菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

行方不明事件 

 

昨夜の晩御飯の時の事です。

さくらは一人で食べてます

さくら

その、原因はというと、

「ご飯やで~」と言ってみんなに上げたつもりが、

モルは3匹しかいない。

さくらがいない!! なんで!?

探して呼んでもいない。。。

隣の部屋も。台所も。

玄関の近くの部屋からカサカサっと音が・・・

居てたじゃないですか~~

何かの拍子で出て行ったみたいです。

戻って来たら、もうご飯は無くなってた~

仕方がないので、さくらだけで食べてもらいましたよ。

まあ居ててくれたからいいですけど~

ええ運動になったやろ・・・










さゆり 通院後

今日は朝から、さゆりの通院に行って来ました。

落ち着いています。

今は薬効いてるみたいなので、少しずつお薬の量を減らしながら様子を見ようという事です。

お薬もだいぶん馴れてきてくれてるので助かります。











 おまけ

ね~むれ~ね~むれ~

ウワッ!!右上に足が写ってた、失礼








 奄美大島の災害お見舞い申し上げます。










今日もありがとうございます。お尻を向けられてる心春にポチしてあげてください
 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: さくら

△top

コメント

 

No title

や~だ~ さくらちゃん
おうちの中で迷子?
出てこられてよかったねぇ~

さゆりちゃん 落ち着いていて安心しましたよ
おばちゃん・・・

まーずばば #- | URL | 2010/10/21 15:33 | edit

No title

さくらちゃんどこ行ってんの~?
ご飯食べそびれちゃうじゃない。
家のモル達は、知らないところは怖いようで、
リビングから出ていくことはありません。
いや~、菫さんとこのうさちゃん達見てると、
ウサギも良いなぁと思っちゃいます。
2匹でくっついてるところとかたまらないですね。
予想外にモル1匹増えちゃったので絶対飼えないですが…。

樹氷 #/lTXP5f2 | URL | 2010/10/21 15:38 | edit

No title

さくらちゃん、迷子になっちゃったんですね!
無事見つかってよかったv-290
一人でご飯、ゆっくり食べれたかな~?

さゆりちゃん、落ち着いててよかったですねv-353

今日もいつもの二人はくっついてますね~v-407

さあや #oE717Anc | URL | 2010/10/21 17:13 | edit

No title

玄関にいたんですか~・・見つかって良かったですね☆
べるも、『あれ、いない??』って言ってると、
玄関から、超急いで走ってきたりします♪♪
さゆりちゃん落ち着いてて、ほっとしましたぁ~!
いつも、心春ちゃんと薫ちゃんは仲良しだぁっ(^^)
かわいーい↑↑

ゆりもっち #vJ/c4Q3s | URL | 2010/10/21 17:14 | edit

No title

連ちゃんでごめんなさい。
上のコメントの絵文字。
泣いてる絵文字に間違えてしまいました。
ごめんなさいm(__)m

さあや #oE717Anc | URL | 2010/10/21 17:16 | edit

No title

あらら
さくらちゃんは、ごはんの時間なのに冒険してたんですかぁ~(^_^;)
姿が見えないと心配ですよね。。。
ホント、無事に見つかってよかった!!

今日はさゆりちゃん病院だったんですか
お疲れ様です
落ち着いているようで安心しました♪
さゆりちゃん、お薬大変だろうけど頑張ってね!

まみ #PnhShHZc | URL | 2010/10/21 17:47 | edit

まーずばば さん

そうなんですよー家の中で迷子になったみたいです。
多分、さくらはご飯食べたかったんでしょうが、帰り方わからなくなったみたい(~o~)

さゆりも今は落ち着いていますが、いつ発作おきるやら、お薬飲んでても怖いです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/21 17:53 | edit

樹氷さん

さくら迷子になっちゃいました。
こっちは必死で探してるのに、落ち着いて出て来ました。
でも、ご飯食べたかったでしょうね。
少しは焦ってたかな。。。

うさぎも可愛いですよ。
お迎えしたらみんな可愛い家族ですよ(*^_^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/21 17:57 | edit

