菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

すねてる~ 

 


今日の大阪しとしと雨が降ったり止んだりです。

買い物行こうとしたら雨だし・・・

今日は諦めました~傘をさして自転車は怖いのですママちゃんは

今晩何しよう

悩んでるママちゃんです














今日の我が家は・・・

心春、出たくてしょうがありません。

心春ガリガリ

 ガリガリ攻撃です。

今はさゆりが部屋んぽ中ですよ。

でも、最近さかりか、薫にのっかかって腰振っちゃうんですよね・・・。

ちょっと考えないと。。。去勢とかは出来るだけ避けたいのですが。

もう少し様子みたいと思っています。

心春 

諦めた心春です。

「もういいよ!!」っとすねてるみたいに見えます。

みんな順番だからね。ごめんね~












さくらはさゆりの部屋のお掃除中

さくら

思い通りにしてます、お尻丸見えですよ。恥ずかし!!


ももは外で見張っています。

もも

「お掃除まだ~?さくらママ~」











おまけ


葵のこの顔好きなんですよね~

葵












 今日も来て下さってありがとうございます お帰りにポチお願いします
 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

No title

心春ちゃんガリガリこうげきのお顔・・・
めっちゃかわい☆

葵ちゃん、かわいすぎーーーーー(*^^)v
やられちゃいましたぁぁぁぁ♪
葵ちゃん、お野菜あげるーー☆☆

ゆりもっち #vJ/c4Q3s | URL | 2010/10/25 15:49 | edit

No title

お天気悪いですね。
心春ちゃん、だちて攻撃すごいですね。
でもすねてるお顔が可愛い~♪
さくらちゃんとももちゃんはお掃除当番ですね。
しっかり見張って偉いなぁ~
葵ちゃん、可愛い~~~~♪
きょとんとしたお顔がなんとも言えませんね^^

さあや #oE717Anc | URL | 2010/10/25 15:54 | edit

No title

葵ちゃんのキョトンとしたお顔が最高だね(^^)
さくらちゃんは頭に何かぶっちゃってるの~?(笑)
心春ちゃんの事、男の子同士だったら自分が上位だっていう事をアピールしているんだと思うから、大丈夫じゃないかな。
みんなでうさんぽ行くと、男の子同士で乗ったり乗られたりで、お尻争奪戦になるよ~。
噛みついて喧嘩になるようだと考えた方がいいと思うけどね。

non #- | URL | 2010/10/25 17:54 | edit

ゆりもっちさん

ありがと~!
可愛いって言ってくれて嬉しいです。
心春はちょっと気がたってるみたいなんですよー
さかりみたいで・・・。

葵に野菜くれますか~(#^.^#)
何もらおうかな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/25 19:15 | edit

さあやさん

今日の大阪は降ったり止んだりで買い物行けませんでした~
まだ、何しようか考え中~
パパちゃんはかえり遅いのでいいのですが。
心春さかりで気がたってるみたい。
薫にもカクカクして・・・。

さくらが入ったさゆりの部屋はお決まりでその後ママちゃんお掃除です。

葵は写真写りいいみたいです~
親バカですが何回も写真見てしまいます(*^_^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/25 19:20 | edit

nonさん

心春、薫にカクカクしっぱなしで薫逃げています。
一緒にしない方がいいのかな・・・
でも、私もnonさんが言う通り上下関係のカクカクと思うのですが・・・。
初めてなので色々教えて下さい~~~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/25 19:23 | edit

No title

心春くん、出たいよ~。って必死ですねぇ。
あまり、こういう心春くん見たことないからちょっと新鮮だったりして♪
諦めた凛としたお顔も可愛い^^

葵ちゃん、カメラ目線ばっちり☆
きょとんとしたお顔、可愛いね~♪

みーまま #- | URL | 2010/10/25 20:25 | edit

No title

お散歩の順番待ちが待ち遠しいんでしょうね~。
お散歩は、たのしいもんね(^^)

うちのモルは、お散歩を楽しんでくれるかと思いきや、ケージ大好きなのであんまり出てきません。。。
う~ん(><;

関東もずいぶん冷えてきました。
明日はこちらも雨になるかな??

