいっつも一緒にいるね。
なんだか不思議…。

non #- | URL | 2010/10/18 18:41 | edit

さあや さん

凄くビタC好きなんですよね~いい事だけど!(^^)!
焦らされるから、いつも「待って~」って感じです。
あちこちからガリガリ聞こえてきます。
今日も、いつもの2人はコソコソ話ています(#^.^#)
どんな悪口いってるやら~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/18 19:04 | edit

みーまま さん

葵は少しおとぼけ入っています。
天然と言った方がいいかもです(*^_^*)
なんか、この子を見てると面白いんですよね~

いつもの二人は何か悪口でも言ってそう~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/18 19:10 | edit

黄色いぶた さん

みんなビタC好きなんですよ~
時間きたらキュイキュイ鳴かれますーそして写真の通りガリガリ攻撃です。焦る焦る!!

葵の見た犯人は私の様な・・・目が合っている(~o~)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/18 19:13 | edit

non さん

ももの目見えましたか~良かった。。。
葵は、そう、仁王立ちしてこっちを見てます。私が犯人のようです。
面白い子です。。。

いつもの二人はまたまた、コソコソ話しています。
最近薫は私のいう事を聞かないで、心春とずっと一緒!!
何かあったらどうするんだろう・・・それが心配です(~o~)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/18 19:17 | edit

No title

葵ちゃんに・・・見られてるΣ(・ε・;)
見つめられると・・・甘やかしたくなってしまうのは、私だけでしょうか・・・(苦笑)

みんなでオネダリキュイキュイ。
大合唱するとすごそうですね~。

舜コ #- | URL | 2010/10/18 20:12 | edit

No title

むふふ( ´艸`)
みんなでおねだりしてかわいい~
ホントにみんなビタCが大好きなんですねe-446

心春君と薫君は2人でこっそりとお話ですかぁ~(*´∇`*)
何のお話してるんだろう?
おやつのことかな?( ´艸`)

後ろでこっそりとカメラ目線のすみれちゃんかわいい~e-266

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/10/18 20:36 | edit

No title

こんばんは(^-^)
あら~みんなおねだりがりがりしてますね~歯が悪くなるから止めようね~ってうちのモモもよくしていますけど…(^-^;)
ビタC食べてみんなまったり~可愛い~(≧▽≦)
今日も仲良し心春君&薫君は何をお話しているのかな?(^-^)
すみれちゃんが…えちゅこ(家政婦は…の市原○子さんの造語です)になってます!(^皿^)

びっくろとん #- | URL | 2010/10/18 21:47 | edit

No title

訪問ありがとうございました(^^)
こちらは、可愛い子がたくさん(@@)
薫ちゃん、まるの小さい時に似てます(@@)
モルちゃんたちも可愛らしいですねぇ(><)
実は、モルちゃん欲しいなぁとか思ってるんですよ(^^;;
見ていたら欲しくなってきたぁ(><)
みんな仲良しさんな様子を見て、羨ましいです(^^)
仲良くできるんですねぇ・・・すごい(@@)
また、遊びにこさせていただきますね(^^)

がじゅう #YoKmHhkY | URL | 2010/10/18 22:45 | edit

No title

大家族だと、ママさん大忙しですね!
心春クンと薫ちゃんは、何のお話してるのかなぁ~?
今度はどんなイタズラしようか相談してたりして・・・

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/10/18 22:46 | edit

No title

1枚目の写真、最高に好きです!!! (>▽<)
忙しくてバタバタしていても、「くそ~可愛いぜ~撮るぜ♪」ってカメラを構えてしまう光景ww

毎日忙しくても、常に幸せを与えてくれる子といる時間は
史上最高の幸せタイムですよねww ^^



蓮 #- | URL | 2010/10/18 23:16 | edit

No title

葵ちゃんが~!
いったい家政婦葵ちゃんは何を見たんでしょうか(笑)
もこもこな体からちっちゃいおててがかわいい~e-446

りな #- | URL | 2010/10/18 23:55 | edit

こんばんは~

日中はまだ暖かいですよね(^^)
朝と夜は 寒いですが。

みんな おなじことやってる>v<
美味しいものを貰うにはコレが一番って分かってるのかな(・v・)
うちもみんな(モル) ケージがじがじ します(^^;
以前いた フェレットのミルクもケージがじがじ してました。

みんな 写真に写りたいのね(〟^・^〟)☆

MAI #mQop/nM. | URL | 2010/10/19 00:11 | edit

No title

あれ~葵ちゃんとすみれちゃんが、わからなくなっちゃった!
黒い毛が入ってるのがすみれちゃんかな?
そうすると、わたしが可愛いなぁ~って思ってるのは葵ちゃん???