さあや さん

絵文字気にしないで~~誤らなくていいのに・・・ありがとう。

さくら家の中で迷子になりました。
とことこ玄関近くの部屋まで行ったのはいいものの、
帰り方がわからなくなったんでしょうね。
私の不注意ですわ~

さゆり、今はお薬飲んで落ち着いていますが、毎日怖いです。
たいがい夕方に発作起きてるんですよね。。。
夕方が恐怖です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/21 18:00 | edit

ゆりもっち さん

そうなんですよぉ~さくら迷子になっちゃいました。。。
玄関近くの部屋にいてました。
食べたいのに帰り方わからなくなったみたいでした。
アアー私の不注意ですわ~
気をつけないと。

さゆりも今はお薬飲んで落ち着いてますが、飲んでても毎日恐怖です。

いつもの2人はいつもの如くひっついて休んでます。
でも最近少しづつ離れてるように思います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/21 18:05 | edit

まみ さん

さくら迷子になってしまいました。
鈴でもみんな付けたいぐらいです。
行動範囲広いから~~!!
みんなの食べ終わった後帰ってきました(^_^.)

さゆりも落ち着いていますが、毎日怖いです。
特に夕方・・・
今まで発作起きた時間は夕方なんですよね・・・。
良いほうに向いていってくれてたらいいんですが。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/21 18:09 | edit

No title

あらあら、モルちゃんもたくさんいると行方不明になったり大変(@@;;
よかったね、ご飯ちゃんとらえて(^^)

さゆりちゃん置くすりしているんですか(@@;;
あらあら、お大事に、早く良くなりますように(><;;
下の子たちは寄り添ってかわいいですね(^^)
ママさんの足は怪我ですか?(@@;;
そちらもお大事に(><;;

しかし、薫ちゃん本当にまるの小さい時にそっくり(@@)
うちのまる、今は白い部分がありますが、赤ちゃんの時は全身グレーだったんですよ(@@)

がじゅう #YoKmHhkY | URL | 2010/10/21 18:18 | edit

がじゅうさん

さくら、迷子になってしまいました~
出てきてくれたから良かったです(^_^.)

さゆりは、てんかんみたいなんです。
発作が出るんですよ・・・
もう5~6回程お迎えしてから発作起きてます。
毎日ヒヤヒヤしてます。

ありがとうございます、私の足もまだ腫れていますが大丈夫?ですよ~

薫、まるちゃんと似てますか~(#^.^#)
兄弟だったりなんかして~!
言ってる間に大きく育つんだろうな。。。
健康に育って欲しいですよね。それが一番ですね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/21 18:27 | edit

No title

初めまして♪初コメです。
いつもブログ見させてもらってます(^^)/
うちにもイングリッシュのモルがいるんですが、一匹なので菫さんのような複数飼いがとっても羨ましいです!
見ているだけでハッピーな気分になります。
さくらちゃんに一体何があったんでしょうね・・・・たまには探検でもしたかったのかな?

yuina #- | URL | 2010/10/21 18:37 | edit

No title


ちょっと姿が見えないと
ホントに心配ですよね><

見つかってホントに良かったです!

さゆりちゃん最近落ち着いているみたいで
うれしいですね^^

足に湿布?はってありますけど大丈夫ですか?><

黄色いぶた #- | URL | 2010/10/21 18:51 | edit

yuinaさん

初めまして~来て下さってありがとうございます(#^.^#)

家は多頭飼いですが、色々考えちゃいますよ~
この子達みんな幸せなんだろうか、とか色々。。。
1匹で愛情注ぐのも良いと思いますよ(*^_^*)
頭の数だけ不幸も同じ数ありますから・・・。

でもでも、賑やか家族これからも宜しくお願いします<m(__)m>

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/21 18:56 | edit

黄色いぶた さん

ありがとう~足は少し腫れてるだけで大丈夫ですよ~

さくら、迷子になっちゃいました
玄関近くの部屋まで行ったんですよー
私の不注意です~~(~o~)

さゆりも、今落ち着いていて薬をのんでますが、油断は出来ません。
忘れた頃に発作起こすので、怖いです。
このまま出なかったらいいんですが。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/21 19:11 | edit

No title

さくらちゃん
冒険に出かけてましたか?
団体行動からはぐれると食べ損ねちゃう…
これは大家族の鉄則ですよね( ´艸`)