舜コ #- | URL | 2010/10/25 20:48 | edit

No title

心春君も、お年頃だもんね~
部屋んぽも、いっぱいしたいし
菫さんち皆が一緒で楽しそうなんだも~ん

葵ちゃんは美モルですよね~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/10/25 20:57 | edit

No title

今日は1日中降ってましたね ^^;

心春ちゃん、お外に出たいのね
でも、へやんぽは順番を守らないと大変なことになるから
少し我慢しようね (^^)

今日は、バックアップしている最中にPCが止まっちゃいました (TωT)
PCの調子が悪いと、ほんとイライラしますよね ^^;
予備のPCを3台ほど欲しいです~~~(笑)

蓮 #- | URL | 2010/10/25 21:59 | edit

No title

そうだね・・・去勢考えるよね~
でも、うさぎちゃんは麻酔に弱いから飼い主さんも考える
みたいだね!家は猫だから速攻去勢したけど~
そういうわけにはなかなかね~~~
お部屋を変えるとかの方法が出来るといいんだけどね・・・・
さくら、もも、チームプレイですかね~(笑)
私も葵ちゃんのこのきょとんとした表情好きだよ!!

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/10/25 23:12 | edit

No title

あら~男の子同士でもカクカクするんですね!
逃げる薫くんは可哀想ですが
心春くん教育してるのかな…(゜゜)

去勢についてはまったく詳しくないのですが
うちのどんぐりは避妊手術を受けてます
麻酔やストレスとか不安要素はいっぱいあったけど
女の子は子宮の病気が多いみたいで決断しました
手術後は性格がおっとり甘えん坊になった気がしますよ☆

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/10/26 02:59 | edit

No title

わたしも、葵ちゃんのこの表情好きです!
さくらちゃんとももちゃんも可愛いけど、
やっぱり目がクリクリッと見えますからね~。
モルちゃんって、口がちょっとツンって出てるように見えるのも好き・・・

のり@わんこ商会 #- | URL | 2010/10/26 03:01 | edit

みーまま さん

心春最近さかりに目覚めたようで、落ち着きな.くなってきてます(^_^.)
薫にカクカクしてます。
もうちょっと落ち着いてくれたらいいんですが~

葵は写真写りいいみたい♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/26 06:58 | edit

舜コ さん

ウサ達はみんな女の子か男の子で揃ってたらいいんだけど、
さゆりだけ女の子だから、一緒に遊べません(~o~)
最初は心春女の子としてお迎えしたんですがね。。。

舜コ さんちのモルちゃんはお部屋好きなんですね。
家は出せだせコールがうるさいわ~(*^_^*)

今日は寒くなりそう~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/26 07:03 | edit

おーこさん

うなんですよー心春お年頃みたいで、落ち着きないです~!
薫にカクカクばっかりして~
それか、僕の方がお兄ちゃんやで~っていう行動かも。
もう少し様子みます。

葵は写真写りいいんですよ、おすまししたりなんかして~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/26 07:06 | edit

蓮 さん

心春さかりがついて落ち着きなくなってます~
だからいつもしない柵を噛んだり、薫にカクカクしたりします。
うさぎは交尾いつでもOKみたいです。
もう少し様子見てみます。

パソコン調子悪いとイライラしますよね。
家も前のパソコンそうでしたよ・・・

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/26 07:10 | edit

hamuko さん

そうなんです、カクカクあんまりするから腰が心配になります。
心春も年頃なんだーって実感します。
もう少し様子みたいと思います。
葵、写真写りいいです。
わが子ながら可愛いです!親バカだ~~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/26 07:13 | edit

donguricco さん

そうなんですよ・・・
薫にカクカクしてばっかり!
反対に腰心配しますわ~(*^_^*)
もう少し様子見て去勢するか考えます。
あ~今日も賑やかなんだろうな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/26 07:17 | edit

のり@わんこ商会さん

ありがとう!
葵は写真写りがいいみたい。
毛が3色でハッキリ写るからですかね~?
何かすましてるようで可愛いです(親バカです~)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/26 07:20 | edit

No title

うち地方も降ったりやんだりで、はっきりしなくて・・・
さわやかな秋晴れに早く戻ってほしいです・・(p_-)

そうだよね!!
順番があるから待ってないとだね・・心春君。。♪
ガリガリすぐやめて やっぱりお兄ちゃんですね♡
さくらちゃん、お掃除当番お疲れ様!!
葵ちゃんのお顔 私もファンです(*^_^*)

すみこ #- | URL | 2010/10/26 12:35 | edit

すみこ さん

葵の顔好きって言ってくれてありがとう~!
心春は昨日興奮してました。
さゆりのケージの前行くだけでも興奮してしまって~
どうなるのかな?って思ってました(~o~)
今日は少し落ち着いています。

今日はこちら大阪の方も寒いぐらいです。
カラッとして欲しいですね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/10/26 12:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/270-18e37be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