のり@わんこ商会 #- | URL | 2010/10/19 02:55 | edit

No title

みんな待ちきれなくて
ガリガチ必死のアピールかしら( ´艸`)

ホントにモルって食いしん坊だし
美味しい物に目が無いからねぇ
そして食べると満足してまったりはお約束♪

こそこそ話の2ウサ君
何を話してるのかな~
いつも仲良しでとても癒されます(o^-')b

mammy #- | URL | 2010/10/19 02:57 | edit

舜コさん

おねだりの時間も、凄いですよ~
ガリガリしたり、足元にきたりで大変です~
葵は時々そんな見方するんですよね.。
そうなんです、甘えかしてしまいます(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 07:43 | edit

まみ さん

みんなビタCすきなんですよ~
だから時間がくると、ガリガリとおねだりします。
賑やか賑やか!
焦らされます(~o~)

いつもの2人はたぶん私の悪口言ってるんだと思いますよ~
「おやつちょっとしかくれへん!」なんてね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 07:47 | edit

びっくろとん さん

何か欲しい時はガリガリするんですよね・・・
そういえばうちの子みんなするなぁ~
賑やかなんですよ。。。
うるさいぐらい(*^。^*)

いつもの2人はたぶん私の悪口いってるんでしょう。
でも、本当に会話聞きたいですね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 07:51 | edit

がじゅうさん

来て下さったんですか~ありがとう♪
家は本当賑やか家族です。
薫、まるちゃんに似てるんですか?嬉しいな~
モルちゃんも可愛いですよ。
多分お迎えしたら一気に賑やかになるかもですよ♪
キュイキュイ鳴くからね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 07:58 | edit

ぴょん×2ママさん

本当賑やかですわ、こんなはずじゃ無かった~~(苦笑)
ははぁーでもいいんですけどね、しかし賑やか過ぎ~~!!
いつもの2人、多分私の悪口言ってるんでしょう。
「おやつもっとくれたらいいのにー」なんてね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 08:03 | edit

蓮さん

そうなんですよ、ガリガリうるさくても、ついつい写真に収めたくなりますよね~!
面白い姿可愛くて撮ってしまいます。

ほんとそうですよ、可愛い子達と居る時間は幸せです。
いくら悪い事してもね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 08:08 | edit

りな さん

葵は時々そんな顔するんですよね~
こそっと私をみたり・・・。
この子は天然というのかボケボケなところもっています
みんな個性あって面白いですね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 08:11 | edit

MAIさん

最近は昼間と夜の温度差が激しいですよね、体調気をつけたいものですね。
フェレットちゃんもガリガリするんですね。
みんなガリガリ賑やかです~
美味しいものもらうにはこれだーって感じですね。
うるさいんやけど~(~o~)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 08:15 | edit

のり@わんこ商会 さん

葵は黒の毛が入ってます。
すみれは茶色と白です。
多分、可愛いと思ってくださってるのはすみれかもです。
ありがと~~♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 08:18 | edit

mammy さん

そうそう、もらう時は凄く賑やかなのに、食べ終わると、し~ん!!
面白いし、わかりやすい子たちです。

いつもの2人は私の悪口言ってるんでと思いますよ(*^_^*)
おやつちょっとしかくれへん・・なんて(~o~)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 08:22 | edit

No title

はじめまして。ブログ村から来ました。
すごく可愛いコたちを見させてもらって癒されました♪

うちではアビシニアンの女の子を飼っています。
色合いはこちらのすみれちゃんに似ています。
モル歴半年に満たない初心者なので試行錯誤の毎日です…。
アビシニアンって、抜け毛が多くないですか?
一度抱っこすると、服一面に抜け毛が…(>_<)
個体差なのか、皆さんそうなのでしょうか?
どうやって対策されているのかも知りたいです。

突然お邪魔していろいろすみませんm(_ _)m

なない #tSD0xzK. | URL | 2010/10/19 08:42 | edit

なないさん

来て下さってありがとうございます。

アビシニアンの女の子なんですね~
そうですね、今特に毛が抜けるんじゃないですかね~
うちも、凄くぬけます。
でも、今換毛期と思いますよ。
ブラッシングマメにした方がいいかもですね。
あまり、抜けて、毛づくろいしたら、身体の為によくないしね。。。
家も時間出来たらしてますが、追いつかないですぅ~

これからも宜しくお願いします<m(__)m>

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 09:00 | edit

No title

やっぱり!催促でガシガシするんだ~~
家は普段はお部屋でまったりしてるだけど・・・
ご飯の時間がだいたい決まっててその時間近くなると
わざわざ、ケージに戻ってガシガシするのよ~~~
隣の部屋にいる私に音で催促なの~~~
頭いいよね~立ち上がるとピーピーピーって鳴き出すんだけどね
薫君、大きくなったね!心春君くらいになるのかな~?

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/10/19 11:33 | edit

No title

お二人さん
何か秘密会議でもしているのかしら・・・
いつもいつも仲良しで・・・
フフ 可愛い~!!

まーずばば #- | URL | 2010/10/19 12:11 | edit

hamuko さん

そうそう、時間になると、ガジガジ攻撃か、キュイキュイ鳴き始めます。
朝方のガジガジはやめて欲しいんだけど~~
5時とか6時やからね~

薫も知らぬ間に大きくなっています。
まだまだ甘えん坊さんやけどね(*^。^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 12:53 | edit

まーずばば さん

いつもの2人はいつもの事で仲良く何か話してそうです。
私の悪口でも言ってるみたい。
いつの日かみんな大人になっていくんですね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/19 12:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/262-81a730e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