さゆりちゃん
お薬の量を減らしても大丈夫なんだ!!
とりあえず発作を起きないなら
お薬は少ない方が良いですもんね(o^-')b

相変わらずラブラブな2ウサちゃん
この光景はいつまで見られるのかな~(*^o^*)

mammy #- | URL | 2010/10/21 20:28 | edit

No title

さくらちゃん、行動範囲広いねぇ~
無事で怪我なくよかった、よかった!
でもよく動くことは健康な子は大事だと思うんだよね
家は隣の部屋の敷居またげませんσ(^_^;)アセアセ...
自分の部屋で運動会です~足今日もうちのUPの分
私の足、写ってる微妙に消したけど(;・∀・)
さゆりさん、よし、よし、頑張ってるね(^-^)/

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/10/21 21:20 | edit

No title

さくらちゃんは一人で寂しい晩御飯なのね (;ωノ|柱|。。。
って、脱走して遊びまわってるさくらちゃんが悪いっ(笑)

でも、怪我しなくてよかった~~~^^
もう脱走しちゃだめだよww



蓮 #- | URL | 2010/10/21 22:03 | edit

No title

さくらちゃん、ちゃんと見つかってよかったですね~
いないとメッチャ焦りますよね。
さゆりちゃん、お薬頑張ってね。
早くよくなるように、心からお祈りしています。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/10/22 00:39 | edit

mammy さん

さくら迷子になっちゃいましたよ~
焦りました。
遠くの部屋に行くなんて思ってもなかった~恐るべし!!

さゆりは今のところ落ち着いてるので、お薬の中身はゆるくなっています。
でも毎日怖いです。
心春&薫の姿いつまで見られるかな~
少しずつ薫は自分のしたい事出てきています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/22 06:48 | edit

hamuko さん

さくら、迷子になって、見つかって良かったです。
あんな遠くに行くなんて~~!
焦りましたよ。

写真撮ってたら写らなくていい物映りますね。
写らないように避けてるんですが足写ってしまった!
さゆりもお薬頑張ってますよ~!
無理に押えなくていいから嬉しいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/22 06:54 | edit

蓮さん

さくら、いなくて焦りました~
あんな遠くに行くなんて。。。
私の不注意です(^_^.)
多分さくらも焦ってたと思います。
ご飯食べたいのに~ってね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/22 06:56 | edit

ぴょん×2ママさん

ありがとう、さゆり頑張って薬飲んでくれてます。
徐々に薬の量少なくして様子見る事になりました。
でも、忘れた頃に発作起きるからな・・・怖いです。

さくらはさくらで迷子になるし~!!
見つかって良かったけど、見つかった時にはご飯なしでした。
何か本当の人間みたいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/22 07:00 | edit

No title

ちょっと夜遊びしちゃって帰宅が遅れた子供が
ひとりで包まれたラップをほどいてごはんを食べる…
みたいな風景ですね^m^
いつもはにぎやかな食卓なのにさくらちゃんさみしいけど
仕方ないねー(゜゜)

さゆりちゃん通院もお薬もがんばってるね☆
ママさんもほんとうにいつもお疲れ様です
心配は絶えないかと思いますが
きっときっと大丈夫!とわたしも応援しています!


donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/10/22 08:25 | edit

donguricco さん

さくら、本当にdonguricco さんの言う通りみたいです。
ふと、小さい子何人も育ててるみたいな感じです。
難儀な子達ばかりです~

さゆりも頑張ってくれてます。
お薬も嫌々ながら飲んでくれるので嬉しいです。
でも、お薬飲んでても不安です。
いつ発作起きるやら・・・。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/22 09:08 | edit

No title

さくらちゃん、お家で迷子になったの・・・
でもいご飯食べれて良かったね(^。^)y-.。o○

さゆりちゃん 頑張ってるね!!
偉い 偉い♪
もう少しだね。。

すみこ #- | URL | 2010/10/22 13:12 | edit

すみこ さん

さくら迷子になってしまいました~
中々見つけられなかったのですが、いてて良かったです。
私の不注意です~

さゆりも今は落ち着いていますが、毎日怖くてね・・・。
お薬も頑張って飲んでもらわないと~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/22 14:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/265-f0fc3ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

